スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2011:2日目(7/14木)その1 Broadway in Bryant Park
7/14(木)、NY2日目、この日もいい天気。(初日は夕方に強い雨が降ったらしいですが、私は屋内にいて気づかず。)昨日の残りのピザやフルーツを食べて活動開始。
 
この日はお昼にBroadway in Bryant Parkという無料イベントがあり、それを見るために前日着にしたのでした。(ANAは昼前着なので間に合わないので)。なんといっても無料ですからね。
 
イベントは12:30からですが、Kさん(私が買い間違えたチケットの引き取り先を探してくださったひとり)と10:30から席取りしようと待ち合わせしていました。同宿のmさんは午前中は他の予定があり別行動となり、Bryant Parkで合流することになりました。
早めに出るつもりが、バスルームがシェアなので空くのを待っていたりして余裕がなくなり、それでもまだ間に合うと思って、夕方に引き渡す予定の「Catch Me If You Can」のチケットを引き換えに行ったのが失敗で、そのために大分時間をとられてしまい、結局かなり遅れてしまいました。ごめんなさい・・・。メールで遅れることは連絡したのですが、初対面なのに申し訳なかったです。なのににこやかに待っていてくださったKさんでした。
 
ふたりで6列目のセンター(やや左より)の席をmさんの分も含め3人分確保。この日も日差しが強く(それでも風はあったと思う)、日焼け止めを塗りたくり、ふだんは絶対かぶらない帽子もかぶり、炎天下のブライアントパーク(真ん中の芝生の部分には日差しをよけるものが一切ない)で、Kさんとおしゃべり。好きなミュージカルのこととか。11時半くらいからだったか、リハーサルも始まりました。
 
この日の演目はChicago、Million Dollar Quartet、Catch Me If You Can、Newsical(オフ・ブロードウェイ作品)の4つ。そろいのTシャツなどを着ているが多いのですが、リハの時は私服の人も。
 
開始時刻の12:30が近づいてもmさんが来ない。Kさんがとても心配してくださったのですが、のんきな私は「まあ大丈夫でしょう。」とか言ってて(笑)、そのうちに司会の人が出てきて、挨拶をはじめたのですが、挨拶が始まっても、スポンサーに感謝したり結構長いからなんとか間に合ってくれたらと思っていました。と、その時、ステージ側にmさんの姿を発見。mさんは電話をしてくれてたようなのですが、それより迎えに行った方が早いと思って、私がmさんのもとへ。無事、ショーの開始に間に合いました。どんだけ司会の話が長いんだよ、って(笑)。
 
broadwayworld.comにショーの動画がすでに載っていますね。写真は私が撮ったものです。
 
・MILLION DOLLAR QUARTET
million_Dollar_DSCN6916.jpg
確かもうクローズしたはずの「MILLION DOLLAR QUARTET」がなぜ?と思ったら、期間限定で再開するらしいです。気づいたことは、日本語では「ミリオン・ダラー・カルテット」だけど司会の人は「~クォーテット」と発音してるなーっていうこと。確かに途中のRを英語ならそう発音するかも。そのくらいしか印象にありません。(興味がないともいう?)ごめんなさい。
動画:BWW TV: MILLION DOLLAR QUARTET Plays Broadway in Bryant Park! (TV Content)
 
・CHICAGO
Chicago_DSCN6926.jpg
 
Chicago_DSCN6931.jpg
CHICAGOは去年も見たけど、今年はロキシーを操り人形みたいにして自分ではしゃべらせないようにするシーンとかやってましたね。去年は羽をもって踊るのがあったので華やかだったんですが。でも独特なダンスは目を引きますよね。
動画:BWW TV: Christopher Sieber, Nikka Graff Lanzarone and CHICAGO Play Broadway in Bryant Park! (TV Content)
 
・NEWSical
Newsical_DSCN6938.jpg
オフ・ブロードウェイの「Newsical」ですが、ニースネタのパロディらしいです。この男性、以前、オフで人気だった「Forbidden Broadway」に出ていた人ですよね。「Forbidden Broadway」はブロードウェイ・ミュージカルのパロディを男性2人女性2人とピアニストで次々衣装を変えつつ演じていくというものでしたが、それのニュース版みたいなものでしょうか。
 
newsical_DSCN6942.jpg
このふたり、小さい方がレディ・ガガで、大柄な方がライザ・ミネリとのこと。動画をあらためてみて思い出したのですが、LGBTのイベントなのにライザ・ミネリがLGBTの意味を知らなくてちがうことを叫んでいてレディ・ガガが指摘するみたいな感じ?
動画(youtube):Lady Gaga and Liza With A Z- NEWSical The Musical In Bryant Park
 
newsical_DSCN6949.jpg
この部分の動画はみつからないのですが、何となく下ネタっぽい感じ?(聞き取りに自信はないですが。)
 
newsical_DSCN6952.jpg
こちらはクリスティーナ・アギレラで、スーパーボウルの国歌斉唱で歌詞を間違えたということで、誇張してかなり歌詞を作り替えて歌っているようです。
動画(youtube):OPRAHOMA- NEWSical
 
Newsicalですが、お客さんの反応がかなりよかったので、英語がちゃんと聞き取れて、ニュースのネタがわかっている人には面白いんだと思います。
 
・CATCH ME IF YOU CAN
CMIYC_DSCN6954.jpg
なんといっても主役のAaron Tveitかっこよさが売りのミュージカル。サングラス姿ですが、かっこよかったです。
CMIYC_DSCN6961.jpg
美女たちを従えて歌う姿も決まってましたね。
 
CMIYC_DSCN6967.jpg
こちらは彼の恋人役の女性のソロ。切ない女心を歌うのですが、とても上手でした。
動画:BWW TV: Aaron Tveit, Kerry Butler & CATCH ME IF YOU CAN Play Broadway in Bryant Park! (TV Content)
 
BryantPark_DSCN6924.jpg
無料イベントとあって、芝生の部分にはお客さんがびっしり。タダでミュージカルナンバーが聴けるのはうれしいですよね。見たい演目が行った時にちょうどやってるかどうかは運次第ですけどね。
 
このあと、Kさんと別れ、またもや初対面のYさんと待ち合わせてmさんと3人でLife Cafeに向かうのですが、以降は別記事にて。
 
NYの旅2011年7月Index
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/25 02:53 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<パンナムがひそかにブーム? | ホーム | NY2011:「The Book of Mormon」の写真&出待ち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1508-14c6ef0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。