
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2012年の東宝「RENT」のオーディションとまさかの新演出
またもや“ある方”のツイートで知ったことなのですが、東宝が2012年にまた「RENT」を上演することになり、全キャストをオーディションで決めるということで、現在オーディションの参加者を募集中だそうです。
http://www.tohostage.com/rent2012/
 
驚くのはそのあとの記述です。2012年秋の「RENT」は、
「NY版オリジナル演出家のマイケル・グライフによるニューバージョン」
だというのです。
 
あと3日、7/14(木)から、まさにマイケル・グライフの新演出版のプレビューが始まる訳ですが、それをそのまま日本で(日本語で)上演するということなのでしょうか。これは驚きです。これまでの東宝版はエリカ・シュミット演出で、オリジナル版とは極端にちがっていましたから。(もちろんその中にもよさもあり、これはちょっと・・・というところもあり、ですが。)
 
古くからのレントヘッズには賛否両論だった東宝版(通称シアタークリエ版)を捨てて、キャストを一新してオリジナル演出のマイケル・グライフが手掛ける新演出版に挑戦するとは、東宝さんもかなりやる気だなーと感じますね。
 
我こそはと思う方はぜひ挑戦してみてください。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/11 22:49 】 | RENT(東宝2012) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<NY2011:行ってきます | ホーム | 柿澤勇人さんのお仕事>>
コメント

詳しいことはhimikaさんがまとめてくれるだろうと
思ってたら早速記事が(笑)
マーク役はまた山本さんがやってくれたらいいのに、と個人的願望。

またあの長テーブルが帰ってくるのでしょうか。
La vie bohemeはやっぱりあのテーブル使って歌って欲しいです。

【2011/07/14 14:42】 | URL | むじ #L9s05DP.[ 編集] | page top↑

どうなるのか楽しみだ!

あっ、
ニューヨーク気をつけて行ってらっしゃいませ。
おいらも行きたいわ。

【2011/07/15 12:12】 | URL | R #-[ 編集] | page top↑

むじさん
> 詳しいことはhimikaさんがまとめてくれるだろうと
> 思ってたら早速記事が(笑)
私より早くから知っている方もいましたが、一応、まだ知らない人のためにと思って。

> マーク役はまた山本さんがやってくれたらいいのに、と個人的願望。
私も見たことがないので山本マークを観てみたい気もしますが、設定年齢にそった若いキャストになるのかも知れませんね。

> またあの長テーブルが帰ってくるのでしょうか。
> La vie bohemeはやっぱりあのテーブル使って歌って欲しいです。
テーブルはあります。ただオフはせまいので小さめのですが。
でもオリジナルの感じに近いと思います。

【2011/07/20 01:31】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

Rさん
> どうなるのか楽しみだ!
変わったところもありますが、音楽的には変わっていませんでした。
「RENT」はあの音楽が魅力ですからね。

> あっ、
> ニューヨーク気をつけて行ってらっしゃいませ。
> おいらも行きたいわ。
ぜひNYに行ってください。
新しい「RENT」が長く続いて欲しいですね。

【2011/07/20 02:01】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1492-350d9918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
