スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「月光インク」観てきました(7/2マチネ)
Gekko_ink.jpg
7/2(土)午後2時から、シアターノーチラスの「月光インク」(作/演出 今村幸市)を観てきました。会場は池袋のシアターグリーンです。
 
結婚を控えた冴子が婚約者に子どもの頃の思い出を語ります。大きな月の記憶とお父さんが毎晩話してくれた物語。ある事情で途中で終わってしまった物語の続きを知りたいと願うのですが・・・。
 
以降、若干ネタバレあるかも。
昨日(7/1)に開幕してまだ7/4(月)まであるのであまりネタバレしない程度に感想など。
 
<キャスト>
冴子     横尾宏美
幾夜     山崎努
モーツァ   岡本より子
シューバ   豊田雅美
アクビ    関口恭五
ネガエリ   萩谷至史
カヤ     小林カナ
マサユメ   三上真由
ヨゴト    田中綾
クラヤミ   金森京子
探偵ウタタネ 冨永裕司
ドクター   京野浩敏
 
◆公式サイト
 シアターノーチラス「月光インク
 
感想
子どもを寝かしつけるために父親が語った物語、それには父のある思いが込められていました。眠って過去を忘れてしまうことは幸せなことなのか?どんなにつらい過去でも思い出した方がいいのか?夢の世界で出会う奇妙な人たちが様々な問いを私たちに投げかけます。
 
物語の続きを探すといっても、単なる夢物語ではなく、現実的な人間の苦悩が様々な形で表現されています。思った以上に登場人物も多くて、複雑な作りになっています。
 
お芝居はミュージカルとはちがって言葉で物語を伝えるので、観ている側も色々考えさせられます。刺激的でもあります。簡単にはわからない伏線が色々あって、それが最後につながると「そういうことだったのかー」ってすっきりします。私が感じたのは「愛」。そして、人は愚かで不完全なものだけど、でも懸命に生きている、その姿がいとおしく思えました。
 
シアターグリーンは小さいホールですが、ほぼ満席。すでに全公演完売だそうですが、こちらの公式ブログには当日券ありと書かれているので問合せてみてください。上演台本の販売もありました。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/02 17:58 】 | plays/お芝居 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<Adam&Anthonyが「RENT」に復帰した時の映像 | ホーム | 「RENT(렌트)」in Korea>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1483-06a9ee97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
