スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2年目の『RENT』への旅
映画版から『RENT』と出会ってもうすぐ1年。去年の4月下旬にBunkamuraで『RENT』の予告編をみて、5月に入って初めて映画を鑑賞。それから映画館に何度も通い、CDを聴きまくり、DVDも購入し、11月には来日公演を観に行き、同じジョナサン・ラーソン作の『tick,tick...BOOM!』も観ました。そして、8月にはこのブログを立ち上げて(記事は別ブログから持ってきたりして5月からありますが)、『RENT』を愛する方々と交流を持つこともできました。『RENT』やアンソニー・ラップと関連のある(時には無理矢理関連づけた、笑)作品を読んだり、観たり、聴いたり、も。気になる情報はしつこく調べたりして、お陰で睡眠不足が習慣化してしまい、かなり寝なくても生きていけるんだなと思ったり、それも限界があるなとわかったりもしました(笑)

こんな私におつきあいくださって、どうもありがとうございます。
2年目に入り、まずはこれまでずっと憧れていたブロードウェイに行ってしまおうと計画しています。6月下旬から7月にかけて行く予定で、航空券とホテルだけ(空港からの送迎あり)のツアーに申し込み、『RENT』のチケットも取ってみました。ticketmasterで取ったのですが、手続きが完了するまでに時間制限があって、もたもたしているとすぐ時間制限が来てやり直しになっちゃうんですよね。何度も何度もやってようやっととれました。あー、情けない(笑)時期によっては(たいていは6月末くらいまで)割引で買えるサイトもいくつかあり、ひとつ試してみたけど、確かに安かったのですが(RENTが84ドル、ticketmasterではOrchestraで112.60ドルもした。いずれも手数料込み。)、座席は確定しないんですね。トッププライスの席(OrchestraかFront Messanine)になるみたいなことは書いてあったけど、失敗だったかな。

他にも何か観てみようと、なんとなく直感で『アヴェニューQ』を選択。こちらはtelechargeだけど(演目によってticketmasterかtelechargeになる)やはり時間制限あり。残り時間が出るのは親切だけど、それを見るとあせりますね。取れたのはいいのですが、果たして私の英語力で理解できるのか??予習しなくちゃね。

ああ、なんかわからないことだらけ。出発前からこんな調子で先が思いやられます。英語が話せない上に、超方向音痴なのですが、情熱だけで乗り切れるのかどうか・・・。

あ、このブログも時々変な方向に行ってしまったりしがちですが、こちらも私の直感と情熱だけでやっております。どうぞこれからも暖かく見守ってくださいませ。

◆リンク
チケット予約
・ticketmaster
 http://www.ticketmaster.com/
・telecharge
 http://www.telecharge.com/

ディスカウントチケット
・playbill
 http://www.playbill.com/
 会員になると、時期により、割引でチケットが買える。
・viator
 http://www.viator.com/
 Shows-Concerts-and-Events

 時期により、割引でチケットが買える。(でも席は当日決まる、らしい)
・seasonofsavings
 http://www.seasonofsavings.com/
 割引用のクーポン(時期に制限あり)がダウンロードできる。

ミュージカル公式サイト
・RENT
 http://www.siteforrent.com/intro.html ←音が出ます
・Avenue Q
 http://www.avenueq.com/

CD
Avenue Q Avenue Q
Original Cast (2003/10/07)
Victor

この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/04/21 23:09 】 | RENT(Broadway) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<どうにかやってます | ホーム | アンソニーが見た現実の『エンジェルス・イン・アメリカ』>>
コメント

himikaさんおめでとうございます☆
すごいな~早くも夢がかなうのですね♪♪
私なんかまだまだひとりでなんて勇気無いからほんと、尊敬しちゃいます。
でもhimikaさんならきっと乗り切れると思います♪
ニューヨークを楽しんできてくださいね(^-^)



【2007/04/22 06:33】 | URL | maruko #xpRige7I[ 編集] | page top↑

marukoさん
>すごいな~早くも夢がかなうのですね♪♪
ここまできたら「叶えなければ」ですね(笑)

>私なんかまだまだひとりでなんて勇気無いからほんと、尊敬しちゃいます。
私も本当は誰かに便乗したいクチなんですが、友だちとも都合があわず、夫とは趣味が合わず(笑)、無謀な旅へ・・・。
英語が得意な夫をおいていくのは痛いけど、短い旅行だし、お互いしたいことをしたいとなると、一緒に行っても別行動になりそうで、ならばひとりでいくか、と。

>ニューヨークを楽しんできてくださいね(^-^)
はじめてだから、ひとりだから、何かと割高な旅ですが、お金のことは目をつぶって行った先で戸惑わないよう準備していきたいと思います。
私ってこうみえて意外と用心深いというか、小心者なのよね(笑)

【2007/04/22 10:48】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

こんにちは。凄い行動派ですね。わたしはもう何年も前から、いつかはブロードウェイへなんて思っています。実現するのは子供がもう少し大きくなってからかな?ところでアベニューQ見に行くんですね。トニー賞受賞作品なんですよね。私は授賞式を見た翌日にアマゾンでサクサクッとサントラ購入。お気に入りです。大いに楽しんで下さい。楽しみですね♪

【2007/04/23 09:20】 | URL | akko #-[ 編集] | page top↑

akkoさん
>凄い行動派ですね。
いや~、思い立った時に行かないと、だんだん行こうというパワーがなくなってしまいそうで(笑)

>実現するのは子供がもう少し大きくなってからかな?
お子さんをおいて海外というのはなかなか難しいのでしょうね。でもそれも今だけですもんね。
私も子どもがいたら人生が変わっていたかも。もともと無趣味だし同時に色んなことができないので、子どもがいたらミュージカルと出会うこともなく地味にお母さんしてただろうし、それでいいと思っていたんですよね。人生ってわからないものですね。

>ところでアベニューQ見に行くんですね。トニー賞受賞作品なんですよね。
ハイ、思い付きで(笑)
旅行のガイドブックには「人種差別、同性愛、失業、インターネットなど現代社会が避けてきた問題を・・・」とか書いてあったりしてRENTに通じるものもあるかしらと思ったりしたのですが、youtubeで動画をちらっとみたらパペットが出てきたり歌もなんか楽しげ?可愛い感じ?どんなだか楽しみです。(CDもそろそろ届くはず。)

私は授賞式を見た翌日にアマゾンでサクサクッとサントラ購入。お気に入りです。大いに楽しんで下さい。楽しみですね♪

【2007/04/23 14:47】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

着々と準備が進んでいらっしゃるんですね?
素晴らしいです!

ticketmasterの時間制限は焦りますよね。私も最初はかなり焦りました。早くしないとタイムアウトになっちゃうし、でもカード番号とか間違えちゃまずいし・・って。会員登録みたいなのしました?それを一度しちゃうと次からはアドレスとパスワードでログインすればカード番号等は省略出来るので便利ですよ。
「Avenue Q」いいですよね。見たいと思いつつまだ見たことがない作品の一つです。

方向音痴とのことですが、おそらく私以上に凄い人はいないと思うので大丈夫です。特にNYは京都のように碁盤のようになっているので、方向音痴の私でもなんとかやって行けています。
6月末からですか~。いいですね?もう数時間で帰国なのですが、もうホント帰りたくないです。himikaさんもこちらに来られて、そして「RENT」を見られたらそれを実感していただけると思いますよ。楽しい旅になるといいですね☆

【2007/04/23 19:33】 | URL | ami #-[ 編集] | page top↑

amiさん
NYからありがとう!

>着々と準備が進んでいらっしゃるんですね?
試行錯誤の連続ですよ~(笑)

>ticketmasterの時間制限は焦りますよね。
>会員登録みたいなのしました?
確かtelechargeの方だったと思うのですが、何度かやっているうちに偶然?会員登録ができて、そのあとはログインすると住所などが入るから楽になりましたね。
英語だからきちんと確認もしたいし、でも急がなきゃ行けないし、あせりますね。

>「Avenue Q」いいですよね。
なんかよさげですよね。直感的に(笑)

>方向音痴とのことですが、おそらく私以上に凄い人はいないと思うので大丈夫です。
私もamiさんに負けないと思いますが、でもなんとか頑張ります。
NYの地図を眺めつつ、方向や距離感をイメージしようとしています。
あとは地下鉄を使いこなせるか、でしょうかね。

【2007/04/23 21:25】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

おーーーー!!
ついにブロードウェイ進出ですか!
(ちょっと表現が??笑)

RENT堪能してきてくださいね。
やっぱり劇場が固定していると、
RENT世界がそこかしこに染み付いているので、
感動がおおきいと思いますよ♪

それから、地下鉄も24/7で便利ですが、
日本よりもタクシーがずっと安いので、
困ったらサクっと乗るのも手だと思います。

Life Cafeも忘れずに☆

【2007/04/26 01:35】 | URL | tomoko #-[ 編集] | page top↑

tomkoさん
>おーーーー!!
>ついにブロードウェイ進出ですか!
ハイ、デビューします!?(ちがう意味で。笑)

>RENT堪能してきてくださいね。
それが何より楽しみです。

>それから、地下鉄も24/7で便利ですが、
>日本よりもタクシーがずっと安いので、
>困ったらサクっと乗るのも手だと思います。
そうか、タクシーという手もあるんですね。行き先をちゃんと英語で言えればね(笑)色々やってみます。

>Life Cafeも忘れずに☆
もちろん行くつもりです。
ふつうのガイドブックには載ってないし、地図でもそのエリアが微妙に切れてたりしますが、自分で無理矢理書き込んであります。

不安もあるけど楽しみの方が大きくなってきました。頑張ります!

【2007/04/26 02:35】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/148-6a1b4b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
