スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
面白いかも?「The Book of Mormon」
The Book of Mormon (Original Broadway Cast Recording)The Book of Mormon (Original Broadway Cast Recording)
(2011/06/07)
Trey Parker、 他

商品詳細を見る

NYの予習として、「The Book of Mormon (Original Broadway Cast Recording) The Book of Mormon」のCDを買って聴いてみました。なるほどー。こういう感じなんだー。これは面白いかも。
 
分厚いブックレットがついていて、そこにはストーリーにそった写真がたくさん。CDに入っているのはわずか16曲だけど、それも聴いているうちに歌いたくなるような曲。「Avenue Q」のロバート・ロペスが関わっていることもあってか、元気で明るい曲調も「Avenue Q」に似てる気がします。私はまだ一度、歌詞を見ながら聴いただけですが、なんとなく雰囲気がわかってきたし、結構歌詞もわかりやすい気がしました(ややこしい表現ではないという意味で)。ただ、歌が16曲しかないということは、お芝居の部分も結構あるのかな?わかっても、わからなくても、話題作なので、楽しんで観てきたいと思います。
 
トニー賞授賞式のパフォーマンス「I Believe」の動画は以下のリンクから。ウガンダに派遣されたモルモン教の宣教師が軍人の振る舞いに信仰が揺らぎそうになる場面で歌われるらしく(NHK BSプレミアムのトニー賞字幕版より)、「銃を向けられて怖くても神を信じるんだ」というような内容の歌詞もあり、揺るぎない信仰を再確認するような熱唱です。
 http://youtu.be/PHEqCXY2B-w

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/06/18 22:49 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<Anthony Rapp他、ブロードウェイ俳優のコンサート(7/22~23, VA) | ホーム | 新しい「RENT」のキャスト全員の写真>>
コメント

HIMIKAさん、チケットを早い時期にゲットされてラッキーでした。
一説によるとORCHESTRA席が$200にプレミア席が$400に値上げになるという話。
だけど、7月8月はすでにALL SOLD OUT なんですけどね。
CD聞きました? 私は歌詞カード見てさりげなーくというか堂々とお下品な歌詞にぎゃー
AVENUE Q の再来だーと笑ちゃいましたよ。 
これに観客が椅子から転げ落ちそうに笑っているのを見て、アメリカ人(特にNEW YORKER)はこのての
BLACK JOKE が芯から好きなんやなーと感心しました(私もですけどね。)

もっともお堅いアメリカ人はSOUTH PARK , AVENUE Q と聞いただけで身震いする人がいるのでそんな人は
最初からこれを見ようなんて思わないでしょうけど。

ナオミ

【2011/06/26 02:25】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> HIMIKAさん、チケットを早い時期にゲットされてラッキーでした。
> 一説によるとORCHESTRA席が$200にプレミア席が$400に値上げになるという話。
恐ろしい値段ですねー。私のような庶民にはそんな金額になっちゃったらとても無理です。
しかも私はくじ運が悪いから(しかも枚数少なそうだし)Lotteryも無理でしょうから。

> CD聞きました? 私は歌詞カード見てさりげなーくというか堂々とお下品な歌詞にぎゃー
> AVENUE Q の再来だーと笑ちゃいましたよ。 
聞きましたよ~。
Avenue Qっぽい、明るく可愛らしく、かつブラックな感じが気に入りました。
HASA DIGA EEBOWAIとか、口ずさんじゃいそうですが、意味を考えるとヤバいですね(笑)

> これに観客が椅子から転げ落ちそうに笑っているのを見て、アメリカ人(特にNEW YORKER)はこのての
> BLACK JOKE が芯から好きなんやなーと感心しました(私もですけどね。)
Avenue Qとか、他もそうですけど、私たちにはどこがおかしいかわからないようなところまでくまなく笑ってますよね、NYの人って。
日本だと劇場では(みんなが笑ってないところで)あまり大声で笑ったり歓声を上げたりすると、うるさいわよとにらまれそうな感じですが、NYの人はそんなの気にしませんよね。楽しんだもん勝ちですよね。
だからNYでの観劇はとても楽しいです。

> もっともお堅いアメリカ人はSOUTH PARK , AVENUE Q と聞いただけで身震いする人がいるのでそんな人は
> 最初からこれを見ようなんて思わないでしょうけど。
お固い人たちと常にネタにされるモルモンの方たちとか、観たら怒るでしょうね、というか、観ないんですかね、こういうお下品なものは。

【2011/06/26 10:07】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1474-87f391c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
