スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2011:Ticketmasterは親切だった、でも・・・
おとといの記事(一部追記あり)のその後です。Ticketmasterで購入したチケットの払い戻しは可能なのか?に挑戦しました。
 
*これは私の個人的な体験であり、状況によっては結果が異なる場合がありますので、その点ご承知おきください。
追記あり(2011.6.19)
追記および訂正あり(2011.6.22)
 
*今回の経験を整理してまとめました。(2011.6.23)
 Ticketmasterでチケットは取り消し/変更できるか?<2011>
■ことの顛末
私と友人は、NY行きを計画中で、「Catch Me If You Can」を一緒に観に行こうと話していて、その日にマチネがあると勘違いして、マチネのつもりでそれぞれ1枚ずつチケットをTicketmasterで買ってしまいました。Ticketmasterでは、都合が悪くなったりした「一定の条件で当日ショーを観に行けなかった」場合払い戻しを受けられる保険があって、チケット購入の時7ドルでその保険に入ることを推奨しています。友人は保険をつける方にチェクし、私はその日程を動かすつもりがなかったのでチェックを外して(つまり保険なしで)購入しました。Ticketmasterでは、米国以外の居住者はチケットの受け取りはWIll Call(劇場受け取り)になります。写真入りのIDと、購入した時のクレジットカードと、購入した時のメールを提示して受け取ります(実際にはIDやクレジットカードの提示を求められない時もありました)。
 
■間違えた!しかもその日は・・・
1日2日して、たまたま購入時にTicketmasterから来た確認メールを見ていたら、間違いに気がつきました。そしてその日にはマチネがないこともわかりました。なによりも、そのチケットを買ってしまったのが「RENT」の初日と同じ時間だったのです。「RENT」の初日はもちろんチケットを取ってあるし、そのために行くのだから動かせません。そうなると「Catch Me If You Can」の方をなんとかしなくてはいけません。とりあえず別の日に取り直しました(今度は保証付きにチェックして)。
 
■払い戻し保証で明暗?それとも?
友人は保険付きを選択してチケットを購入したので、全額返還が可能と思われました。一方、保証を付けなかった私は、確認メールの以下の一文に注目しました。
 
You didn't add Event Ticket Insurance to your order, but it may not be too late to protect your purchase! Click here for information regarding adding insurance to your Ticketmaster order.
あなたはチケット購入時にイベントチケット保険(Event Ticket Insurance)を選択しませんでしたが、まだ遅くありません。追加で保険に加入するならここをクリックしてください。
 
というわけで、早速保険に加入するための処理のトライしましたが、最後に住所を記入する時に、アメリカの州の名前(またはカナダなどの地域名)を選択する部分で、選べる選択肢がなくて、購入できず。メールで保険会社であるMondial Assistanceに問い合わせたところ、夜中にメールして翌朝くらいに返事が来て「our policies are designed to provide coverage for only United States residents.(私たちの保険はアメリカ居住者のみに適用されるよう設計されています。)」との返事でした。
 
保険をかけなくて失敗した!と思った私ですが、友人に聞くと、Ticketmasterの確認メールとは別に保険会社から届くはずのメールがきていないといいます。そこで私も保険会社に再度メールし「アメリカ居住者のみということは、チケット購入時に保険を選択する意味はないのか?」と問い合わせをしました。この時点では、新しいチケットの方は保険のために追加で7ドル払ったと思っていたので。
 
保険会社からの返事は前回同様、「アメリカ居住者のみ」とのこと。そういえば私も、買い直した方のチケットに対して保険会社からの通知は来ていませんでした。いずれも同じディスカウントコードを使って購入したのですが、なぜかチケットの値段が微妙にちがっていたので7ドル加算されていると思ったのですが、そうではありませんでした。
 
その結果、アメリカ居住者(United States residents)以外は、保険をつける/つけないのチェックはどちらを選んでも保険はつかないということがわかったのでした。ってことは、私も友人も条件は同じ。保険会社からの返金保証の対象外ということになります。(そもそも保険に入れてないので。)
<追記:2011.6.22>
上記の記述は誤りで、数日後、保険を選択したチケットに関しては保険証券が郵送(エアメール)で届きました。ということは、アメリカ在住かどうかは関係ないことになります。(YTさんから、保険会社に確認した結果、「オンラインで購入できたからには、あなたの保険は有効です。」との回答があったとコメントをいただきました。)
ただし払い戻しをされる条件は厳しく、基本的に本人や同行者のケガや交通事故、火災や洪水などの天災など、指定されたいくつかの項目のいずれかに当てはまらなければならず、「個人的な予定変更」は対象外のようです。
 
■Ticketmasterの払い戻しについての考え方
そこでTicketmasterと交渉して払い戻しが出来ないかということになります。
 
その前に用語についてですが、日本語的にはつい「キャンセル(cancel)」という言葉を使いがちですが、それは公演自体が行われなくなった時を表していて(その場合は自動的に返金される)、チケットの取り消しという意味のキャンセルは「払い戻し(refund)」という言葉が使われています。
 
Ticketmasterの公式サイトのHELPに以下の項目があります。
I bought tickets but I can't go to the event. Can I get a refund?
While some artists, teams, venues, etc. let us take tickets back and issue refunds if something comes up and you can't make it, unfortunately "No Refunds" is standard policy for most. While we're working to change that, we'll do everything we can to help you in the meantime! Just contact us by clicking here.
ここには、「イベント等に行けなくなっても原則は“払い戻し不可”("No Refunds")ですが、利用者を助けるためにそれを変えるように働きかけることはできるので、まずは問い合わせてみてください。」というようなことが書いてあります。
 
ワラをもすがる思いで、「(clicking )here」というところをクリックし、そこに表示された入力フォームにそって必要事項を記入しました。Select a Topicのところは General Informationを選び、その中のCancellation/ Exchange Policyを選びました。(これがベストな選択肢かどうかわかりませんが、用件はすんだので問題はないと思います。)購入したチケットのorder numberを入れる欄があったのでそれも入れました。最後のQuestionのところで、「購入済みのチケットを取り消したい。」と書き、送信。
 
■Ticketmasterの対応は?
Ticketmasterの対応も迅速でした。それこそこちらの真夜中に上記の方法で問合せを送ったら、日本時間の翌朝には返事が来ていたので。おかげで仕事に出掛ける直前の忙しい時間に英文メールで返信するはめになりましたけど。
 
最初の返事は「Catch Me If you Canのプロモーターに払い戻しについて問い合わせてみるが、その前にまず、取り消ししたい理由を教えて欲しい。」というものでした。そこで正直に「別の日と間違えて購入してしまい、取り消ししたい。」と書き、「しかもすでに別の日の分も買い直している。」とも伝えました。というのは、以前にTelechargeでチケットの取り消しをした時(こちらは日本語がわかるスタッフがいて、深夜国際電話で交渉したのですが)、はじめは「払い戻しは原則できないので・・・」と言われたのですが、「旅行の日程が変わってその日にはNYにはいないし、変更した日程でチケット数枚を買い直している」と伝えたら、「買い直したチケットと相殺する形で対応します」と言ってもらえたという経験があったからです。
 
そのメールを送ったのは今朝ですが、その2時間後くらいの時間に返事が来ていました。迅速な対応ですよね。しかしその内容は非情なものでした。
 
The promoter of the event hasn’t given us the authority to refund any tickets to Catch Me if You Can.
プロモーター(主催者)はいずれのチケットも私たち(Ticketmaster)に払い戻しをする権限を与えないと言っています。
 
メールには「あなたがこのイベントに行くか、お友達に譲るかできることを期待します」みたいなことが書かれてあり、「さらにお手伝いが必要ならまたご連絡ください。」というような親切な一文も書かれていました。何年か前にTicketmasterに旅行日程の変更のために払い戻しを頼んだ時の素っ気ない対応と比べるとかなり親切な感じはしました(→関連記事)。
 
その、数年前の時もそうでしたが、払い戻しするかどうかはプロモーター次第らしく、「私は払い戻ししてもらいましたよ」という方もいたけれど、私が頼んだ分はダメでした。今回の「Catch Me if You Can」も原則ダメということがわかりました。
<追記:2011.6.22>
友人が問い合わせたところ、曜日などの条件によっては交換は可能と言われたそうです。(結果的にはその曜日の都合がつかず交換できなかったそうです。)なので、ダメもとで聞いてみるのが良さそうです。
 
■結論!
以上のことから、私はいくつかのことを学びました。(これは現時点のことで、将来変わるかも知れませんので、それぞれご確認の上、対応なさってください。)
 
・アメリカ居住者以外は返金保証はない。(画面上で選択しても無効。)
 *実際には保険加入が出来ました。
・購入済みのチケットの変更、取り消し等はとりあえずTicketmasterに相談できる。
・プロモーターにもよるが、原則、変更/取り消しは不可。慎重に購入しよう!

 
というわけで、私たちのチケットはとりあえず現地で受け取って、なんとかさばくしかなさそうです(涙)。
 
  
*****
<追記:2011:6.19>
■もう一度トライしたけれど・・・
色んな方のアドバイスに励まされ、もう一度メールしてみました。チケットを買い直していること(これは前回も書いた)、NYにはチケットを譲れるような友達はいない、日本(外国)に住んでいるので返金保証の保険にも入れない等を書き、頼れるのはTicketmasterだけだと泣きついてみましたが、「プロモーターが(私が購入したチケットについて)いかなる返金も許さない」という返事でした。買い直したチケットが、元のチケットよりも前の方の席になったためか、同じディスカウントコードでも値段が数ドル高くて、双方が同額でなかったせいもあるかなとも思ったけど、原則返金しないというのが主催者側の方針なんでしょうね。
 
でもとても丁寧なメールで「当日チケットを受け取って、そこでエージェントと話してみてはどうか?」とか「Ticketexchange.comでチケットを売るのを試してみては?」など、なんとかしてあげたいという感じが伝わってきました。そういわれても、おそらく窓口でごねても返金はできないだろうし、Ticketexchange.comは公に認められたチケット転売サイト(そういうのがあるとNHKで言ってたからたぶん)なんだろうと思うのですが、英語でやり取りして現地でチケットを受け渡して・・・なんて、どう考えても無理ですけどね。
 
そもそもTicketmasterは、外国人にはWill Call(窓口受け取り)しか認めてなくて、受け取りには本人のID(パスポート等)やクレジットカードなども必要なので、他の人に譲るのはとても難しいんですよね。チケットを本人が受け取らないといけないので。Eチケットならメールで転送とかできるけど。
 
そういえば、はじめてNYに行った2007年にもTIcketmasterで買った「RENT」が取り消しできず(この時はAnthonyとAdamの復帰が決まったため、1ヶ月日程をずらしたのでチケット受け取りすら出来ず)、112.06ドルをあきらめたことがあったっけ。しかもその時、1ドルが110円台だったんじゃないかな(だとすると少なくとも約12,300円)。それに比べれば今回は割引で買った86.45ドルですから1ドル80円として約6,900円ですから、少しは傷が浅いかなと・・・。
 
今のところはこんな状況です。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/06/16 23:43 】 | New York/Broadway | コメント(40) | トラックバック(0) | page top↑
<<新しい「RENT」のキャスト全員の写真 | ホーム | NY2011:早速大失敗、ticketmasterのチケットをキャンセルできるのか?>>
コメント

ごめんなさい。 書くの忘れていたけど、ticketMaster もtelecharge も基本同額、同演目を違う日に買ったと確認できれば間違って買ったものをREFUND してくれます。喜んではやってくれないけど。
ただし、他のチケットブローカーつまりダフ屋業は望みなし。です。

【2011/06/17 09:45】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

国際電話代が惜しくなければ直切電話で交渉してください。
そのさいに
1)すでに正しい日のチケットは相殺のために買った。
2)日本から電話している。
3)BROADWAYのためにNYにいく。
4)これとあれも買った(できればそれらのorder#を言う、彼等はorder#で購入者がHIMIKAさんだと確認できる)
5)私は毎年BROADWAY にいっている。なんの見返りもなくBROADWAYの宣伝を自分のブログで宣伝している。
と交渉してください。それでもダメならmanager と話させてと頼む。
そしてmanager と同様に交渉する。
これで大丈夫だと思いますが。。。。
過去、4)だけでも交渉成功だったんですが。
英会話の機会を兼ねて、やってみてくださいまし。
ナオミ

【2011/06/17 10:04】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

あのチケットマスターがそこまでしてくれるようになっただけでも進歩かもしれませんが。。

ちなみに私はテレチャージで買った公演が
向こうが中止にしたのに、
自動返金もなく
そのときクレームを入れたら「リファンド」するって言われました。(してくれませんがね!)
向こうの「キャンセル」なのに・・・。

「キャッチ・ミー」、
ぜひ、返金されますよう!

【2011/06/17 13:20】 | URL | しろはなげ #JalddpaA[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> ごめんなさい。 書くの忘れていたけど、ticketMaster もtelecharge も基本同額、同演目を違う日に買ったと確認できれば間違って買ったものをREFUND してくれます。喜んではやってくれないけど。
私もそれを期待して、新しく買い直したチケットのorder numnberも書いたのですが、ダメでしたね。

> 国際電話代が惜しくなければ直切電話で交渉してください。
国際電話では、一度、シェイクスピア・イン・ザ・パークのチケットを購入(寄付という名目だけど値段が決まってて結構高い)した時に日程変更のために電話したことがありましたが(変更できるというポリシーなので)、日程の変更まではすんなり話が通じたのですが、チケットの受け取り方法を聞こうとしたら、お互いに何を言っているかわからず(笑)「じゃあ、メールするから」と言われたことが。もともと問合せは電話のみで、色んなところにメールしたけど「直接電話して」と言われて電話したのですが、あまりにも通じなくてメールしてくれたのでしょう。そのくらいの英語力なので、電話よりまずはもう一度よく頭を整理してメールしようかな。

それと、外国居住者は返金保証が使えないとどこにもアナウンスされていないことが納得いかないんですよね。
もっとも、もし使えたとしても、チケット1枚ごとに7ドルも余分に払う気はしないですけど。

【2011/06/17 19:38】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

しろはなげさん

> あのチケットマスターがそこまでしてくれるようになっただけでも進歩かもしれませんが。。
親切そうだけど、結局返金してくれないなら親切じゃないですよね(笑)
主催者側の問題かも知れませんが。

> ちなみに私はテレチャージで買った公演が
> 向こうが中止にしたのに、
> 自動返金もなく
> そのときクレームを入れたら「リファンド」するって言われました。(してくれませんがね!)
> 向こうの「キャンセル」なのに・・・。
それはひどいですね。
逆に私はトニー賞をとった「COMPANY」が直後にクローズになった時、テレチャージがすんなり返金してくれたのでイメージがいいんです。ラウル・エスパルザを見逃したのは残念でしたけど。(のちにテレビで見たけど。)

> 「キャッチ・ミー」、
> ぜひ、返金されますよう!
「できるものなら捕まえてみろ」的なタイトルからしても、逃げられてしまいそうな予感もしますけど(涙)

【2011/06/17 19:53】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

なんだか、身を切っていただいているようで申し訳ないのですが、大変参考になります~。
私も昨年、久しぶりにチケットマスターでチケットを取って、保険という選択肢が出来ていたのに驚いたのですが(私もかけなかった)、海外からの購入では無効とは・・・。確かに、そこは明らかにすべきだ!
押さえたチケットも、到着した日に引き換えに行ったら、「当日じゃないとダメ」と言われ、当日の朝、引き換えに行ったら「マチネが終わるまでダメ」と言われ、なんだかチケットマスターには良い印象がない。まあ、これは劇場側の問題なんだろうけど。
一方のテレチャージは、電話で日本語応対可能というところがポイント高い。手続きが途中で止まってしまい、何度かお世話になりましたが、速やかに対応してくれました。Eチケットも便利ですよね。手元にチケットがあると安心するし、ギリギリまで他で時間が使えるし。

【2011/06/18 00:14】 | URL | chica #-[ 編集] | page top↑

chicaさん
> なんだか、身を切っていただいているようで申し訳ないのですが、大変参考になります~。
またやっちゃいました~(笑)。日頃、色んな方に助けていただいているので、こんな失敗談もご参考になればと思っています。

> 私も昨年、久しぶりにチケットマスターでチケットを取って、保険という選択肢が出来ていたのに驚いたのですが(私もかけなかった)、海外からの購入では無効とは・・・。確かに、そこは明らかにすべきだ!
ですよねー。
保険会社から通知が来ないなーと思ったら、「対象外」とは!!
お金はとられてないけど、保険があるならと気軽に買ったらそうじゃなかったというのはショックですよね。

> 押さえたチケットも、到着した日に引き換えに行ったら、「当日じゃないとダメ」と言われ、当日の朝、引き換えに行ったら「マチネが終わるまでダメ」と言われ、なんだかチケットマスターには良い印象がない。まあ、これは劇場側の問題なんだろうけど。
私も受け取りに行ったことがあるけどどうだったかな。劇場にもよるのかな。

> 一方のテレチャージは、電話で日本語応対可能というところがポイント高い。手続きが途中で止まってしまい、何度かお世話になりましたが、速やかに対応してくれました。Eチケットも便利ですよね。手元にチケットがあると安心するし、ギリギリまで他で時間が使えるし。
真夜中に国際電話をしないといけないというのはありますが、日本語で対応してくれるのはありがたいですよね。
Eチケットは、万が一荷物を紛失したときのことを考え、スーツケースと手持ちのバッグと両方にコピーを入れておくようにしています。そういうことができるのも便利ですよね。(どちらか盗られて使われちゃったら困るけど。)
宿泊先にはパソコンはあってもふつうプリンターはないからね。


【2011/06/18 11:40】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

本当に大変でしたね。なんとか現地で希望者が見つかるといいのですが・・・。

実は偶然、時を同じくして、こんなことがあったんです。
私はロンドンのビリー・エリオットのチケをTicket Master UKで取ったのですが、保険をかけますかという質問に、念の為と思い、Yesで購入をしました。
で、保険のポリシーが別メールで届いたので、念のためConditionsに目を通したら、保険の対象はUK Residents onlyとあるではありませんか。
一応保険会社にダブリンなんですがと電話したところ、「対象外です」とバッサリ(^_^;)
保険購入から14日以内であればキャンセルできるとのことだったので、即保険をキャンセルするリクエストのメールを送りました。
私の場合、保険のキャンセルはできそうだからまだいい方でしょうが、双方にとって時間の無駄ですよね。
確かに、国外からやってくる観客の方がリスクが大きいことは確かで保険が見合わないという理屈かもしれませんが、
Ticket Master UKのページに保険は国内のみ対象とでっかく書いておいてほしいですね。
そして、チケットそのものはキャンセル不可ってことなわけで・・・。

チケ予約は日にちや時間にいっそう注意しなくては・・・ということですね。


【2011/06/19 00:49】 | URL | はなin Ireland #-[ 編集] | page top↑

はなin Irelandさん
> 本当に大変でしたね。なんとか現地で希望者が見つかるといいのですが・・・。
なんとかさばけるよう頑張ります。

> 実は偶然、時を同じくして、こんなことがあったんです。
なんとTicket Master UKでも同じことが??
Ticket Master、保険の内容をよくわかってないんですかね?
USの方は、たぶん保険会社の方が対象外とみなしてメールを送ってこなかったので、私は7ドル払わずにすみましたが、これで保険料も取られて、保険の取り消しにも期限があって、いざチケットを取り消そうと思ったら出来ません・・・ってなったら、ひどすぎますよね。

> Ticket Master UKのページに保険は国内のみ対象とでっかく書いておいてほしいですね。
> そして、チケットそのものはキャンセル不可ってことなわけで・・・。
Ticket Master USにも!
そしてUKの保険会社もメール送る前に住所確認しろよ、ですよね?

> チケ予約は日にちや時間にいっそう注意しなくては・・・ということですね。
それは本当にそうですね。
買うときはいつもかなり緊張しているんですけれど、時間制限もあるので焦ってしまいます。
十分気をつけたいと思います。

【2011/06/19 01:17】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

そっか、窓口で引き取ってからということになると、譲るのは難しいですよね。
うーん、Eチケットってありがたいってことですね。
本当にいろいろ当たってさぞお疲れと思いますが、
NYにいらしたら、一番の目的のRENTをまず楽しんできてくださいね。
この間、NYの街をふらついていたことを思い出してしまいました。また行きたいなあ。

【2011/06/19 22:10】 | URL | はなin Ireland #-[ 編集] | page top↑

はなin Ireland
> そっか、窓口で引き取ってからということになると、譲るのは難しいですよね。
今回は公演日にNYにいるので可能なんですけどね。

> うーん、Eチケットってありがたいってことですね。
最初は「こんなのでホントに大丈夫?」って思ったけど、機械でバーコードをチェックしてすんなり入れましたからね。
日本でも一部の劇場でやってます。私も利用したことあります。

> NYにいらしたら、一番の目的のRENTをまず楽しんできてくださいね。
それが一番ですね。
たぶん暑いので、思っていてもできないこと、行けないところもあると思いますが、楽しく過ごしたいと思います。

【2011/06/20 13:27】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

初めまして。時々こっそり、blog拝見している者です(笑)。実はこの期間、私も観劇目的でNYに旅行中です。チケットのダブルブッキングの件、私も似たような経験があり、その時は、チケットマスターに国際電話で受取人変更手続きをし、友人の友人に、半額でしたが、譲れました。NYに住んでいる友人がいるので、だめもとで、catch meのチケット欲しい人いるか、聞いてみましょうか?ただ、ある程度割り引いた条件でないと難しいと思いますが。

【2011/06/20 17:39】 | URL | kaori #NCcnZXFM[ 編集] | page top↑

kaoriさん、ようこそ!
> 初めまして。時々こっそり、blog拝見している者です(笑)。
ありがとうございます。

> 実はこの期間、私も観劇目的でNYに旅行中です。チケットのダブルブッキングの件、私も似たような経験があり、その時は、チケットマスターに国際電話で受取人変更手続きをし、友人の友人に、半額でしたが、譲れました。
受取人の変更も出来るんですね。ただ、私はその時現地にいるので、私が受け取ってお渡しの方がいいかも?お金の受け渡しもあるので。

> NYに住んでいる友人がいるので、だめもとで、catch meのチケット欲しい人いるか、聞いてみましょうか?ただ、ある程度割り引いた条件でないと難しいと思いますが。
ありがとうございます。お願いできると助かります。
7/14(木)の7:00のCatch Me If You Canです。
オーケストラセンターM列、O列が一枚ずつ計2枚あります。
もちろん割引します。
ご興味がありましたら詳細は右下のメールフォームからお願いします。
お声かけていただきありがとうございます。

【2011/06/20 18:31】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

はじめまして、私もTicketmasterのInsuranceを購入した者です (^^;)
保険会社からのメールが来なくてオカシイなぁ、と思って調べたら、このページに辿り着きました。情報、ありがとうございます!
念のため、保険会社に問合せメールを出してみましたが、きっと、この7ドルは課金されないということですよね・・・?
当日、何としても会場に行けるようにしようと思います!
ちなみに私の場合はロック・コンサートですが、券が余ってしまったとき、当日券を買いに来る人を狙って話しかけて、安く買い取ってもらったことありますよ。(・・・思いっきりダフ屋行為ですが ^^;) 何かの参考になれば幸いです。

【2011/06/22 10:37】 | URL | YT #-[ 編集] | page top↑

YTさん、ようこそ!
携帯からのコメントです。

保険証券は郵送で送られてきます。
数日かかります。
だから保険には入れるようです。
7ドルも引かれますが、10日以内?なら保険のキャンセルも可能のようです。

でも、保険の適用要件をみると、本人や同行者の怪我や死亡、交通渋滞など、明らかに行けない事情の時のみのようです。
買い間違いとかはダメっぽいです。

昨日証券がきて今朝読んだところなので最新情報に更新できてなくてごめんなさい。

【2011/06/22 12:32】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

いえいえ、今ちょうど保険会社からメールが来たので報告しようと思っていたところでした。

「オンラインで購入できたからには、あなたの保険は有効です。オンラインで保険証書を送ります」的な返信でした。(PDFが添付されていました。)

私は(テロとかで)アメリカ行きそのものが無くなっちゃったらどうしよう、と思って保険をかけたので、500円程度ですし、とりあえず、このままにしておこうと思います。

どうもお騒がせしました~ (^^;)

【2011/06/22 12:47】 | URL | YT #-[ 編集] | page top↑

YTさん
> 「オンラインで購入できたからには、あなたの保険は有効です。オンラインで保険証書を送ります」的な返信でした。(PDFが添付されていました。)
オンラインで証書ですかー。うちは封書だったけど、色々あるんですね。

> 私は(テロとかで)アメリカ行きそのものが無くなっちゃったらどうしよう、と思って保険をかけたので、500円程度ですし、とりあえず、このままにしておこうと思います。
確かテロとかは対象外だったと思いますが、せっかくかけられたのだから、万一のためにとっておく方がいいですよね。もちろん使わないですむ方がいいですが。

【2011/06/22 19:52】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

HIMIKAさん、CATCH ME チケットはどなたかに売れそうですか?
私はその日はマンハッタンにいないため行けませんが、売れそうになかったら私の友達、知り合いはごちゃまんとこの街にいるので聞いてみましょうか?
というのはチケットの受け渡しはかなりきつい条件ですよね。
時間帯はマチネ後(たぶん5時以降から6時半ごろまで? だって7時公演でしょ)
そのためにはTIMES SQUARE 付近でなければきついですよ。(受け渡し後はHIMIKA さんはRENT に走るんでしょ?)
そうなると行ける人の条件って限られるんですよ。
1)その日、仕事がない人(ぷーも含む)
2)仕事が5時か6時に終わる人。
3)仕事場がTIMES SQURE に比較的近い人。
だと思います。 私の会社はTIMES SQUARE に近いので会社の人達に聞いてみましょうか?
受け渡し場所はもろCATCH ME のチケットボックスの外でってなるでしょうね。
RENTの劇場にも近いし、その際、”HIMIKA" と大きく書いた紙でも目印にもっていだだくとか。

これらの条件にHIMIKA さんがOK でしたら何人かの人に聞いてみます。
たぶん割引なしでも買い手はでてくるとおもいます。(だってすでにDISCOUNT TICKET なんでしょ)

ナオミ

【2011/06/25 20:03】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> HIMIKAさん、CATCH ME チケットはどなたかに売れそうですか?
ご心配いただきありがとうございます。
友達の分も含め2枚余ってしまっています。

> 私はその日はマンハッタンにいないため行けませんが、売れそうになかったら私の友達、知り合いはごちゃまんとこの街にいるので聞いてみましょうか?
そうでしたかー。ナオミさんにもお目にかかれたらと思っていましたが、お留守なんですね。
AI好きのお友達とも会う予定もあるので、その点も含め残念です。

キャッチミーのチケットについては、実はある方がNY在住のお友達に聞いてくださっているのですが、まだどうかわからない状態です。
もしその方の方でみつかれば、先にお願いしているのでそちらが優先になってしまいますが、その点をご理解いただいた上でもしどなたか見つけていただけるならとても助かります。

詳しくは直接お話できたらと思うので、もしよろしければこのブログの右側の一番下にあるメールフォームからご連絡いただけたらありがたいです。
お気にかけてくださって本当にありがとうございます。

【2011/06/25 21:18】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

了解です。 先にお願いしている人がダメだったらNYに発つ1日前(日本時間)までOKですからblog にその
旨お伝えください。 何人かの人に聞いたらああ、大丈夫大丈夫との返事。 なにしろ歩いてTIMES SQUARE に 10分以内に働いている人が多いですから。(BROADWAY 関係者ではありません。日系企業は42-49丁目のAVE. OF AMERICA に集中しているんですよ。)
条件は簡単。
1)6:30pm in fron of the ticket box of Catch me If you can.
2) please show your name plate (or paper) "HIMIKA"
3) CASH ($87 X2 =$174) VS 2 TICKET
だけです。

HIMIKA さんめがけて来る人はAMERICA人か日本人か今はわからないですけど、
私の友人、もしくは知り合いは皆しっかりした人ばかりなのでドタキャンするような人はおりませんから。

私はその日の午後から郊外の顧客とのMEETING & DINNER にいって帰ってくるのが1O時ごろになりますが
行く前にきっちり手配をいたしますです。

そうですかAI 仲間とお会いになるのですね、それは楽しそう。
私はその時期、同僚が夏休みなので彼の代わりに毎日そのての予定がはいっているので参加できません。

もし、行ったらAI発作がおきて辛抱たまらんでAI TOUR 目がけて暴走しそう。
でもそのTOUR すらまだ始まっていないんですよー。 

毎日禁断症状に苦しんでいます。

ナオミ



【2011/06/26 02:05】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> 了解です。 先にお願いしている人がダメだったらNYに発つ1日前(日本時間)までOKですからblog にその
> 旨お伝えください。 何人かの人に聞いたらああ、大丈夫大丈夫との返事。
本当にご親切にありがとうございます。
今聞いているお友達の方がダメだったら是非お願いします。

> 私はその日の午後から郊外の顧客とのMEETING & DINNER にいって帰ってくるのが1O時ごろになりますが
> 行く前にきっちり手配をいたしますです。
バカンスでお留守なのかと思ったらお仕事なんですね。
お忙しいのにすみません。

> そうですかAI 仲間とお会いになるのですね、それは楽しそう。
> 私はその時期、同僚が夏休みなので彼の代わりに毎日そのての予定がはいっているので参加できません。
AIの話をしたのでまた思い出させてしまいましたね。禁断症状が?(笑)
日本にも早くツアーが来て欲しいです。
ただあの大掛かりなセットをツアーでも再現できるのかやや疑問もありますけど。
ツアー向けにアレンジされちゃったらやだなーと思って。
そうならないことを祈りましょうね~。

【2011/06/26 09:58】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
最初のお声をかけてくださった方に状況を聞いてみました。
お友達が色々聞いてくださっているようですが、なかなかいいお返事がない状況だそうです。
その結果、「こちらは気にせず、ナオミさんにお願いしてください」と言っていただきました。

そんなわけであらためてお願いします。
公開の場なのであまり詳しく書くとお友達にもご迷惑になるといけないので大まかな表現になりますが、7/14、7時のCatch me if you canで、チケットはM列とO列の2枚、いずれもオーケストラセンターのそれぞれの列の真ん中に近いあたりです。44%オフのコードを使って買ったので購入金額は86.45ドルです。
私が買ったチケットの隣の席(アメックス・オファーの席)をみると手数料込みで134.75ドルと出てきますので、それと比べれば大分お安いと思います。
端数を落として86×2でお願いできればと思います。(ナオミさんは87と言ってくださいましたが、それだとこちらが儲かってしまうので、切り捨てでお願いします。)
それ以外はご指示の3項目で了解しました。

ご親切にお声をかけていただきありがとうございました。
もし何か事情が変わりましたら、また教えてください。
本当にどうもありがとうございます。

【2011/06/26 11:55】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

はい、了解です。
前記であげた条件。
1)7月14日 6:30PM IN FRON OF TICKET BOX OF CATCH ME IF YOU CAN.
2) "HIMIKA" さんのネームを書いた紙(大きければなおいいです。)
3)現金 $174とチケット交換。
何人か候補がいるのですが、名前は今かんべんさせてくだい。
必ず上記の条件で行ける人しか声をかけていませんから。
その日その時間に現金を持って必ずHIMIKAさんの目の前に現れます。

その後、HIMIKA さんはRENT の劇場に走られるのでしょうから絶対に遅れないように念おしします。
NYへ発たれる前にまたCONFRIM しますね。

あとは何を観られるのですか? 今NYは22度から28度のちょうどいい気温です。
東京の猛暑をさけるには絶好の気候ですがNYにおられる間もこの調子だといいですね。

ナオミ

【2011/06/27 06:51】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> はい、了解です。
> 前記であげた条件。
> 1)7月14日 6:30PM IN FRON OF TICKET BOX OF CATCH ME IF YOU CAN.
> 2) "HIMIKA" さんのネームを書いた紙(大きければなおいいです。)
> 3)現金 $174とチケット交換。
承知しました。よろしくお願いします。

> 何人か候補がいるのですが、名前は今かんべんさせてくだい。
> 必ず上記の条件で行ける人しか声をかけていませんから。
> その日その時間に現金を持って必ずHIMIKAさんの目の前に現れます。
>
> その後、HIMIKA さんはRENT の劇場に走られるのでしょうから絶対に遅れないように念おしします。
きめ細かなコーディネートありがとうございます。
本当に助かります。

> あとは何を観られるのですか? 今NYは22度から28度のちょうどいい気温です。
> 東京の猛暑をさけるには絶好の気候ですがNYにおられる間もこの調子だといいですね。
チケットを確保済みなのは、The Book of Mormon, RENT, Catch Me If You Can, War Horseです。
他に追加でRENTとHairを観ようかなと思っています。
Phantomをどこかに入れたかったのですが、結局今回もうまく入れられず見送りとなりそうです。

NYは7月に行くことが多かったのですが、東京よりはいいけれど、夏は割と暑いですよね。
それと必ず1回くらい雨に降られます。(たいていは小降りだけど、一度土砂降りになって傘をさしてもずぶ濡れになったことが。)
野外イベント(Broadway in Bryant Park)も観たいと思っているので、その時は降らない程度に曇ってくれるとありがたいのですが。
東京は先週の木金がものすごく暑くて(熊谷は39度でした)、節電ムードの職場は本当に暑くて倒れそうでしたが、その後は少し涼しくなっています。でも真夏は暑そうです。恐ろしい。
NYが涼しいといいなーと期待しています。

【2011/06/27 08:59】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

うお、WAR HORSE 、GOOD CHOICE!
私は7月のはじめにWAR HORSE にいきます。動物ものに超弱いのでたとえ作り物の馬とわかっていても大泣きするかもとタオル持参です。それを観た男友達が不覚にも声を出して泣いて隣のGFにびっくりされたと言ってましたから。
そうですかBRYANT PARK CONCERT いいですね。昼間仕事で一度もみたことがないですがすごくお得でたのしそ
う。
もちご存知だとは思いますがBRYANT PARKの道路向かい(40&41ST ON AVE OF AMERICA -6TH AVE.) に
紀伊国屋書店があってそこはちょう便利です。本以外でおトイレとか2階のカフェでお昼やお茶するのに。

もうすぐNY ですね。

ナオミ

【2011/06/27 09:37】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> うお、WAR HORSE 、GOOD CHOICE!
> 私は7月のはじめにWAR HORSE にいきます。動物ものに超弱いのでたとえ作り物の馬とわかっていても大泣きするかもとタオル持参です。それを観た男友達が不覚にも声を出して泣いて隣のGFにびっくりされたと言ってましたから。
トニー賞の授賞式であの馬をみて、直感的に「あの馬を生でみてみたい!」と思ったんですよ。
細かい内容は私の英語力では理解できないかも知れないけれど、それでも、あの馬をみる価値はあるんじゃないかなと。楽しみにしています。

> そうですかBRYANT PARK CONCERT いいですね。昼間仕事で一度もみたことがないですがすごくお得でたのしそ
> う。
7月から8月に毎週木曜日にやってるみたいです。ただでミュージカルのパフォーマンスの一部がみれるってお得ですよね。NYではそういうイベント(なんかパレードみたいなのもあるらしい??)が色々あるみたいでうらやましいです。
日本ではそういう無料イベントは抽選で当たった人しかみれないみたいなやり方が多いですから。

> もちご存知だとは思いますがBRYANT PARKの道路向かい(40&41ST ON AVE OF AMERICA -6TH AVE.) に
> 紀伊国屋書店があってそこはちょう便利です。本以外でおトイレとか2階のカフェでお昼やお茶するのに。
そうなんですかー。知りませんでした。
ちょっと歩けばカフェとかありそうでしたけど、そんな近くにあるんですね。覚えておきます。

【2011/06/27 22:48】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

catch me に行く2人が決まりました。2人とも日本人女性です。
そのうち1人かもしくは2人とも不測の事態がおきて万が一いけなくなっても次の2人組を用意しましたので
ご安心を。みんな日本人女性です。 いずれもしっかり、きちんとした人ばかりなのでさらにご安心を。
出発前日にreconfirm しますね。

【2011/06/29 08:18】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> catch me に行く2人が決まりました。2人とも日本人女性です。
本当にありがとうございます。
きめ細かなご配慮、ありがとうございます。
安心してNYに向かいたいと思います。
お友達にもどうぞよろしくお伝えください。

【2011/06/29 23:53】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
困ったことになりました。

友人がカード明細を確認したところ、Ticket MasterからCatch Me If You Canのチケット代のみ(71ドル)返金されていたと判明。チケットの取り消しの交渉の途中で相手方から連絡がなくなり、返金するとかの連絡もないまま、知らないうちにチケットは取り消され、返金されていたそうです。
それはおかしい、チケットは友人に譲ることになっているのにと言ったら、134.45ドル払えば同じ席を買い直せると言われたとか。86.45で買ったのに。
英語の得意な人に協力してもらったりして色々交渉したけどだめだったそうで・・・。

そんなわけで、チケットは私の方の1枚だけになってしまいました。
こちらはカード明細も確認したし(返金なし)、My Ticketmaster画面でもキャンセルされていないことは確認済みです。

せっかく引き取ってくださる方を見つけてくださったのに1枚になってしまい、本当にごめんなさい。
ナオミさんのお友達も巻き込んでしまって申し訳ないです。
どうしましょう?
1枚で譲るのが難しければ現地でなんとかしますので、どうしたらいいかご指示ください。

もうこんなハプニングはないと思うのですが、緊急時に現地でご連絡する手段がないこともちょっと心配ではあります。
ブログ右下のメールフォームか、このコメント欄で「管理者だけに表示」にチェックして、緊急時のご連絡先を教えていただくことは可能でしょうか?または、Twitterなら「@himika44」宛にご連絡いただければ・・・。
難しければ、万一の際は(おそらくほとんどないとは思いますが、何かの事故でその日にそこに行けないとか)私が現れなかったらごめんなさいになってしまいますが・・・。
色々すみません。
ご相談させてください。

【2011/07/07 02:52】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ははっ、いろいろあって大変ですねー。
大丈夫ですよ。 最初の2人組にはcancel しました。 予備に声をかけていた女性が1人でも行くさー。
discount チケットって自分で手にいれるの面倒くさいからね。OK OK といってくれました。
彼女はいつもなんかあった時のお助けWOMAN なんですよ。 っていうかNYでは日本人同士の暗黙の協力体制が
できているんですよ。 このぐらいのレベルは困ったちゃんでもなんでもないですしねー。
では当日、前回もお願いした方法でよろしく。
気にすることはまったくございませんです。
ナオミ

【2011/07/07 09:41】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

She said she would wait till 6:45pm. If you would not appear till then, she would understand the deal cancelled. Becasue, she did not agree exchange cell number with any people.
Please do not worry even thought you could not make it then. This is NY style. Naomi

【2011/07/07 09:56】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> ははっ、いろいろあって大変ですねー。
> 大丈夫ですよ。 最初の2人組にはcancel しました。 予備に声をかけていた女性が1人でも行くさー。
ホント、色々すみません。
ふたり組さんにも申し訳ないです。
本当にありがとうございます。

> discount チケットって自分で手にいれるの面倒くさいからね。OK OK といってくれました。
そうですかー。
私はNYにいく時は一週間に集中して色んなものを観るので、なるべくディスカウントコードを探して安くあげようとするんです。でも春まではディスカウントは多いですが、夏は少ないし、人気の演目はダメだし、なかなか使えませんが。

> 彼女はいつもなんかあった時のお助けWOMAN なんですよ。 っていうかNYでは日本人同士の暗黙の協力体制が
> できているんですよ。 このぐらいのレベルは困ったちゃんでもなんでもないですしねー。
お助けWOMANさん、ありがたおです。
NYの日本人の方たちのネットワークも心強いです。
なによりナオミさんのご尽力には感謝、感謝です。

> では当日、前回もお願いした方法でよろしく。
> 気にすることはまったくございませんです。
ありがとうございます。そのようにさせていただきます。
もうひとつのコメントの方も了解しました。
不測の事態でいけない時には申し訳ありませんが、そうでない限り、かならずお約束の時間にいるようにしますので、どうぞよろしくお願いします。

【2011/07/08 02:50】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

Do you need discount code for "PRISCILLA" ? BBOXEB is 30% discount code available until end of August.

【2011/07/08 09:53】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

War Horseを観てまいりました。
来週HIMIKA さん見られるのですから新鮮な印象を損なわないためにも多くを語りませんが、
DIRECTOR の想像力とそれを実現するARTIST 達の力量に感服しました。
さすが演劇の国 UK 直送。
なんかで読んだけど、イギリスの男性は妻や恋人よりも犬や馬をより愛する。という説。ほんまかも。
ナオミ

【2011/07/09 12:43】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> War Horseを観てまいりました。
おお!観に行かれましたか~。

> 来週HIMIKA さん見られるのですから新鮮な印象を損なわないためにも多くを語りませんが、
> DIRECTOR の想像力とそれを実現するARTIST 達の力量に感服しました。
そうですかー。期待が高まります。
馬がどんな感じなのか、ホント楽しみです。
丁寧に作っている感じなんじゃいかと想像します。
いよいよ来週です。

ディスカウントの件もありがとうございます。
プリシラは友人が観ると思いますが、もうチケットをとってるみたいです。
私も観るものがほぼ決まり、事前に押さえてないのはHairと初日以外のRENT2回です。
それぞれLottery&ディスカウントで頑張ります(土曜の夜はディスカウント使えないみたいですが。)

【2011/07/09 18:27】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

FINAL CONFIRME : JULY 14 6:30 PM IN FRONT OF TICKET BOX OF "CATCH ME" THEATER WITH YOUR NAME PAPER "HIMIKA" @PRICE $87 CASH. GOOD TRIP TO NYC!! NAOMI

【2011/07/12 20:12】 | URL | #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> FINAL CONFIRME : JULY 14 6:30 PM IN FRONT OF TICKET BOX OF "CATCH ME" THEATER WITH YOUR NAME PAPER "HIMIKA" @PRICE $87 CASH. GOOD TRIP TO NYC!! NAOMI

Thank you so much for your help.
また予想外の展開となっているのですが、もう変更はしません。
お約束通りうかがいます。
ありがとうございます。

【2011/07/13 02:20】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

> FINAL CONFIRME : JULY 14 6:30 PM IN FRONT OF TICKET BOX OF "CATCH ME" THEATER WITH YOUR NAME PAPER "HIMIKA" @PRICE $87 CASH. GOOD TRIP TO NYC!! NAOMI

Thank you so much for your kindness.
おかげでとても助かりました。
手渡された封筒をそのまま受け取ったら、結果、3ドル余分にもらってしまいました。
素敵なお姉様によろしくお伝えください。

【2011/07/20 01:26】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

お帰りなさい。 お疲れさまでした
CATCH ME のチケットの交換はスムーズにいったそうで良かったですね。
彼女はCATCH ME をとても楽しんだと言っていました。けっこう複雑なストーリをとてもスマートに構成していて感心したと言ってました。ただ主役のAARON もNOBERT もとても旨いんだけど心に迫ってこないんだよねー。
どうしてだろーと言ってました。 HIMIKA さんはどうでした?
彼女もAI リピーターなんですが(仕事帰りに1人でよくAIに行ったそうです。計画なしに行くので開演直前にチケットボックスで残ったいい席 --1枚だと必ずあるそう--を正規値段で買うのでチケットボックスのおじさんの間では結構有名なんですと)彼女がいうにはJOHN やMIKE ESPER, SHARK SAND のほうがずーっと胸にせまるものがあるよね。それにひきかえAARON ってもしかしてナルシストちゃん? 
って言ってましたけど。

私はまだ観てないのではやく確認のためにも行きたいです。

まずはゆっくり休んでくださいね。

ナオミ

【2011/07/20 09:13】 | URL | #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> お帰りなさい。 お疲れさまでした
ただいま~。

> CATCH ME のチケットの交換はスムーズにいったそうで良かったですね。
おかげさまで無事お渡しできました。ありがとうございました。

> 彼女はCATCH ME をとても楽しんだと言っていました。けっこう複雑なストーリをとてもスマートに構成していて感心したと言ってました。ただ主役のAARON もNOBERT もとても旨いんだけど心に迫ってこないんだよねー。
> どうしてだろーと言ってました。 HIMIKA さんはどうでした?
そうですかー。
私はイケメンのAARONをみているだけで楽しかったです(笑)
なぜ彼が小切手詐欺を働くのか、その背景には人間ドラマがあるのですが(実際涙ぐみながら歌うシーンもあるし)、ミュージカル版ではあえてそこは最小限にして、イケメンのAARONを中心の華やかなショーにしたかったのではと思います。

> 彼女もAI リピーターなんですが(仕事帰りに1人でよくAIに行ったそうです。計画なしに行くので開演直前にチケットボックスで残ったいい席 --1枚だと必ずあるそう--を正規値段で買うのでチケットボックスのおじさんの間では結構有名なんですと)彼女がいうにはJOHN やMIKE ESPER, SHARK SAND のほうがずーっと胸にせまるものがあるよね。それにひきかえAARON ってもしかしてナルシストちゃん? 
> って言ってましたけど。
AIリピーターさんだったんですね。
AARONをかばうわけじゃないですが、どんな時にもどうどうと振る舞うことで人をだましていく役柄なので、演技も入ってるかなと。出待ちの時はとてもさわやかで感じよかったですよ。

> 私はまだ観てないのではやく確認のためにも行きたいです。
ナオミさんの感想も是非うかがいたいです。
AIより好きになることはまずないでしょうけれど(当たり前!)。

【2011/07/21 00:26】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1472-e593687c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
