スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
これは事件だ!新しい「RENT」の驚くべきキャスト
風邪が治らない中、そろそろ出るはずだと(6月初旬に発表するとアナウンスされていたので)昨日必死で「RENT」のキャストを捜したときは見つからず、今朝、ある方のツイートで6/8付(日本では今日6/9)発表されたことを知りあわててチェック。そしてビックリ!!
◆broadwayworld.com:
 RENT Off-Broadway Cast Revealed!
◆playbill.com:
 NYC Return of Rent Will Star Annaleigh Ashford, Adam Chanler-Berat, Arianda Fernandez
(Playbillの方は、MarkとMaureen役の人の写真あり。最初見た時はMarkの写真しかなかったので、時々更新されるのかな?)
 
今回の「RENT」はオフ・ブロードウェイ。オンと比べて労働条件が悪いから、通常はオンに出られるような人(労働組合に加入できるようなレベルの人)はオフには出ないので、きっとフレッシュなキャストなんだろうなーと思っていたら、私が知っているだけでもオンで活躍している人が結構出てるのでビックリしました。
 
例えば、Marcus Paul James (Mr. Jefferson, Paul, and others)は、CollinsやChristmas carolerとかとかで「RENT」に出ていた人。私が初めてブロードウェイで観たCollins(ドレッドヘアでビックリした覚えあり)が彼でした。
 
あまり有名じゃないかも知れないけど、Matt Shingledecker (Roger Davis)は「Spring Awakening」で途中からアンダーに入った人だったと思います。プロフィールをみるとMelchiorとかGeorgとかやってたらしい。
 
もっとびっくりだったのはMimiです。
アリアンダ 11/17
*Arianda Fernandez
 2006年「RENT」楽屋口にて。himika撮影。
 
なんとArianda Fernandez (Mimi Marquez) だって!アリアンダ・フェルナンデスの名前に聞き覚えがありませんか?2006年の「RENT」ツアーのキャストで、確か本当に19歳でMimiをやっていた、小さくて細くて可愛くてエキゾチックな女性です。彼女が新しい「RENT」の顔になるのね。ビックリ。
 
2006年のツアーは、同年に公開された映画版に近い衣装だったり、Mimiがツリーの上で踊るなどの独自の演出もあり、一部では「黒RENT」と呼ばれて批判的な意見の方もいるのですが、映画から入った私にとっては初めてみた舞台版だったので感動したし、その後、ブロードウェイで「RENT」を観たあとも、そんなに大きな違和感はないんですけどね。むしろ、ちょっとアレンジした2006年ツアーを「黒RENT」と言っている人たちが、セットも衣装もダンスも全く新しく作り替えられた東宝版RENTを観て「あれはあれでいいんじゃないの。(別物として。)」と言っているのを聞くと、え~、そうなのかな~、と思ってしまうのですが・・・。私も東宝RENTのチャレンジは評価しているし、なるほどーと思う部分もあるし、どれがいいか悪いかというつもりはないんですけど。Jonathan Larsonが描いた物語とあの美しい音楽があれば、演出はちがっても感動できてしまうんですよね。今度の「RENT」もそうであると信じたいです。
 
今朝、このキャスト情報に気づかせてくれたツイートは、実は「American Idiot」のファンの方ので、AIのキャストだった次の2人が出ているという話題でした。BenはTunnyのアンダー、Corbinはスウィングだったみたいです。(私は彼らを見ていないのですが。)ということは、ブロードウェイに出ていた人ですよね。
Ben Thompson (Christmas caroler, Mr. Grey, The Man, and others)
Corbin Reid (Joanne Jefferson)
 
このキャストを見ると、すでにブロードウェイで活躍している人からも注目されている作品だということがわかりますよね。オフでもいいから出たいと思ってオーディションを受けたんでしょうからね。(Ariandaはブロードウェイ作品に出たとは聞いていないけど。)オープンコール(オーディション)のために徹夜で並ぶ長蛇の列の写真も以前こちら紹介しましたよね。来月のプレビューが楽しみになってきました。
 
ではあらためて、全てのキャストを。バラバラな順番で紹介されているんですが、きっと何か意味のある順序だと思うのでそのまま紹介します。「この人は○○で有名だよ」とか「○○に出てたよ」とか情報をお持ちの方は教えてくださいね~。
 
The cast of Rent
Annaleigh Ashford (Maureen Johnson)
Margot Bingham (Alexi Darling, Roger's Mom, and others)
Adam Chanler-Berat (Mark Cohen)
Nicholas Christopher (Tom Collins)
Arianda Fernandez (Mimi Marquez)
Marcus Paul James (Mr. Jefferson, Paul, and others)
Tamika Sonja Lawrence (Mrs. Jefferson, woman with bags)
Corbin Reid (Joanne Jefferson)
Michael Rodriguez (Angel Schunard)
Matt Shingledecker (Roger Davis)
Ephraim Sykes (Benjamin Coffin III)
Ben Thompson (Christmas caroler, Mr. Grey, The Man, and others)
Michael Wartella (Steve, Gordon, Waiter, and others)
Morgan Weed (Mark's Mom and others)
Sean Michael Murray
Xavier Cano
Genny Padilla
 
◆リンク
 「RENT」関連商品リンク
 Anthony Rapp関連商品リンク
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/06/09 22:36 】 | RENT RETURNS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<NY2011:ニューヨークで何を観る? | ホーム | 「春のめざめ」のDuncan SheikとSteven Saterがロンドン進出?>>
コメント

あらー、BEN THOMPSON とCORBIN REID がRENT にでるんですかー。それは楽しみです。
でもBEN はTUNNY のU/Sではなかったと思いますが。 
一回 FAVORITE SON で観ました。でも彼はORIGINAL CAST なんでHIMIKA さんも見てるはずですよ。
彼はENSEMBLLE やSWING のまとめ役をかって出ているようなナイスガイでいつも熱い男でしたねー。CORBIN は秋ごろから加わった人で背が高くSHARP な美人でした(足が長くてまっすぐ!)一回だけWHATSERNAMEを彼女で観ました。声量もありあの有名なLETTERBOMB の踊りもばっちりでWHATSERNAME のU/S (CHRISTINA, LESLIE)の中では一番違和感がなく好きでした。

ちなみにVAN HUGHES とLESLIE はHAIRSPRAY からの恋人同士で、BOOK OF MORMON を観に行った時に彼ら2人一緒に来ているのを発見。彼らまだ次のBROADWAY のお仕事見つかってないのかなー?

AIがCLOSE したのが4月でその頃は殆どの新作MUSICAL はRUN していたのでオーデション等には間に合わなかっただと思います。9月頃からCAST の動きが始まるのでそれまでAI CAST は職にありつけないのかも。
皆がんばって!!

ナオミ

【2011/06/10 06:01】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> あらー、BEN THOMPSON とCORBIN REID がRENT にでるんですかー。それは楽しみです。
そうみたいですよ~。

> でもBEN はTUNNY のU/Sではなかったと思いますが。
実際にはやってないんでしょうかねえ。一応、ここにはTunnyのアンダーと書いてあるのですが。
http://broadwayworld.com/people/Ben_Thompson/

> 一回 FAVORITE SON で観ました。でも彼はORIGINAL CAST なんでHIMIKA さんも見てるはずですよ。
そうでした。出待ちで会って、名前がわからなくて、chicaさんに教えてもらってました。(3)の人。
FAVORITE SONは黒人の人が歌うと思っていましたが、そうじゃない場合もあるんですね。
http://himika44.blog53.fc2.com/blog-entry-1227.html

AIは結局2回しか見れず、アンサンブルの人の区別がちゃんとついてなくてスミマセン・・・。

>CORBIN は秋ごろから加わった人で背が高くSHARP な美人でした(足が長くてまっすぐ!)一回だけWHATSERNAMEを彼女で観ました。声量もありあの有名なLETTERBOMB の踊りもばっちりでWHATSERNAME のU/S (CHRISTINA, LESLIE)の中では一番違和感がなく好きでした。
さすがはナオミさん。よくご存知ですね。

> ちなみにVAN HUGHES とLESLIE はHAIRSPRAY からの恋人同士で、BOOK OF MORMON を観に行った時に彼ら2人一緒に来ているのを発見。彼らまだ次のBROADWAY のお仕事見つかってないのかなー?
そうか、クローズになったら次を探さないといけないから大変なんですね。
いいお仕事が見つかりますように・・・。

【2011/06/10 21:03】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1467-2f26c2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
