スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Anthony Rappの今年後半と来年のスケジュール
Anthony Rappのひとりミュージカル"without you"を勝手に応援しているブログ「Anthony Rapp's "Without You"応援ブログ」で、Anthonyのスケジュールをわかる範囲で載せているのですが、Adam Pascalとのライブのスケジュールがさらに追加されたことがわかり、今年9月と10月の分と、来年の4月分のスケジュールを掲載しました。そのために、2012年スケジュールページも作りました。
 
Adam PascalとLarry Edoffのユニット"Me and Larry"にAnthonyが参加する形のライブは去年の12月には東京、大阪、沖縄で来日公演もありましたが、今も断続的に続いているんですね。もう一回日本にも来ないかなー。曲目もちょっとずつ変えているみたいで、「春のめざめ」の曲をやったこともあるらしいのですが、どの曲をどんな風に歌うのか聴いてみたいなー。
 
今年の7月~8月と、11月から来年の3月までのAnthonyのスケジュールが確認できていないのですが、ひとりミュージカル"without you"をどこかで上演したりしないのかなー。Anthonyの著書「Without You: A Memoir of Love, Loss, and the Musical Rent」をもとにしたミュージカルで、彼の人生の中で大切なふたり、最愛のお母さんとJonathan Larsonとの別れを、「RENT」の楽曲を多数歌いながら語っていく内容で、「RENT」を愛する人はもちろん「RENT」を知らない人でも、心にしみる素敵なミュージカルです。ピッツバーグで初演された後、去年はニューヨークと韓国でも上演されました。(韓国では3週間の予定が1週間延長になるほどの人気でした。)少しでも興味を持ってくださったら、私の別ブログ、「Anthony Rapp's "Without You"応援ブログ」にも是非お立ち寄りください。
 
◆リンク
 Anthony Rapp's "Without You"応援ブログ
 *これまでの公演情報や写真、動画、観た人の感想など、私が集めた情報を提供しています。
 
◆リンク
 「RENT」関連商品リンク
 Anthony Rapp関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/06/04 18:58 】 | Anthony Rapp | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<「春のめざめ」のDuncan SheikとSteven Saterがロンドン進出? | ホーム | 最近ゲットした気になるチラシたち>>
コメント

HIMIKAさんのこの一人musical に対する揺るぎなき愛には頭が下がります。
実は私も観たくて密かにtry したんですけどsold out やら日数が限られていてダメだったくちです。
っていうかこのmusical の存在を知らない人が私のまわりはほとんどなんですよね。(この本場でも)
私はRENT には複雑な想いがあって素直に好きっていえないMUSICAL なんですよ。
というのはこの舞台になったLOWER EAST に現実に住んでいるし、登場人物に近い人々が私の友達だったり
まわりにいたりしてちょっと生々しい感じがあるんですよね。
もちろん当時とは違ってもっと街はお金持ちAREA になりつつあるし(今や一番 HIP SPOT)住んでいる人も
裕福で健康そうな人が増えてRENT 時代とは格段の差なんですけど。。。。。

ところでこの夏の観劇スケジュールはもう決まりましたか?

ナオミ

【2011/06/05 03:21】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> HIMIKAさんのこの一人musical に対する揺るぎなき愛には頭が下がります。
もともとAnthonyのファンですしねえ(笑)
プロモーション動画を観た時直感的に良さそうだと思って応援をはじめたのですが、実際に韓国で観て、これは自信を持ってお勧めできるなと思ったので。

> 実は私も観たくて密かにtry したんですけどsold out やら日数が限られていてダメだったくちです。
ナオミさんが?それはちょっと意外でした。
同じ1幕ものとはいえ、American Idiotとはかなり雰囲気がちがうので。
NYでも観た人の評価は高いみたいですよね。(何か賞をもらってた。)

> っていうかこのmusical の存在を知らない人が私のまわりはほとんどなんですよね。(この本場でも)
だと思います。日本でもまだまだ知られていないと思います。
NYの人はAnthonyのファンなら何でも観に行くというのではなくて、かなり選んでますよね。
Anthonyが出てたストプレを観に行って、出待ちの少なさ(わずか3人)に驚きましたから。
日本だったらとりあえず好きな俳優さんが出るなら行くって感じだと思うので。
そういう意味でNYのお客さんは成熟しているなーと思います。

> 私はRENT には複雑な想いがあって素直に好きっていえないMUSICAL なんですよ。
現実的すぎるということでしょうかねえ。
一方ではそれだから自分の人生を重ねて共感できると感じる人もいて、そういう意味で評価が分かれるのかもしれませんね。

> ところでこの夏の観劇スケジュールはもう決まりましたか?
7/13の夜にThe Book of Mormon、7/14の夜にRENTというのは決まっていますが、あとは検討中です。
何かおすすめはありますか?
英語力がないのでストプレは厳しいかなと思ってJerusalemはあきらめ気味です。

【2011/06/05 12:27】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

うあおうー! BOOK OF MORMON よくとれましたねー。今やプラチナチケットですよー。
当日券はなんとダフ屋で$900の値がついたと聞きます。
私は8月のをとりました。right orchestra 前から2番目!取ったのは1ヶ月前ですけどね。
そんなんで今やLOTTARY 10枚に毎回100人以上が群がっているそう。
こんな状態でBEST MUSICAL 取ったら(取るでしょう)どういう状態になるんでしょう?

HIMIKA さんにお勧めのMUSICAL はやっぱ" PRISCILLA" と”SPIDERMAN" でしょうか。
PRISCILLA は評価はあんまり高くないけどとにかく楽しいっ。どっ派手。
前から2番目あたりから7番目の通路側に座ると、ACT 2でCAST に舞台に上がらせられて
CAST と一緒に踊る場面があってこれは貴重な体験でお勧めですよ。(皆さんすごく楽しそうに踊ります)
新作 MUSICAL で観ていないものがいっぱいあるんですけど、いまいち気が乗るのは他にないんですよねー。
だって今年のはいかにもMUSICAL MUSICAL していてAI のヒリヒリ感に慣れてしまった私にはみんな甘すぎ。

あっ。JERSEY BOYS は今だにお気に入りです。
とにかくよくできているMUSICAL です。骨太でおまけに本当のお話なんでMUSICAL にありがちな嘘っぽさがなくて違和感がなく観れます。
あとはMUSICAL ではないけれど'WAR HORSE"の評価がめちゃ高いです。
来週あたり行こうかなと思っています。

とにかく今年は新作が多くてHIMIKA さんも迷うでしょうね。

GOOD LUCK!

ナオミ

【2011/06/06 01:33】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

駐在員の奥様から(大手企業の駐在員妻はここではセレブ)今日(日曜日)のマチネでWICKED の券があるんだけど、一緒に行ってくれません?との電話。(旦那様がゴルフの約束をいれてしまったそう)
いくいくいくWICKED ってチケット取れないんだよねー。わーい。って行ってきました。
なんと前から8列目、ど真ん中。ラッキー。
かなり前に観に行って、よかったあーと思いつつ楽曲が私の好みの範疇ではなくリビートする気はちーともなかったんですけど、久しぶりに観れば新たな発見があるかもとワクワクしながら観ましたが。。。。。。
さすがBROADWAY のBEST AND LONG RUNNING MUSICAL の地位を何年もキープしているだけあって優秀な作品ですよー。もうひとつのオズの魔法使いとアメリカ人にとってはMUST SEE ITEM だし舞台も衣装も構成も役者も
結構なものでございますよー。はいはい。

しかしねー、楽曲が私には迫ってこなーい。 やっぱ私ってロックな人なんだわーと再認識。
LION KING 同様、BROADWAY の優等生なんですけど、ね。

HIMIKA さんはこれら特選品MUSICAL はお好き?

ナオミ

【2011/06/06 08:43】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

あっ、誤解を避けるために一言。
WICKED のテーマは素晴らしい です。
子供に見せるべきMUSICAL ですね。
なにごとも1面的な見方をしてはダメ。
すべては違うベクトルで見なさい。きっとそこには隠された真実があるのよ。
って。
長らく、お伽話上悪い魔女だった緑色のELPHABAに光をあててもうひとつの物語の新の主人公にしたこのMUSICAL の哲学的な奥深さは賞賛ものです。

ナオミ

【2011/06/06 08:58】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
情報ありがとうございます。
まとめてお返事しますね。

> うあおうー! BOOK OF MORMON よくとれましたねー。今やプラチナチケットですよー。
> 当日券はなんとダフ屋で$900の値がついたと聞きます。
え~?900ドルも出す人がいるの?それはびっくり。
トニー賞をとりそうだからとりあえず観ておこうかなと思っていて、少し前にチケットがあまりないよと教えてくださった方がいて、あわてて押さえました。比較的前の方だけどかなり端っこです。(それしかなかった。)

> HIMIKA さんにお勧めのMUSICAL はやっぱ" PRISCILLA" と”SPIDERMAN" でしょうか。
> PRISCILLA は評価はあんまり高くないけどとにかく楽しいっ。どっ派手。
実は「PRISCILLA」は一緒に行く人が観たいというので映画版を観てみたのですが、ショーとしては面白いだろうなーと思いながらもピンと来なくて。ABBAってもう古くない?(笑)

「SPIDERMAN」はもうじき開幕なんでしたっけ?色んな問題は改善されたんでしょうかねえ。
前の方だと300ドルくらいするんですよね。それは無理としても130ドルとか出す価値があるのかなー。
話題性はばっちりだと思うんですけどねえ。

> 前から2番目あたりから7番目の通路側に座ると、ACT 2でCAST に舞台に上がらせられて
> CAST と一緒に踊る場面があってこれは貴重な体験でお勧めですよ。(皆さんすごく楽しそうに踊ります)
そういえばHairにもそういうのありますね。そうだ、Hairを観なくちゃ。

> だって今年のはいかにもMUSICAL MUSICAL していてAI のヒリヒリ感に慣れてしまった私にはみんな甘すぎ。
映画をもとにしたのも多いですよね。
みんな安全策に走っているんでしょうか。

> あっ。JERSEY BOYS は今だにお気に入りです。
そうですかー。そういえばトニー賞でちょっとだけパフォーマンスやってましたね(去年?)。どうだったっけなー。

> あとはMUSICAL ではないけれど'WAR HORSE"の評価がめちゃ高いです。
> 来週あたり行こうかなと思っています。
ストプレは私には無理ですが、ご覧になったら感想聞かせてくださいね~。


それと、WICKEDですが、私は日本で2回観ました。
オズの魔法使いのストーリーをうまく使ってあるなーと感心しましたが、ファンタジック過ぎて(それだけじゃなくて、考えさせられるものもあるんですが)、もっとみたいという感じにはあまりならなかったかな。
でも本場で観た方が面白いという方もいて・・・(日本語版は英語版と若干ニュアンスがちがうところがあるらしいのですが)。
意外と旧作でもいいのがあるかも知れないと思い始めているこのごろです。

【2011/06/06 09:55】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

PriscillaにABBA は使ってありません。 きっとMAMMA MIA とかぶるからでしょう。
Priscilla のhome site を見ていただくとどんな曲がつかわれているかわかります。
TONY賞のLeading actor にnominate された TONY SHELDON (性転換したBernadette役、一番年上の役)
は必見! 彼は素晴らしい! 女の私が恥ずかしいくらい女らしいしぐさと気品。
SPIDERMAN は新しいDIRECTOR になって尚且つU2が楽曲を大幅にテコ入れしてかなり良くなったとの評価がでました。日本から夏休みにやってくる友達とその子供達と行く予定。 
今年は原発と節電のせいかAMERICA のSUMMER CAMP に子供達を参加させる人が多いです。
2-3週間のSUMMER CAMP $3,000から$5,000 のお値段ですが背に腹には変えられないとのこと。
それでも払える人は恵まれています。

震災で両親とも失った子供達が80人ちかくいると聞きます。
どちらかの親を失った子供達は1,000 人を超えるとか。
NY でこんな能天気な生活をしている私はそんな子達に申し訳ないです。

ごめんなさい。

ナオミ

【2011/06/06 11:51】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> PriscillaにABBA は使ってありません。 きっとMAMMA MIA とかぶるからでしょう。
そうなんですね。
映画「プリシラ」っていうとABBAの曲を使っているというので有名みたいだったし、聴いたことがある曲が何曲かあったので、これがABBAなのかなーと何となく思っていました。
音楽、詳しくなくてスミマセン。

> SPIDERMAN は新しいDIRECTOR になって尚且つU2が楽曲を大幅にテコ入れしてかなり良くなったとの評価がでました。日本から夏休みにやってくる友達とその子供達と行く予定。 
お子ちゃまたちはみたらきっとビックリするでしょうね~。
スパイダーマンが飛んでくるんですもんね。
内容はともかく、今度こそ安全第一でお願いしたいですね。

【2011/06/06 14:40】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

WAR HORSE をTONY 賞の前に見たいのにチケットが連日SOLD OUT. だもんでtelecharge をあれこれclickしていたらなあああんと、1日前に今日(水曜日)のBOOK OF MORMON マチネーのチケットが前から10列目、   ほぼ真ん中のを見つけました。たぶんプレミアのが1枚ポツンと残ったのがorchestra 価格$137でrelease された模様。つかさずゲット。
そして今日、急遽休暇を取っていってまいりました。
SOUTH PARK & AVENUE Q のCREATER 達のBOM ですからねー、最初からさあーBLACK な笑いを楽しませてもらいまっせーという期待でいったんですが。。。めちゃめちゃBLACK というわけではなかったです。でーも、AVENUE Q でのお下品ネタも、SOUTH PARK のおちょくり&残酷ネタも満載のすげえオモシロMUSHICAL でした。   なんといっても主役2人(ELDER CUMMINGHAM役は代役でした)が魅力いっぱい。
HIMIKA さんはもうすぐ体験されるのでネタは申し上げませんが、観られる前にざっとモルン教のWIKI を読まれるとすっと筋に入っていかれるでしょう。

モルモン教徒の友達によると18-22歳ぐらいの信徒は自らの希望でそれも自費(!)で世界中に布教に行くそうです。行き先は協会が決めるそうですが、いまやアフリカでのモルモン教の普及率はうなぎのぼりだそうでこのMUSICAL の設定はあながち荒唐無稽ではないそうです。
でもその信者の人はこのMUSICAL の中身をよく知らなくなかったらしく私もはやく観てみたいのよねーと言っていましたが、いやー観たら怒るよねー。それともこれはお芝居だからと笑って割り切るかなー? いやあ怖くて聞けない。

よく宗教と政治はBROADWAY ではタブー言われてきましたがいやいや昨今のBROADWAY は度胸があるというか無謀というかすごいテーマの幅が広がっていますねえ(いまや怖いもんなし?)
しかし、これが超うけているのはまさにNYだから? 他の都市、たとえば保守的な南部、オフザケを許さない中西部、そしてモルモン教の本山 SOLTLAKE CITY でやったらいったいどうなるのだろう。。。と考えるだけでも
鳥肌もんです。 あーこわ。

ナオミ



【2011/06/09 13:29】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
>1日前に今日(水曜日)のBOOK OF MORMON マチネーのチケットが前から10列目、   ほぼ真ん中のを見つけました。
それはラッキーでしたね。しかもいい席で!!今、The Book of Mormonはかなりチケットがとりにくくなってますもんね。

> でーも、AVENUE Q でのお下品ネタも、SOUTH PARK のおちょくり&残酷ネタも満載のすげえオモシロMUSHICAL でした。
やっぱり面白いんですかー。
チケットとっておいてよかったー。
ただ私の英語力で理解できるかは心配ですが。

> HIMIKA さんはもうすぐ体験されるのでネタは申し上げませんが、観られる前にざっとモルン教のWIKI を読まれるとすっと筋に入っていかれるでしょう。
ありがとうございます。やっぱりモルモン教というのがポイントなんですね。

> モルモン教徒の友達によると18-22歳ぐらいの信徒は自らの希望でそれも自費(!)で世界中に布教に行くそうです。
え~?自費で?信仰の力ってすごいですね。

> よく宗教と政治はBROADWAY ではタブー言われてきましたがいやいや昨今のBROADWAY は度胸があるというか無謀というかすごいテーマの幅が広がっていますねえ(いまや怖いもんなし?)
「モルモン教徒なのにゲイ」、みたいな?Angels in America(日本で見た)もそんな感じだったし。


> しかし、これが超うけているのはまさにNYだから?
Avenue Qでも、「アジア系の人をばかにしてる」というような怒りのコメントも見たことあるし、差別される側にとってはおふざけでは済まないところがあるんでしょうね。
The Book of Mormonも楽しみです。

【2011/06/09 23:28】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

Anthonyのcorner なのにBOOK OF MORMON の事で申し訳ないですが、BOMを見てある記憶が鮮やかによみがえっきたので。。。

私が大学生で東京で一人暮らしをしていた頃、母から家にモルモンの宣教師がよく遊びにきているのよねー
そんでもって今度湯浴みをうけませんかと言われてんの
。お姉ちゃん湯浴みってどんなこと? と電話があり。
なんじゃーそれー(!?)と実家に帰ってみると、若くて清清しい男の子2人とこれも若くて真面目そうな女の子2人が我が家でご飯を食べていました!!
母によるとある日、男の子達がそれこそピンポーンとたずねてきたそう。ちょうど一人でお昼を食べている途中だったので彼等を家にあげて一緒に食べたんだと!!!! なんでやねんっと私。
だってえ、2人とも若くて可愛いし、それにとってもお腹すいてそうだったし、お昼食べた?と聞いたらいいえまだですって言うんだもん。食べてく? って聞いたらハイって嬉しそうだったんだもん。
1人でたべんのつまんないじゃない? ってあああああ お母ちゃん あんたって。
それから毎週のようにたずねてくるようになってお昼を一緒にたべることになったんだと。
彼等はコーヒーとかお茶は飲まないんだけど私がつくるもんなんでもおいしい、おいしいっていっぱい食べてくれるんよ、いい子達やわー。 あああ頭が痛くなってきたあ。
1ヶ月ぐらいしたら女の子達も一緒にきたんだけどねそれから結構雰囲気がマジになってきたのー。そんで
先週湯浴みに話がでたんよ。(つまり洗礼ってこと!?)
とまあ ざっとそういういきさつやったんかい。

そこで私、英会話を勉強中だったのでその時とばかり彼等に色んな質問を英語でしたんですよ。そしたら
日本語でかえってくるの、それも質問の内容がぜんぜん伝わってない。ははは 自分の英会話能力のひどさを
痛感しましたね。 でも真剣になんで母が洗礼しなきゃならないか、そもそもモルモン教ってなんぞや?
と当時、頭でっかちで議論好きな私が攻めると殆ど生真面目そうな女の子が一人で答えていましたね。そうこうしているうちに何か私が彼等を怒らせるような質問をしたのかもしれませんが、その女の子が”WE DON'T WANT TO DISCUSS ABOUT IT" と言って黙り込んじゃったんですよ。

いまだに私が何を質問したのか覚えていないんですけど、それきり彼等は我が家に訪ねてくることはありませんでした。

あああ思い出せない、何を聞いたんだろう?
でもBOM を見た時、そうそう彼等ってBOM にでてくる男の子達そっくりだったなあ。
純粋でいい子達だったんだあ、ちょっと天然ぽかったけど。
と記憶が蘇ってきました。

私ごとですみません。
ナオミ







【2011/06/10 23:39】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> 私が大学生で東京で一人暮らしをしていた頃、母から家にモルモンの宣教師がよく遊びにきているのよねー
> そんでもって今度湯浴みをうけませんかと言われてんの
> 。お姉ちゃん湯浴みってどんなこと? と電話があり。
モルモンの方もそうやって布教しているんですかー。
エホバの方はたまに来ますけどね。いい人そうなおばあちゃんとか、子連れの若い人とか、ムゲに断ったら気の毒かなと思うような人たちがくるんですよねー。(でも断りますけど。)
ナオミさんのお母様はお家にあげてお食事まで!!なんていい人なんでしょう。

> そこで私、英会話を勉強中だったのでその時とばかり彼等に色んな質問を英語でしたんですよ。
ということは、外国の人?
宣教師を黙らせたナオミさんの一言がなんだったのか、気になりますねえ(笑)
貴重な体験談、ありがとうございました。

【2011/06/11 11:01】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

そうそう、4人とも画にいたような青い眼金髪のいかにも清潔そうなアメリカ人の若者達でしたねー。
日本人がこのての外人に弱いのを付け込んで送られてきたかのような人たちでした。

母の物語には後日談があって、2、3ヶ月後に男の子2人が尋ねてきて、
アメリカに帰ります。
大学に戻って弁護士になります。(もう一人は教会の幹部になるべく再教育をうけるそう)
おいしいお昼ごはんご馳走になって有難うございました。(全部日本語で!!)
と挨拶にきたそうです。
その時、おみやげにバナナ(!)をもってきたそうです。
母はもともとこの2人がお気に入りで(若くてイケ面だから?)不細工な1人娘しかいない母はこの2人が
息子のように思ったのかな?(AMERICA 人ですけどね)
最後にご飯たべていきなさいとまたありったけのご馳走をしたそうです。
なんとお歳暮にもらった松坂牛ですき焼きを!!

それを後で聞いた私はショックショック! 私、松坂牛のすき焼きなんて生まれてこのかた食べたことないでー
(今にいたるまでナイ!)と母に文句。
あんたが年末帰ったきたら松坂牛でも神戸牛でも食わせてやるわい!と母。
でも帰って食べたのはスーパーで買ったパック入り1,000円のただの牛肉でしたー。

ああーこんなことまでBOOK OF MORMON を観たあと記憶が蘇ってくるなんてー。

ナオミ




【2011/06/12 00:12】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> そうそう、4人とも画にいたような青い眼金髪のいかにも清潔そうなアメリカ人の若者達でしたねー。
> 日本人がこのての外人に弱いのを付け込んで送られてきたかのような人たちでした。
お母様、よほど気に入られたのですね。
松坂牛まで振る舞うとは!!
布教する側も人の心に入り込むのが上手なんでしょうが。
でも布教活動としては失敗?(笑)

【2011/06/12 19:12】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1465-4f215954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
