
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
BSプレミアムの6月の予定表をチェック!トニー賞、「RENT」、「Memphis」、「FELA!」も!
演劇通の友人Sさんが「今度の土曜日「FELA!」がテレビで放送される」とつぶやいていたのに番組表にみつからず、聞いたら、「急遽放送時間、内容を変更だって!」と。NHKは去年のトニー賞授賞式の生中継で「FELA!」(フェラ)をなぜか“フェイラ”と発音。フェラ・クティという実在の人物の物語なのに!「やっぱりタイトルがまずいのかねえ?」と冗談を言いあいつつがっかりしていたのでした。
 
しかしそこであきらめないのが私。検索してついにみつけました。NHKの6月の番組表です。番組表自体はPDFファイルなので、以下のリンクのBSプレミアムの方の6月の番組表を開いてみてください。(またはダイレクトリンクはこちら。)
 
◆NHK BS公式サイトより
 BS番組表
みてみると、黄色地に赤い太枠で囲まれた特集番組がいくつもあり、主にトニー賞関係なのですが、そこにありました!「トニー賞関連特集」と題して、6/13(月)から三夜連続でミュージカルが放送される予定になっていて、1日目が昨年のトニー賞でミュージカル作品賞などを受賞した「MEMPHIS」、「RENT」(キャストから、先日も放送された、最終公演を収録した"Filmed Live"版と思われます。)、「FELA!」がありました。
 
それらも含めて、主なトニー賞関連番組は以下の通り(5/1現在)。
 
6/11(土) 13:00~16:30 トニー賞関連特集(内容未定)
6/11(土) 16:30~17:15 トニー賞関連特集 トニー賞授賞式2011 見どころ紹介)
6/12(日) 13:00~16:30 トニー賞関連特集 「レ・ミゼラブル25周年記念コンサート」
 
6/13(月) 08:45~12:00 トニー賞授賞式 生放送
 
6/13(月) 21:00~23:40 トニー賞関連特集 ブロードウェイ・ミュージカル「MEMPHIS」
6/14(火) 21:00~23:40 トニー賞関連特集 ブロードウェイ・ミュージカル「RENT」
6/14(火) 21:00~24:10 トニー賞関連特集 ブロードウェイ・ミュージカル「FELA!」
 
国際共同制作「華麗なるブロードウェイミュージカルの100年」
6/13(月) 00:00~01:00  (1)「ショービジネスの幕開け」(1904~1927)
6/13(月) 11:40~翌00:40 (2)「ジャズに夢中」(1914~1935)
6/14(火) 00:40~01:40  (3)「暗い時代の中で」(1929~1941)
6/14(火) 11:40~翌00:40 (4)「名作誕生」(1942~1960)
6/15(水) 00:40~01:40  (5)「新しい息吹」(1960~1980)
6/16(木) 00:20~01:20  (6)<終>「拍手は鳴りやまず」(1980~現代)
 
*変更される可能性がありますので、各自公式サイトの番組表などで再確認の上ご覧ください。
 
「MEMPHIS」はノリのいい音楽と感動的な物語で私もお気に入り。「RENT」はすでにDVDやブルーレイで発売されていますが、先日見逃した方は是非(私もだよ!笑)。先日の放送時にはインターミッション(DVD等にも幕間の時間もそのまま収録されている)の間に特別番組が放送されたそうなので、私もそれをチェックしようと思います。「FELA!」ですが、「Spring Awakening」(春のめざめ)のブロードウェイ版の振付けをしたビル・T・ジョーンズが振付けしていると聞いて気軽に観に行ったら、「春のめざめ」とはかなりちがった雰囲気のアフリカ系の激しいダンスに打楽器と管楽器を中心とした独特の音楽、ナイジェリア出身のミュージシャンで黒人解放運動家のフェラ・クティの生涯を語る本人役の役者さんの独特の雰囲気など、全てに圧倒されるショーです。
 
私はたまたまこの3本はブロードウェイで観ていますが(「RENT」はこの最終キャストでは観ていないけど、私が見たキャストもたくさん出ている)、特に「FELA!」はあまり予備知識がないまま観たのと、英語と時々他の言語(英語字幕が出たり、出なかったり)が入り交じって(そうでなくても英語が苦手なのに)よく聞き取れなかったこともあって、いまひとつ内容を理解できなかったので、今度字幕付きで観れるのはすごくうれしいです。
 
◆予習したい方はこちら!
・「MEMPHIS」(CD)
Memphis: A New MusicalMemphis: A New Musical                
(2010/03/30)
Memphis: a New Musical

商品詳細を見る

・「RENT」DVD
レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]
(2009/07/24)
レネー・エリス・ゴールズベリーロドニー・ヒックス

商品詳細を見る

・「FELA!」CD
Original Broadway Cast Recording: Fela!Original Broadway Cast Recording: Fela!
(2010/06/08)
Fela!

商品詳細を見る

・「レ・ミゼラブル25周年記念コンサート」DVD
レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD]レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD]
(2011/04/08)
アルフィー・ボー、ノーム・ルイス 他

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/05/03 13:36 】 | RENT(others) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<Anthony RappとAlice Ripleyの「Take Me or Leave Me」発見! | ホーム | 「あさくさ天使」のチケット再発売5/2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1444-2b852141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
