スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「American Idiot」が4/24でクローズ
AmericanI_Merchandise.jpg
Playbill Storeから来たメールを開いてみたら、この画像とともに、「「American Idiot」は今夜(4/24)までだから、グッズの買い忘れがないように。」というようなメッセージ。商魂逞しいですねえ(笑)。 「RENT」のグッズだってまだ売ってるのにねえ(ちなみに「RENT」グッズはこちらです。)。でも向こうのグッズって、結構しゃれてますよね。特にレディス用のTシャツは可愛く出来てるのが多い気がします。画像のクリックでAIグッズページに飛ぶようにしてありますので、ご興味のある方はどうぞ。今は日本からも購入可能なので。
 
最終公演の様子が気になりますが、それはナオミさんがレポートしてくれるかな~と期待しています。というわけで、クローズの話題を取り上げてみました。ナオミさんだけでなく、最終公演をご覧になった方は、ぜひ最終日の熱気をレポートしてくださいませ。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/04/25 10:55 】 | American Idiot | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<「American Idiot」最終公演のカーテンコール動画 | ホーム | 米ドラマ「THE OFFICE」で「Seasons of Love」の替え歌>>
コメント

凄かった。すごかった。スゴカッタ。ありえない位すごおおおおおおおかったああああ。
もちAI のBROADWAY FINAL公演のことです。
最高の夜というのはこのことを言うんですね。私だけじゃなくもち今晩ST.JAMES にいた人全員がそう言ってた。 (聞かなくてもそういう顔していた)
私が期待していた2点は
1.ORIGINAL CASTが全員来て、私のそばに座ること。
2.GREEN DAY 自身のコンサートがショー後にあること。
だったんですがすべて叶いました。

私の席は前から7列目のほぼ真ん中だったんですが、斜め前はTOM KIT,
真後ろはMARY FAVOR とCHRISTINA そしてSTARKS ! その隣がMELLISSA ETHERIGDE.
同じ一列後ろの右斜めはJOHN とたぶんJOHN のGIRL FRIEND その隣がBJの奥さん。
私の隣はあるTV STATION のENTERTAIMENT のキャスター。
2列後ろはSARA JAESSICA PARKER FAMILY.

得にJOHN が入ってきた時はGIRLS が突進してきてもうすっげー混乱状態であっけー。
彼自身びびってたよ。JOHN いつの間にアイドル化したの?
もしかしてAI の時出待ちにかたくなに出てこなかったのはこれらGIRLSが怖かったの??

というかなんで私こんなセレブばっかいる席がとれたんだろうっと不思議に思い、隣の普通っぽい金髪の女の子にあなたも関係者? って聞いたら”ううん。私はフツー。でも父親のコネでこの席を3日前にゲットしてもらった。パパこの席に$800払ったって愚痴ってた。あなたはいくら払ったの?”聞かれたんで、
私は通常のプレミア価格で$350だけどCLOSE の発表の10分後に買ったからねー。”
”あらーラッキーね。私はこれで12回目なんだけどあなたは?”と聞かれ
”えー正確にはわからないぐらい来てる。えへへへ” なーんて会話をしていたら幕があがり。

その後は歓声、嬌声、ブレーキなしのFI レース。
何度も途中でSTANDING OVATIONが発生するほど凄いテンション。
でもさーこんなに興奮させるのになんで1年で終わっちゃうわけ?
確かにお行儀にいいMUSICAL じゃないし、FAMILY でくるような作品でもないけどQUOLITYめおちゃ 高いよ。

なんて思いながら後ろのJOHNをちらちら見てたら、彼って眼鏡かけてみているんだけど目が潤んでるのがばっちり見えた。 きっと色んなこと考えながら見てんだろーなと思った。 彼、BJが登場するとウオーってすごい
歓声あげて立ち上がってた。 この2人同じMUSICIAN として愛し合って(いや尊敬しあって)いるんだろなー。

BJ以外のキャストにも観客の歓声、拍手はすごくて、何度も進行が止まり、とくにLETTER BOMB の時は一斉に総立ち。
そうだGIRLS 怒れ!男なんか蹴散らせ!ってメッセージがこもってたね。

終盤はもう興奮の坩堝。 幕が下りない前から総立ち。ものすごい歓声。
しつこいけど、こんなにすごいSHOW なのになんでーCLOSEすんの?

あーほんとにこれで終わりなんだー。
あー泣けてくるよー。
JOHN も泣いているかなーと見たらやっぱ泣いているよーな気がする。。
STARKS はどーかなと見たら彼は目が真っ赤か。
ESPER は? あれESPER は来てないの? うそー。かなしー。






























【2011/04/25 13:24】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

と、ショーの後はPROUCER やDIRECTOR のご挨拶で何度も何度もBJの並々ならぬAI MUSICAL に対する情熱と尽力を賞賛していました。そしてAI は終わらない、これから北米をツアーしその後は海外にツアーするとのこと。 なんとJAPAN もはいっていましたよ。ツアーメンバーでやるのかな。それだったら皆さん、お楽しみに。

その間、客席にいたORIGINAL CAST が舞台に呼ばれました。
TONY VINCENT がいたー。 うれしー。なつかしー・でも完全スキンヘッドのままだぜー。
TRE COOL もMIKE DIRNT もいるー。ってことはGREEN DAY FULL MEMBER!!

そしてPARTY TIME, GREEEEEEN DAAAAAAAAY!!

ほんもんのライブコンサートだだだだだー。 (興奮のあまり口がまわらない)
うっそー、 FULL CONCERT じゃん。 
$350でそこまでしてくださるとはGREEN DAY 様。様。

うううっ・
今まで何度かGREEN DAY のコンサート行きましたがいずれも遥か彼方にしかお姿を拝めなかったのに
手を伸ばせばBJ の短足にも触れそうな距離でコンサートが体験できるとは
生きててよかったー。
東北の被災地の皆様。皆様に代わって楽しませていただきます。 ありがとうございます。


舞台ではCASTがぴょんぴょん跳ねて踊るわ、観客は大声でBJと一緒に歌うわ。
私も自慢じゃないけどGREEN DAY の曲全部そらで歌えます。
恥も外聞もなく大声で歌いましたよ。そしたら憑き物が落ちた気がします。

途中、BJ がJOHN JOHN おめーどこにいるんだよーとJOHN を探します。
(今日わかったんですがJOHNってかなりSHY. 舞台にあがっても他のCAST みたいに弾けないで、目立たないとこ
にずっといるんですよ、現CAST より目立っちゃいけないと思っているかのよう。遠慮してるのか。)

BJがJOHN を指さして'JOHNは今JERUSAREM なんちゃらかんちゃら劇にでてんだよー。まったく(何でそんなもんに出るためにAI辞めやがって。。。とは言いませんでしたが心の声が聞こえました)
見に行ってやれよー。 とJOHN の宣伝(?)しちゃってやっぱBJ はJOHN を愛してるな。うん。

そんなかんなでコンサートは1時間ばっちりやってくれました。
2,000人近い観客がもうこれはROCK CONCERT そのもので観客の乗り方はROCK' ROLL .
SARA JESSICA PARKER は7.8歳の坊やとご主人と一緒だったんですが、その坊や、たぶん生まれて初めての
ROCK CONCERTでしょうね。目をいっぱいにあけてきらきらして一心に見てました。
SARAも超ノリノリでしたよ。

もっとそのライブを生き生きと表現したいのですが、いかんせん力量不足なんでその興奮は
たぶんYOUTUBEに早々にアップされるでしょうからそれを追体験してください。

では眠れないでしょうが。寝ます。

ナオミ
























【2011/04/25 14:15】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> 凄かった。すごかった。スゴカッタ。ありえない位すごおおおおおおおかったああああ。
期待通りのアツいレポートありがとうございます。
雰囲気が伝わってきました。

> 私が期待していた2点は
> 1.ORIGINAL CASTが全員来て、私のそばに座ること。
> 2.GREEN DAY 自身のコンサートがショー後にあること。
> だったんですがすべて叶いました。
オリジナル・キャストがそんな近くに座っていたなんて!!
ナオミさんの観劇歴を考えたらそのくらいの扱いは当然でしょう(笑)

> というかなんで私こんなセレブばっかいる席がとれたんだろうっと不思議に思い、隣の普通っぽい金髪の女の子にあなたも関係者? って聞いたら”ううん。私はフツー。でも父親のコネでこの席を3日前にゲットしてもらった。パパこの席に$800払ったって愚痴ってた。あなたはいくら払ったの?”聞かれたんで、
> 私は通常のプレミア価格で$350だけどCLOSE の発表の10分後に買ったからねー。”
さすがです。
350ドル払った甲斐がありましたね。800ドル以上の価値があるでしょう、確かに。

> JOHN も泣いているかなーと見たらやっぱ泣いているよーな気がする。。
> STARKS はどーかなと見たら彼は目が真っ赤か。
> ESPER は? あれESPER は来てないの? うそー。かなしー。
オリジナル・キャストにとっても感無量でしょうね。
でもEsperがいなかったとは・・・。来れなくてどこかで泣いていたんでしょうか。

【2011/04/26 02:20】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> と、ショーの後はPROUCER やDIRECTOR のご挨拶で何度も何度もBJの並々ならぬAI MUSICAL に対する情熱と尽力を賞賛していました。そしてAI は終わらない、これから北米をツアーしその後は海外にツアーするとのこと。 なんとJAPAN もはいっていましたよ。ツアーメンバーでやるのかな。それだったら皆さん、お楽しみに。
動画を探して、その場面みました。確かにヨーロッパ&ジャパンって言ってましたね。
日本に来てくれるならホントうれしいです。

> その間、客席にいたORIGINAL CAST が舞台に呼ばれました。
> TONY VINCENT がいたー。 うれしー。なつかしー・でも完全スキンヘッドのままだぜー。
> TRE COOL もMIKE DIRNT もいるー。ってことはGREEN DAY FULL MEMBER!!
>
> そしてPARTY TIME, GREEEEEEN DAAAAAAAAY!!
すご~い!

> 舞台ではCASTがぴょんぴょん跳ねて踊るわ、観客は大声でBJと一緒に歌うわ。
> 私も自慢じゃないけどGREEN DAY の曲全部そらで歌えます。
> 恥も外聞もなく大声で歌いましたよ。そしたら憑き物が落ちた気がします。
ナオミさんも完全燃焼ですね。

> そんなかんなでコンサートは1時間ばっちりやってくれました。
> 2,000人近い観客がもうこれはROCK CONCERT そのもので観客の乗り方はROCK' ROLL .
> SARA JESSICA PARKER は7.8歳の坊やとご主人と一緒だったんですが、その坊や、たぶん生まれて初めての
> ROCK CONCERTでしょうね。目をいっぱいにあけてきらきらして一心に見てました。
> SARAも超ノリノリでしたよ。
一時間も?すごいですね。
しかもそんな有名人ご一家も。

> もっとそのライブを生き生きと表現したいのですが、いかんせん力量不足なんでその興奮は
> たぶんYOUTUBEに早々にアップされるでしょうからそれを追体験してください。
早速動画があがってました。
ナオミさんの解説を頼りに頭の中でつなぎ合わせながらみています。
こちらにまとめました。しばらく消されないといいけど。
http://himika44.blog53.fc2.com/blog-entry-1437.html

> では眠れないでしょうが。寝ます。
興奮はまだ冷めていないかも?
本当にアツいアツいレポートありがとうございました。

【2011/04/26 02:29】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

昨晩のちょっとした追加情報です。
JOHN が連れてきた女性はAUBREY DOLLARというTVを中心に活躍する女優さんでした。
JOHN より5歳年上のとても綺麗な人でした。
お付き合いは結構長いらしくJOHN の女性の趣味の良さが感じられます。
BROADWAY の男優さんは1/3 はゲイという話もありますが、これでJOHN のストレートが証明されてほっと安心。 だってOPENLY GUY とCOMING OUT すると役柄(特に映画やTVで)が限定される恐れがあるんですよ。
JOHN には色々な役に挑戦してBIG な役者になって欲しいです。
あ、私はゲイの人に対する偏見はまったくないです。
だって私のNYでの無二の親友はゲイの男の人です。
(料理とおしゃれの達人で、彼から教えられることが多々あり。でも私から彼に提供できるのはなーんもなし。
彼の作った料理をおいしいおいしいと食べてあげればそれだけでいーの って言ってくれるRENT にでてくる
ANGEL みたいな人です)

わたくし事ですみません。

ナオミ


ナオミ

【2011/04/26 12:00】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

誰に頼まれた訳でもありませんが、ここでAI の総括をしたいと思います。なにを偉そうにとお思いでしょうが、この1年はまりにはまったAI ですから冷静にその訳を分析しないとこの私ただのお馬鹿なミーハーってことになりますから。
実は最初、観る前はとても懐疑的だったんですよ。なんでまたあの傑作アルバムをいじろうとするんだろうあのままで文句のつけようのない完成作品なのに。っと思ってました。
ところがところが傑作だらかこそ限界がないということを思いしらされました。
1)編曲が素晴らしい!!(TOM KITT は天才だと思いました。BJもFINAL STAGEから観客席にいたTOMを指さしてYOU ARE FUXXNG GENIUS!! と叫んでいましたもんね。)
2)バイオリンやチェロの効果がすごい。(これで物語の奥行きを深めていると感服)
3)女声が入っている、21guns, letterbomb,Extraordinary girl, Whatsernameは原曲を上回っていて
とても立体感があり感動的。
4)CAST の素晴らしさ。全員がROCK を完全に歌えている。若さと情熱が溢れていてエネルギーを観客に注入してくれている。
5)舞台が超シンプルでORIGINALITY があってかえって飽きない。
6)90分NON STOP で集中力が途切れない。
です。

番外はJOHN とTONY VINCENT の魅力を発見できたこと。

BJ, MICHEAL MAYOR 、TOM KITT、そしてすべての愛すべきAI CAST,
あなた達は本当に凄い才能を惜しみなく提供してくれてました。
この1年、とてもとても楽しかったです。

ナオミ







【2011/04/27 10:04】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

アーごめんなさい。しつこいけど一番はまった理由を書くのを忘れてました。
それはこのmusical の一番弱点といわれたせりふが殆どなくstory が薄い。というまさにのAI のSTORY に、
私は目から鱗の感動を初回から魅せられたのです。

主人公達はまさにAMERICA の負け犬、もしくは負け犬予備軍です。
だらしなく、意思が弱く、影響されやすく、おまけにシャワーをしょっちゅう忘れるグータラでもあります。
でもこんな情けないキャラを主人公にしたMUSICAL なんて過去にありました? 
たぶんここまでのはないと思う。その意外性にやられたーと唸りました。
そして彼らへタレ3人組をこんなに魅力的にへタレさせた演出、演技がとっても新鮮でした。

世の中は負け犬でうまっています。でなけりゃ勝ち組が輝けないでしょ。
3人の勝ち組の後ろには100人の負け組みが勝ち組の影になっています。
そんなAMERICA の社会を背景に負け組の典型の3人の若者に直接光をあてたとてもユーニクな作品だと感動しました。

しかし世の中はオセロゲーム、今日の勝ち組がある日転落するかもしれないし
あの3人組にもいつか運がひらけるかもしれない、そんな予感がするENDINGだったと解釈します。
BJの次回作は彼らのそれからを描いたSTORY ALBUM であって欲しい。

ただ現在のAMERICAN IDIOT MUSICAL は私にとって、
あのサリンジャーの”ライ麦畑で捕まえて” です。


へたれ3人組の未来に期待します。

ナオミ



【2011/04/27 11:54】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> JOHN が連れてきた女性はAUBREY DOLLARというTVを中心に活躍する女優さんでした。
> JOHN より5歳年上のとても綺麗な人でした。
そこまでわかったんですかー。さすがです。
仕事も順調で素敵な彼女もいて、もしかして映画版AIも?って思うと、Johnは充実していますね。

> BROADWAY の男優さんは1/3 はゲイという話もありますが、これでJOHN のストレートが証明されてほっと安心。 だってOPENLY GUY とCOMING OUT すると役柄(特に映画やTVで)が限定される恐れがあるんですよ。
確かに役者さんに多いですよね。
Spring Awakeningに主演したJonathan Groffがゲイだと知った時はショックでした。

> JOHN には色々な役に挑戦してBIG な役者になって欲しいです。
これからもますます活躍してくれそうですね。

【2011/04/28 03:17】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> 誰に頼まれた訳でもありませんが、ここでAI の総括をしたいと思います。
ナオミさんほどたくさんご覧になっていたら、色んな角度から総括できますよね。さすがです。

> ところがところが傑作だらかこそ限界がないということを思いしらされました。
私はマイケル・メイヤーがGreen Dayのロックアルバムをミュージカル化すると聞いてはじめて「American Idiot」を聴いたのですが、その瞬間、この音楽はすごいと思って、気に入ってしまいました。
それだけ惹き付ける力がある音楽だし、それにこの素晴らしいパフォーマンスが加わって、さらに魅力的になりましたよね。

> 1)編曲が素晴らしい!!(TOM KITT は天才だと思いました。BJもFINAL STAGEから観客席にいたTOMを指さしてYOU ARE FUXXNG GENIUS!! と叫んでいましたもんね。)
> 2)バイオリンやチェロの効果がすごい。(これで物語の奥行きを深めていると感服)
> 3)女声が入っている、21guns, letterbomb,Extraordinary girl, Whatsernameは原曲を上回っていて
> とても立体感があり感動的。
> 4)CAST の素晴らしさ。全員がROCK を完全に歌えている。若さと情熱が溢れていてエネルギーを観客に注入してくれている。
> 5)舞台が超シンプルでORIGINALITY があってかえって飽きない。
> 6)90分NON STOP で集中力が途切れない。
> です。
そういえばSpring Awakeningでもバイオリンやチェロやビオラが入っていましたね。ロックにこういう弓弦楽器を入れることで独特の表現ができることはSAで実証済みだったわけですね。

> 番外はJOHN とTONY VINCENT の魅力を発見できたこと。
主役のJohnはもちろんですが、Tonyの存在感はすごかったですよね。

> BJ, MICHEAL MAYOR 、TOM KITT、そしてすべての愛すべきAI CAST,
> あなた達は本当に凄い才能を惜しみなく提供してくれてました。
> この1年、とてもとても楽しかったです。
あらゆるキャストをみつくされたのでしょうね。
ナオミさんのレポートで私たちも楽しみのお裾分けをしていただきました。
ありがとうございました。

【2011/04/30 00:40】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> アーごめんなさい。しつこいけど一番はまった理由を書くのを忘れてました。
> それはこのmusical の一番弱点といわれたせりふが殆どなくstory が薄い。というまさにのAI のSTORY に、
> 私は目から鱗の感動を初回から魅せられたのです。
ミュージカルと思うとあれ?って思ってしまいますが、ショーとしてはかなりすごいことをやっていたし、展開の早さもGreen Dayの音楽とあっていた気がしますね。
例えばテレビから飛び出してきたマッチョで女性のモテモテの黒人が一瞬のうちに軍人に変わって、それをみていた若者がそのまま軍隊に入って、すぐに過酷な戦場で戦う場面になるというところなど、この展開の早さだから、メディアの恐ろしさが伝わってくる感じがしますよね。
観ている時はどんどん話が展開してしまってびっくりなんですが、あとから色んな場面を考えると、奥が深いなと感じます。

> 主人公達はまさにAMERICA の負け犬、もしくは負け犬予備軍です。
> だらしなく、意思が弱く、影響されやすく、おまけにシャワーをしょっちゅう忘れるグータラでもあります。
> でもこんな情けないキャラを主人公にしたMUSICAL なんて過去にありました? 
> たぶんここまでのはないと思う。その意外性にやられたーと唸りました。
> そして彼らへタレ3人組をこんなに魅力的にへタレさせた演出、演技がとっても新鮮でした。
負け犬的だけど、でもエネルギーにあふれていましたよね。
そういうところに共感する人が多いのかも。

> しかし世の中はオセロゲーム、今日の勝ち組がある日転落するかもしれないし
> あの3人組にもいつか運がひらけるかもしれない、そんな予感がするENDINGだったと解釈します。
> BJの次回作は彼らのそれからを描いたSTORY ALBUM であって欲しい。
BJも、しまいには自分も出演するようになり、映画化もあり、舞台や映画などさまざまな形でのパフォーマンスの面白さを実感したのではないでしょうか。
これからの展開が楽しみですね。

【2011/04/30 00:50】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

AIが終わって腑抜けになっていた私にちょっと嬉しいNEWS がありました。
TONY 賞のMUSICAL LEADING ACTORになーんとAI のORIGINAL CAST で私のお気に入りだった
JOSHUA HENRYがNOMINATE されたのでっす。
SCOTTSBORO BOYの演技を評価されたんですけどこれを観た人私のまわりに誰もいないんですよ、だって去年10月にOPEN して2ヶ月でCLOSEしちゃったんですよ。800人収容のとても小さい劇場だったんですがそれでもお客が埋まらなくて大赤字だったそうです。
人種差別による冤罪をこうむった黒人の若者達のSTORYなので私もちょっと重いかな、でもJOSHUA 君だからいつか行かなきゃとのんびりしていたら、あれあれれれ?気がついたらCLOSE しちゃったー。うーん残念。

実験的なMUSICAL で確かに評価は高かったけどTONY NOMINATION でBEST MUSICAL も含めて主要カテゴリー12部門にノミネートですよー。
地味だけど良質なMUSICAL に光が当たるのは喜ばしいんだけど12部門っていうのはもしかして同情票がはいっているのかな?
その一方で私の最近のお気に入り”PRSCILLA QUEEN OF THE DESERT" がBEST MUSICAL にはいってないっ。
LEADING ACTOR とCOSTUME だけかい?
実は日本が大変な時に楽しすぎるMUSICAL は我慢と封印してきたPRISCILLA を先週ゲイの親友が
私を元気づける為に連れて行ってくれたのでーす。それもプレミア席。

いやー楽しかったあ。 説明すると長くなるのでしません。
でもこの夏HIMIKAさんがNYにこられたら、PRISCIALLA と BOOK OF MORMON は必須です。
(BOOK OF MORMON は14部門ノミネート。断然BEST 最有力候補。すごい人気のMUSICALなんですが1,000 人ぐらいのキャパしかないので連日sold out はやめにチケット確保をおすすめします。)

ナオミ

【2011/05/07 12:55】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
出掛けていたのでお返事遅くてスミマセン。

> TONY 賞のMUSICAL LEADING ACTORになーんとAI のORIGINAL CAST で私のお気に入りだった
> JOSHUA HENRYがNOMINATE されたのでっす。
> SCOTTSBORO BOYの演技を評価されたんですけどこれを観た人私のまわりに誰もいないんですよ、だって去年10月にOPEN して2ヶ月でCLOSEしちゃったんですよ。800人収容のとても小さい劇場だったんですがそれでもお客が埋まらなくて大赤字だったそうです。

私も「SCOTTSBORO BOY」は観ていませんが、演劇好きの知人は実際に見て結構評価しているみたいです。

> でもこの夏HIMIKAさんがNYにこられたら、PRISCIALLA と BOOK OF MORMON は必須です。
> (BOOK OF MORMON は14部門ノミネート。断然BEST 最有力候補。すごい人気のMUSICALなんですが1,000 人ぐらいのキャパしかないので連日sold out はやめにチケット確保をおすすめします。)
そうなんですね。「BOOK OF MORMON」はトニー賞の最有力候補ということなので最近チェックし始めたところなんですが、情報がほとんどなくて(動画とか)。英語がわからなくても楽しめるのか心配です。
私は7月中旬にNYに行く予定なんですが、これから何を観るかよくチェックしたいと思います。
いつも情報ありがとうございます!!

【2011/05/08 18:21】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1436-d5d76d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
