
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「アメリカン・イディオット」映画化決定!
アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版
(2010/06/23)
グリーン・デイ

商品詳細を見る

ナオミさんがコメントしてくださった「アメリカン・イディオット」の映画化が正式決定した件について、日本語のニュースを探してみました。
 
シネマトゥデイグリーン・デイの楽曲がモチーフ!ミュージカル「アメリカン・イディオット」映画化決定
ハリウッドチャンネル:トム・ハンクスがグリーン・デイの人気ミュージカル「アメリカン・イディオット」を映画化! 2011/04/14
アメーバニュース:トム・ハンクスがグリーン・デイの人気ミュージカル「アメリカン・イディオット」を映画化!
リアルライブ:グリーン・デイ、『アメリカン・イディオット』映画化決定!
 
情報を整理すると・・・
監督:マイケル・メイヤー(ミュージカル版の監督)
脚本:ダスティン・ランス・ブラック(映画『ミルク』で第81回アカデミー賞脚本賞を受賞)
プロデューサー:トム・ハンクス(俳優、映画「マンマ・ミーア!」の製作総指揮も手掛けた)がグリーン・デイと共にプロデューサーとして参加
 
リアルライブには「グリーン・デイのボーカル、ビリー・ジョー・アームストロングがドラッグディーラーのセント・ジミー役をそのままオファーされるとDeadline.comは報じている。」との記述もあり。
 
これについていくつかコメントしたいのですが、ブロードウェイではセント・ジミー役のオリジナルキャストはトニー・ヴィンセントで、ビリー・ジョー・アームストロングはトニーがお休みした時と降板したあとに出演していたもの。それから、私の理解ではセント・ジミーはドラッグディーラーではなくジョニーの分身のような存在だと思うのですが??私はビリー・ジョーのセント・ジミーはyoutube動画でしかみていませんが、トニーとはかなり違ったタイプのセント・ジミーになっているよう。私としてはトニーで映画化されてくれたらうれしいのですが、映画をヒットさせるためにはビリー・ジョーのネームバリューが不可欠だと思うので、たぶん無理でしょうね。せめて他のキャスト(特にメインのジョニー、ウィル、タニーの3人)はオリジナル・キャストを選んでもらいたいです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/04/16 01:38 】 | American Idiot | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<Some video of Anthony Rapp's Concert in PA | ホーム | 「The Geisha Gig」アン・ハラダなど女性アーティストによるチャリティコンサート>>
コメント

情報ありがとうございます。
BWに行くことを実現させるのはかなり難しいので、映画化が楽しみです。
RENTのようにオリジナルキャストにこだわってほしいものです。

【2011/04/24 00:27】 | URL | 景 #-[ 編集] | page top↑

景さん
> 情報ありがとうございます。
> BWに行くことを実現させるのはかなり難しいので、映画化が楽しみです。
「American Idiot」に関心を持ってくださってうれしいです。
あっと驚くアクロバティックな部分も多いショーなので、どんな風に映画化されるか楽しみです。
舞台とは全くちがった表現になったとしても、Green Dayの音楽がある限り、ノリのいい作品になると思います。

> RENTのようにオリジナルキャストにこだわってほしいものです。
そうですよね。
一番変わって欲しくないのがセント・ジミー役のトニー・ヴィンセントなんですけど(彼のダミ声、頭半分がスキンヘッドで半分がロン毛、超スリムなスタイルが醸し出す独特の悪魔的なイメージがすごかったんですが)、それは叶わないみたいで、せめて他のキャストは生き残って欲しいですね。

【2011/04/24 12:01】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1428-666faff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
