スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今夜(明日未明)「RENT」(Filmed Live on Broadway)が放送されます
レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [DVD]
(2009/07/24)
レネー・エリス・ゴールズベリーロドニー・ヒックス

商品詳細を見る

Blu-ray版 →レント ライヴ・オン・ブロードウェイ [Blu-ray]
 
すっかり忘れていましたが、思い出させてくれる人がいてありがとう!って感じなんですけど、今日の深夜(明日の未明)午前0時40分~3時16分にNHK BS2のプレミアムシアターで「RENT」が放送されます。映画版の方ではなく、「RENT」の最終公演を中心に編集された「レント ライヴ・オン・ブロードウェイ」(RENT Filmed Live on Broadway)だと思われます。
 → NHKプレミアムシアター
 
以前にこちらでご紹介した時は、「3/12にBSHi」でとお知らせしたのですが、その日は私はみていないので放送されたかどうかわからないのですが、地震の直後だったしどうだったんでしょう?その時は放送枠が4時間もとってあったので、Filmed Liveだけでなく、色々解説があるのかなと思っていましたが、今回は放送時間が156分しかなく、Filmed Liveだけで152分あるので、プラス・アルファの部分はほとんどない気がします。
 
Filmed LiveのDVDかブルーレイをお持ちでない方、または日本語字幕版が出る前に買っちゃった方とかにはいいかも知れません。(私は一応ブルーレイを持ってるので観ないかも?おすすめしておいてスミマセン。)
 
3/12に放送されていたのかどうか、また、放送されたとしたらどんな内容だったのかご存知の方は是非教えてください。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/03/20 12:18 】 | RENT(Broadway) | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<Without You、あなたがいなくても・・・ | ホーム | 「RENT」のオーディションに集まった人たち>>
コメント

himikaさん
こんにちは。地震後もいろいろメッセージを載せて下さっていて、ありがとうございます。

「RENT」3月12日の放送はなかったようです。

そして、今日の放送ですが、NHK bshiの番組案内のページ
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-03-20&ch=12&eid=5265
を見ると
お知らせのところに
<2:03.39-2:11.19  解説>
と書いてあります。これが何を意味するのかわからないですが、このRENT filmed liveのDVDって1幕と2幕の間の休憩時間もそのまま舞台を映していますよね?
その時間帯の部分に何かしらの解説をするのではないかと推察します。

なので、私は録画して見てみますね♪

【2011/03/20 15:39】 | URL | 柚子 #-[ 編集] | page top↑

こんばんは☆
12日の放映分を予約録画してましたが、震災の影響で放送は中止されてましたよ!

【2011/03/20 19:45】 | URL | 大和 #-[ 編集] | page top↑

柚子さん
> こんにちは。地震後もいろいろメッセージを載せて下さっていて、ありがとうございます。
地震直後は家族とも連絡が取れなかったし、職場から帰れなくなって泊まることになったり、私自身は大した被害もないのに、ただごとじゃないことになってるという気がして、ふつうにブログを更新する気になれなくなったんです。
やっと少し落ち着いてきました。

> 「RENT」3月12日の放送はなかったようです。
そうだったんですね。

> そして、今日の放送ですが、NHK bshiの番組案内のページ
> お知らせのところに
> <2:03.39-2:11.19  解説>
> と書いてあります。これが何を意味するのかわからないですが、このRENT filmed liveのDVDって1幕と2幕の間の休憩時間もそのまま舞台を映していますよね?
> その時間帯の部分に何かしらの解説をするのではないかと推察します。
確かにありますね。どういう意味なんでしょう?
2時03分39秒から2時11分19秒まで解説ということでしょうかねえ。

【2011/03/20 23:43】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

大和さん、ようこそ!
> 12日の放映分を予約録画してましたが、震災の影響で放送は中止されてましたよ!
そうだったんですね。予約されていたのに残念でしたね。
今日はきっと大丈夫でしょう。

【2011/03/20 23:45】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himikaさん、こんにちは!
こちらで情報をいただいたおかげで、BS2での放送を録画することができました。ありがとうございます!
昨日、チェックしたのですが、冒頭に作品の解説がちょこっとあり、インターミッションでは「RENTを生んだ劇場」というミニ番組が放送されました。ミニ番組は2007年9月に放送されたものらしく、吹越満さんがナレーションを担当。オリジナルキャストの舞台映像を織り交ぜて劇場を紹介するものでした。
私は映画版しか見たことがないのですが、かなり舞台版に忠実に映画化したんですね。オリジナルキャストの舞台を生で見てみたかった!

【2011/03/25 10:02】 | URL | chica #-[ 編集] | page top↑

chicaさん
> こちらで情報をいただいたおかげで、BS2での放送を録画することができました。ありがとうございます!
それはよかったです。

> 昨日、チェックしたのですが、冒頭に作品の解説がちょこっとあり、インターミッションでは「RENTを生んだ劇場」というミニ番組が放送されました。ミニ番組は2007年9月に放送されたものらしく、吹越満さんがナレーションを担当。オリジナルキャストの舞台映像を織り交ぜて劇場を紹介するものでした。
そういうミニ番組があったんですね。
私はブルーレイを持っているからと油断して録画もしなかったのでみていないのですが、Anthonyなどのインタビューもあったそうですね。

> 私は映画版しか見たことがないのですが、かなり舞台版に忠実に映画化したんですね。オリジナルキャストの舞台を生で見てみたかった!
「舞台版に忠実に映画化」というより、これは、ネダーランダー劇場で上演されたブロードウェイ版「RENT」の最終公演をオリジナルキャストなども登場するカーテンコールも含めてまるごと収録したものなんです。
キャストは最終キャストということになります。
ところどころに挿入されているキャストがアップになる部分は数日前に別撮りしたものです。
ですから、ブロードウェイ版の貴重な記録だし、ブロードウェイでご覧になっていない方には劇場でみている感覚に近いものだと思います。もちろん生の迫力はなかなか伝わりきれませんが。

キャストがちがうとキャラクターの雰囲気もちがってきたりするので、私もオリジナルキャスト版をフルで録画したものがあるなら是非みてみたいです。プロモーションなどで流されている断片的な動画を観るだけでも釘付けになるくらい惹き付けられるものがあるので、全部でなくても残っている映像を集めたDVDとか出たら絶対観たいですね。

【2011/03/26 03:23】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1412-aa33dbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
