スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
地震関連情報:内外のアーティストのチャリティ、応援活動
東京に住んでいる私は自分は被災者という意識はなかったのですが、今日24時間スーパーに買い物に行ったら、出遅れたせいもあったと思うけど、肉、大豆製品、スナック類、ドリンク類、缶詰などの棚がごそっと空いていて、魚もお刺身はあったけど干物はあと数パックというところでようやくゲットできた状態。私も家族も、職場からの帰宅に苦労した意外、大きな被害はないけれど、こうしてみると広い意味で被災者なんだなと実感しました。
 
昨日、同じ店で「大豆製品など品薄でご迷惑おかけしています」と盛んにアナウンスがあったので、流通の問題が大きいのでしょうが、空っぽの棚をみると、「明日来てももうないかも」と不安になってつい1つよけいに買ってしまう心情はよくわかります。わたしも主婦だから。ただ、過剰に買い占めるのは、ますますみんなの不安をあおるし、他の方が食べる分を奪うことになってしまうのでみんなで気をつけましょう。私も気をつけます。
 
私の友人が色々調べて教えてくれたのですが、内外のアーティストが東日本大震災の被害を受けた人たちを応援するために立ち上がっています。
 
◆GACKTさん
SHOW YOUR HEARTと呼びかけて募金活動をされています。
→詳しくはSHOW YOUR HEARTを参照。
 
◆西川貴教さん
3月30日にZepp東京で予定していたライブをチャリティ・イベントにしたり、募金活動なども含めて計画中とのこと。
→詳細は西川さんのツイートを参照。
 
◆高良結香さん
「日本の皆様へ」ということで、オリジナルソング「Lullaby for Lovie」を歌う映像がアップされています。

「もう泣かないでいいよ」、「いつまでもそばにいるから」という歌詞が心に響きます。苦しんでいる友人を応援するために書いた曲だそうです。(アルバム「free to fly」の解説より。)欲を言えばこっちを向いて歌って欲しかったかな~。(ピアニストが心配だったのかも?)
 
◆レディー・ガガさん
オリジナルのチャリティー用ブレスレットを作り、購入を呼びかけているそうです。
→Y!ニュース:ガガさん、大地震チャリティー=米加人気歌手が支援訴え
 
アーティストのみなさん、ありがとう!!

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/03/13 19:52 】 | Earthquake/東日本大震災 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<みんなで分け合えば、できること | ホーム | 地震関連情報:阪神大震災の経験者からのメッセージ>>
コメント

こういう活動って本当にうれしいですよね。
個人的にも結香さんの「Lullaby for Lovie」が好きなので動画アップされててとても嬉しいです。
情報ありがとうございます。

【2011/03/20 23:04】 | URL | 景 #-[ 編集] | page top↑

景さん
> こういう活動って本当にうれしいですよね。
本当にありがたいことですね。

> 個人的にも結香さんの「Lullaby for Lovie」が好きなので動画アップされててとても嬉しいです。
結香さんの歌声がすてきですよね。

【2011/03/21 00:02】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1407-2c3a2f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
