
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Earthquake:東北地方太平洋沖地震および長野県北部地震に私たちができることは?

 
 
東北地方太平洋沖地震および
 
長野県北部地震の被災者のみなさまに
 
心からお見舞い申しあげます。

 
 
3月11日(金)午後に発生した東北地方太平洋沖地震では東北地方を中心に各地に大きな被害が出ているようです。また翌12日未明には長野地方でも大きな地震が発生しています。被災されたみなさまに心からお見舞い申しあげます。
 
私は東京都内に勤務していますが、今まで体験したことがない揺れに驚きました。昨日は夕方の時点で全ての電車が運転を中止し、職場が自宅から遠く、バスやタクシーなどの交通機関でも帰れる見込みがなかったため、職場に一泊して先程帰宅したところです。職場や自宅では棚のものが落ちたり、掛け時計が落ちてガラスが割れたりした程度ですが、震源に近い地域の方々や津波の被害に遭われた方々の状況を思うと、本当に心配だし、心が痛みます。
 
私は週明けにはまた仕事に戻らなくてはならず、被災地に駆けつけてお手伝いはできませんが、せめて何かできないかと思って探したら、gooさんがいち早く募金の受付をはじめていました。私も早速会員登録し、わずかではありますが、募金をさせていただきました。それぞれの方法で応援していけたらと思います。ご参考までに募金先をリンクします。
 
東京電力では、地震の影響で今日3/12の夕方の6~7時に電力不足の恐れがあるそうです。節電しましょう。
 
みなさま、どうぞご無事で。今後の余震などにもどうぞお気をつけください。
 
◆goo募金
 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援について
 
<追加情報:2011.3.12 23:00>
銀行や政党なども募金をはじめたようです。赤十字は公式サイトにはまだ入れませんが(今それどころじゃないのかも?)募金活動はしているようですね。以下のニュースや募金のまとめサイトなどをご参照ください。なお募金なさる時は相手先の団体をよく確認なさってください。
時事通信:東日本巨大地震で義援金1億円=募金口座も開設-三菱東京UFJ銀
 
◆三菱東京UFJ銀行  振込先
 三菱東京UFJ銀行 本店(店番号001)
 口座名義 トクヒ)ジヤパンプラツトフオーム
 口座番号 1354054
 
◆募金情報まとめサイト
 平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/03/12 13:21 】 | Earthquake/東日本大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」来日公演が公演中止 | ホーム | 「RENT」の振付家Larry Keigwinのインタビュー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1404-de2a2bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
