スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ブロードウェイ・ミュージカル「American Idiot」のアルバムがグラミー賞を受賞
アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版
(2010/06/23)
グリーン・デイ

商品詳細を見る

新鮮な話題ばかりではありませんが、「American Idiot」の最近のニュースをメモ的にリンクしておきます。
 
・「American Idiot」がグラミー賞でベスト・ミュージカル・ショー・アルバム賞を受賞
AMERICAN IDIOT Wins GRAMMY for Best Musical Show Album!
Idiot's Delight! American Idiot Cast Album Wins Grammy Award
 
・3月からのキャスト
New 'American Idiot' Cast Members Include Davey Havok of AFI
 
ロックバンドAFIのDavey HavokがBillie Joe Armstrongに代わってSt. Jimmy、アメリカン・アイドルのJustin GuariniがMichael Esperに代わりWillをつとめることになりました。また、もともとアンダーだったVan HughesがJohn Gallagher Jr.に代わりJohnnyを、Libby WintersがChristina Sajousの代わりにExtraordinary Girlを、それぞれつとめることになりました。3/1から、キャストもずいぶん代わってしまいますね。
 
・「American Idiot」のツアー
AMERICAN IDIOT Will Begin National Tour in Fall 2011
 
具体的なことは公式サイトにもまだ出ていないみたいですが、2011年の秋から北米ツアーが予定されているそうです。あれだけ大掛かりなセット(宙づりもあり)なのにツアーもやっちゃうんですね。その勢いで日本にもこないかなー。色々な評価のある作品ですが、まずはたくさんの人に観てもらいたいと思うので、期待してしまいます。ミュージカルという範疇にはまりきらないところはありますが、ショーとしての見応えは抜群なので、日本のお客さんにもそれを味わってもらえるチャンスがくることを祈っています。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/02/17 03:05 】 | American Idiot | コメント(32) | トラックバック(0) | page top↑
<<Douglas Hodgeが「ラ・カージュ・オ・フォール」を去り・・・ | ホーム | 「Glee」で「RENT」(動画あり)>>
コメント

今日17日はBILLIE JOE の誕生日。(WIKIには朝一番でUPDATEされてました。まめな人がいるんですね。)
私はずっと前からこの日のチケットはプレミア席で確保してました(エヘン!)それでも前から3番目。
一番前のロタリー席は超プレミアなのにそれでも$27 ?!納得できません。

東京から奇跡の6万円航空券でやってきたロック友は火曜日から毎日ロタリーに挑戦しているのに連日惨敗。
それでも私の日頃のTELECHARGE SEARCH のおかげで彼はけっこういい席で毎晩 AI三昧です。
その友ダチと1生に1度のプレミア席でたっぷりBJを堪能しました。

観客もBJの誕生日だと皆知っていたのかな満席で異常な盛り上がりでCASTもガンガン飛ばす。飛ばす。
BJは登場する前からBACK STAGE から(意味不明の言葉)で吼えて吼えて観客はヒステリー状態。

アンコールタイムはもち劇場全体でHAPPY BIRTHDAY BILLIE JOE! の大合唱とカラーテープの嵐。
BJは嬉しさのあまり土下座?してTHANK YOU THANK YOU のお辞儀。
ミニコンサートを期待したんだけど、自分のためにはちょっと恥ずかしいのかな(?)それはなし。
でもホッカホッカのあったかーいBIRTH DAY PARTY でした。

今日あらためて感じたんだけどCAST も劇場スタッフも本当っにBJが好きで好きでしょうがないという愛情が
ほとばしってその場を共有できる毎晩の観客はまじでラッキーだと思いますよ。
だってBJぐらい親しみのもてるROCKER、ちょっといない。(15年前にGREEN DAY 体験してからそれは一貫して変わらない人間性。39歳のFOREVER KID. 天才的な作曲作詞の才能。あーもっともっとあるんだけど。)

東京からの友は今晩はもうもう眼は涙涙で男のくせに嗚咽してましたよ.ビリーイイ、ビリージョオオって。
ちょっとお。やめてよー恥ずかしい。先日のドイツ人の友達といい、最近の男ってすぐ泣く?

彼はまだ出待ちから帰ってきません。夜中の12時だっつうのに。
私は明日もびっちり仕事なんで寝ます。

HIMIKAさん、自慢するようで気分悪いかもしれませんが、NYに住んでいて本当によかったと思う
NY最高! BJはもっと最高!!








【2011/02/18 13:18】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

寝る前にもうひとつ
主役のJOHN GALLAGHER JR の新しいBROADWAY 出演が発表されました。
コピペがうまくいかないので
JOHN GALLAGHER JR TWITTER
FUCK YEAH JOHN GALLAGHER JR
で見てください。
それから今日のBJのBIRTHDAY CAKE が
FUCK YEAH AMERICAN IDIOT MUSICAL でアップされています。
それから
オリジナルCAST(FAVOITE SON)のJUSH HENRY が戻ってきまーす。うれしー。

GOOD NIGHT.



【2011/02/18 13:34】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> 今日17日はBILLIE JOE の誕生日。(WIKIには朝一番でUPDATEされてました。まめな人がいるんですね。)
> 私はずっと前からこの日のチケットはプレミア席で確保してました(エヘン!)それでも前から3番目。
ナオミさんも十分マメな人ですよ~。
私のネット友達(AI好きの)は誕生日と知らずに行ってロタリーに当たったそうです。

> 東京から奇跡の6万円航空券でやってきたロック友は火曜日から毎日ロタリーに挑戦しているのに連日惨敗。
> それでも私の日頃のTELECHARGE SEARCH のおかげで彼はけっこういい席で毎晩 AI三昧です。
> その友ダチと1生に1度のプレミア席でたっぷりBJを堪能しました。
お誕生日だったら普段以上に盛り上がったでしょうね。
お友達も男泣きするくらいですから、きっと大満足なさったことでしょう。

> 彼はまだ出待ちから帰ってきません。夜中の12時だっつうのに。
> 私は明日もびっちり仕事なんで寝ます。
お仕事をしつつ、AIのチケット手配から宿代わりにも?ナオミさんのAIへの貢献度はすごいですよね。

> HIMIKAさん、自慢するようで気分悪いかもしれませんが、NYに住んでいて本当によかったと思う
> NY最高! BJはもっと最高!!
いえいえ、NYのリアルなお話が聞けて楽しいですよ。いつもありがとうございます。

【2011/02/19 00:36】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

昨晩(2・17)の BILLIE JOE のアンコールでのBIRTH DAY の様子が
UPされています。舞台付近しかみえませんが実際は劇場全体が揺れるような感じの熱狂度でしたよ。
http://fuckyeahamericanidiot.tumblr.com/

【2011/02/19 13:47】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> 寝る前にもうひとつ
> 主役のJOHN GALLAGHER JR の新しいBROADWAY 出演が発表されました。
> コピペがうまくいかないので
> JOHN GALLAGHER JR TWITTER
> FUCK YEAH JOHN GALLAGHER JR
> で見てください。
Johnの新しいお仕事(ストプレなのかな?)「JERUSALEM」ですね。BWWにも出てましたよね。
http://broadwayworld.com/article/John_Gallagher_Jr_to_CoStar_in_JERUSALEM_Full_Cast_Announced_20110217


> それから今日のBJのBIRTHDAY CAKE が
> FUCK YEAH AMERICAN IDIOT MUSICAL でアップされています。
おお、これですね!!何の形なんだろう??
http://fuckyeahjohngallagherjr.tumblr.com/post/3359467650/nosleepinjingletown-spotted-gallagher-smiling

> それから
> オリジナルCAST(FAVOITE SON)のJUSH HENRY が戻ってきまーす。うれしー。
それは知りませんでした。私が見た時は別な人だったので。

ナオミさん、まだまだ観に行くことになりそうですね。

【2011/02/20 22:53】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> 昨晩(2・17)の BILLIE JOE のアンコールでのBIRTH DAY の様子が
> UPされています。舞台付近しかみえませんが実際は劇場全体が揺れるような感じの熱狂度でしたよ。
> http://fuckyeahamericanidiot.tumblr.com/
これですね。
http://www.youtube.com/watch?v=ZgejW9v7Jbg&feature=player_embedded#at=15
ナオミさんがおっしゃっていた土下座のようなお辞儀、確かにしてましたね。
すごいもりあがりでしたね。

【2011/02/20 23:43】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

いよいよ今週はBJ,JOHN, もMICHEAL ESPAER , CHRISTINA の最後の週です。
最後の日27日と水曜日はとってあるんですがあんまりいい席とはいえません。ほとんどSOLD OUT だしプレミアが何枚か残っているのですが土曜日、日曜日のは$300! それでも中央 ORCHESTRA の後ろのほうだったりMEZZANINE 中央の後ろだったり、おやORCHESTRA FとかGがあると思ったら右端っこ左端っこだったりこんなところまでプレミアかい!と
儲けたい時に儲けなきゃというのはわかるのですが、これじゃ若者や我々ビンボー人にはどうしようもないですよー。

今日はAIはoffの月曜日でそのうえ祭日。ちょっと落ち着いたところで友達とお茶しながらAIのことあーだこーだと話していて皆が意外にもMARY FABER 後のHEATHER 役のJEANNA DE WAAL がすばらしいよね!という感想で一致したことでした。歌が一流なのはBROADWAY 当たり前なんですが演技といい雰囲気といい、とても若い人なんですが安心して観てられます。
BROADWAY には才能溢れるREPLACEMENTがそれこそいっぱいいるのにわざわざLONDON から引っ張ってきただけある逸材です。
これに3月からJOSHUA HENRY 君が帰ってきたら又 AI は充実するでしょう。 

BJ やJOHNの PERFORMANCE はもうプロが太鼓判を押しているし、我々も毎回あきれるくらい上手いなーすげえなーと驚きの連続なので改めて言うまでもないと一致したんですがそれで特筆すべきは2人とも舞台の空間の埋め方や間の取り方が絶妙なところです。これは観た人にしかわからないかもしれませんが演出家から指示されたというよりは個人の持つオーラ(この言葉、気安く使われすぎで嫌いなんですけど)の力というべきでしょう。
これはORIGINAL ST. JIMMY のTONY VINCENT にも同じように感じましたね。

Tony は最近、Mellisa Etheridge のST. JIMMY の初日にMEZZANINE 一番前の席で私の4つ隣だったんですが奥さんのASPEN と一緒に観てました。 なんと完全なSKIN HEAD にしてました。 一度全部剃って髪をふつーに戻そうとしているのでしょうね。その彼の雰囲気がゾクゾクするほどセクシーで周りを圧倒していて近寄りがたかったです。彼もBROADWAY で異才を放つ逸材なので誰もほっとかないでしょう。

と。ちっと今日は暇になったので書き込みました。でも今晩はなーんとLADY GAGAのコンサートにいくのでーす。
ビンボーなのに懲りない わ。た。し。



















【2011/02/22 05:49】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> いよいよ今週はBJ,JOHN, もMICHEAL ESPAER , CHRISTINA の最後の週です。
いよいよですね。

> 今日はAIはoffの月曜日でそのうえ祭日。ちょっと落ち着いたところで友達とお茶しながらAIのことあーだこーだと話していて皆が意外にもMARY FABER 後のHEATHER 役のJEANNA DE WAAL がすばらしいよね!という感想で一致したことでした。歌が一流なのはBROADWAY 当たり前なんですが演技といい雰囲気といい、とても若い人なんですが安心して観てられます。
> これに3月からJOSHUA HENRY 君が帰ってきたら又 AI は充実するでしょう。 
3月からのキャストも期待できるということですね。

> Tony は最近、Mellisa Etheridge のST. JIMMY の初日にMEZZANINE 一番前の席で私の4つ隣だったんですが奥さんのASPEN と一緒に観てました。 なんと完全なSKIN HEAD にしてました。 一度全部剃って髪をふつーに戻そうとしているのでしょうね。その彼の雰囲気がゾクゾクするほどセクシーで周りを圧倒していて近寄りがたかったです。彼もBROADWAY で異才を放つ逸材なので誰もほっとかないでしょう。
それはすごい!出待ちでも会えなかったのでうらやましいです。
TonyのST. JIMMYが観れないのは残念ですが、今後の活躍にも期待が高まりますね。

【2011/02/23 03:52】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

Billie joe, john , Micheal Esper 最後のPERFORMANCEを観終わって今自宅に帰ってきました。
出待ちはすっごおおい人人人人の波なので諦めてさっさと帰ってきたらまだACADEMY賞の中継まっさかりですがそれはさておいて気持ちが新鮮なうちに書き込みますね。

今夜はGIRLS POWER 炸裂のすごーいAIでした。舞台の上のGIRLS ではなくて観客の10代20代の女の子達のことです。 彼女達は始まる前から盛り上がりまくりでとにかくどんなきっかけでもキャーキャーウオーウオーで
どーしたのあんた達、世界の終わりじゃないんだからさーと30代半ばの私はちょっとついていけません。

実は私、もともと本日のチケットはいい席ではなかったので諦めずに毎日CHECK をいれていたら、たぶん関係者席用にとってあった席が1つだけ浮いたんでしょうね2日前になんと中央オーケストラのほぼ真ん中席で前から6列が1枚だけ ぽっとでてきました。もちプレミア席で$300.迷うこと10秒間、気がついたらBUYをCLICK してましたああああああ。 そんでもってもともとの悪い席は友達に買い取ってもらうことに。

でも無理してよかった。 今夜のAIはあり得ないくらいものすごい興奮の坩堝の中でもなおかつ最高のPERFORMANCE でした。だってCAST の1人1人がこれが人生最高の瞬間さ、って乗りで演じて歌っていたからです。

BJ、JOHN, MICHEAL の3人には1曲1曲に観客の怒涛の歓声と拍手で何度も進行が止まる状態が起こりました。特に泣き虫MICHEAL はそのたびに感極まって眼が真っ赤。AIの出だしから自分に対する観客の凄い歓声が止まらず、次の演技に移れず立ち往生していつものウルウルがさっそく始まって私もう、泣き笑いちゃいました。

BJ はそんなことはなく終始、観客を煽りながら超マイペース。もうあんたが大将っていうことないくらい天才的なPERFORMANCE.

JOHN はさすがこのAI の主役らしく感情に溺れずいつもの狂気のPERFOMANCEでAIを引っ張っていきましたが最後の最後、WHATSERNAME の歌いはじめで観客の叫びにも似た歓声が止まらず、その時だけはウウって嗚咽したようにも見えましたが、最後まで完璧に歌いあげました。(ここでさすがの私も感動でグウゥってきましたね。)

いつものアンコール後はもうカオス状態。 特別、3人のお別れに対して計画してなくて出たと勝負の運動会みたいに暴れまわる3人。
とくにJOHN とMIKE. JOHNは舞台から観客の塊のなかにジャンプ。MIKE は涙ポロポロで舞台を走り回る。
そこいくと BJ はまだST. JIMMY と お別れする気ないのか出発する2人を終始引き立役に回っていました。

テレビではACADEMY 中継にぶつかるのでほとんどのBROADWAY MUSICAL は夜の公演はお休みしているのですが
AI だけは別世界、ACADEMY WHAT ? っというノリで満席も満席。立ち見もすごくてこんなに観にくるんだったら
来週も、この3人、止めるのを延ばしてくんない? ってお願いしたいくらい。

きっと今の時間もあの西44丁目だけはあの3人に会いたいと辛抱強く待っている人々で埋まっているでしょうね。

私のAIは実質的に終わりました。
これから何を支えに生きていこう? (大げさなんだってばー)

ナオミ

【2011/02/28 14:00】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> Billie joe, john , Micheal Esper 最後のPERFORMANCEを観終わって今自宅に帰ってきました。
興奮冷めやらぬといった感じですね。
早速のレポートありがとうございます。

> 今夜はGIRLS POWER 炸裂のすごーいAIでした。
若いお嬢さんたちが熱狂するのもわかります。

> もちプレミア席で$300.迷うこと10秒間、気がついたらBUYをCLICK してましたああああああ。
早っ!(笑)でもそれで正解ですよね、この場合。

> BJ、JOHN, MICHEAL の3人には1曲1曲に観客の怒涛の歓声と拍手で何度も進行が止まる状態が起こりました。
それぞれ個性がありますね。JohnもSpring Awakeningの最後の時は泣いてたみたいだし(写真でみた)、すっかり大物になりましたね。

> 私のAIは実質的に終わりました。
> これから何を支えに生きていこう? (大げさなんだってばー)
スパイダーマン?(笑)
ナオミさんが本当にAIから足を洗えるかどうか気になるところですね。

いつもNYから最新情報をありがとうございます♪

【2011/02/28 23:37】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

昨晩の興奮のごく一部なんですがアップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=12kxXeNbUiE
タイトルはGOOD RIDDANCE (TIME OF YOUR LIFE) AMERICAN IDIOT MUSICAL 2/27/11

girls power の凄さ少しは伝わりますか? ははは・

私はSPIDER-MAN にははまらないと思います。だって長すぎてACT IIではいつ帰ろうかとばっか考えていましたもん。AI にはまったのはきっと95分NON-STOPってのが大きな要素だと思います。早く帰ってちゃんとお風呂にもはいれるし、ヒミカさんのブログにアクセスする時間だってとれるでしょ?

SPIDER-MAN は3時間ですよー。私がDIRECTOR だったら2時間NON STOP にしますね。
とにかくあれもこれも詰めすぎ。

2月8日にはOFFICIAL OPENING を待たずにBROADWAY の批評家達が一斉に公式REVIEWをしましたね。
それはもうボロクソ。史上最悪のMUSICAL というNEW YORK TIMESの批評はそうとうショックだったらしく
公式に抗議会見してました。なぜOPENING まで待てないのかこれはOFFICIAL REVIEWとして受付ないと。

でもこのショックのおかげで大きな欠陥をPRODUCTION は感知するところとなりACT IIを大幅に、というか
まったく別物に造りかえるみたいです。外部からCONSULTANTを雇ったり、U2に曲の作り変えを指示したりで
私が見たものとは違うものになるみたいで、なんとOFFICIAL OPENINGを6月にさらに延長するという話。

じゃ、いままでfull price で観たお客は欠陥品に大金をはらっていたということ?
といまではspider manはNYではジョークの種です。 でもこんなかんなでしょっちゅうNEWS にとりあげられて
只の宣伝効果抜群でチケットの売り上げは常に上位。これこそNEW YORK流 ビジネス。

怖いものみたさの野次馬は世界中共通のようで
”今日は誰も落っこちないで、つまんなかったね”という笑えないジョークもあながち?
本心!?

まさかね。

ナオミ

【2011/03/01 12:08】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

もうひとつ。

BJ がひざまずいて、JOHN とMIKE に
どうして辞めちゃうの? 行かないでよ、お願いだよって感じで歌っています。
http://fuckyeahjohngallagherjr.tumblr.com/

BJったら可愛いい。
こんなにお願いされているのにやっぱり2人とも辞めちゃうのね。
2人の次の作品はともにCOMEDY PLAY だそうです。
楽しみ。

ナオミ


【2011/03/01 12:29】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> 昨晩の興奮のごく一部なんですがアップされています。
ちゃんと映像が出てくるもんですね。
歓声がすごいですね。

> 私はSPIDER-MAN にははまらないと思います。
そう思っていましたが、軽い冗談のつもりで(笑)

> SPIDER-MAN は3時間ですよー。私がDIRECTOR だったら2時間NON STOP にしますね。
> とにかくあれもこれも詰めすぎ。
3時間は長いですね。オペラ並み?

> 2月8日にはOFFICIAL OPENING を待たずにBROADWAY の批評家達が一斉に公式REVIEWをしましたね。
> それはもうボロクソ。史上最悪のMUSICAL というNEW YORK TIMESの批評はそうとうショックだったらしく
> 公式に抗議会見してました。なぜOPENING まで待てないのかこれはOFFICIAL REVIEWとして受付ないと。
それならみるのはやめようっていう人と、そこまでひどいならみてやれという人に分かれるんでしょうかねえ。

> でもこのショックのおかげで大きな欠陥をPRODUCTION は感知するところとなりACT IIを大幅に、というか
> まったく別物に造りかえるみたいです。外部からCONSULTANTを雇ったり、U2に曲の作り変えを指示したりで
> 私が見たものとは違うものになるみたいで、なんとOFFICIAL OPENINGを6月にさらに延長するという話。
サグラダ・ファミリア教会みたいに永遠に未完成な作品として作り続けるのもいいかも(笑)

> ”今日は誰も落っこちないで、つまんなかったね”という笑えないジョークもあながち?
> 本心!?
>
> まさかね。
恐ろしいですねえ。どんなハプニングが起きるかわからないと思うと、ぼんやりみていられないですね。

【2011/03/02 02:10】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> BJ がひざまずいて、JOHN とMIKE に
> どうして辞めちゃうの? 行かないでよ、お願いだよって感じで歌っています。
プロポーズしてるみたいな写真のことでしょうか。
BJおちゃめですね。

> こんなにお願いされているのにやっぱり2人とも辞めちゃうのね。
> 2人の次の作品はともにCOMEDY PLAY だそうです。
> 楽しみ。
ミュージカルではないんですね。
彼らの活躍に期待したいですね。

【2011/03/02 02:14】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

あれっ? 動画ついてませんでした?
http://www.youtube.com/watch?v=dHFGv4Xsgsg
です。
見つからなければ
Walking Out on Love(cover)-Billie Joe Armstrong (American Idiot)
でyoutube 探して是非聞いてください。
BJ が必死にお願いしてます。

Oh Why are walking out on Love?
Why are you leaving ?
You're saying goodbye,
Why don't you stay?
And Give it one more try?
Oh,When you were happy here with me ?

ってこの状況にぴったりの歌でしょ? 
曲は陽気なんだけど、歌詞を聞くとぐっときちゃうでしょ?

これをBJが膝まづいて頼んですよー! 誰がN0って言えます?
はははは、私だったらYES, YES, YES hundred times Yes ですって。

BJ はJOHNのことが特に彼の才能と性格が気にいっているらしくて秘蔵のギターもあげたらしいし、
これからAI映画も一緒にと思っているでしょうね。

そうなると嬉しいなー。 もちMIKE もSTARKS もアンサンブルの全員も。
でなきゃ見ないぞお。

ナオミ

【2011/03/02 09:58】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

いやーHIMIKA さん、うまいっ!
SPIDER-MAN はサグラダファミリア教会かあ !
永久に未完成でも世界中から人々がそれを見にくるという点であたってるー。はははは。

しかし、どんなに叩かれようともチケットが売れればそれは勝ちなんですよ。
反対にどんなにいい評価をうけても客がこなけば即打ち切り。
そんなドライな世界なんです。BROADWAY は。

だからそこで生きる人々は常に真剣勝負。役者も制作者もオーケストラも照明もみんなみんな。
でもその割にはお給料安いんですよね。TV界や映画界に比べると。
でもTV も映画もしょせん影。3Dであろうと生身の熱や汗は感じられません。

それに比べれば、THEATHER は360度全方位、現実の人間。この瞬間の動き。声。音楽。
汗も出れば、唾も飛ぶ。セリフだってとちるかも、歌の声だって時にはかすれて出ないかも。
でもそれはすべてリアル。こんな素晴らしい世界を楽しまないてはないですよね。

ところでRENT がOFF BROADWAY でもうすぐ再開しますよね。
本当に待ちどおしいです。

ナオミ



【2011/03/02 10:20】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> あれっ? 動画ついてませんでした?
わざわざすみません。
ファンサイトのトップページになっていました。

> BJ が必死にお願いしてます。
>
> ってこの状況にぴったりの歌でしょ? 
> 曲は陽気なんだけど、歌詞を聞くとぐっときちゃうでしょ?
みました。
そういう意味だったんですね。
確かに必死でお願いしている感じでした。

> BJ はJOHNのことが特に彼の才能と性格が気にいっているらしくて秘蔵のギターもあげたらしいし、
> これからAI映画も一緒にと思っているでしょうね。
>
> そうなると嬉しいなー。 もちMIKE もSTARKS もアンサンブルの全員も。
> でなきゃ見ないぞお。
BJのもと、みんな結束していますよね。そういう雰囲気が伝わってきます。
映画版も期待しています。
きっとBJの思い入れたっぷりの作品になるでしょうね。

【2011/03/04 02:40】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> いやーHIMIKA さん、うまいっ!
> SPIDER-MAN はサグラダファミリア教会かあ !
> 永久に未完成でも世界中から人々がそれを見にくるという点であたってるー。はははは。
壮大な目的を持って妥協を許さずに作って行くと、限りなく時間が必要なんでしょうね。
ここまで来たら妥協せずやるしかないですよね。
ナオミさんは完成までの途中経過を観るという貴重な体験をしたことになりますよね。

> それに比べれば、THEATHER は360度全方位、現実の人間。この瞬間の動き。声。音楽。
> 汗も出れば、唾も飛ぶ。セリフだってとちるかも、歌の声だって時にはかすれて出ないかも。
> でもそれはすべてリアル。こんな素晴らしい世界を楽しまないてはないですよね。
映像だけではわからない生の迫力がきっとあるはずですよね。
人が飛んできたりするわけだから、それは相当の迫力なんだろうなーと想像しています。

> ところでRENT がOFF BROADWAY でもうすぐ再開しますよね。
> 本当に待ちどおしいです。
プレビューに行ってみようかなと思っています(とっさにチケットを取ってしまいました)。
新しい演出がどんな感じなのか興味津々です。

【2011/03/04 02:49】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

Himikaさんの予想は当たっていました。
やっぱり足洗えませんでした。 もちAI、ああああ。
BJがいたときは毎週100万ドル超の売り上げで最後の週はあのWICKED, LION KING に次いで130万ドルを記録したのに、BJ、JOHN , MIKEが去った次の週は大幅ダウンいうNEWS とそれでもQUOLITY は高いとの評判を聞いてここは自分の眼、耳で確かめたいという動機から行ってきました。

結果、よかったです。
今夜はVAN HUGH ではなくCHASE PEACOK の主役でした。 VAN より歌うまいかも。
えーショッピングカートで乗って歌う場面覚えてます? あそこJOHNだと軽々とカートにJUMP IN/JUMP OUT できるんですがね、CHASE 君片足ずつよいしょっという感じでIN & OUT するんですよー。それに台詞が棒読みっぽくって、そんなんが超かわいいったらありゃしない。

それにJOHN だと後半、クスリにおぼれてヨレヨレ感や悲壮感が漂って胸がつまるところがCHASE君たらアイドル顔なんでいつまでたってもさわやかー で笑っちゃいました。

ST. JIMMY 役のDAVEY HAVOK (本物のパンクロッカー、BJのお友達)すげー歌うまいです。お芝居はいまいちだけど、TONY の雰囲気に似てます。

Will役のJUSTIN GUARINIはお芝居も歌も合格点(涙流さないのがちと不満)

新HEATHER 役のJENNA DE WAAL はオリジナルのMARY より良いと思う。

オリジナルTUNNY のSTARKS は相変わらず美しい男だし、
これまたオリジナルのREBECCA は迫力は満点だし、
とーっても楽しかったです。

それでも今後BJがいた時のような売り上げは期待できないので夏前にはCLOSE してLOCAL公演(TORONTO, CHICAGO , LA) にシフトする予定みたいです。

AI はSPIDER-MANと違って初期投資金(800万ドル程)は去年の4月オープン時にはやばやと回収できて尚且つその後もコンスタントに投資家に利益を配当できているとても収益率のいいMUSICAL なんですよね。
それはなんといってもRUNNING COST が安い! SPIDER-MANがRUNNING COST が週 100万ドルといわれていますが、AI はたぶんその4分の1ほどだと思います。 

関わる人数がそれほど多くなく尚且つPERFORMANCE 時間の短さからくる省エネから生み出された収益でしょうねえ。 

結果、BROADWAY 公演の目的は達成できたのでこれからは地方へ回ってさらに儲けを吸い上げようとのと計画でしょう。事実、地方からのLOVE CALL はすごいらしいです。 地方のほうが儲かるかもね。

地方にくすぶっている多くの(っていうかほとんどの)JOHNNY やWILL やTUNNY を力づけて(?)ほしいな。

それがAI の意義だと思う。

ナオミ







【2011/03/10 13:08】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

その噂のSPIDER-MAN ですが、
なーんと数週間 CLOSE して徹底的にOVERHAUL すると発表されました。
それにともなってあのBROADWAY QUEEN のDIRECTOR,JULIE TAYMORが辞めることになりました。
それが大きなNEWS になっています。

彼女の降板はちょっと予想外でした。
というのは彼女がこのMUSICAL の看板だったんですよ。主役のCARNEY君でもU2でもなく。

でも私が観た時感じたのはこれってJULIE が自分の才能を観客に見てほしいMUSICAL で
観客が見たいと思っているものとのギャップでした。

主役のSPIDER-MANより蜘蛛の女王のARACHNE に情熱が注がれているようなSTORY や演出だったので
観客が??と思う場面に壮大にお金がかけられていたり、ここぞと皆が期待する空中でのFIGHTING が
数秒で終わったりで私としては

JULIE さん、あんたの才能はLION KING で実証済みなんだからここはもっと娯楽に徹しませんか?
と思っていたんですよね。(後出しですがね)

CここでまたまたAI なんですが伝説のJULIE の株が落っこちたのとは反対にAI DIRECTOR のMICHEAL MAYORの株が急上昇。 あのエネルギッシュで集中力のある舞台を演出したという実績からほかのROCK BANDから自分達のMUSICAL の演出依頼や映画やTVの監督依頼が殺到(?)しているという売れっ子DIRECTOR になりました。

彼って自分の才能におぼれないとてもFRIENDLY な人で日本大好きって人でもあり、とても好感のもてるおじさんなんですよ。(個人的には全く知りませんが)

以上、2人のBROADWAY DIRECTOR の光と影のご報告でした。

ナオミ

【2011/03/10 13:33】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> Himikaさんの予想は当たっていました。
> やっぱり足洗えませんでした。 もちAI、ああああ。
やっぱり!(笑)

> 結果、よかったです。
> 今夜はVAN HUGH ではなくCHASE PEACOK の主役でした。 VAN より歌うまいかも。
そうなんですかー。初々しい感じなんでしょうか。

> ST. JIMMY 役のDAVEY HAVOK (本物のパンクロッカー、BJのお友達)すげー歌うまいです。お芝居はいまいちだけど、TONY の雰囲気に似てます。
写真だけ観ましたけど、確かにBJよりはTonyに似ている感じがしました。

> Will役のJUSTIN GUARINIはお芝居も歌も合格点(涙流さないのがちと不満)
>
> 新HEATHER 役のJENNA DE WAAL はオリジナルのMARY より良いと思う。
>
> オリジナルTUNNY のSTARKS は相変わらず美しい男だし、
> これまたオリジナルのREBECCA は迫力は満点だし、
> とーっても楽しかったです。
結局、みんないいってことですね!

> それでも今後BJがいた時のような売り上げは期待できないので夏前にはCLOSE してLOCAL公演(TORONTO, CHICAGO , LA) にシフトする予定みたいです。
そうなんですかー。私は夏にNYに行きたいと思っているのですが、そのころにはもうクローズされちゃってるかもしれないんですね。もう一度観たいと思っていたのですが。

> 地方にくすぶっている多くの(っていうかほとんどの)JOHNNY やWILL やTUNNY を力づけて(?)ほしいな。
>
> それがAI の意義だと思う。
地方に行ったついでに日本にも来てくれないかなー。

【2011/03/11 00:48】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> その噂のSPIDER-MAN ですが、
> なーんと数週間 CLOSE して徹底的にOVERHAUL すると発表されました。
> それにともなってあのBROADWAY QUEEN のDIRECTOR,JULIE TAYMORが辞めることになりました。
> それが大きなNEWS になっています。
サグラダファミリア?・・・(笑)
サグラダファミリア教会はガウディが亡くなったあとも建設が続いているし、シドニーのオペラハウスもあの斬新なデザインを実現するのに時間とお金がかかって設計士は途中でクビになってしまったとか。
スパイダーマンもさらに時間を要することになりそうですね。ふりだしに戻ってしまうんでしょうか?

> でも私が観た時感じたのはこれってJULIE が自分の才能を観客に見てほしいMUSICAL で
> 観客が見たいと思っているものとのギャップでした。
そうなんですかー。今後の手直しで観客が期待したような作品に変貌していくのでしょうかねえ。

> CここでまたまたAI なんですが伝説のJULIE の株が落っこちたのとは反対にAI DIRECTOR のMICHEAL MAYORの株が急上昇。 あのエネルギッシュで集中力のある舞台を演出したという実績からほかのROCK BANDから自分達のMUSICAL の演出依頼や映画やTVの監督依頼が殺到(?)しているという売れっ子DIRECTOR になりました。
「Spring Awakening」もよかったしね。
これからはAIみたいなショーが流行っていくんですかねえ。

【2011/03/11 01:18】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

悲しいお知らせその1)

TUNNY 役のSTARKS が近々去るようです。
HBO(DRAMA 専門のCABLE CHANNEL)
でNYPD( NY POLICE DEPT.) 役で"LOOKIE" つまり新米コップってこと?
に出るそうです。 
AI FINAL DAY はまだ未定みたいですけど。ほんと寂しい。

STARKSはあまりに美形なんでちょっと脇においといてJOHN と泣き虫MIKEばっかり見ていたので
ここにきてあーもっと見ときゃよかったと後悔してます。

JOHN は場面場面で美形になったりブスになったりヘたれ顔になったりころころ表情が変わって見飽きなくて
いつも眼はJOHN に釘付けだったんですよねー(写真も別人かと思うようなのありますよね、これって
役者にとっては大きな強みなんですよ、カメレオン役者は大成するという業界の常識)

それにひきかえSTARKSは常時、美形。どこから見ても美しいです。空中を飛んでいる時も。はい。
FAVORITE SON/ ARE WE THE WAITING の時は彼はパンツにタンクトップでじっくり彼の芸術品のような肉体を
鑑賞できるんですが、毎回その時思うこと。
彼の膝から下の完璧に美しく長い足。私、この足ほしいいいいいい!です。

実は私は身長が170ちょっとの大柄なんですが足は身長のわりには短足で太い(ぐぐぐゥ)
STARKS の膝から下の足が私にあれば私の人生も大幅に変わっていただろうにと毎回思います。
そしたら30も半ばまで婚活に苦労することもなかったろうに。。。。。

えっ?私何いっているんだろう。
そうそうSTARKS はそれだけ美しいということでした。すみません。
そんなSTARKS なんでNYPD の制服はきっと似合うことでしょう。
彼の新しい門出を祝福します。

最近になって気がついたんですが、彼の定位置である舞台右側にむけてORCHESTRA RIGHT SIDEには
STARKS 目当てのGIRLSが多いです。 日本人の女の子も目立ちます。 いいなー青春してて。

ナオミ




【2011/03/11 10:32】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

悲しいお知らせその2)

AIの最後の公演が今日正式に発表になりました。
4月24日(日曜日夜公演7:30)です。

ある程度は予測はしていたんですが、決まってしまうと本当に悲しい。寂しい。
コアでDEEPなファンが多くてリピーターがBROADWAY で一番多いとの評判だったんですが横へ客層が広がらなかったんですねえ。(長寿MUSICAL に必要なHAPPY・華やかさ。踊り。大きなセット。能天気さ。が足りなかったんでしょうか)

でもSPRING AWAKENING 同様、AI は万国の若者に共通するやりきれなさ、苛立ちを見事に体現した傑作で
MUSICAL 界の”ライ麦畑で捕まえて”だと確信しているんですけど、1年で間BROADWAYを去るなんて
この世界には似合わないテーマだったんでしょうか? でもきっとRENT のようにSA もAIもOFF BROADWAYと
していつか戻ってきそうな気がします。

そしてこの有終の美を飾るべくBJ が最後の3週間にST. JIMMY として戻ってきます。
なんと言ったらいいのか、
彼は興行収益目的ではなくきっとAI 仲間のために戻ってくるんです。
なんて奴なんだ。 いい人すぎる。
BJに本気で惚れてしまいそうです。このまま独身で終わってもいいくらいです。
BJが地球上に生息している限り私は幸せです。 

さっそくチケットを思ってCLICK したら
あれれれれ? なあーい。プレミア席もほとんど残っていない。それも$350!
結果、複数席は取れなくて1枚だけやっとLEFT ORCHESTRA 前から5番目とれました
後からパラパラでてくるかなー? いや最後だからわかんないぞと疑心暗鬼。

でも$350なんて90分の公演にしては高いよ。きっとGREEN DAY のミニコンサートがおまけについてくるとか?

それとも隣席にJOHN が(MIKE でもSTARKSでもいいや)座ってくれる特典があるとか?
(その日、JOHN もMIKEも彼らの夜公演は無いので来るのは100%確実。STARKSは撮影はNYなのでこれもOK)

それともそれとも公演後のPARTY にお客も参加できるとか?
それだったら一張羅のソワレ(10年前にオペラに行くために買ったやつ)とこれも1足しかもっていない
ハイヒールをはいて行くけど。

等等、妄想は膨らむばかりなり。これもAI にはまったばっかりに起こる幻覚症状か??

というわけで

TO BE CONTINUED.

ナオミ

【2011/03/11 11:28】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

NY朝起きてTVをつけたら日本は大変なことになっているのに気がつきました。
HIMIKA さん、どちらにお住まいか知りませんが、大丈夫ですか?

日本は大丈夫でしょうか?
心配でたまりません。

ナオミ

【2011/03/11 21:01】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> 悲しいお知らせその1)
>
> TUNNY 役のSTARKS が近々去るようです。
> HBO(DRAMA 専門のCABLE CHANNEL)
> でNYPD( NY POLICE DEPT.) 役で"LOOKIE" つまり新米コップってこと?
> に出るそうです。 
ついにStarkも去ってしまうんですね。寂しいです。

> それにひきかえSTARKSは常時、美形。どこから見ても美しいです。空中を飛んでいる時も。はい。
確かに美形だし、かわいらしい感じもありますよね。

> FAVORITE SON/ ARE WE THE WAITING の時は彼はパンツにタンクトップでじっくり彼の芸術品のような肉体を
> 鑑賞できるんですが、毎回その時思うこと。
> 彼の膝から下の完璧に美しく長い足。私、この足ほしいいいいいい!です。
結構よくみてるじゃないですか!(笑)

> 実は私は身長が170ちょっとの大柄なんですが足は身長のわりには短足で太い(ぐぐぐゥ)
いやいや、欧米のスタイル抜群な方々と比べたらみんなそう思いますよ~。
私も164くらいで大きい方ですが、最近は横に成長しています。

> そんなSTARKS なんでNYPD の制服はきっと似合うことでしょう。
> 彼の新しい門出を祝福します。
実は私、制服フェチ。
軍服とか制服系が好きみたいです。(Spring Awakeningも男の子は制服だったし。)
当然ながら女性の制服には興味ありませんけどね(「ベルばら」のオスカルは別として)。

> 最近になって気がついたんですが、彼の定位置である舞台右側にむけてORCHESTRA RIGHT SIDEには
> STARKS 目当てのGIRLSが多いです。 日本人の女の子も目立ちます。 いいなー青春してて。
SAもそうでしたが、キャストが若いとお客さんも若いですよね。私のようなオバさんがまざってていいのかしらと思ってしまいました。

【2011/03/12 22:36】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> 悲しいお知らせその2)
>
> AIの最後の公演が今日正式に発表になりました。
> 4月24日(日曜日夜公演7:30)です。
やっぱり夏までは待ってくれなかったのね(涙)

> ある程度は予測はしていたんですが、決まってしまうと本当に悲しい。寂しい。
> コアでDEEPなファンが多くてリピーターがBROADWAY で一番多いとの評判だったんですが横へ客層が広がらなかったんですねえ。(長寿MUSICAL に必要なHAPPY・華やかさ。踊り。大きなセット。能天気さ。が足りなかったんでしょうか)
トニー賞でもうちょっといいとこまで行くと思ったのに評価が低かったですもんね。
万人ウケする作品じゃないから仕方ないのかな。

> この世界には似合わないテーマだったんでしょうか? でもきっとRENT のようにSA もAIもOFF BROADWAYと
> していつか戻ってきそうな気がします。
SAは日本では最初劇団四季が4ヶ月くらい上演して、その時は、特に平日は一階のセンター以外がら空きでステージシートもうまらなくて他の席の人をスカウトしてたらしいというくらいの惨敗でしたが、翌年すぐに再演して、その時は結構人気が出て、ステージシートはあっという間に完売しちゃうし、名古屋や京都の公演もあったんですよ。
はじめは様子見だった人がだんだん気に入って広がっていった気がします。
AIもそんな感じで広がっていくといいなあー。

> そしてこの有終の美を飾るべくBJ が最後の3週間にST. JIMMY として戻ってきます。
> なんと言ったらいいのか、
> 彼は興行収益目的ではなくきっとAI 仲間のために戻ってくるんです。
BJもここまできたら、最後まで関わっていたいんでしょうね。

> さっそくチケットを思ってCLICK したら
> あれれれれ? なあーい。プレミア席もほとんど残っていない。それも$350!
関係者向けにとりあえず押さえておいて、あまったら徐々に出すのかしら?
RENTがクローズした時も、最初に発表した日程はすでに売り出されていたので関係者席が確保できなかったらしく、3ヶ月延長して、その時は最後の3日分は関係者用に押さえていて、運のいい人しか買えなかったらしいです(私はその時期行けなくて挑戦してなかったのですが)。

> でも$350なんて90分の公演にしては高いよ。きっとGREEN DAY のミニコンサートがおまけについてくるとか?
>
> それとも隣席にJOHN が(MIKE でもSTARKSでもいいや)座ってくれる特典があるとか?
> (その日、JOHN もMIKEも彼らの夜公演は無いので来るのは100%確実。STARKSは撮影はNYなのでこれもOK)
いずれにしても最後は関係者がみんなステージに登場してくれそうですよね。
特別なカーテンコールとかがあるのかしら?
最後の最後まで楽しみつくしてくださいませ。

【2011/03/12 22:51】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> NY朝起きてTVをつけたら日本は大変なことになっているのに気がつきました。
> HIMIKA さん、どちらにお住まいか知りませんが、大丈夫ですか?
ご心配いただきありがとうございます。
私は東京在住&勤務なので大きな被害はありませんでした(JRも私鉄も全て止まり、職場に止まるはめになったくらいで)。
でも東北地方は壊滅的な被害を受けています。地震もそうですが、4メートルもの津波で一気に飲み込まれた町が多数あって、全国で(ほとんどが東北地方)1000人以上の死者が出ているといわれています。
福島にある原発の事故も心配されましたが、原子力施設自体ではなくそれを覆う建物が崩壊したということだそうで、漏れた放射能のレベルも下がってきているそうですが、まだまだ心配な状況が続いています。

東京でもいままでこんな揺れを経験したことは一度もないというくらい、下から突き上げるような揺れのあとかなり大きく横揺れして、棚からものが落ちたり、冷蔵庫が20センチくらい横に移動してたりしました。
今も余震が続いていて、一日に何度もあって、その度にガスの火を止めたりとかしているし、福島の原発が停止しているため電力不足も心配されていて、私も今夜はキッチン全体の電気を消して手元の明かりだけで洗い物をしたりとか、節電にも気をつけています。

> 日本は大丈夫でしょうか?
> 心配でたまりません。
時間が経てば経つほど、被害の深刻さが見えてくるのだろうと思います。
無事だった私たちができることはなんなのか、考えて行かなくてはと思います。

【2011/03/12 23:04】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

HIMIKAさん
ご無事でなによりです。安心しました。
でも引き続き不便な毎日をお過ごしのご様子。 どうかめげずに頑張ってください。
AMERICA でもTOP NEWS はJAPAN, TSUNAMI ,原発事故です。
色んな人から慰めの言葉をもらっています。

私は1日中、CABLE のNHK をつけっぱなしにしているのですが想像を絶する光景が次々からでてきて
これって本当の映像? まさかありえないきっとCGだ。そうであって欲しいとかなり打ちのめされています。

私の日本の家族はまったく地震の影響はうけていなくて大丈夫だったのですが、あまりに多くの人々が
亡くなられたり、行方不明だったり、すべてを失われたりでその悲惨さに言葉もありません。

原発事故も刻々と深刻な状態が報告されていてこんなに遠くにおりながらもそ経過に胸がドキドキして
います。

NYでも領事館を中心になんらかの協力の申請があるとは思いますが、すぐにでも何かしなければという切羽詰まった気持ちです。

HIMIKA さん、何かいい考えや協力情報がありましたら教えていただけますか?

このまま日本が壊れていってしまいそうで、本当に心配で心配でなりません。

ナオミ

【2011/03/13 06:43】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> ご無事でなによりです。安心しました。
ご心配いただきありがとうございました。

> AMERICA でもTOP NEWS はJAPAN, TSUNAMI ,原発事故です。
> 色んな人から慰めの言葉をもらっています。
アメリカが空母を救助用の航空機などの飛行場代わりに使わせてくださるとか。
ご協力ありがたいです。

> 私は1日中、CABLE のNHK をつけっぱなしにしているのですが想像を絶する光景が次々からでてきて
> これって本当の映像? まさかありえないきっとCGだ。そうであって欲しいとかなり打ちのめされています。
現場にいた方も、目の前で町が飲み込まれて行くのをみて、現実と思えなかったとインタビューで答えていました。
本当に信じがたい光景です。
私が住んでいる地域はほぼ普通に暮らせる状況なのでいい方です。
それでもあすから、地域を区切って3時間ずつ電気が止まるという計画停電が始まります。
たまたま明日だけはうちはその地域から外れていますが、職場は対象地域になっているし、あさってからはうちも停電になるはずです。
どんな生活になるか想像できませんが、与えられた状況を受け入れて暮らしていくしかありません。

> 私の日本の家族はまったく地震の影響はうけていなくて大丈夫だったのですが、あまりに多くの人々が
> 亡くなられたり、行方不明だったり、すべてを失われたりでその悲惨さに言葉もありません。
ご家族がご無事でよかったです。
うちもみんな無事でした。
でも町ごとごっそり津波にさらわれた地域もあると思うと手放しに喜べない感じもありますね。

> NYでも領事館を中心になんらかの協力の申請があるとは思いますが、すぐにでも何かしなければという切羽詰まった気持ちです。
>
> HIMIKA さん、何かいい考えや協力情報がありましたら教えていただけますか?
まずは落ち着いてください。
日本にいる私たちもすぐにできることはあまりありません。
電話を極力使わないことと、電力を節約するくらいかな。
多少の寄付もしてみたけど、捜索範囲は広いし、救助隊も立ち入れないような地域も多いようで、協力できたという実感はあまりありません。(それでも必要とは思うけど。)
時間が経てば必要な支援や、それを届ける色んな団体の活動がはじまることでしょう。
その時に、自分ができることをしたらいいかなと思っています。
大きな被害もあり、東京でさえ、今でもドキッとするような揺れがしょっちゅうあります。
今後、どんなことが起きるか想像もできません。
息の長い支援が必要です。どうかずっと見守っていてください。
ナオミさんのお気持ちがうれしいです。ありがとう。

【2011/03/14 00:47】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

そうですね
今の災害が現在進行形の最中に個人ができることはありませんね。
状況が落ち着いてofficial の支援形態がはっきりしてから是非協力したいと思っています。
といってもここは外国、できることといったら寄付ぐらいしかありません。
日本にいれば体力自慢の私は是非、現地で泥炭取り除きに参加できたのかもと思いつつ、でも
かえって迷惑をかけてしまうかも。

計画停電の不便さや余震の恐怖にさらされている皆さんにどうかめげずにがんぱって!としか言えません。

本当に無力感を感じます。

HIMIKAさんもご自身の安全を第一にこの難局を乗り切ってください。

遠くからお祈り申し上げます。

ナオミ

【2011/03/14 12:24】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> そうですね
> 今の災害が現在進行形の最中に個人ができることはありませんね。
> 状況が落ち着いてofficial の支援形態がはっきりしてから是非協力したいと思っています。
ありがとうございます。心強いです。
お困りの地域に、支援が届きますように。

> 日本にいれば体力自慢の私は是非、現地で泥炭取り除きに参加できたのかもと思いつつ、でも
> かえって迷惑をかけてしまうかも。
おそらくそのあたりはプロの範疇でしょう。そのパワーを別の形で生かしていただけたらと思います。日本のことを意識していていただくだけでもありがたいです。

> 計画停電の不便さや余震の恐怖にさらされている皆さんにどうかめげずにがんぱって!としか言えません。
今日の夜には静岡で震度6の地震がありました。こちらもかなり揺れました。
私の住んでいる地域は計画停電の区域からぎりぎりで外れていて、職場は対象地域に入っていますが、今日は勤務時間中には停電にはならず、まだその不便さを実感できていません。(交通機関が間引き運転になった影響は受けていますが。)
たぶん明日は勤務中に停電になりそうです。


> HIMIKAさんもご自身の安全を第一にこの難局を乗り切ってください。
>
> 遠くからお祈り申し上げます。
毎日列車の運行状況を確認したり、節電のため食洗機をやめて手洗いしたり、食料品が品薄になり1日先の日の分の献立を考えて買い物したり、何かとふだんよりひと手間かかる生活ですが、頑張りたいと思います。

【2011/03/16 01:16】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1380-a00c5a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
