スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「AMERICAN IDIOT」の新しいSt. Jimmyはなんと!
2/1~6の期間限定で登場したSt. JimmyはMelissa Etheridge。なんと女性です!!次のBWWのリンクに写真がありますが、これをみるまで新しいキャストにそんなに関心がなかった私(だって当分観に行けそうにないし)。でも写真をみてビックリ。これってSt. Jimmyでしょ?(シャツに描かれた模様がポイントです。)
Photo Flash: Melissa Etheridge in AMERICAN IDIOT!
 
もうひとつBWWが初日のカーテンコール動画を紹介。最初にソロを歌うのがMelissa。なんかすごい人気ですね。
BWW TV: Melissa Etheridge Takes the Stage with the AMERICAN IDIOTS! (TV Content)
 
そしてこちらはyoutubeにあがってた動画(といっても実質音だけ。)うーん、どうなんだろう。これだけじゃ何とも言えないけど・・・。
Melissa Etheridge - "The Death of St. Jimmy" - Feb. 1, 2011
 
いずれにしてもオリジナルSt. JimmyのTony Vincentと同じ(かなり近い)St. Jimmyはあり得ないということですね。Billie Joe Armstrongも一部の動画をみただけだけど、Tonyとはどうみてもちがってましたからね。ルックス的にも同じにはならないわけだし、それぞれの個性でやるしかないわけですよね。華奢で半分スキンヘッドだったTonyのSt. Jimmyは悪魔的で、かつ、色気があって、目が釘付けになりましたが、あのSt. Jimmyはもう観れないんですね。思いは複雑です。
 
アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版
(2010/06/23)
グリーン・デイ、ザ・キャスト・オブ・アメリカン・イディオット 他

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/02/03 03:16 】 | American Idiot | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<AP&ARのコンサート(1/29 Irvine, CA)のレビュー | ホーム | 「RENT」(Filmed live on Broadway)がNHK BSHiに登場?>>
コメント

えええええ!!!
びっくりですッ女性ですか~
曲のキーが変わってるので変な感じですね^^;
「The Death of St. Jimmy」何となく地味に聞こえました。
いっそばりばり女性声(でもちゃんとロック声)の方が、
高いキーとかでやったらどうなったのかな~と思ったり。

Tony Vincentは、確かに不思議な引力がありました。
髪型や雰囲気が異様すぎて気づきませんでしたが、帰ってきてメイクしてない動画をみると
「男前じゃん!」と思いましたし(笑)
彼の声は、ITHのUsnaviさんばりに独特で、
でもあのだみ声好きだったのでもう観れないのは寂しいです・・・。

私、「St. Jimmyはクスリの売人」というとんでもない誤解(笑)をしたまま観劇してたので、
今度はもっと予習をしてAIリベンジしたいと思ってます。
そのときまで無事ロングランしてくれること、そして新しい良きCastとの出会いがあることを願う今日この頃です。

【2011/02/05 01:10】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
> えええええ!!!
> びっくりですッ女性ですか~
びっくりですよね~。
Jonnyの分身が女性?って。(女性でいけない理由もないけど、感覚的に不思議な気がした。)

> 曲のキーが変わってるので変な感じですね^^;
> 「The Death of St. Jimmy」何となく地味に聞こえました。
観に行ってから時間が経っているのでオリジナルをちゃんと覚えているかどうかあやしい私ですが、それでも何か違和感ありますよね。

> Tony Vincentは、確かに不思議な引力がありました。
> 髪型や雰囲気が異様すぎて気づきませんでしたが、帰ってきてメイクしてない動画をみると
> 「男前じゃん!」と思いましたし(笑)
ですよね。やっぱ彼以外考えられない気が・・・。

> 今度はもっと予習をしてAIリベンジしたいと思ってます。
> そのときまで無事ロングランしてくれること、そして新しい良きCastとの出会いがあることを願う今日この頃です。
結構賛否が分かれるけど、観る価値はありますよね。私も次にNYに行ったときまだやってたら絶対観ます。
あれだけの大仕掛けじゃツアーとか無理っぽいですよね。やっぱりブロードウェイで観なきゃ!

【2011/02/05 15:44】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

himikaさん, ご無沙汰しております。
ご存知のようにBillie Joe の50回限定公演のおかげで、まったくHimika さんのブログを覗く暇もありませでした。 そう。日本からヨーロッパからとロック仲間、GREEN DAYファンの熱き仲間がどんどんやってきて
宿(もち、私の貧乏アパート)とAIチケットの手配でたーいへんだったのです。
それもあと2週間で終わり。 ああ それもBJだけでなくJOHNも一緒にやめちゃうんですよー。
これは10日間BJとJOHN は同じ時期にVACATION をとったんですが、その時はなにも言っていなかったのに(By his twitter) vacation から帰ってきたとたんに2月27日が MY FINAL DAY と発表。
それってありー? 2週間NOTICEって会社員じゃないんだからさ。 こっちにも心の準備ってもんがあるでしょー。
希望的推測ですが、BJと何かプロジェクトが進んでいるみたい。 だってまったく同じ時期にお休みとったんですもん。 一緒のRECORDING とかAI 映画にむけての活動とかね。
2人の休み明け初日のAI を観にいったんですけど、まあ JOHN の顔つやのいいこと。BJ がノリにのっていること。 (けっこう卑猥なACTION をするんですがちーともいやらしくない。童顔って得ね。)
最高のPERFORMANCE でした。 ドイツから来た友人は感激のあまりウオーウオーと終始吼えまくりでちょっと恥ずかしかった。
そうそう。WILL 役のMICHEAL ESPER もextraordinarygirl のchristinaも同じ日に去っていきます。
彼らの場合は前々から発表があって3月からほかのshow に出る予定です。(詳しくはウェbで)
(Will も私の大のお気に入りでした。 だって毎回。ほんっとに毎回、涙ぽろぽろ流しながら”NOBODY LIKES YOU" を歌うんだもん。好きにならないわけないじゃん。)

こうやってだんだんORIGINAL CAST がいなくなっていくんですよね。
1ヶ月前にTHEO STOCKMANの最後の舞台のアンコールではBJが即興の曲を作って盛大にお別れPARTY をやっちゃてくれて、ほーんとBJってなんていい奴なの、こんなROCKER どこ探してもいないですよー。まったく。

当然2月27日の彼らの最後の日のチケットはほとんど完売。(アカデミー賞の中継とぶつかるんですが)
もち私もやとのことで自分のぶんは確保しましたけどね。当日どんなお祭り騒ぎになるかとワクワク。

あ、お祭り騒ぎといえば昨晩13日のAI CAST のアルバムがGRAMMY 賞のBEST MUSICAL ALBUM をとったので
舞台でシャンペンでお祝いでした。これもGRAMMY の中継とぶつかるので空いているのかなーと思って
行ったらびっちりのお客さんでそのお客さんも一緒にのすごい盛り上がりでした。
BJは若いCAST の受賞が本当に嬉しそうで彼らの兄貴のような心づかい。 こんなにいい人でいいのー?

彼はもち、常にGRAMMY に招待されている大物なんですがBROADWAY で皆と一緒にいることを選んだのです。
泣けてきちゃう。





【2011/02/15 11:26】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

またナオミです。
書くの忘れていたけどMELLISA EHERIDGE の ST. JIMMY 観ましたよ。
彼女はこちらではとても尊敬される女性ROCKER です。
彼女の娘さんがGREEN DAY の熱烈なファンでその影響で彼女のファンになって、でもまさかこのMUSICAL の
出演依頼があるなんて思いもしなかったそう。 でも出てみたら楽しくて楽しくて。とのコメントがありました。
女性がST. JIMMY をやるって発想がなかったのでとても新鮮でよかったですよ。
その間、JOHN の代役はVAN HUGHE でしたが彼、JOHNよりイケメンなんですけどねーえ。
歌といい、演技、アクションといいギターといいJOHN と比べちゃ可哀想なんですよねー。
VAN がヘタというよりJOHN が旨すぎなんですよ。JOHN は最近又専門家の間で評価が上がっています。
(そんなのずーっと前からわかってたことでしょ!まったく)

でも3月からVAN が常時JOHNNY を、人気のPUNK ROCKERがST. JIMMY をWILL をAMERICAN アイドル出身の人が
ヤルらしんですが、正直 BJ, JOHN, MICHEAL ESPER のいないAI はもうどうでもいいです。
ごめん、STARK SAND やREBECCA、BRIAN 達はまだいます。それだけが救いなんですが、行く気力がわいてくるかなー?


【2011/02/15 11:45】 | URL | ナオミ #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> ご存知のようにBillie Joe の50回限定公演のおかげで、まったくHimika さんのブログを覗く暇もありませでした。 そう。日本からヨーロッパからとロック仲間、GREEN DAYファンの熱き仲間がどんどんやってきて
> 宿(もち、私の貧乏アパート)とAIチケットの手配でたーいへんだったのです。
> それもあと2週間で終わり。 ああ それもBJだけでなくJOHNも一緒にやめちゃうんですよー。
私も最近のAIのニュースをチェックしていて、記事にを書きかけたままなかなかアップできないでいました。
2/27を境に、キャストもずいぶん変わってしまいそうで残念です。

> 希望的推測ですが、BJと何かプロジェクトが進んでいるみたい。 だってまったく同じ時期にお休みとったんですもん。 一緒のRECORDING とかAI 映画にむけての活動とかね。
映画化の方も気になりますね。

> こうやってだんだんORIGINAL CAST がいなくなっていくんですよね。
> 1ヶ月前にTHEO STOCKMANの最後の舞台のアンコールではBJが即興の曲を作って盛大にお別れPARTY をやっちゃてくれて、ほーんとBJってなんていい奴なの、こんなROCKER どこ探してもいないですよー。まったく。
Billie Joeはこの作品によほどの思い入れがあるのでしょうね。キャストとの団結力もすごいものがあるのでしょうね。
私は彼のパフォーマンスは観れなかったのですが、Tonyとは違う意味で観る価値があったんだろうなと想像しています。

> 当然2月27日の彼らの最後の日のチケットはほとんど完売。(アカデミー賞の中継とぶつかるんですが)
> もち私もやとのことで自分のぶんは確保しましたけどね。当日どんなお祭り騒ぎになるかとワクワク。
ナオミさんのおかげで日本に居ながらにしてNYでのできごとをリアルタイムで知ることができてとてもありがたいです。2/27もぜひたのしんでいらしてください。

> あ、お祭り騒ぎといえば昨晩13日のAI CAST のアルバムがGRAMMY 賞のBEST MUSICAL ALBUM をとったので
> 舞台でシャンペンでお祝いでした。
> BJは若いCAST の受賞が本当に嬉しそうで彼らの兄貴のような心づかい。 こんなにいい人でいいのー?
> 彼はもち、常にGRAMMY に招待されている大物なんですがBROADWAY で皆と一緒にいることを選んだのです。
> 泣けてきちゃう。
受賞のニュースは日本でも伝わってきましたが、当日そんなことがあったとは!
さすがはBillie Joeですね。
若い俳優さんたちも超大物のアーティストと一緒に仕事ができて、そういう素晴らしい賞をともにステージ上でお祝いすることもできて、本当に貴重な体験だったでしょうね。

そしてその場に居合わせることができたナオミさんがうらやましいです(そのために努力をなさっているからだと思いますが)。

【2011/02/17 02:30】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> 書くの忘れていたけどMELLISA EHERIDGE の ST. JIMMY 観ましたよ。
> 彼女はこちらではとても尊敬される女性ROCKER です。
有名な方なんですね。
初日のアンコール映像でお客さんがかなり盛り上がっていたので、きっとそれだけの人気と存在感がある方なんだろうなーと思っていました。

> 女性がST. JIMMY をやるって発想がなかったのでとても新鮮でよかったですよ。
私も女性と知ってびっくりしましたが、ST. JIMMYは演じる人の個性を強く出すキャラクターという感じになってきたみたいで、それはそれでアリなのかもしれませんね。
だってTonyのST. JIMMYを真似することは誰にもできないと思いますから。

> その間、JOHN の代役はVAN HUGHE でしたが彼、JOHNよりイケメンなんですけどねーえ。
> 歌といい、演技、アクションといいギターといいJOHN と比べちゃ可哀想なんですよねー。
そうなんですねー。3月からはイケメンJohnnyなんですね。

> でも3月からVAN が常時JOHNNY を、人気のPUNK ROCKERがST. JIMMY をWILL をAMERICAN アイドル出身の人が
> ヤルらしんですが、正直 BJ, JOHN, MICHEAL ESPER のいないAI はもうどうでもいいです。
> ごめん、STARK SAND やREBECCA、BRIAN 達はまだいます。それだけが救いなんですが、行く気力がわいてくるかなー?
そんなナオミさんのようなファンのために、しばらくしたらまたBillie Joeが復活したりするんでしょうか?(笑)
まだまだ目が離せませんね。

【2011/02/17 02:41】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1374-843a9782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
