
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Good Morning Americaで「Memphis」がパフォーマンス(動画)
Memphis: A New MusicalMemphis: A New Musical
(2010/03/30)
Memphis: a New Musical

商品詳細を見る

アメリカの朝のテレビ番組Good Morning Americaで、昨年のトニー賞のミュージカル作品賞に輝いたブロードウェイ・ミュージカル「Memphis」がパフォーマンスをしたようです。その時の動画がこちら。「Steal Your Rock And Roll」というのは一番最後の曲にあたります。
STAGE TUBE: MEMPHIS Performs 'Steal Your Rock And Roll' on 'Good Morning America'
 
私はこの曲が大好きで、うれしくなってしまいました。「Memphis」は黒人音楽に魅せられた白人青年ヒューイ(Chad Kimball、チャド・キンバル)が黒人音楽の普及に情熱を傾け、黒人女性歌手フェリシア(Montego Glover、モンテゴ・グローバー)と恋に落ちるのですが、邪魔が入ったり色々あって・・・みたいな話なんですが、最初から最後までノリのいい、一回聞いたら忘れない印象的な音楽と軽快なダンスなどの連続で、とても楽しいミュージカルなんです。
 
ネタバレになるのでラストシーンがどういう話かは書きませんが、ヒューイやフェリシアをはじめ、音楽を通して人生が大きく変わったあの人もこの人も例えば、言葉を発することができなくなっていた青年はある事件で黒人から責められたヒューイをかばうためについに言葉を発し、感動的な歌声を披露したということがあったのですが、そういうひとりひとりが同じステージに立って輝いている超豪華なフィナーレ。観ていて胸がいっぱいになるし、かつ、本当に幸せな気分にさせてくれる曲です。
 
いい曲だし盛り上がるので「Glee」でやってくれないかなー。メインボーカルは白人男性と黒人女性で、Montegoはすごく小さくて華奢な人なので、Gleeのメルセデスとはかなりイメージはちがうけど、黒人の方の歌って迫力が違いますよね(この動画だとちょっとわかりにくい感じもしますが。)トニー賞もとっているし、幅広い層に好まれそうな作品なので、いつか日本にも来て欲しいです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/02/03 02:29 】 | musicals/ミュージカル | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」(Filmed live on Broadway)がNHK BSHiに登場? | ホーム | 「Glee」のバレンタイン・エピソード写真>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1372-78283a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
