スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「Next to Normal」がクローズしたけれど
少し前になりますが、ブロードウェイ・ミュージカル「Next to Normal」が1/16にクローズしてしまいました。昨年の夏、私もNYで観て、とても気に入った作品だったのに。その時のNY旅の最後の演目で、1つ前の「Rock of Ages」のレポートも終わったので、そろそろN2Nのレポートをしようと思っていた矢先でした。
BWW TV Broadway Beat Flashback: NEXT TO NORMAL Closes Today
 
「Next to Normal」といえば、「RENT」も手がけたMichael Greifの演出、そしてオフ・ブロードウェイ版ではAnthony Rappがアシスタント・ディレクターというのも注目ポイントで、過去に何度も記事にしたほど。さらにその前のワークショップ版でタイトルが「Feeling Electric」だった時、AnthonyがDr. Maddenの役で、タイトル・ソングを歌っていたのでした。(Wikipediaに詳しく書いてあります。)
 
*追記あり(2011.1.26)
その動画がこちら。Anthony、超カッコいいです。

 
そして、演劇&ミュージカルに詳しい友人が、何日か前に「再来年にN2Nが日本に来るらしい」と教えてくださったのですが、それってもしかしてこれのこと?確かに2013年となってます。よくみると「TOHO CO., INC.」って書いてあるんですけど、来日公演じゃなくて、東宝さんがってことなのかしら?
Upcoming MTI Shows for Japan - 1/16
 next to normal
 TOHO CO., INC.
 6/1-6/30/2013
 
というわけで、NYレポート(N2Nレポ)はまたしても先送りになってしまうのでした。(半年も放置してスミマセン。)
 
<追記:2011.1.26>
昨年の11月から始まっている「Next to Normal」の北米ツアーにオリジナルキャストで2009年のトニー賞で主演女優賞を受賞したAlice Ripleyが出演しています。日本にも来ないかな。今のところ7月まで予定が決まっているようです(こちらを参照。)
Ripley, Somers, Hansen, Hunton, Sadleir & Kushnier to Star in NEXT TO
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/25 01:45 】 | Next to Normal | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<NYレポ「Next to Normal」(1)観れてよかった! | ホーム | AP & APのコンサート(Town Hall、1/10)の動画>>
コメント

N2NはCDとTonyの映像しか知らなくていつか見たいと思ってたのに終わっちゃったんですね。。。。
来日してくれたら嬉しいんですが東宝公演は少し心配です。。。

【2011/01/25 14:07】 | URL | ポリ #-[ 編集] | page top↑

いかにも東宝さん(シアタークリエ)でやりそうだとは 思っていましたが・・・
またはキョードー東京さんが 『RENT』や『アベニューQ』みたいに ツアーを買ってくださるか 
もしくは 劇団フォーシーズンズの あさりちゃんの母音法にかかってしまうかという心配もあったのですが

うーん この作品は 英語の語感が好きなので・・・

でも日本で観れることはありがたいです。
(韓国でやるというのを、観に行くつもりでしたから!)
演出も、アレンジせずあのままやってほしいです!!

【2011/01/25 21:16】 | URL | しろはなげ #JalddpaA[ 編集] | page top↑

ポリさん
> N2NはCDとTonyの映像しか知らなくていつか見たいと思ってたのに終わっちゃったんですね。。。。
終わっちゃったんですよー。残念です。またみたいのに。

> 来日してくれたら嬉しいんですが東宝公演は少し心配です。。。
本文に書き忘れましたが(あとで追加しときます)、今やってる北米ツアーでダイアナ役をオリジナルキャストでトニー賞の主演女優賞を取ったアリス・リプリーがやってるんですよ。
東宝の前に、まずツアーで来て欲しいです。私もアリスは観てないので。

【2011/01/26 01:20】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

しろはなげさん
> いかにも東宝さん(シアタークリエ)でやりそうだとは 思っていましたが・・・
そうそうN2Nの来日のウワサを ♪教えてくれたのはあなたでした~、thank you for your kindness~(古~!笑)

> うーん この作品は 英語の語感が好きなので・・・
確かに日本語ってピンと来ないですね。

> でも日本で観れることはありがたいです。
> (韓国でやるというのを、観に行くつもりでしたから!)
> 演出も、アレンジせずあのままやってほしいです!!
あの演出がよかったですからね。
日本人キャストでやるなら、ゲストでもいいからアリス・リプリー呼んで~!!

【2011/01/26 01:26】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

劇団フォーシーズンズが公演するときは
独占契約(日本に、『SA』や『WICKED』
のツアーは来ない)
ですが、東宝は『RENT』などもそうですが
独占契約しなければ、他社がツアーを呼ぶ
契約もできる はず?
なので7月以降、様子見 ですね~

【2011/01/26 09:43】 | URL | しろはなげ #JalddpaA[ 編集] | page top↑

私はAnthonyの歌、RENTでしか聞いたことがなかったので、歌い方全然ちがってびっくりしました!
RockなAnthony、めちゃめちゃカッコ良いですね(≧∀≦)♪
この曲も気に入りました♪Anthonyがドクター役を演じていたなんて・・・白衣なドクターのAnthony・・・観てみたかったです。
この曲を聞いて、N2N、ワークショップ時は今よりもっとRock色が強かったのかなと思いました。
こういった動画を観ると、どのような変化を経て今のN2Nになったのかに興味がわいてきます。
気になる作品だったけれど結局英語力がネックで見送った作品。Tourの来日を願ってます・・・!!

【2011/01/26 23:12】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

しろはなげさん
> 独占契約しなければ、他社がツアーを呼ぶ
> 契約もできる はず?
なるほど!
2013年まではまだ時間もあるし、ツアー来て欲しいですよね。

> なので7月以降、様子見 ですね~
ツアーキャストにAlice Ripleyがいるうちに是非!!!

【2011/01/27 02:26】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
> 私はAnthonyの歌、RENTでしか聞いたことがなかったので、歌い方全然ちがってびっくりしました!
> RockなAnthony、めちゃめちゃカッコ良いですね(≧∀≦)♪
でしょ~?Anthony、超カッコいいよ~。12月のコンサートもAnthonyはこういう感じで素敵だったんです。

> この曲も気に入りました♪Anthonyがドクター役を演じていたなんて・・・白衣なドクターのAnthony・・・観てみたかったです。
ホントそうですよね。

> この曲を聞いて、N2N、ワークショップ時は今よりもっとRock色が強かったのかなと思いました。
> こういった動画を観ると、どのような変化を経て今のN2Nになったのかに興味がわいてきます。
RENTもそうだけど、色々な試行錯誤があって完成していくものなんですね。
タイトルソングにもなっていたわけだから、なぜ削除されたのか気になるけれど、エレクトリックな治療よりも他に重点を置くようになったということか、またはAnthonyがかっこよすぎたから、かも(笑)

> 気になる作品だったけれど結局英語力がネックで見送った作品。Tourの来日を願ってます・・・!!

【2011/01/27 02:37】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1365-895ad7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
