
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「Memphis」が映画館用に収録予定
broadwayworld.comによると、昨年のトニー賞でミュージカル作品賞など4部門に輝いたブロードウェイ・ミュージカル「メンフィス」が映画館でのFilmed Live用に撮影されることになりました。
MEMPHIS to be Filmed Live for Nationwide Digital Cinema Distribution!
 
予定では1/18~21に収録される予定だそうです。撮影された映像は、全米の映画館で公開される予定です。日本では、映画館で観れる可能性は低いかもしれませんが、以前に「RENT」が同様にFilmed Live用に撮影され、全米各地の映画館で上映されたあとDVD&ブルーレイ化されているので、もしかすると「メンフィス」もそういう展開もあるかも。
 
黒人音楽に魅せられた白人男性と黒人シンガーが恋に落ち、それぞれ音楽への思いからすれちがいながらも心を通わせあう物語で、陽気でパワーあふれる音楽で観客を魅了している作品です。現在もブロードウェイで上演中なので、できれば生であの迫力を味わって欲しいですが、ブロードウェイまでは行けないという方も多いと思うので、Filmed Liveの先にあるかも知れないDVD&ブルーレイ化に期待したいですね。
 
◆Memphis公式サイト
 http://www.memphisthemusical.com/

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/01/15 03:07 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<AnthonyがRobi Hagerのライブにゲスト出演します(1/18) | ホーム | 柿澤勇人さんがホリプロに!>>
コメント

映画館で上映してほしいですが、レミゼ25thコンサートでも4館で1週間なので、難しそうですね。ブロードウェイまでいけないので、DVD&ブルーレイ化に期待です。情報ありがとうございます。

【2011/01/22 01:59】 | URL | 景 #-[ 編集] | page top↑

景さん
> 映画館で上映してほしいですが、レミゼ25thコンサートでも4館で1週間なので、難しそうですね。
「RENT」が映画館で上映された時も、アメリカ各地で数日ずつだったみたいで、行った人の話だと、地域によってはガラガラだったらしいです。

> ブロードウェイまでいけないので、DVD&ブルーレイ化に期待です。情報ありがとうございます。
一期一会の舞台が映像で何回も観れるのはいいですよね。
でも「Filmed live RENT」のDVD&ブルーレイは必要以上に顔のアップのシーンが多くて「全体を観たいのにー」と何度も叫びそうになりました。カメラアングルも気になりますね。

【2011/01/23 20:01】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1360-7713b3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
