スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
AP & AR with Yuka Concertについてさらにもうひとこと
ある方からAP & AR with Yuka Concertの12/25(土)のマチネでもAdamが「Sunday」を歌っていたという情報を得ました。
 
その人への返信に、「Sunday」について書いたので、それを流用&加筆して記事にしておこうかな、みたいな手抜き企画(笑)。「Sunday」にご興味のある方はどうぞ。タイトルに反してAP & AR with Yuka Concertとは直接関係ありません。
「Sunday in the Park with George」は点描で有名なジョルジュ・スーラをモデルに創作されたミュージカルで、セーヌ川の中州の公園に集まる人々を描いた有名な絵をスーラが描いていく場面が「Sunday」です。
http://www.youtube.com/watch?v=eVO9rN5Bk1A
 
それをJonathan Larsonは自分がアルバイトをしているダイナーの日曜日の風景(ブランチをしにくる人たちを茶化した内容)としてパロディしました。スーラが描く色の描写を「○色、○色のスツール」と言ってみたり、とか。最後の「2つの川に挟まれた小島」というのは2つの川に挟まれたニューヨークのマンハッタン島を現しています(セーヌ川の中州のパロディですね)。これはJonahtan自身が歌っている動画です。曲調も似てますよね。
http://www.youtube.com/watch?v=1Deblb-QQ78
 
ちなみに大分前にこの2つを比較する記事を書いてました。(→『tick,tick...BOOM!』の「Sunday」の出典。)私もどこまでヒマ人なんだろうかと思うような長文です(笑)。
 
私は昨日は「tick,tick...BOOM!」と「RENT」を歌う会に参加していて頭は「tick,tick...BOOM!」というわけで、あらためてオリジナルの「Sunday」を聞いて感慨深いものがありました。聞いているとソンドハイムのへんてこりんな曲調にはまりますね。好きです♪
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/28 01:36 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<中毒患者続出!?「Avenue Q」の衝撃(ネタバレあり) | ホーム | Me and Larryのソウル公演/Me and Larry will go to Seoul?>>
コメント

詳細な比較も拝見いたしました。
素晴らしいですね。とってもわかりやすいです。
こういうことに気付けるとドンドンはまっていきそうです。

【2010/12/31 22:27】 | URL | kei #-[ 編集] | page top↑

keiさん
> 詳細な比較も拝見いたしました。
ありがとうございます。

> こういうことに気付けるとドンドンはまっていきそうです。
どなたかに「Sunday」の原曲があると聞いて、比べてみたら本当に似ていて、どんどんはまってしまった結果がこれでした(笑)
どっちの曲も好きです。

【2011/01/01 00:26】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ジョナサンの情報はここにしか書けないと思いダメもとでコメントします。

山本耕史さん、ついにチックチックブーンを日本でやるそうです。
なんだか言わずにはいられなくて書き込みしました。終了したこの場所ですがこの喜びものこるといいな。

【2012/07/02 23:16】 | URL | fun #TQJJvfrU[ 編集] | page top↑

funさん
> ジョナサンの情報はここにしか書けないと思いダメもとでコメントします。
コメントありがとうございます。
更新終了といいつつ、時々チェックしています。
毎日訪問者が50〜60アクセス程度あり、忘れずによってくださるみなさんに感謝しています。

> 山本耕史さん、ついにチックチックブーンを日本でやるそうです。
そうですね。
私が観たのはたぶん再演の時ですが、2006年でしたから、ずいぶん時間も経ちましたね。
http://himika44.blog53.fc2.com/blog-entry-76.html

3回目になる山本さんの演技が楽しみです。

私はチック、チック・・・ブーン!の楽曲がとても好きなんです。
本当に全部好き。
まだ観ていない方は是非みて頂きたいな〜と思っています。

funさんもご覧になるのでしょうか。
私も2回分くらいチケットをとってあるので、今から期待でいっぱいです。

> なんだか言わずにはいられなくて書き込みしました。終了したこの場所ですがこの喜びものこるといいな。
ご覧になったら、また感想など聞かせてくださいね。

【2012/07/03 23:32】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1351-9bb1cd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
