スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010初日(1)ネタバレ少なめ
aoyama_theatre_DSCN6455.jpg
12/18(土)19:00、Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010が開幕しました。
 
東京公演は22(水)までと短いけれどまだ日数があるのでまずはインフォメーションから。(ネタバレ版も近々アップします。)
 
写真は会場の青山劇場。最寄り駅はJRなら「渋谷」。地下鉄なら「表参道」から。方向がわからなかったら「“子どもの城”はどっちですか?」と聞いてみて。ほぼ同じ場所なので。向かい側は青山学院大学です。楽屋口は劇場入り口に向かって左側にあります。
 
それでは初日の内容をネタバレ少なめで報告します。
初日はとても風が強く寒い日でした。少し早めについたのですが、寒くて劇場の前に立っていられない。すぐ横にアトリウムというのがあって、そこのロビーが暖かいので出入りしながら会場を待ちました。
 
グッズはAdam Pascalと高良結香さんのCDのみ。「CDを買った人は終演後にサイン会に参加できます。」と係の人が宣伝していましたが、「Anthonyのはないけど、Anthonyはサインしてもらえないんですか?」と聞いたら「それぞれの人のCDにサインということになるので、(Adamと結香さんの)2人だけです。」というような話だったので私はCDは買いませんでした。
 
コンサートは簡単にいうと、Adam、結香さん、Anthonyがそれぞれの持ち歌や歌いたい歌を歌い、一緒に歌う曲もあり、という感じ。事前に主催者のTwitterで「今リハーサル中ですが、アダムのセットリストはアダルトなアレンジです。アンソニーはアップテンポな曲も多いです。」とのことでしたが、Adamの方は確かに洗練された感じというか、芸術的な感じがしました。自らギターを弾いての熱唱はすごい迫力でした。私はAdamのオリジナル曲は初めてで内容もわからなかったので、どういう感じっていうのが伝えにくいんですが、有名なミュージカルの曲のアレンジ版もあり、独創的な感じでした。Larry Edoffさんが歌う曲もありました。結香さんはすごく可愛かった。声も歌い方もカワイイし、いい声だし、沖縄カラーが出てました(ダンサーも出演)。英語と日本語のミックスの歌詞で、時には観客も巻き込んで歌うような感じで楽しいステージでした。Anthonyはロック的というのかな、熱唱するような曲だったり、情感のこもった感じの歌でした。色んな愛の歌と、この曲は愛ではなくて愛のブレイクの歌だよ、みたいなのとかあり、私としてはAnthonyのひとりミュージカル「without you」を思い出すような曲も何曲もあり、彼自身「「without you」を東京で上演できたらと願っています」と語っていて、本当に来て欲しい~と思いました。
 
もちろん「RENT」の曲もあり、最後の方は観客もスタンディング状態で盛り上がりました。2時間の予定でしたが、結果2時間半くらいのノンストップのショーとなりました。結香さんやAnthonyはステージ上で写真をとってたりとかしてました。AnthonyのFacebookに昨夜のうちにアップされてます(こちら)。
 
■サイン会
LarryAdamYukaAnthony_DSCN6465.jpg
終演後、ロビーにおかれたテーブルでLarry、Adam、結香さん、Anthonyのサイン会。え?なんでAnthonyが?そうなんです。なぜかAnthonyも参加して、Adamや結香さんのCDとかにみんなでサインしていたみたいです。え~、Anthonyのサインをもらうために他のキャストのCDを買わないといけないの?ちょっとヘンですよね。
 
■出待ち
CDを買ってない私は会場で会った友人とともに早めに楽屋口へ。7~8人くらいしかいなくて、これはもしかして写真とか撮ってもらえるチャンスかもね、とか言いながら待っていました。人がなかなか集まらなかったのはサイン会があったからで、サイン会が終わった人がどどっときて2~30人くらいになったかな。係の男性がひとりついていてしょっちゅう何か連絡し合っていたので、奥に入って話をするたびにそろそろかなと待っていたのですが、10時20分頃?に「キャストの方は別の出口から帰られました。」との説明が。え~、だったら早く言ってよ~、みたいな。というか、ファンを楽屋口にひきつけておいてその間にキャストを帰したのかなと。もしかして車で帰ったのかなと色々憶測していたけど、高良さんの事務所のサイトのこちらの記事によると入りは地下鉄だったみたいだし、帰りが車だったかどうかは不明。初日だからなにかイベントがあったのかな。
 
そんなわけでAnthonyたちに会えず、呆然として、気づいたら10時半。近くのマックで軽くお茶して(あまりにも寒くて暖かいものが飲みたかった)帰りました。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/19 11:46 】 | Anthony Rapp | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010初日(2)ネタバレ版 | ホーム | 「Avenue Q」観てきました(12/16夜)>>
コメント

はじめまして
今までニアミスはずいぶんしていたのですが(笑

昨日は僕も出待ちしていたんですが(一番早く着いていたかと)
あの出入り口からバンドメンバーすら出てこなかったので
かなり怪しいかなぁと思っていたら案の定…

あと最終日に行くだけなので会えるか不安がてら楽しみにしているのですが(笑

【2010/12/19 20:28】 | URL | おーた #-[ 編集] | page top↑

こんばんは。今日の13時公演に行ってきました。
客席は三分の二くらい埋まっていたかなぁ。(-_-;)ピンクの席が目立ってビックリしました。

アダム、アンソニー、ゆかさんとそれぞれの持ち味を生かした内容で、それぞれに満足しました。

アダムはジャズっぽいのかな?反対にアンソニーはロックって感じ。

二人の音楽性が見えてそれも面白かったです。

【2010/12/19 21:50】 | URL | さるかもめ #-[ 編集] | page top↑

himikaさんはじめまして。
めいと申します。

いつも楽しく見させていただいています。
18日の公演、素晴らしかったですね!
公演後、アンソニーに遭遇しましたのでご報告します。

サイン会後、駅で電車を待っていたら何と隣にアンソニーが!アダムや高良さん、バンドの方達と同じ車両に乗り合わせてしまいました。
皆さん赤坂で降りたので私も後に続き(笑)失礼かと思いつつ思い切って一緒に写真を撮ってもらえないかアンソニーに話しかけてみました。
一瞬驚いた顔をされましたが丁寧に写真に応じてくれました!
本当に優しい方です。
これからも応援していきたいと思いました!

【2010/12/19 22:27】 | URL | めい #-[ 編集] | page top↑

コンサートに行かれた方の感想を探しては「行けない」自分にがっかりの今日この頃です・・・(><)
コンサート盛り上がったようですね♪
Adamのすごく選曲が意外でした(^^;)
AnthonyのWithout you来日は本当にほんとうに実現して欲しいです・・・!!!
でまち・・・寒い中待ったのに別の出口から帰ってしまったなんて切ないですね(ToT)
次回はAnthonyと会ってお話できるよう願っています☆

【2010/12/20 00:22】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

初日いきました。
anthonyびいきの私ですがadamのbandはバランスも良くて、選曲も好きでした。
まさか「メーモリー」と歌い出すとは思いませんでしたし。

ちょっと会場が合ってない感じが残念ですよね。
空席も目立つし、のりたいのにのれない状況もあって。
axみたいなイスもある、大きなライブハウスがきっとぴったりだったんだろうなー
お酒とか飲みながらじっくり楽しみたかったです。

それぞれがミュージシャンとして
頑張っている姿がなんだかよかったです。

ぜひanthonyのwithout you 来日してほしいな!応援しますよhimikaさん!

【2010/12/20 12:37】 | URL | fun9girl #-[ 編集] | page top↑

おーたさん、ようこそ!
お返事が遅くなってスミマセン。ネタバレ版に時間がかかっちゃって。

> 今までニアミスはずいぶんしていたのですが(笑
あら、そうでしたか。次回はおめにかかれるといいのですが。

> 昨日は僕も出待ちしていたんですが(一番早く着いていたかと)
> あの出入り口からバンドメンバーすら出てこなかったので
> かなり怪しいかなぁと思っていたら案の定…
あの場にいらしたんですね。
私は楽屋口からの列の一番前にいました。
あの日は寒かったし、徒労感が大きかったですね。人数が多かったからでしょうか。

> あと最終日に行くだけなので会えるか不安がてら楽しみにしているのですが(笑
私も楽日に行きます。平日ですが、頑張って駆けつけます。
出演者に確実に会うにはCDを買ってサイン会に並ぶしかないのでしょうが、AnthonyのCDないしなあ。
楽日は最後だし、サインはどうかわからないけど、出てきて手を振るくらいはしてくれるんじゃないかなーと期待しています。Adamはわかりませんが、Anthonyならきっと・・・と。

【2010/12/20 20:26】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

さるかもめさん
> こんばんは。今日の13時公演に行ってきました。
私も、大きな声では言えませんが、出待ちだけ行ってみました。

> 客席は三分の二くらい埋まっていたかなぁ。(-_-;)ピンクの席が目立ってビックリしました。
そうでしたかー。初日は2階席はともかく、1階は埋まってましたけどねえ。

> アダム、アンソニー、ゆかさんとそれぞれの持ち味を生かした内容で、それぞれに満足しました。
それぞれ全然違う雰囲気でよかったですよね。

> アダムはジャズっぽいのかな?反対にアンソニーはロックって感じ。
>
> 二人の音楽性が見えてそれも面白かったです。
Adamがロック系じゃないのが意外だったりしましたが(笑)

【2010/12/20 20:29】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

めいさん、ようこそ!
> いつも楽しく見させていただいています。
ありがとうございます。

> 18日の公演、素晴らしかったですね!
本当に中身の濃い公演でしたね。

> サイン会後、駅で電車を待っていたら何と隣にアンソニーが!アダムや高良さん、バンドの方達と同じ車両に乗り合わせてしまいました。
そんな偶然があるとは!!
なんとお帰りは電車だったんですね!
他の出口から帰ったか、もしかして駐車場から車で?とか色んな憶測がされていたので。
でも高良さんの事務所の公式サイトには行きも地下鉄だったって書いてありましたね。
ブロードウェイではふつうだけど、日本では(事務所の方は)びっくりされてましたね。

> 一瞬驚いた顔をされましたが丁寧に写真に応じてくれました!
本当は劇場を離れたらあまりお声をかけない方がいいんでしょうが、本人がOKなら問題ないですよね。
ラッキーでしたね。

> 本当に優しい方です。
> これからも応援していきたいと思いました!
Anthonyは本当に素敵な人です。
別記事にも書きましたが、Anthonyのひとりミュージカル「without you」も是非応援してくださいね~。

【2010/12/20 20:36】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
> コンサートに行かれた方の感想を探しては「行けない」自分にがっかりの今日この頃です・・・(><)
遠いもんね、残念。

> Adamのすごく選曲が意外でした(^^;)
私は全然想像できてなかったので、なんと感想を述べていいやら(笑)

> AnthonyのWithout you来日は本当にほんとうに実現して欲しいです・・・!!!
絶対来て欲しいです。
コンサートとはちがって、ちゃんと字幕もついて意味もわかれば、Anthonyの語る物語に感動できるはず。
RENTを知らない人でもわかるようになっているので、Rentheadsだけじゃなくて、たくさんの人に観て欲しいです。

> でまち・・・寒い中待ったのに別の出口から帰ってしまったなんて切ないですね(ToT)
> 次回はAnthonyと会ってお話できるよう願っています☆
やっぱりCDを買って並ばないとなかなか難しいみたいです。
昨日のマチネの出待ちでも関係者にせかされて、それでもささっとサインはしてくれて、メッセージもなんとか渡せたのが精一杯でしたから。(でも覚えててくれたみたいでうれしかったです。)
また報告しますね。

【2010/12/21 00:44】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

fun9girlさん
> 初日いきました。
> anthonyびいきの私ですがadamのbandはバランスも良くて、選曲も好きでした。
> まさか「メーモリー」と歌い出すとは思いませんでしたし。
そう、しかもそれがキャッツだとわかるまでにちょっと時間かかるようなアレンジで(笑)

> ちょっと会場が合ってない感じが残念ですよね。
> 空席も目立つし、のりたいのにのれない状況もあって。
そうですよね。ちょっとひろすぎたでしょうか。
それと3人のからみが意外と少なくて、
3人のコンサートを無理矢理ひとつにしたみたいな感じなのも残念ですかね。
ひとりずつだったらもう少しゆっくり語りながら(できれば通訳が欲しい!!)できたんじゃないのかな、と。

> それぞれがミュージシャンとして
> 頑張っている姿がなんだかよかったです。
それは本当にそうですね。
「RENT」の誰々・・・ではなく、それぞれが自分の音楽世界をもってるなって感じました。

> ぜひanthonyのwithout you 来日してほしいな!応援しますよhimikaさん!
みんなで応援しましょう。絶対実現させたいので。

【2010/12/21 00:52】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1342-c03befd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
