スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「Avenue Q」観てきました(12/16夜)
Tokyo_kokusai_DSCN6438.jpg
12/15に開幕した「Avenue Q」を私は12/16(木)19時の回を観てきました。
仕事帰りだったのでJR山手線の有楽町駅から会場入りしました。国際フォーラム口を出て横断歩道を渡ったところです。イルミネーションがきれいで思わず写真撮っちゃいました。ホール入り口は向かって左側です。
 
今回はネタバレはほとんどありませんのでご安心を!
AvenueQ_poster_DSCN6440.jpg
CAST
KERRI BRACKIN(Mrs. T, Bears & others)
ASHLEY EILEEN BUCKNAM(Kate Monster, Lucy & others)
DAVID COLSTON CORRIS(Princeton, Rod)
LISA HELMI JOHANSON(Christmas Eve)
TIM KORNBLUM(Brian)
MICHAEL LISCIO, JR.(Nickey, Trekkie Monster, Bear & others)
ANITA WELCH(Gary Coleman)
BEN HART(Ensemble)
KATIE McCREARY(Ensemble)
LAURA YUMI SNELL(Ensemble)
ZACH TRIMMER(Ensemble, Dance Captain/Puppet Coach)
 
まだ開幕したばかりなので詳しくは書きませんが、ブロードウェイで観た「Avenue Q」の楽しさを思い出す、とても楽しいショーでした。字幕は結構ストレートに生々しく訳されていて、ケイトの上司のティッスルワット先生はOmancho先生だったのかとビックリしたり(笑)。ケイト役の役者さんがとても可愛いのをはじめ、キャストの方はみんな若い感じの方でした。
 
私の座席は1階6列27番でしたが、オーケストラ・ピットがあったので実質2列目でした。でもステージの端の方にある字幕のボードはオケ・ピットが間にあって距離があいていたので、こんなに前でも観やすかったです。そしてこの席はセンターブロックの一番上手側(通路席)なので、2幕には用意していたコインがしっかり役立ちましたよ。(通路席の楽しみ方はこちら。若干ネタバレあり。)
 
最後の「For Now」という曲は、人生ヤなことがあってもそれも今だけだよ(only for now)みたいな曲なんですがその中にCDでは(ブロードウェイでもブッシュさんが在職中はこれだった)「ジョージ・ブッシュも今だけだ」みたいな部分があってそこは今回のツアー向けに変えてあるんですが、「なるほど!こいつも今だけだよ。」と思わず大爆笑!是非お聞き逃しなく(もちろん字幕も出ます)。
 
■パンフレット
AvenueQ_panf_DSCN6452.jpg
パンフレットは2,000円でちょっと高いかなと思ったけど、オールカラーで絵本のようにカラフルで、曲目の内容やキーワード、キャラクターの設定をはじめ、情報も満載。これなら納得ですね。ポストカードセットのおまけつき。
 
AvenueQ_cast_page_DSCN6453.jpg*クリックで拡大
キャスト一覧は見開きページになっていて、出待ちの時はこのページを開いておけばOK。もちろんそれぞれのキャラクターが大写しのページもあったりするので、お好きなページにサインをもらえばいいと思いますが。
 
AvenueQ_Kate_page_DSCN6454.jpg*クリックで拡大
ケイト・モンスターの紹介ページはこんな感じです。
 
■その他のグッズ
Tシャツが何色かありました。大学のエンブレムみたいな柄で「I wish I could go back to collage」と書いてあったみたいです。
 
■楽屋口(ステージドア)
Tokyo_kokusai_SD_DSCN6441.jpg
東京国際フォーラムの楽屋口は劇場1階のさらに1フロア下になります。建物の中から1階出口に向かって左手に下りのエスカレーターがあります。それで降りたフロアを左手に進んだあたりにあります。楽屋口はここ1カ所で、写真は斜めに撮ってしまったのでホールA、Bの楽屋の矢印しか写っていませんが、その左側にホールCとD矢印があります。(地下鉄側から説明した記事はこちら。) ■出待ち
平日だったせいか出待ちは私の他に若いカップルの2人だけ。キャストは11人のうち、ケイト役とクリスマスイブ役の2人以外の9人に会えました。その前にバンドの方も出てきたのですが、結構カッコいい人たちで役者さんかと思ってキャストページを開いて近づいていったら、バンドだからと別なページをわざわざめくってサインしてくれました。親切!
AvenueQ_MrsT_DSCN6443.jpg
KERRI BRACKIN(Mrs. T, Bears & others)
 
AvenueQ_Princeton_DSCN6451.jpg
DAVID COLSTON CORRIS(Princeton, Rod)
 
AvenueQ_Brian_DSCN6444.jpg
TIM KORNBLUM(Brian) ライオンみたいな髪型?(笑)
 
AvenueQ_Trekkie_DSCN6442.jpg
MICHAEL LISCIO, JR.(Nickey, Trekkie Monster, Bear & others)
 
AvenueQ_Gary_DSCN6447.jpg
ANITA WELCH(Gary Coleman)
 
AvenueQ_Ens_DSCN6446.jpg
BEN HART(Ensemble)
 
AvenueQ_ENS_DSCN6448.jpg
KATIE McCREARY(Ensemble)
 
AvenueQ_Ens_DSCN6449.jpg
LAURA YUMI SNELL(Ensemble) ふつうに日本語で話していらっしゃいました。でもアメリカ生まれだそうです。(本人談)
 
AvenueQ_DC_DSCN6445.jpg
ZACH TRIMMER(Ensemble, Dance Captain/Puppet Coach)
 

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/17 23:05 】 | Avenue Q | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<Adam Pascal & Anthony Rapp Live in Concert: Japan Tour 2010初日(1)ネタバレ少なめ | ホーム | ニール・パトリック・ハリスがニューヨークフィルのコンサート版「カンパニー」に出演>>
コメント

東京公演が始まったんですね。
実力のある出演者ばかりのようで、LA公演を楽しみに待っている、LAの住民です。
応援しています!!

【2010/12/21 07:46】 | URL | Akemi Sakurai #-[ 編集] | page top↑

AVENUE Q が東京で好評みたいですね。
NY で AQ が始まった頃、子供向けの人形劇と勘違いした親が小さい子供をつれて観にいって内容の過激さに腰を抜かした。。。なーんてベタな伝説は東京では起こっていませんよね。 いまさら。

でも懐かしなー。 初めてAQを観たときはこんなショーも出来るんだーとアメリカ人の創造性にマジで感心したもんですよ。

どうぞ、楽しんでくださいね。

NYのナオミでした。

【2010/12/22 10:30】 | URL | #-[ 編集] | page top↑

こじんまりキュートなAQとうって変わってあのでっかいMUSICAL,
SPIDER-MANについて書かせてくださいまし。

とうとう恐れていたことが昨晩起こってしまいました。
舞台中央の空中に吊るされて、落とされたヒロインを助けようとしてビルの上から飛び降りる(?)という場面でSPIDERMAN (スタントの人)がなんとまさにその時ハーネスがはずれてまっさかさまに7.8メートル下の
奈落に転落の事故が起こり、ショーは中断。その場面で終了。

彼の症状は劇場側は軽症と言い。インサイダーはいやかなりの重症らしいと真っ向から対立しています。
どうやら数日間はプレビュー中とはいえ中断させらる様子です。
これで始まって1ヶ月で4人の負傷者。
その中にはMAIN CAST の女優さんでプレビュー初日にワイヤーが頭に当たり脳震盪をおこし2週間のお休み。
私が観たときは代役さんでした。

そんな中でもDIRECTOR のJULIE は”YOU DON'T HAVE A FEAR, YOU DON'T TAKE A CHANCE" とのコメント。
さすがQUEEN OF BROADWAY です。

ターザン、MARY POPINS, BILLIE ELLIOT , AMEIRCAN IDIOT とワイヤーによる空中PERFORMANCE は
エスカレートしています。
私、個人はなんでここで? 必要?と思うことがあります。
特にBILLIE ELLIOT ではBILLIE 役の少年がそれをやらせるですがこれにはマジで怒りましたね。
子供には危険すぎる、抗議してやる!と息巻いたんですが一緒にいった友達が
ええー なんでー よかったジャン。楽しかったよーと非協力的だったんで断念しましたが。

でもSPIDER-MAN はこの空中戦が最大の売り。
これがなけりゃ只の長ーい U2おまけのMUSICAL となってしまうので必要なんですよねー・
だから負傷のスタントマンが早くよくなりますように。
SPIDER-MAN MUSICAL がコケてほしくない。 だって本当にコケたらこれに関わっている200人以上の人が
失業しちゃうですもの。

この稼ぎ時の12月にはいってもいくつものMUSICAL がCLOSEしているという本当に
BROADWAY MUSICALはRISKY BUSINESS です。

ナオミでした。










【2010/12/22 10:54】 | URL | #-[ 編集] | page top↑

Akemi Sakuraiさん、ようこそ!
> 東京公演が始まったんですね。
はじまりました!

> 実力のある出演者ばかりのようで、LA公演を楽しみに待っている、LAの住民です。
> 応援しています!!
Avenue Q、面白いですよね。
オリジナルCDのキャストとは声の雰囲気は結構ちがうんですが、それぞれがキャラクターになりきっていてとてもよかったです。
LAでも是非楽しんでくださいね~。

【2010/12/23 16:32】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

Naomiさん
> AVENUE Q が東京で好評みたいですね。
まあそうですね。満席とはいきませんが、まあまあ人が入ってましたね。

> NY で AQ が始まった頃、子供向けの人形劇と勘違いした親が小さい子供をつれて観にいって内容の過激さに腰を抜かした。。。なーんてベタな伝説は東京では起こっていませんよね。 いまさら。
それはないでしょうね、たぶん(笑)

> でも懐かしなー。 初めてAQを観たときはこんなショーも出来るんだーとアメリカ人の創造性にマジで感心したもんですよ。
私は2007年にはじめてNYに行った時(RENTを観に行った)、“パペット版「RENT」”と聞いて、観に行ってみたのですが、とても面白かったし、親しみやすい曲も気に入りました。
日本ではNYほど笑いは起きないし(笑う習慣がない)し、取り上げられている差別問題もピンとこないところもあるのですが、それでも面白かったという話を色んな人から聞いたので、日本でもファンが増えていきそうです。

【2010/12/23 16:57】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

Naomiさん
> こじんまりキュートなAQとうって変わってあのでっかいMUSICAL,
> SPIDER-MANについて書かせてくださいまし。
>
> とうとう恐れていたことが昨晩起こってしまいました。
迫力のある演出もいいけれど、安全は確保して欲しいですよね。恐ろしいです。

> これで始まって1ヶ月で4人の負傷者。
> その中にはMAIN CAST の女優さんでプレビュー初日にワイヤーが頭に当たり脳震盪をおこし2週間のお休み。
> 私が観たときは代役さんでした。
お客さんは安全なんでしょうか?

> そんな中でもDIRECTOR のJULIE は”YOU DON'T HAVE A FEAR, YOU DON'T TAKE A CHANCE" とのコメント。
> さすがQUEEN OF BROADWAY です。
そういわれても・・・

> 特にBILLIE ELLIOT ではBILLIE 役の少年がそれをやらせるですがこれにはマジで怒りましたね。
> 子供には危険すぎる、抗議してやる!と息巻いたんですが一緒にいった友達が
> ええー なんでー よかったジャン。楽しかったよーと非協力的だったんで断念しましたが。
子どもまで・・・。

> SPIDER-MAN MUSICAL がコケてほしくない。 だって本当にコケたらこれに関わっている200人以上の人が
> 失業しちゃうですもの。
大勢の失業と命の危険。どっちも大きな問題ですね。

【2010/12/23 22:59】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

どうもこんばんわ。
12月25日のマチネで観てきました。時間が許せば何度でも行きたいと思うほど、楽しく素晴らしいショーでした。差別主義だったり、そのほかに色々認めてしまえば、人生楽しいものだなぁと思えました。

テンション上がってしまい、人生で初めて出待ちしてキャストの方にサインを頂きました。
マジックを買いに走り、楽屋口に向かったところ既にキャストの方が出ていらしてました。夜公演もあるからかもしれませんが、本当に出てこられるの早いですね(笑)
確かにアンサンブルの方も男前でした…!

himikaさんが楽屋口の行き方を書いてくださったおかげです。ありがとうございました。出待ちハマりそうです(笑)

【2010/12/26 00:04】 | URL | Akemi #ILDuXgvE[ 編集] | page top↑

Akemiさん
> 12月25日のマチネで観てきました。時間が許せば何度でも行きたいと思うほど、楽しく素晴らしいショーでした。差別主義だったり、そのほかに色々認めてしまえば、人生楽しいものだなぁと思えました。
>
可愛くて楽しいですよね。言ってる内容は辛口だったりどぎつかったりしますけど(笑)

> テンション上がってしまい、人生で初めて出待ちしてキャストの方にサインを頂きました。
おお、出待ちデビューですね。

> マジックを買いに走り、楽屋口に向かったところ既にキャストの方が出ていらしてました。夜公演もあるからかもしれませんが、本当に出てこられるの早いですね(笑)
私が行った日はなかなか出てこなかったのですが、ブロードウェイではかなり早かったです。Avenue Qの出待ちをしたあと、他の演目の出待ちに間に合ったくらいですから。

> 出待ちハマりそうです(笑)
さっきまで演じていたキャストに会えるっていいですよね。
私も出待ち癖がついてます。

【2010/12/26 01:11】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

NYは昨日大雪、吹雪、60センチほど積もりました。
昨日は日曜だったので交通にはそれほど影響はありませんでしたが、さすがこの吹雪でBROADWAY は多くは
キャンセルになると思ったんですがー。 マチネーも夜もキャンセルはどこも出ませんでした。
私は東京からの友達が是非いきたいというのでAMERICAN IDIOT のマチネーに行きました。
きっと吹雪のせいで空いていると思ったんですが、なんとびちっり。BROADWAY の人だけじゃなく観客も根性あるよねー。 
今日は月曜日で交通機関は半分も機能してないのですがもちBROADWAY はSHOW MUST GO ON.
第一、NYっ子はなんでもPOSITIVEに受け取る人種なんでこれで仕事に行かなくていいEXCUSE ができた、さっ、
スキーを出して、CENTRAL PARK にクロスカントリーに行こうっと。 とか子供達はここぞとばかりスライドを
もってこれもCENTRAL PARK へ。 この能天気さは日本人も学ばなくちゃね。

そうそう、SPIDERMAN で重症を負った役者さんは今日自力で歩けるようになってショーにまた戻りたいとコメントしたそう。これも役者魂。はやく直って元気になってほしい。

今回の事件がなんと凄い宣伝になって(なにしろ全国規模のBIG NEWS だったので計算できないぐらいの宣伝効果があったらしい)皮肉にもそんなに凄いショーなら見なきゃとの現象が起きて何週間も先の公演もSOLD OUT 状態。 これもAMERICA らしいといえばAMERICA らしい。

でも観客の頭上を飛ぶPERFORMANCEが売りのSPIDERMAN.
決して決して、万が一にも観客に危険が及ぶようなことがあってはいけません。(もち役者さんたちにも)

では A HAPPY NEW YEAR!
A HAPPY AND SAFE BROWADWAY SHOWS !

NAOMI IN NYC.

【2010/12/28 11:43】 | URL | #-[ 編集] | page top↑

Naomiさん
> NYは昨日大雪、吹雪、60センチほど積もりました。
> 昨日は日曜だったので交通にはそれほど影響はありませんでしたが、さすがこの吹雪でBROADWAY は多くは
> キャンセルになると思ったんですがー。 マチネーも夜もキャンセルはどこも出ませんでした。
ニューヨーク、寒そうですね、前に1月に行ったら凍えそうになりましたもん。(雪は降っても積もってもいなかったけど。)
日本でも地域によっては大雪で父の田舎の会津地方では大雪でスリップしたトラックが道をふさいで、丸1日以上、10数キロに渡って車が立ち往生したとか。東京は寒いけど雪はありません。

> 私は東京からの友達が是非いきたいというのでAMERICAN IDIOT のマチネーに行きました。
> きっと吹雪のせいで空いていると思ったんですが、なんとびちっり。BROADWAY の人だけじゃなく観客も根性あるよねー。 
地下鉄だと止まる心配がないからかしら?東京なんかちょっとでも雪が積もったら、電車が止まったり遅れたり、大変な騒ぎになりますけどね。

> そうそう、SPIDERMAN で重症を負った役者さんは今日自力で歩けるようになってショーにまた戻りたいとコメントしたそう。これも役者魂。はやく直って元気になってほしい。
役者さんは身体も元気でないとできないですからね。早く復帰できますように。

> 今回の事件がなんと凄い宣伝になって(なにしろ全国規模のBIG NEWS だったので計算できないぐらいの宣伝効果があったらしい)皮肉にもそんなに凄いショーなら見なきゃとの現象が起きて何週間も先の公演もSOLD OUT 状態。 これもAMERICA らしいといえばAMERICA らしい。

日本でも話題になってるくらいですからね。
http://eiga.com/news/20101224/15/
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=26reutersJAPAN187871

迫力あるステージもいいですが、とにかく安全第一でお願いしたいものですね。

>
> でも観客の頭上を飛ぶPERFORMANCEが売りのSPIDERMAN.
> 決して決して、万が一にも観客に危険が及ぶようなことがあってはいけません。(もち役者さんたちにも)
>
> では A HAPPY NEW YEAR!
> A HAPPY AND SAFE BROWADWAY SHOWS !
>
> NAOMI IN NYC.

【2010/12/29 12:06】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

http://www.youtube.com/watch?v=XsgE0tsVk9s

ここで見たAvenue Q EnsembleのLAURA YUMI SNELLさんのプライベート映像?を偶然見つけちゃいました。

【2012/04/19 06:29】 | URL | 益田 #-[ 編集] | page top↑

益田さん
> http://www.youtube.com/watch?v=XsgE0tsVk9s
>
> ここで見たAvenue Q EnsembleのLAURA YUMI SNELLさんのプライベート映像?を偶然見つけちゃいました。

情報ありがとうございます。
とてもきれいな声で、素敵な動画ですね。
ステージドアでお会いした時もさわやかな素敵な方でした。
ピアノもお上手ですね。

【2012/04/19 21:07】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1341-ac1ecbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
