
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「tick, tick...Boom! 」を歌いたい!新兵器投入!
twinbird_DSCN6424.jpg
写真は「tick, tick...Boom! 」(楽譜)とTWINBIRD 防水CDプレーヤー CD ZABADY ホワイト AV-J165W
 
先日もお話ししたように、Jonathan Larsonが「RENT」よりも前に書いてJonathan自身が上演もしていた「tick, tick...BOOM!」(当初は「Boho Days」というタイトルだった)を歌う集まりがあり、はりきって練習しています。
 
そして昨日から新兵器を投入。それが写真の右側に写っているCDプレイヤー。CDを入れるところが厳重にパッキングされてお風呂場などでも使える防水プレイヤーなのですが、これを買ったのはお風呂で使うためではなく、ボーカルカット機能があるから、手持ちのCDがカラオケにできるからなんです。実は私はずっと前にこのCDプレイヤーを買って使っていたのですが、しばらく使わないで放置していたら動かなくなっていて、前のはかなり古かったので修理を断念して買ってしまったというわけです。
 
ボーカルカットといっても、それぞれの曲の録音状態によっては、うまくカットできずボーカルの音が小さくなる程度の場合もありますが、ボーカルが入っているとどうしても頼ってしまうので、主に伴奏を聞きながら歌えるのがありがたいのです。Amazonのお急ぎ便なら在庫があれば翌日に届くので急いでいる時は便利です。基本は電池式で、ACアダプタは(VL-CH26)別売りです。(それも急遽購入しました。)
 
余談ですが、「Tick, tick...BOOM!」の楽譜にミスプリントを発見。「Green Green Dress」の2ページ目(P.22)の2段目の最後の小節の歌詞が「what can it do」となっていますが、正しくは「what it can do」です。歌っていてどうもおかしいなーと思って。楽譜をお持ちの方はチェックしておいてください。
 
◆amazonリンク
チック・チック・・・ブーン!(国内版CD。歌詞の和訳はないが、日本語の解説あり。)
・「tick, tick...Boom!」(楽譜)
 
TWINBIRD 防水CDプレーヤー CD ZABADY ホワイト AV-J165W
TWINBIRD 防水CDプレーヤー CD ZABADY オレンジ AV-J165OR
TWINBIRD 防水CDプレーヤー CD ZABADY ライムグリーン AV-J165GR
 
ツインバード ACアダプター VL-CH26(アダプタはAmazonマーケットプレイスの商品です。)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/13 14:08 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ラウル・エスパルザがJoe's Pubに出演&過去動画を集めてみた | ホーム | そう来たか!「Avenue Q」来日公演の驚くべきプロモーション>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1340-8d71b849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
