スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そう来たか!「Avenue Q」来日公演の驚くべきプロモーション
AvenueQ_chirashi2.jpg
 
I would like to propose a toast to KYODO TOKYO's noble try.
キョードー東京(主催者)のすごい試みに乾杯!
 
そういいたくなってしまう驚くべきプロモーションが目白押しの「Avenue Q」にはビックリです。
1)まず、ロッド(@Rod_jp)、トレッキー・モンスター(@Trekkie_jp)、バッド・アイディア・ベアーズ(@Badideabears_jp)をツイッターに登場させたこと。ロッドはともかくトレッキーもベアーズもどっちかというと脇役(でも彼らの言動から話が展開する部分もあるが)で、トレッキーはポルノが大好きという設定だからつぶやきもそういう話題だから絡みづらい絡みづらい。ベアーズは悪魔の誘惑って感じのことを次々言ってくるんだけど、問題発言も少なくなくて、私もあまりにひどい時は文句言っちゃった時もあるくらい(まんまと乗せられてる?笑)。日本独自にやってるわけじゃなくて、ある程度決められたストーリーの中でやってるらしいんだけど、それにしてもどうなのよ、みたいな?まあ、ロッドは良識派で、舞台や映画など知識が豊富でみんなから構われていたりするけど。
 
2)最近は、チケットを持っている本人を含めて9人まで、合計で最大999人を無料で、12月15日(水)13:00からの「Avenue Q」の一幕だけを上演するプレビュー公演にご招待という企画(こちら)もありました。事前予約は終わってしまったけど、当日受付もあるらしいです。タダで観れるとはいえ、一幕のみとは大胆ですねー。一幕を観て面白かったら「お金払ってもいいから続きも見せてください。」とかになりそうだけど、「いや、あらためて、お金を払ってきてください。」ってことなのよね。平日じゃなかったら冷やかしにいってもいいんだけどなー。お時間のある方は是非是非。
 
3)ツイッターで字幕が気になると言っていた人がいたせいなのか、「Every one's a little bit racist」の字幕をブログで公開こちら)。それに対する感想をさっきつぶやいたところです。私も英語は良くわかってないので、誰かにちゃんと教えて欲しいなという意味も込めて。
 
どうなのかなと思うのは「親類」と「色盲」かな。relatedは親類の他に姻族の意味もあり、relationshipだと「つきあっている」になるから・・・(つづく)【字幕プレビュー】みんな少しは差別主義者♫【お試し版】 http://aveq.jp/blog/?p=820
 
「トレッキー・モンスターとつきあってるの?」と言われてケイトが怒ったのだと思ってました。 colorblindは「色盲」(本当は色覚異常と言うべきでしょうが)の他に、「肌の色で差別しない」「人種偏見のない」という意味がありこちらの方が近いような。両方含んでいるのかもしれないけど。
 
4)字幕のことでブログを観たついでに見つけたのは、「12/11(土)~14(火)の間に「12/16(木)14時」か「12/22(水)14時」を買うとパペットと記念撮影できます!!」という記事(こちら)。「パペットと写真撮影できる権利のついたチケット(限定公演)」を今日から発売というわけです。確かに、出待ちしてもキャストは出てくるけどパペットは出てきませんからね。パペットと撮影できるというのは貴重ではありますね。どっちもマチネですけどね。2)のも含めて、「会社休んで観に行けばいいんだよ。ヤァーーイ!!」って感じですか(笑)
 
どこまで面白いことをやってくれるのか、はらはらドキドキですね。注目しつつ、時には突っ込みも入れて行きましょうね。そういうキャラの演目ですから(笑)
 
◆「Avenue Q」のCD(ブロードウェイキャスト版)
Avenue QAvenue Q
(2003/10/20)
Various

商品詳細を見る
*日本国内版は現時点では制作されていません。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/12/11 14:51 】 | Avenue Q | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<「tick, tick...Boom! 」を歌いたい!新兵器投入! | ホーム | 東宝ミュージカル「モーツァルト!」(12/8)>>
コメント

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いております*´`
この度、こちらのblogを読んで今回のAvenueQ来日公演にて初めて出待ちをしようと思うのですが、国際フォーラムに舞台を見に行くのは初めてで
出待ちする場合はどこで役者さんを待っていたらいいのかなど初心者のため全くわからず
失礼を承知でこちらにコメントさせて頂きました。
宜しかったら教えて頂けないでしょうか?

【2010/12/12 14:07】 | URL | DECO #-[ 編集] | page top↑

DECOさん、ようこそ!
> この度、こちらのblogを読んで今回のAvenueQ来日公演にて初めて出待ちをしようと思うのですが、国際フォーラムに舞台を見に行くのは初めてで
> 出待ちする場合はどこで役者さんを待っていたらいいのかなど初心者のため全くわからず
> 失礼を承知でこちらにコメントさせて頂きました。
> 宜しかったら教えて頂けないでしょうか?
少し前に同様の質問があったので、お返事してなかったかな?と一瞬混乱したのですが、別な方でした(笑)
その時の回答をコピペしておきますね。また気軽にコメントくださいね。

実は以前にRENTの来日公演を東京国際フォーラムでやった時に楽屋口案内の記事を書いていましたのでご参考になればと思います。私は地下鉄で行ったので地下からの説明になっていますが、劇場からだと1フロア下になります。(地下鉄乗り場に向かって降りていくエスカレータがあります。階段もあったかな?)
http://himika44.blog53.fc2.com/blog-entry-254.html

ちなみに「Avenue Q」ってパペットを扱う俳優さんはTシャツにジーンズとかだったりするので、ブロードウェイで観た時は、終わったらすぐ出てきちゃう感じでした。
なので、事前に楽屋口をチェックしておいてさっと移動した方が良いかも知れません。

楽しい観劇になりますように♪

【2010/12/12 14:32】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

管理人様、ご親切にしていただき本当にありがとうございます*´`

【2010/12/12 16:37】 | URL | DECO #-[ 編集] | page top↑

先日はとても丁寧なお返事ありがとうございました。Avenue Qのツイッター、私も見ました。特にクマちゃんのコメントは毎回笑っています。とても楽しみになってきました。

【2010/12/12 23:05】 | URL | りえ #-[ 編集] | page top↑

DECOさん
> 管理人様、ご親切にしていただき本当にありがとうございます*´`
いえいえ、私も色んな方から教えていただいたりしてますから。

東京国際フォーラムの楽屋口は屋内なので天候に左右されないから快適です。
いえば写真も撮ってもらえると思うのでカメラなどもあるといいかも、です。

【2010/12/13 01:10】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

りえさん
> 先日はとても丁寧なお返事ありがとうございました。
楽屋口について聞かれたのはりえさんでしたね。同じ回答をまた使っています(笑)

> Avenue Qのツイッター、私も見ました。特にクマちゃんのコメントは毎回笑っています。とても楽しみになってきました。
見ても、よい子は真似しないようにね(笑)
内容は過激だけど、親しみやすい歌とパペットが出てくるのも可愛くて楽しいですよー。

【2010/12/13 01:16】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1337-20427d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
