スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「Avenue Q」のチケットが届いたぞ、ヤァーーイ!!(&通路席の楽しみ方)
「Avenue Q」来日公演 (2010.12.15~26)
AvenueQ_chirashi2.jpg
キョードー東京から封書が来たので、「AnthonyとAdamのチケット!」と思って開けてみたら、すっかり忘れていた「Avenue Q」でした(ごめん、笑)。
 
可愛くて、意地悪で、えっちなネタ満載のパペット&人間による衝撃(&笑撃)のミュージカルです。初めてNYに行った時に3回観たけど、内容も面白いんですが、パペットとパペットを操作する人が同じ顔(表情)してたのもホント面白くて、来日公演は本当に楽しみです。字幕がつくと、英語だけでは理解できなかった細かいところもよくわかると思うので。
 
忘れないうちに書いておきますが、「Avenue Q」は1階(前の方の)の通路席がおススメです。演出が変わってなければですが。通路席のチケットをお持ちの方、またはこれから購入予定の方にはその楽しみ方(用意するものなど)をお教えしちゃいます。
 
以降、ネタバレあり。
私がNYで「Avenue Q」を観た時、1枚だけチケットを取っていって、あとの2回は現地で買ったのですが、現地で買った2回がいずれも通路席で、前もって買っていったのも通路から2つ目の席でした。選んだわけじゃなかったんですが、それがラッキーな結果に!!
 
ここからネタバレになります。よろしいでしょうか?
 
 
 
 
 
通路席でよかったーと思ったのは第二幕。どことは言いませんが、あるシーンで、あまり詳しくは言わない方がいいと思いますが、ある事情でキャスト(パペットや人間)が帽子を持って客席に降りてきて寄付を募ります。
 
1回目に観てそのことがわかり、次の時には「小銭」を用意しました。アメリカでは1セント(1/100ドル)は日本の1円以下の価値しかないのですが、そのくらいのコインで十分です。近くにパペットが来た時に帽子にコインを入れてあげると喜ばれます。3回目に観た時にも寄付したら、なんとニッキーのパペットがキスしてくれたんです!運が良ければそういうこともあるかも。そこまでではなくても、キャストが間近を通る通路席はすごくいいと思います。
 
というわけで、通路席になったら、二幕の前に暗闇でも小銭が出せるように用意しておくことをお勧めします。
 
会場の広さにもよるのでどの辺までキャストが来てくれるかわかりませんが、1階の前ブロックならたぶん大丈夫でしょう。
 
さらにネタバレ(この部分のオチが出てきます)でもよければ続きをどうぞ。
 
 
 
 
 
会場を回って寄付を募ったキャストたちですが、結果は十分に集まらなかったという設定なので、くれぐれも高額紙幣などはお入れになりませんように!!(入れねーよ、フツウ。笑)
 
さらに上級編としては、寄付の中にはメトロカードがあったというネタがあるので、わざとメトロカードを入れようとしてもいいかも知れません(笑)
 
こんな感じで、「Avenue Q」を数倍楽しめる通路席を是非ご利用なさってみてください。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/11/20 21:25 】 | Avenue Q | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<高良結香さんの日本でのスケジュールをチェックしてみました | ホーム | 現状と今後について>>
コメント

おもしろそうですね~。
チケットといえば、
日が迫ってる兵庫公演のRENTと、
大阪公演のADAM&ANTHONYのLIVEチケットが、
まだあるみたいやけど、
大丈夫なのかな~?みたいな…‥。
まぁ~行くのは行くけど…‥。
ってか、RENTのロゴステッカー販売ないのかな~??

【2010/11/21 21:22】 | URL | R #-[ 編集] | page top↑

Rさん
> おもしろそうですね~。
かわいらしいパペットなどが差別ネタとかどぎついことをやってくれるので、そのギャップも含め、結構面白いですよ。

> チケットといえば、
> 日が迫ってる兵庫公演のRENTと、
> 大阪公演のADAM&ANTHONYのLIVEチケットが、
> まだあるみたいやけど、
> 大丈夫なのかな~?みたいな…‥。
そうなんですかー。
東京は、私は初日と土曜日しか行ってないけど、結構埋まっていた気がしましたが。

> まぁ~行くのは行くけど…‥。
> ってか、RENTのロゴステッカー販売ないのかな~??
ブロードウェイ版のRENTのロゴ入りマグネットとかTシャツとか売ってました。そんなに売れてない感じでしたけど。

【2010/11/22 01:10】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

こんばんは。今年は(今年も?)夏から冬までミュージカル三昧で幸せです。
RENTは東京でも観劇しましたが今月は地元の松本公演があるので楽しみです。
その後は私もアヴェニューQに行く予定です。
最初の衝撃を大事にしたいので、サントラも買ったまま聞かずに待っているところです。
出来たら出待ちをしてみたいと思うのですが、国際フォーラムは良く分からなくて…。もし失礼でなければ、どの辺りに行けばキャストさんに会えるか、教えていただけたら嬉しいです。

【2010/12/08 22:53】 | URL | りえ #-[ 編集] | page top↑

りえさん、ようこそ!
> こんばんは。今年は(今年も?)夏から冬までミュージカル三昧で幸せです。
ミュージカル三昧、いいですね!

> RENTは東京でも観劇しましたが今月は地元の松本公演があるので楽しみです。
> その後は私もアヴェニューQに行く予定です。
> 最初の衝撃を大事にしたいので、サントラも買ったまま聞かずに待っているところです。
私はブロードウェイに初めて行った時に見たので、英語だし、かなり予習をしていきましたが、来日公演なら字幕もあるし、予備知識がない方が衝撃も大きくていいですよね。

> 出来たら出待ちをしてみたいと思うのですが、国際フォーラムは良く分からなくて…。もし失礼でなければ、どの辺りに行けばキャストさんに会えるか、教えていただけたら嬉しいです。
実は以前にRENTの来日公演を東京国際フォーラムでやった時に楽屋口案内の記事を書いていましたのでご参考になればと思います。私は地下鉄で行ったので地下からの説明になっていますが、劇場からだと1フロア下になります。
http://himika44.blog53.fc2.com/blog-entry-254.html

ちなみに「Avenue Q」ってパペットを扱う俳優さんはTシャツにジーンズとかだったりするので、ブロードウェイで観た時は、終わったらすぐ出てきちゃう感じでした。
なので、事前に楽屋口をチェックしておいてさっと移動した方が良いかも知れません。

楽しい観劇になりますように♪

【2010/12/09 01:31】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1323-dab28d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
