スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
劇団四季「春のめざめ」で一和さんがメルヒオール?
mixiで話題になっていて知ったのですが、劇団四季「春のめざめ」の初演時からのハンシェン役のひとり、一和洋輔さんが京都公演でメルヒオールをやっているらしいです。11/8現在のキャスト表にもメルヒオール役になっていました。その時点のベンドラは林香純、モリッツは玉井晴章さん。ハンシェンは初演時からのもうひとりのハンシェン南晶人さん(彼のハンシェンも好き!)とのこと。こちらの劇団四季のニュースの一番下の写真に一和さんのメルヒオール姿の写真があります(もしかして上から2枚目の「The Mirror Blue Night」も?)。メルヒオールっぽくなってる~!!観たかった~。(千秋楽は11/14なのでまだ終わってませんが、行かれる見込みがないので。)
 
ブロードウェイのオリジナルキャストでハンシェン役だったJonathan B. Wrightも一応メルヒオールの代役もできることになっていたのですが、実際にJBWがメルヒオールをやったことはないはずです。もともとのメルヒオール役(Jonathan Groff)がほとんど休まなかった上に、他にもアンサンブルで代役もかねていた人がいたので、オリジナルのハンシェンを代役にかえてまでJBWをメルヒオールにする必要性が全くなかったのでした。でも彼のメルヒオールも観てみたかったなー。
 
そういう意味では、劇団四季はマルタだった勝間さんをイルゼにしたり、オットー役だった玉井さんをモリッツにしたり、結構自在にキャストをかえてくるので、あなどれませんね。あの人がこの役をやったら・・・とか想像して、また観に行きたくなりますよね(気持ちの上では)。そういえば、一和さんがメルヒオールをやっているところが若干入っている稽古場動画もありましたね。(これです。1:22あたりから。)名古屋の楽日に行った時は上川さんでした(彼の演技は超うまいので見応えはばっちりでしたよ)。
 
一和さんのメルヒオールか・・・。観れた人、いいなあ。いつか東京でもやってくださいませ。京都に行けなくてごめんなさい(涙)。いつもながら自分の好み全開でスミマセン。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/11/08 22:56 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<Adam PascalとAnthony Rappのコンサート(11月/北米)と気になる曲目 | ホーム | NY5日目(7/25)後半、ロタリーは一勝一敗>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1315-7113b617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
