スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どたばた韓国旅行記(5)いまさらホテル紹介
どたばた韓国旅行記(4)で2日目が終わり、いよいよ最終日へ!最後まで色々ありました。
前夜(といえるか?)は4時近くまで荷造りなどをしていたのですが、携帯の目覚まし設定が6:45になっていたので7時頃起きたんだったと思います。
 
■M.BIZ Hotel
私が泊まったM.BIZ Hotelはツイン(ひとりでもツイン)で1泊4,750円と格安だったにもかかわらず、朝食付きでした。せっかくなので利用してみました。2階のフロントの横の小さい部屋にテーブルが4つくらいあり、壁沿いにお料理が並んでいるバイキング形式でした。
 
Seoul_Mbiz_BF_DSCN6310.jpg
並んでいたお料理のうち、コーンフレーク以外のものを全部とったらこんな感じ。コーヒーもあったけど、私は紅茶にコーンフレーク用の牛乳を入れました。左下は薫製のような卵で殻をむくと白身が黒い卵。その上はおかゆでこれはとてもおいしかったです。味を何かに例えるとすると、インスタントのコーンポタージュスープ(って、褒め言葉になってない?笑)みたいな。真ん中のお皿は12時の位置から時計回りにオレンジ、ピクルス、コーン、ゆでた豆、ウインナー、ゆでたポテト、真ん中が餃子。パンはすでに軽く焼いてあるような感じでやや固かったのですが、トースターがあったのでさらに焼いたらカラカラに(笑)。生野菜はないけれど、これだけあれば十分じゃありません?おいしくいただきました。
 
そしていまさらながらホテル紹介。というのは、2日目の夜、これから寝るという時になって、そういえばホテルの客室の写真を撮ってなかったと思って、ぱしゃぱしゃ撮影したのでした。本当に真夜中になにやってるんでしょう、私。
 
Seoul_MB_DSCN6309.jpg
入り口ドアの内側。左の白っぽく見えるガラス扉がバスルーム。
Seoul_MB_DSCN6306.jpg
寝室。清潔で整頓された2つのベッド。(実は見えないところにものが置いてあって、それが写らないようにうまく撮ってます。)
 
Seoul_MB_DSCN6307.jpg
デスクの上の左側がテレビ(つけてはみなかったけど)で右がPC。真ん中の赤っぽいものはヘアスプレーとお部屋の芳香剤など。湯沸かしポットにお茶のセットもありました。椅子の横の白いものは冷蔵庫です。
 
Seoul_MBIZ_DSCN6308.jpg
クローゼットはありませんが、寝室のドア(左側)を開けた時に隠れる壁のところにハンガーがかけられるフックとハンガーが2つあり、これで十分。
 
Seoul_MBIZ_DSCN6304.jpg
バスルームは手前がトイレと洗面で奥にシャワールーム。排水口が洗面台の下あたりにあるので床が半分水浸しになってしまいますが、しかたないのかな。
 
Seoul_MBIZ_DSCN6303.jpg
わかりにくいですが、手前に白い柄の先に金属のシャワーヘッドがついているものは手でもって使えるタイプのシャワーで、その下あたりに見えるシャワーヘッドは固定式のもの。手にもって使えるのがありがたいです。シャンプーとボディソープ(日本でもおなじみのダヴ(Dove)でした)もありました。もちろんタオルとバスタオルも。他に、石けん、歯ブラシ、ひげ剃りなどもありました。ドライヤーも。
 
快適で、申し分ないホテルでした。(つづく)
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/11/04 21:58 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」がオフ・ブロードウェイで復活?? RENT will open at off-Broadway?? | ホーム | 「Act Against AIDS 2010 LIVE」に米倉利紀さんが出演>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1309-19866974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
