スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どたばた韓国旅行記(3)
どたばた韓国旅行記(2)に続き、1日目のマチネが終わったところから続きを書きます。
新堂(Singdang)からYさん、Sさん、Mさんとともに2号線で三成(Samseong)へ。地下鉄の切符を買って入り口に入ったら、もしかして逆方向?ということに気づき、なんとか反対側にまわれないかと歩いてみたものの、目の前には無情の改札口が。このままいったん出ないといけないかと思ったら、ちょうど駅員さんがそこにいたので、柵越しに「サムソン、サムソン」と訴えたら、事情を理解してくれ、改札を開けて反対の改札に入れてくれました。おじさん、ありがとう!韓国経験者のお三方は韓国語でありがとうをさらっと言ってましたが、私はそれすら言えず。
 
無事地下鉄に乗って三成へ。私はそこから歩いて5~6分のM.BIZ Hotelにチェックインしに行き、他の3人は会場のKT&G想像アートホールへ。チェックインは日本語ででき、希望していた7階の部屋がとれていました。M.BIZ Hotelはインターネットが使えるのが7階のみとのことで、7階を希望していたのですが、ブッキングサイトからは「希望は伝えておくが、その通りにならない場合もある」と言われていたのです。ちゃんと7階でした。「でもパソコン持ってこなかったし」と思ったら、なんと部屋にちゃんとPCがありました!すごい!そんなことに驚きつつ、いそいで劇場へ。
 
Seooul_kosmo_DSCN6296.jpg
KOSMO TOWERの3階にホールがあります。そこでチケットを引き換えると横のカウンターで「without you」の韓国訳本がもらえます。初日は私は時間がギリギリだったので、先に行った方に引き換えをお願いしました。
 
ロビーには「without you」の観劇レポートに載せた光るパネルの他、こんなのぼり(?)もありました。
Seoul_nobori_DSCN6288.jpg
そして、すでに報告した「without you」鑑賞&サイン会でした。
サインが終わり、このあとどうしようかという感じで、正面玄関が閉まっていたので裏の入り口でなんとなくたむろしていたら、Anthonyが大勢の人たちに囲まれて出てきました。そこで4人でお見送り。
 
そのあとは4人でタクシーに乗って東大門へ。前日からきていたSさんとMさんは変なタクシーでぼったくりにあったということで(W10,000程度のところなのにW50,000払えといわれ、すったもんだの末にW30,000払ったとのこと。)、Mさんが慎重にタクシーを選び、いくらかかるかも事前に確認。心強いです。
 
Seoul_kimuchi_DSCN6291.jpg
東大門では日本語の表示があるところということで焼き肉屋さんを探し、良さげなところを見つけたのですが、入ってメニューを見てみると焼き肉らしいものがない。あとでわかったのですが、焼き肉屋さんは2階で、私たちは入り口の表示を見間違えて地下の店に行ってしまったのでした。それでも豚肉と野菜をキムチで炒めたようなものとか(写真。これはかなり辛かった。)、チヂミとか、適当に頼んだらハンバーグ風のものだったりとか、そんな感じで色々頼んでおいしくいただきました。
 
帰りもまたタクシーで。Yさんが値段を聞いてくれたのですが、「メーターだから」と。メーターなら安心ということで乗車。翌日帰国のYさんを先にホテルに送って、あとの3人は私のホテルでパジャマ・パーティ状態に。「RENT」やAnthonyが好きな人たちと過ごすのは本当に楽しいことです。その後、ふたりは本来のホテルへ戻りました。(つづく)
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/31 22:45 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<どたばた韓国旅行記(4)ショッピングと「without you」2回 | ホーム | どたばた韓国旅行記(2)「tick, tick...BOOM!」鑑賞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1307-2eb8a078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
