スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリエ版「RENT」のロジャー(Anisさん)が休演!代役は藤岡さん
私が観に行った初日の時点で、最初から声がかすれ気味で最後はガラガラ声になっていて心配だったAnisさんがついに休演となりました。初ミュージカルということで、頑張りすぎてしまわれたんでしょうか。その後に期待していただけに残念です。10/20を休演し(Ryoheiさんが代役)、10/21以降については決まり次第発表ということだったらしいです
 
で、決まったことというと、
・10/21~11/9はAnisさんは休演。
・10/21~24までの出演予定日はRyoheiさんが代役。
・10/23の13時は公演中止。
・10/25~11/9までは、急遽、藤岡正明さんが代役を務める。
 
11/9よりあとの公演については決まり次第発表ということなので、Anisさんが復活するのか、また新たな代役となるのか気になるところです。
 
◆公式サイトのアナウンス
 http://www.tohostage.com/rent/sche.html
 
◆その他の記事
 演劇ニュース:「RENT」でAnisが休演、代役はRyohei・藤岡正明
 
率直な感想としては、「いまさら?」という感じも。だって初日って10/7で、その時点でかなり深刻そうな感じだったし、10/9に行った人が「Anisさんが休演だった」と言っていましたから、不調だったんだと思います。そこから昨日今日までの間はどうしていたのか、無理に出演していたんでしょうかねえ。東宝はダブルキャストの出演日が決まっていて、そのキャストを目当てにチケットを取ったりするから簡単には降りられないんだと思うのですが、こんな大変な事態になっていたとは・・・。
 
そして新しく代役に決まった藤岡正明さんはレミゼのマリウスなどをされている方ですが、なんか見覚えがあるお名前と思ったら・・・。なんと、私がこれまでにたった一度しか観ていない「レ・ミゼラブル」で私が観た日のマリウスがこの方でした。(→関連記事)そしてひとめぼれしたマリウスだったのです。あの素敵な人がロジャーに!?どうしましょう(笑)とにかく今週末韓国に行かないといけない私なので、全てはそのあとに考えます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/10/21 19:53 】 | RENT(東宝2010) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<「without you」ソウル公演が延長、NYMFでは賞を受賞 | ホーム | 「without you」in Seoulの一番早いレポート>>
コメント

こんにちは。
あまりにびっくりでコメさせていただきました!
今年の日本版RENTは行かないつもりなのですが、代役の藤岡さんが気になります!!
レミゼとサイゴンが好きで割と行くのですが、彼は安定感があるので好きです。
彼だったらロジャーも似合いそう♫

というか、Anisさんという方を今回のキャスティングで初めて知ったのですが、初日から不調ってプロとしてどうなのでしょうか。。。

とりあえず韓国に行かれるとのことで、お気をつけて行ってらっしゃーいませ☆

【2010/10/21 22:11】 | URL | pori #-[ 編集] | page top↑

poriさん
> あまりにびっくりでコメさせていただきました!
ホントびっくりですよねー。

> 今年の日本版RENTは行かないつもりなのですが、代役の藤岡さんが気になります!!
> レミゼとサイゴンが好きで割と行くのですが、彼は安定感があるので好きです。
> 彼だったらロジャーも似合いそう♫
藤岡さんが代役ということであちこちで注目が集まっているみたいですね。
素敵な方ですもんね。

> というか、Anisさんという方を今回のキャスティングで初めて知ったのですが、初日から不調ってプロとしてどうなのでしょうか。。。
初ミュージカルで加減がわからなかったのでしょうかねえ。
プロとしては確かにいいわけできない状況ではありますが。
でも初日って色々ハプニングありがちだし、Anisさんて、「がんばってー」って応援してあげたくなっちゃうような雰囲気の人なんですよ。でもこんな大事になっちゃって厳しいですね。

> とりあえず韓国に行かれるとのことで、お気をつけて行ってらっしゃーいませ☆
はじめてでどうしましょうって感じなんですが、向こうで何人かのお友達と合流する予定なので、そこまで頑張りたいと思います。

【2010/10/21 22:38】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

こんにちは。2度目のコメントです。anisの件を今日のお昼に知ってから、他のキャストに振りかかる迷惑のことを考えて悶々としていました。新しい藤岡さんのために、他のキャストの方々も、声や体を休めたくても、余分な稽古をしなければならなくなりますよね。それでなくても疲れがたまっているキャストの方々のことを思うと、やりきれなくて。
でも、藤岡さんがhimikaさんのお眼鏡にかなった方だと知って、色んな意味で少し気が楽になりました。実は私がチケットを取った日にも関わる話なのですが、前向きにとらえようという気になりました。ありがとうございました。

【2010/10/21 22:45】 | URL | えりこ #-[ 編集] | page top↑

えりこさん
> anisの件を今日のお昼に知ってから、他のキャストに振りかかる迷惑のことを考えて悶々としていました。新しい藤岡さんのために、他のキャストの方々も、声や体を休めたくても、余分な稽古をしなければならなくなりますよね。それでなくても疲れがたまっているキャストの方々のことを思うと、やりきれなくて。

確かにそういう部分もあるかも知れませんが、藤岡さんは東宝で実績のある、ミュージカルで活躍されている方なので、急に参加しても流れをつかむのはお上手だと思うし、だからこそピンチヒッターに選ばれたんじゃないかなーと思います。

> でも、藤岡さんがhimikaさんのお眼鏡にかなった方だと知って、色んな意味で少し気が楽になりました。実は私がチケットを取った日にも関わる話なのですが、前向きにとらえようという気になりました。ありがとうございました。
私も一度「レ・ミゼラブル」で拝見しただけなので、そんなによく存じ上げているわけでもないのですが、でもとにかく人を惹き付ける魅力のある方だったことはよく覚えているので、みんなの期待が高まっているのもよくわかる気がします。

一方で、クリエ版RENTは初演の時から、東宝ミュージカルで名の知れた人ではなく、オーディションでやる気のある人を選ぶというポリシーでやっているので、そこで新たな人材がミュージカルデビューしたりして世に出ているわけだし、ふだんからミュージカルをやっている人とはちがう思い入れがあったりすると思うので、そういう中でのハプニングという風に私自身は受け止めていきたいなと思っています。Anisさんもめげずに復帰してもらいたいですね。

【2010/10/21 23:16】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1293-fb7c2565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
