
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「American Idiot」のアンコールのフリー・ダウンロード
アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版
(2010/06/23)
グリーン・デイザ・キャスト・オブ・アメリカン・イディオット

商品詳細を見る

昨日、Twitterでみたビックリ情報を夜もう一度探しても見つからず、幻だったのかと思いつつ寝たのですが、今日落ち着いて探してみて(BWWかPlaybillだと思っていたので)やっとその記事を見つけました。
 
9/29付けのPlayblii.comによると、「American Idiot」のすべての公演のアンコールを録音し、その日付を入力することで、その日のアンコールを無料でダウンロードできるようになったそうです。「American Idiot」は、アンコールにキャスト全員がギターを持ってGreen Dayの「Good Riddance (Time of Your Life)」を歌っていますが、それがダウンロード可能になるということです。
Playblii.com:Viral Voices! American Idiot Offers Free Download of Show's Nightly Encore on Website
 
公式サイトの以下のページからダウンロードができます。
http://www.americanidiotonbroadway.com/download/
 
実際にやったけど、本当にできました。9/28分から可能なようです。画像がないのが残念ですが、音だけでも無料ダウンロードできるというのは画期的ですね。
 
* * * * *
それとは別件ですが、Broadwayworld.comで、9/28(火)、つまりBillie Joe ArmstrongがはじめてBroadwayの舞台に立ちSt. Jimmy役を演じた日の動画がアップされていました。
BWW TV: Billie Joe Joins IDIOT - Curtain Call!
 
やっぱり「Billie Joeが主役!」って感じですよね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/09/30 22:21 】 | American Idiot | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<「ベニスの商人(THE MERCHANT OF VENICE)」に再びJesse L. Martinが出演 | ホーム | NYMF「without you」開幕>>
コメント

Billie JoeがE出ている場面が数多くYOUTUBEにアップされていますが画面が小さく不鮮明なのです。
(隠し撮りだから仕様がないですね。)でもこれはその中でも大きくはっきり取れているのでお知らせします。 いったいどこからどうやって撮ったんでしょうね?始まる前にしつこく注意やアナウンスがあったんですけど、ぜんぜん意に介してないというかこれに命をかけているというか? BJはこれを2.3回のリハーサルでこの演技や間の習得なんですから天性の役者? 
http://www.youtube.com/watch?v=TwHAhjaVp90

【2010/10/11 23:07】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
三連休(10/9~11)に留守していて、2~3時間前に帰ってきました。
いつも情報ありがとうございます。

> Billie JoeがE出ている場面が数多くYOUTUBEにアップされていますが画面が小さく不鮮明なのです。
> (隠し撮りだから仕様がないですね。)でもこれはその中でも大きくはっきり取れているのでお知らせします。
確かに大きく鮮明に写っていましたね。
そしてnaomiさんがこれまでおっしゃってきた通り、Tonyとは確かに全くイメージがちがいますね。
だけど、歌が歌えるのは当然としても、表情とか動きとか、見るものを惹き付ける迫力はさすがです。
Billie Joeが出たことで興行収入にも大きな貢献となったようですね。
http://www.mtvjapan.com/news/music/18294
「米「ヴァラエティ」誌によると、「American Idiot」の先週のチケット・セールスはおよそ110万ドル。前週と比較して60万ドルのアップで、同作の売り上げ新記録を樹立したという。」
前の週より60万ドルアップで110万ドルってことは前の週は50万ドル?倍増以上ですよね。
Billie Joe、おそるべし!

【2010/10/12 01:24】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

BJ in AI はめちゃくちゃたくさんアップされているのですが、その中でも私のお気に入りをご紹介します。 最初は何かの影が邪魔しているのですがその後はよく撮れています。(ってほめてどうすんだ。
これって隠し撮りなのよねー)このアップの最期のほうでBJ がJOHN を面白顔で見つめて、JOHN が2度も吹き出してしまう場面がとてもいい。(毎回この場面が楽しみでした)
でもこれってBJの初日ですよ!信じられない。
完全に主役を食いまくっていますよね。
BJの動きにはまったく躊躇というものがなくしっかり流れにはまっているというか
彼の動きに従って舞台の流れがあるというか。
ほーんとにこれがDEBUT?? の演技なのおって私はもう口あんぐりでした。
http://www.youtube.com/watch?v=u9SXvPramq0&feature=related

【2010/10/14 11:10】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> BJ in AI はめちゃくちゃたくさんアップされているのですが、その中でも私のお気に入りをご紹介します。
お返事遅くてすみません。
動画拝見しました。
BJのすごさがよくわかりますね。

> BJの動きにはまったく躊躇というものがなくしっかり流れにはまっているというか
> 彼の動きに従って舞台の流れがあるというか。
> ほーんとにこれがDEBUT?? の演技なのおって私はもう口あんぐりでした。
他のキャストとフリも合っているし。本当に堂々とした演技ですよね。
存在感が素晴らしいです。

【2010/10/16 02:59】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

あー、やっぱりBillie Joe がBROADWAY に帰ってきまーす。
今度は計50回も出演するそうです。
というのはTONY VINCENT が12月30日を最期にAI を去るそうで、その後1月2月のBJの
スケジュールにあわせ、1月1日ー9日、1月18日ー30日、2月10日ー27日の予定。
すごく嬉しくて早速2.3チケットを手配しましたが、一方であのTONYのST. JIMMY が今月限りだと思うと寂しい。彼の最後の公演は必ずいくぞーというか今週も行くんですけどね。

私もかなりイカれているけど、友達から仕入れた情報によるとAIを60+回を記録した女の子がいるそうです。
どうやら前回のBROADWAY 最後の晩にBJに花束を渡してかわりにギターをもらったアメリカ人の女の子で
ROCK MUSICIAN をめざしていて超GREEN DAY命らしい。

とにかく今回は50回もやってくれるので日本にいるGREEN DAY LOVE の人達はぜーひ来るべし!!
これこそROCK OPERA , これこそPUNK のST. JIMMY をBJ が体現してくれます。

今、対ドルが83-4円?
BJ の American Idiot 出演,
この円高の最高の活用法でっす!

【2010/12/01 12:37】 | URL | #-[ 編集] | page top↑

実はあの噂のSPIDERMAN MUSICAL を今週観にいきまーす。(なにせU2も好きなんで)
もうご存知かもしれませんが、日曜日の最初のPREVIEW 公演が2時間半の予定が3時間45分に及び(5回、途中中断、主役が宙ずり等など)まだPREVIEW が始まったばかり(正式OPENING は1月11日)だとういうのにネットではBROWADWAY 史上最大の大コケ?!などと揶揄されております。

というのは
1) BROADWAY 史上最高に金がかかった。(65億ドル。資金難のために5-6年頓挫していた?)
2 OPENING 予定がのびのびになった。 (当初2月だったのが11月に、そして来年の1月に)
3)スタントマンが何人も骨折。(今も不安が残る空中performance)
4)1週間公演する経費が ONE Million ドル(1900席がsold outでも ONE Million +40万ドルほど)
5)チケットが高すぎる。プレミア席$300 ほとんどの席は$150 最低でも$80
等などの悪条件。 でも音楽はあのU2, DIRECTOR はLION KING のJULIE TAYMOR, 衣装は日本のEIKO ISHIOKA のDREAM TEAM.
ここは行かずばならないと思い、行ってまいります。

ナオミ



【2010/12/01 13:10】 | URL | #-[ 編集] | page top↑

Naomiさん
(名前がなくてもわかっちゃいます!)
> あー、やっぱりBillie Joe がBROADWAY に帰ってきまーす。
> 今度は計50回も出演するそうです。
まさかの再登場ですね。AIのメルマガでみました。

> というのはTONY VINCENT が12月30日を最期にAI を去るそうで、その後1月2月のBJの
> スケジュールにあわせ、1月1日ー9日、1月18日ー30日、2月10日ー27日の予定。
Tonyが?それは残念ですね。

> 私もかなりイカれているけど、友達から仕入れた情報によるとAIを60+回を記録した女の子がいるそうです。
> どうやら前回のBROADWAY 最後の晩にBJに花束を渡してかわりにギターをもらったアメリカ人の女の子で
> ROCK MUSICIAN をめざしていて超GREEN DAY命らしい。
すごい!!上には上がいるんですね。

> とにかく今回は50回もやってくれるので日本にいるGREEN DAY LOVE の人達はぜーひ来るべし!!
> これこそROCK OPERA , これこそPUNK のST. JIMMY をBJ が体現してくれます。
1月2月はきっとNYは極寒ですね(私、1月に行って出待ちで凍えそうになりました)。
でもAIファンはきっと熱い!!

Tonyファンは今月中にNYへ!!(急過ぎて厳しいケド・・・)

【2010/12/02 19:37】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

Naomiさん
> 実はあの噂のSPIDERMAN MUSICAL を今週観にいきまーす。(なにせU2も好きなんで)
色々あったみたいですけど、実際どんなことになってるんでしょうね。

> もうご存知かもしれませんが、日曜日の最初のPREVIEW 公演が2時間半の予定が3時間45分に及び(5回、途中中断、主役が宙ずり等など)まだPREVIEW が始まったばかり(正式OPENING は1月11日)だとういうのにネットではBROWADWAY 史上最大の大コケ?!などと揶揄されております。
コケるかどうかより、危険なのが心配ですね。
AIも宙づりは心配でしたけど、規模もちがうのでしょうから。

私としてはSpring Awakeningの美人アンサンブルからNext to Normalを経てきたJennifer Damianoが出ているので、頑張って欲しいなーと。

> というのは
> 1) BROADWAY 史上最高に金がかかった。(65億ドル。資金難のために5-6年頓挫していた?)
> 2 OPENING 予定がのびのびになった。 (当初2月だったのが11月に、そして来年の1月に)
> 3)スタントマンが何人も骨折。(今も不安が残る空中performance)
> 4)1週間公演する経費が ONE Million ドル(1900席がsold outでも ONE Million +40万ドルほど)
> 5)チケットが高すぎる。プレミア席$300 ほとんどの席は$150 最低でも$80
> 等などの悪条件。 でも音楽はあのU2, DIRECTOR はLION KING のJULIE TAYMOR, 衣装は日本のEIKO ISHIOKA のDREAM TEAM.
> ここは行かずばならないと思い、行ってまいります。
ある意味恐いもの見たさもあったりして?(笑)

ご感想、お待ちしてま~す。

【2010/12/02 19:42】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

いってきましたよーSPIDER-MAN TURN OFF THE DARK.

NET で色々言われているけど私はいいと思った。 特にCOMIC を再現した舞台装置は素晴らしい。
そして空中PERFORMANCE。
いやー 観客の頭の上をダイナミックに飛んでいくのを見るのはたぶんこのMUSICAL が初めて?と思う。(このために毎回10人のスタントマンがいるそう。)
この挑戦は嬉しい。
一回、ワイヤーが作動しなくて舞台から飛びたてられなくて3.4分中断したけど、気にならなかった。
でも飛ぶ回数が減った? もっと飛んでほしかったなー。 

主役のREEVE君はちと不満。かなりのイケ面なんだけど歌と演技がちょっとねー(JOHN を見慣れているので比較してしまうと迫力と技量不足)ヒロインのJENNIFER DAMIANOは若いながら場数を踏んでいるので歌も艶やかで伸びがあるし、演技もなかなかでした。

音楽のU2はMUSICAL は初めての作曲だからかなちょっと大人しめ。 あの独特のうねりのあるMELODY を
たくさん注入してほしかったんだけど、あっきたきたこの音と思ったらすぐに平均台に戻るんだもん。
2.3曲印象に残るものはありますがね。

最大の欠点は長すぎー。 8時に始まって終わったの11時だもん(休憩30分)
途中で帰る人もいたし、クゥクゥ眠っている子供もいました。

アイデアが溢れ出て、あれも見せたいこれも見せたいという気持ちはわかるけど2シーンほど削って10時半には終わってほしい。だって終わったとたんそれ急げって皆ドアに突進。舞台ではCAST が
挨拶しているちゅうに。 それにこの長さだと1日2回公演は難しくない?(現在はマチネーは全部キャンセルしてあります。)
 
なんだかんだ書きましたが、なんせ今はPREVIE中 これから色々修正してくるでしょう。

結論。主役はREEVE君 でもU2でもありませんDIRECTOR のJULIE TAYMOR です。
彼女の創造性とこれを現実化した粘着性ど根性がこのMUSICAL の最大の売りです。

ナオミ

【2010/12/05 14:26】 | URL | #-[ 編集] | page top↑

Naomiさん
> いってきましたよーSPIDER-MAN TURN OFF THE DARK.
>
> NET で色々言われているけど私はいいと思った。 特にCOMIC を再現した舞台装置は素晴らしい。
> そして空中PERFORMANCE。
> いやー 観客の頭の上をダイナミックに飛んでいくのを見るのはたぶんこのMUSICAL が初めて?と思う。(このために毎回10人のスタントマンがいるそう。)
> この挑戦は嬉しい。
さっき動画をちらっと見ましたが、思った以上にすごそうですね。
メザニンまで飛んでる?
http://broadwayworld.com/videoplay.php?colid=189426

> 主役のREEVE君はちと不満。かなりのイケ面なんだけど歌と演技がちょっとねー(JOHN を見慣れているので比較してしまうと迫力と技量不足)ヒロインのJENNIFER DAMIANOは若いながら場数を踏んでいるので歌も艶やかで伸びがあるし、演技もなかなかでした。
そうなんですねー。イケメンくん頑張って欲しい。Jenniferの活躍がうれしいです。

> 最大の欠点は長すぎー。 8時に始まって終わったの11時だもん(休憩30分)
> 途中で帰る人もいたし、クゥクゥ眠っている子供もいました。
え~、それは確かに長いですね。
出待ちしてる場合じゃないよ、みたいな。
 
> なんだかんだ書きましたが、なんせ今はPREVIE中 これから色々修正してくるでしょう。
かなり完成に近づいてきた感じですね。
ずいぶん延期されてきたから、実現にこぎつけたのはすごいです。

> 結論。主役はREEVE君 でもU2でもありませんDIRECTOR のJULIE TAYMOR です。
> 彼女の創造性とこれを現実化した粘着性ど根性がこのMUSICAL の最大の売りです。
そのこだわりにお金をかけただけのことはあるということでしょうか。
一見の価値はありそうですね。

【2010/12/06 02:56】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1283-a4dda8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
