スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トリビアネタ満載、Tracie Thomsがつぶやく映画版「RENT」
レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/04/04)
ロザリオ・ドーソンウィルソン・J・ペレディア

商品詳細を見る
ブルーレイ版はこちら→ レント [Blu-ray]
 
日本時間の9/23の10時から1~2時間の間に、映画版「RENT」でJoanne役をつとめたあと、ブロードウェイでもJoanneを演じたTracie Thomsが、久しぶりに映画版「RENT」を見直し、たくさんのツイートをアップしています。
 
撮影秘話満載のそのつぶやきの中身をチェックしてみました。
原文を私が大まかに和訳しました。英語に自信のないところや和訳しにくいところは原文も添えてあります。オリジナルはTracieのツイッター(@traciethoms)でご確認ください。
 
「RENT」をまた観て、今でもこの映画を誇りに思う。Anthony, Rosario, Adam, Jesse, Idina, Taye & Wilson、みんな大好き!
 
Rosarioってなんて可愛いの?彼女をよくないアングルからとることはできない。彼女にはよくないアングルがないんだもん!Gorgeous girl...
 
そしてWilsonもすごく可愛い!それを再びみるのは奇妙(weird)です。5年も前なんて信じられない!
 
内輪ネタ(Inside joke):結婚式で、私(Joanne)のお父さんが私の名前を言った時、Wilsonは「彼女は弁護士です。」と叫びました。それが私が振り返って、みんなが笑った理由です。
*そんなことがあったとは!実際には聞こえませんが・・・。
 
内輪ネタ:IdinaがTMOLM(「Take Me Or Leave Me」)で"Women, what is it about them?"というところで彼女が腕をまわすスキンヘッドの男性は振付師のKeith Youngです。
*この話は聞いたことありました。
 
内輪ネタ:CollinsとAngelがライフ・サポートに行くためにロジャーのもとを去る時、跳ねてフレームから外れます。彼はAdamを笑わせようとしていたのです。
 
内輪ネタ:「Santa Fe」のセットはステージ上に置いてある地下鉄車両でした。外側にいる人たちが前後に押して動いているように見せかけていました。
*そうやって撮影していたんですね!
 
内輪ネタ:LVB(「La Vie Boheme」)では、"To Dance!"の間でRosarioがバーカウンターの上にいる時、スクリーンの下の方をみてください。私とIdinaが恐ろしいバレエ(awful ballet)をやってます!
*確かに!かなり笑えます。
RENT_LVB_DSCN6089.jpg
Rosarioが踊っている画面右下に注目。
RENT_LVB_DSCN6090.jpg
 
RENT_LVB_DSCN6092.jpg
こんな感じでバレエを踊ってます(拡大写真)。
 
TMOLM(「Take Me Or Leave Me」)で私はDonna Karanのビンテージのスーツを着ています。
 
内輪ネタ:「Out Tonight」で、Rosarioの右、私たちの左のストリッパーはSharon Youngで、振付師の妻で振付助手(assistant choreographer)です。
*向かって左側の女性。
RENT_OT_DSCN6083.jpg
 
RENT_OT_DSCN6084.jpg この方ですね(拡大写真)。
 
内輪ネタ:TMOLM(「Take Me Or Leave Me」)で、私が階段を下りる時、ほとんど落ちそうでした。私が歩いている時わずかな振動(さえずり?震える声?)がありました。(There's a small warble in my walk)。なぜかというと、私は階段を踏み損ね、しかも、下を見ることができなかったので。
*そうは見えませんが・・・。
 
内輪ネタ:「Goodbye Love」の木は全てCGで秋の色に加工されています。なぜならカリ(Cali:コロンビア西部の都市)では紅葉しないので。
*このシーンが!?
RENT_GL_DSCN6093.jpg
 
内輪ネタ:「Santa Fe」の前に、彼らが地下鉄の駅にいて、電車に乗って、ブロンドで赤い帽子のバックグラウンド・アーティストがいたところまではニューヨークで、彼らが電車に乗ったところからはサンタ・フェで撮影されました。ブロンドの女性は、最初の女性と同じ衣装を着せられた別な女性です。
*メインキャストが地下鉄に乗り込んだ時、Anthonyがよろけた時に隣にいる女性のことですね。
RENT_SF_DSCN6086.jpg
 
RENT_SF_DSCN6088.jpg
*その続きのこの女性とは別人だったんですね。全然わからない!(笑)
 
内輪ネタ:Wilsonが自転車に乗る「Today 4 U」のあるテイクで、彼は転倒し自転車が彼の上に落ちました。彼は笑いました。
 
内輪ネタ: @lynnra(Sheilynn Wactor)は、「Rent」のクローズアップで立退き通告を燃やしてる飾り鋲がちりばめられたデニム地ジャケットをきた女性です。
*この方のことですね。
RENT_RENT_DSCN6094.jpg
 
RENT_RENT_DSCN6097.jpg
上の写真だと顔がわからないのでもう一枚。
 
内輪ネタ: 不注意から、2、3人のバックグラウンド・アーティストが実際に「Rent」で火に触ってしまいました。誰もケガをしなくてよかった。
 
私たちは2週間NYで、2ヶ月SFで、LAで2週間…そしてサンタフェで2、3日撮影しました。
 
内輪ネタ: お正月(「Happy New Year」)、あるテイクで、爆竹が近くに飛んできました。 Idinaと私は、金切り声をあげて地面に伏せました。笑えます(Hilarious)。
 
内輪ネタ: 「Will I」では、Life Supportsで、ある女性が立って、歌に参加します。 彼女の口から出て来るのはRosarioの声です!
Tracieは「a girl」と書いているけど立ち上がる女性は2人?
 
内輪ネタ: I'll Cover Uの地下鉄の駅は本物ではありません。 茶色の帽子のバックグラウンドの人がサインの後ろに立ちます。 そして、それが階段と見立てて、屈んだことを覚えています。
*原文の2行目は「Then remembers it's supposed to be stairs & ducks!」。ducksというのは屈むという意味?アヒルではないですよね(笑)
 
内輪ネタ: 多くの人がこれを知っていますが、TMOLM(「Take Me Or Leave Me」)の3日目には(by day 3 of TMOLM)私の声が出なくなり、私はビリヤード台の向こうからIdinaにひどくしゃがれた金切り声で叫んでIdinaに注意しています。
*そうは聞こえませんでしたが・・・。大変な撮影だったんですね。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/09/23 17:47 】 | RENT(Movie) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ついに発表!「高良結香/アダム・パスカル/アンソニー・ラップ in 沖縄」 | ホーム | Broadway CaresのためのRENT関係の3つのチャリティー・オークション>>
コメント

トレイシーさん、WOWOWでよくみます(コールドケース)
髪型がジョアンのときとほぼ同じなかんじで紛らわしいですね。

東宝レントいよいよですが、A&Aのライブもあるし
忙しくなりますねぇhimikaさん。

【2010/10/04 05:59】 | URL | むじ #L9s05DP.[ 編集] | page top↑

むじさん
> トレイシーさん、WOWOWでよくみます(コールドケース)
> 髪型がジョアンのときとほぼ同じなかんじで紛らわしいですね。
公式サイトみてみました。
確かに同じ雰囲気ですね。
ドラマでも活躍していたんですね。

> 東宝レントいよいよですが、A&Aのライブもあるし
> 忙しくなりますねぇhimikaさん。
東宝はとりあえず初日に行きます。
その日の裏キャストの10/19が気になりつつ保留です。
そして私は今月、Anthonyのひとりミュージカル「without you」を見るために、なんと、韓国に行くんですよ~。出不精の私がなんという執念!(笑)
確かに忙しくなりそうです。

【2010/10/04 10:46】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1276-85c9df0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
