スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「American Idiot」は大丈夫?Billie Joe Armstrongまで動員とは!!
ディープな「American Idiot」ファンのNaomiさんがこれまでも主にこちらのコメント欄で色々なAI関係のイベントやAIキャストが出演したメディアなどを紹介してくださっていましたが、昨日今日に相次いで届いた情報は、「休演を含めてブロードウェイを3日お休みにしてキャストがLAに飛んでAmerica's Got Talentに出演した」という話や、「9/14~19の公演終了後にGreen DayのBillie Joe Armstrong、演出家で脚本の一部も手がけたMichael Mayer、そしてキャストやクリエイティブによるトークバックイベントの開催」というものなど、かなり力の入った宣伝活動の話です。

STAGE TUBE: IDIOT Visits 'America's Got Talent' (TV Content)
 
Armstrong, Mayer Host IDIOT UNIVERSITY Talk-backs 9/14-17
 
AIに限らず、キャストが宣伝もかねてNYで行われる色んなイベントに参加するというのはよくあることですが、キャストだけでなく、作者であるGreen Dayまで出てきてしまうとは・・・。トニー賞の時もそうだったし、Green Dayはこれまでも結構応援してきていると思うのですが、それが逆効果の様な気がしてちょっと心配ですね。確かにGreen Dayのアルバム1枚半くらいをまるまる使って作られた作品ではありますが、Green Dayがその愛着ゆえか、がっちり丸抱えしてブロードウェイ作品としての自立を許さないところが伸び悩みの原因ではないかな。
 
ミュージカルという範疇ではないものの、最高の音楽とハイレベルな(アクロバティックな)ショーなので一見の価値はあると思います。まだご覧になっていない方は、お早めに観に行かれた方がいいかも。そしてもちろん9月中旬にNYにいる方は、生Billie Joeを是非観に行かれてはと思います。
 
◆国内版がCDが出たみたいですね。
 
アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版アメリカン・イディオット(ブロードウェイ・ミュージカル・キャスト・ヴァージョン)2CD完全版
(2010/06/23)
グリーン・デイザ・キャスト・オブ・アメリカン・イディオット

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/09/11 15:26 】 | American Idiot | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<Adam PascalとAnthony Rappのコンサート情報(東京)は・・・? | ホーム | 超笑える!「La Cage aux Folles」(7/24昼)>>
コメント

AI が商業的に苦戦するのはその過激さと従来のMUSICALにない 特殊性ゆえに予想されたことなので
いろんな方法でMARKETTING しようとするのは自然なことなんですけど、MUSICAL の舞台が終わった後に
Q&A のトークショーまでやるとは思わなかったですねえ。 でも我々GREEN DAY ファンにとっては
遠くのコンサート会場まで行かなくても生GREEN DAY に会えるとあってはやっぱり嬉しいかぎりです。

今夜もNY JETS のOPEN 試合のHALF TIME SHOW にGREEN DAY とAI CAST が演奏したんですけど、予想に反してSPORTS CHANNEL の放送でなお且つCOMMERCIAL で邪魔され殆どTVでは観れなかったです。
ま、すぐYOUTUBE でアップされるでしょうけど、こんな扱いによくGREEN DAY は承知したなあって思いました。

この夏が終わると同時にSOUTH PACIFIC やCOME FLY AWAY がCLOSE し、FELA!も来年1月4日にCLOSE するそうです。 それだけBROWADAY が苦戦していて加えて大型MUSICAL のスパイダーマンがこの秋OPEN に
なるということで他のMUSICAL も猛烈にいろんなところで宣伝しています。一番目立つのはLION KING と
JERSEY BOYS ですね.

この2つは資金があるのでTVのCMを頻繁にやっています。
他の資金があまりないPRODUCTION はこまめに色んなEVENT にでてアピールしています。

それだけBROADWAY 全体が危機感を持っているということでしょう。(PRODUCTION がCLOSE するということはBROADWAYにかかわる人々の失業にも直結しています。)

それからみればGREEN DAY という強力なサポーターがいるAIはある意味ラッキー?
ま、GREEN DAY があまり関わると逆効果かもとのHIMIKA さんの心配もわかりますが。

それからAIの誤算としてはコアなGREEN DAY のファンはそもそもMUSICALにしたこと自体批判的な人が多いですね。GREEN DAY ファンを見込んで4番目に大きな劇場(1700人収容)を選んだのに。
嬉しい誤算は結構年配の人や普段MUSICAL にもROCK CONCERT に行かないような人々が多く来ているらしいです。

私はROCK CONCERT も行くし、BROADWAY MUSICAL も行くなーんのこだわりもない人です。
おかげでいつまでたっても貧乏なんです。









【2010/09/14 11:51】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
レス遅くてごめんなさい。
> AI が商業的に苦戦するのはその過激さと従来のMUSICALにない 特殊性ゆえに予想されたことなので
> いろんな方法でMARKETTING しようとするのは自然なことなんですけど、MUSICAL の舞台が終わった後に
> Q&A のトークショーまでやるとは思わなかったですねえ。 でも我々GREEN DAY ファンにとっては
> 遠くのコンサート会場まで行かなくても生GREEN DAY に会えるとあってはやっぱり嬉しいかぎりです。
制作側の意図はともかく、ファンにとってはうれしいことだし、観に行ける方はラッキーですよね。
私も生ビリー・ジョーをみてみたかったー。

> 今夜もNY JETS のOPEN 試合のHALF TIME SHOW にGREEN DAY とAI CAST が演奏したんですけど、予想に反してSPORTS CHANNEL の放送でなお且つCOMMERCIAL で邪魔され殆どTVでは観れなかったです。
> ま、すぐYOUTUBE でアップされるでしょうけど、こんな扱いによくGREEN DAY は承知したなあって思いました。
え~、そんなこともあるんですね。

> それからみればGREEN DAY という強力なサポーターがいるAIはある意味ラッキー?
> ま、GREEN DAY があまり関わると逆効果かもとのHIMIKA さんの心配もわかりますが。
強力なサポーターであることは確かですよね。
Green DayのファンだけどAIは抵抗があるという人にも、ビリー・ジョーが来るなら・・・ということで来てもらってファンになってもらうってこともあるかも。

> 嬉しい誤算は結構年配の人や普段MUSICAL にもROCK CONCERT に行かないような人々が多く来ているらしいです。
>
> 私はROCK CONCERT も行くし、BROADWAY MUSICAL も行くなーんのこだわりもない人です。
> おかげでいつまでたっても貧乏なんです。
じわじわと色んなそうに広がるといいですね。
そしてnaomiさんの協力なサポートと観客動員力?も効果大かも!

【2010/09/16 08:44】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

今、ニューヨークからです。
himikaさんのこのブログを読んで、ちょうど私の滞在期間にこのトークイベントつき公演があることを知りました。もともと見るつもりだったのですが、この企画は嬉しいですね。

明日、AIのLOTTERYに参加します。外れても当日券で見てきますね! 初AI楽しみです。お知らせ、ありがとうございました。

【2010/09/16 14:05】 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集] | page top↑

柚子さん
> 今、ニューヨークからです。
うらやましいです。

> himikaさんのこのブログを読んで、ちょうど私の滞在期間にこのトークイベントつき公演があることを知りました。もともと見るつもりだったのですが、この企画は嬉しいですね。
ですよね。ある方のツイートではビリー・ジョーもステージドアに出てきたらしいですから、会えたらいいですよね。

> 明日、AIのLOTTERYに参加します。外れても当日券で見てきますね! 初AI楽しみです。お知らせ、ありがとうございました。
楽しんでいらしてくださいね~。
AI情報は、現地特派員?なnaomiさんが最新情報を教えてくださるので、助かっています。

【2010/09/16 23:59】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

ちょっとupdate するのが遅くなりましたが、順番にお知らせしますね。

毎年、BROADWAY でいけてる男女それぞれ16人ずつ候補をたててそれを誰が一番HOTか選ぶLINK があるんですが、それがこれ;
http://www.broadwayspace.com/page/nominees-hottest-guy-and-girl
そしてその結果がじゃーん
http://www.broadwayspace.com/page/2010-hottest-guy-and-girl-on

ま、こんなのに投票するのは10代20代の若い子ばっかりなんで予想はつきますけどね。
でもなみいる美形達に対して髭ずらのJOHN が選ばれるなんて若い子でもちゃんと見てるじゃん。と
もう30代とうに突破したお姉さんは感心しちゃう。

そしてミニコンサートがあるかもと期待していったTALKBACK 。
そんなもんありませんでした。(当然といえば当然)
極めて真面目なTALK IN でしたね。 唯一、DRUG について観客が質問した時、当然のよう会場の皆がBILLIE JOE に注目すると”えっ、俺のDRUG HISTORY を聞きたいの? 前もやってるし、今もやってるよー”とあっけらかんにお答えになりました。日本じゃかんがえられないでしょう?!
それにしても40に近いおじさんだというのにBILLIE JOE の若々しいこと。20代にしかみえない!
だって典型的なBABY FACE なんだもん。 ついかわいいいいって声かけたくなっちやいました。

最後に19日の真夜中にあったJOHN のライブについてまたまたしつこくレポートします。
19日は日曜日なんでマチネーと夜の部の2回公演が終わって、へとへとのはずなのに1人、
ギターを抱えていらっしいました。 前のライブがおせおせで、11時にJOHN のライブの予定なのに
始まったのは12時近く、それから1時すぎまで生き生きとした本当に感動もんのライブでした。

とても彼はシャイなんであんまりTALK ははいらないんですがその晩は結構JOKEもはいってて
あー 自分の音楽がやれるってんで本当に幸せそうでした。 とても2公演を終えたあとのライブとは思えないくらい、声に伸びがあってみずみずしかった。 彼の音楽に対する愛情って純粋そのものって感じで、派手さはないけどその晩会場を埋め尽くした人々に直接響く美しさが満載。
JOHN びいきだからといってほめまくっているわけではなくてその場にいた人々の共通した反応でしたよ。

それに加え、彼の謙虚さ。 あーあんたスターなんだからさーもっといばんなさいよーと言いたいくらい腰が低いの。
日曜日の真夜中おそくまで本当にいてくれてありがとうありがとうって何度も言うのよねー。

あーなんでそんないい人なのー。
また来たくなっちゃうじゃないのー・

ナオミ






【2010/09/22 09:21】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> ちょっとupdate するのが遅くなりましたが、順番にお知らせしますね。
NYからの情報、いつもありがとうございます。


> 毎年、BROADWAY でいけてる男女それぞれ16人ずつ候補をたててそれを誰が一番HOTか選ぶLINK があるんですが、それがこれ;
> http://www.broadwayspace.com/page/nominees-hottest-guy-and-girl
> そしてその結果がじゃーん
> http://www.broadwayspace.com/page/2010-hottest-guy-and-girl-on
なんと、American Idiotを代表する2人が(劇中ではカップル)そろって選ばれるとは!
やっぱりヤングのパワーはすごいですね。

> 極めて真面目なTALK IN でしたね。 唯一、DRUG について観客が質問した時、当然のよう会場の皆がBILLIE JOE に注目すると”えっ、俺のDRUG HISTORY を聞きたいの? 前もやってるし、今もやってるよー”とあっけらかんにお答えになりました。日本じゃかんがえられないでしょう?!
今もやってるんですかー。それを言っちゃうとは(違法ではないのかも知れないけど)。びっくりですね。
でも生Billie Joeをみれたなんて、超ラッキーですよね。
同じ頃にNYに言っていた知人にも宣伝しておきました。(実際観に行ったらしいです。)

> 最後に19日の真夜中にあったJOHN のライブについてまたまたしつこくレポートします。
> 19日は日曜日なんでマチネーと夜の部の2回公演が終わって、へとへとのはずなのに1人、
> ギターを抱えていらっしいました。 前のライブがおせおせで、11時にJOHN のライブの予定なのに
> 始まったのは12時近く、それから1時すぎまで生き生きとした本当に感動もんのライブでした。
ハードスケジュールだけど、彼なりに切り替えてやっているんでしょうね。
でも2回公演のあと夜中の1時過ぎまでとは、やる方も観る方も相当な気合いですね。

> JOHN びいきだからといってほめまくっているわけではなくてその場にいた人々の共通した反応でしたよ。
では相当盛り上がったんでしょうね。
naomiさんも大満足だったようですし。

> あーなんでそんないい人なのー。
> また来たくなっちゃうじゃないのー・
きっとまた行っちゃうんでしょうねー(笑)
パフォーマンスももちろんですが、人柄がいい人だと、よりいっそう応援したくなりますよね。

【2010/09/23 00:41】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

一緒にAI&talkback行った友人が私の最新の書き込みでBILLIE JOE がDRUG を今もやってるよー との箇所について、彼はそんなこと言うてなかったやんか、えーかげんな事書くなよー。ここ(HIMIKAさんのブログ)って結構大勢の人が真面目に情報ゲットしようとアクセスしとんや未熟な英語の聞き取りで
責任もてんのかーって(せ、責任って)怒られました。

その友人は関西人なんですけど、帰国子女(男)で私なんかよりずーっと英語は耳も口も優れているので彼が正しいです。ごめんなさい。訂正させてくださいね。

あーやっぱり調子にのって書き込むっていけませんねー。気をつけます。

ところでTV に出たり,NFL のHALF TIME SHOW に出たり、はてはBILLIE JOE を動員して販促に励んだんですけど、チケットの落ち込みはなかなか回復しないみたいです。

一番の原因は夏休みが終わったこととターゲットの10、20、30代の若者がなかなか高いチケットを買える状態ではないということでしょう。なにしろ失業率はほぼ10%で、10代は親掛かりだし、
20、30代は学資ローンとCREDIT CARD ローンの借金返済にあえいでいるからです。 

実はこの学資ローンが次のサブプライムといわれていていつ爆発してもおかしくない状態なんです。

でもその友人に言わせると原因はAIがHAPPY END じゃないからだ!
アメリカ人は映画でもMUSICAL でも途中はどんなに大変でも最後はシャンシャンとHAPPY ENDにしないと落ち着かないからな、AIは傷つき故郷に帰ってきて失敗から学んで利口になってSTARTING OVER するんだろうけどそこんとをはっきり形にして観客を安心させてないのが落ち着かない原因だ。そうです。
なーるほど。 面白い解釈ではあります。

でも彼のAIに対する愛は私以上で(というかSpring Awakening をoriginal memberで観て以来モーリッツ=JOHN GALLAGHER JR =AIのJOHNNY = 自分だと思っている)
こんなに若者を正直に表現したMUSICAL はかってなく、かっこ悪く真実をついているところは賞賛に値する。だからこそ万人うけしないんだろーな、みんなブロードウェイには現実を忘れて夢を見に来るんだからと、最後はちょっとおセンチになっちゃっていました。

日本にいるみなさーん。円高を利用して早く見に来てくださーい。

音楽は最高級。主役のJOHN は渾身の演技と歌を、TONY は妖しくも美しい悪魔性を、そして
すべてのCAST ひとりひとりが若さと才能を爆発させています。

この前代未聞の素晴らしいROCK OPERAを彗星のように終わらせるのはあまりにもったいなーい!!

【2010/09/23 10:24】 | URL | naomi #-[ 編集] | page top↑

naomiさん
> 一緒にAI&talkback行った友人が私の最新の書き込みでBILLIE JOE がDRUG を今もやってるよー との箇所について、彼はそんなこと言うてなかったやんか、えーかげんな事書くなよー。ここ(HIMIKAさんのブログ)って結構大勢の人が真面目に情報ゲットしようとアクセスしとんや未熟な英語の聞き取りで
> 責任もてんのかーって(せ、責任って)怒られました。
びっくりしましたが、聞き間違いだったんですね。
訂正のお知らせありがとうございます。
お友達の方も、ここをみてくださっているのですね。
たまたま映画版RENTと出会ってからミュージカルをぱらぱら見始めた(そして今でもスタンダードなミュージカルでさえほとんどみていない)私の気まぐれブログですが、なぜか多くの方がみてくださるようになりました。
しょっちゅう更新しているせいか、検索すると自分のブログが出てきたりして、そういうことかと思ったりしています。

> ところでTV に出たり,NFL のHALF TIME SHOW に出たり、はてはBILLIE JOE を動員して販促に励んだんですけど、チケットの落ち込みはなかなか回復しないみたいです。
>
> でもその友人に言わせると原因はAIがHAPPY END じゃないからだ!
お友達のお気に入りの「春のめざめ」も若者に熱狂的に支持されながら短命でしたもんね。あれも一応主人公が困難を乗り越えて生きていこうと決意して終わりますが、かなり暗い内容ですからね。
SAが短命に終わったのは、オリジナルキャストが降りたあとの人選がかなり元のイメージとちがったことも原因ではと思います。
AIもこれからオリジナルが降りていく段階に入った時に、さらなる危機を迎えることでしょう。心配です。

> 日本にいるみなさーん。円高を利用して早く見に来てくださーい。
>
> 音楽は最高級。主役のJOHN は渾身の演技と歌を、TONY は妖しくも美しい悪魔性を、そして
> すべてのCAST ひとりひとりが若さと才能を爆発させています。
ちょっとでも気になっている方は、まずは年内に(それでも遅いかも?)是非ブロードウェイに観に行っていただきたいですね。
そのあとはどうなっちゃうか、いつキャストが総入れ替えになるか、クローズしてしまうか、わからないですもんね。みておく価値は大有りだと思うので。

【2010/09/24 04:03】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1263-24b4c830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。