スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY4日目(7/24)、ミッドタウン散歩、La Cage aux Folles、Memphis
NYの旅もすでに3日終わって、もともと予備だった1日目のマチネ、Jonathan Groffに会うつもりだった夜、3日目に早朝から並んでチケットがとれなかったベニスの3公演が空いて、すでに「Fela!」、「Memphis」、「American Idiot」を前倒しでみたということで、今後の観劇予定を組み直しました。
 
日曜の夜は「Next to Normal」しかやってないのでそのままで、「Memphis」と「American Idiot」をもう一度、そして次点の候補だった「La Cage aux Folles」を入れることにしました。「La Cage aux Folles」と「Memphis」は一般向けのロタリーがないので同じ日にすれば日中の時間を有効に使えると思い土曜日、日曜のマチネは「American Idiot」、夜は「Next to Normal」のロタリーに挑戦しようと決めました。(実はこれが間違いでした。AIはこの時期は日曜休演でした。それに気づかないまま土日に突入したのでした。)
NY4日目、7/24(土)、8時に起きるつもりが前の日の疲れもあって起きられず9時起床。前の日に夕飯代わりに買ったマックナゲットとポテトがこの日の朝食。前日は朝はプレッツェル、昼はカップヌードル、夜はナゲットを買ったけどほとんど食べる時間がなく・・・とジャンクフード&粗食だったので、今日はランチをしっかり食べようと、ガイドブックでインド料理のお店を見つけたので行ってみることにしました。
 
目指したのはCafe Spiceというお店。ミッドタウンの55stの5Ave&6Aveの間あたりにあるようでした。そこでそっち方向の名所などを見学することに。最初に行ったのはラジオ・シティ・ミュージック・ホール。トニー賞の授賞式が行われることで有名ですね。
Radio_city_DSCN5810.jpg
 
向かい側に大きい噴水のあるビルがあって、ここに座っていると風が気持ちいい~。この日も暑かったので、こういうところがあると幸せです。
NY_funsui_DSCN5809.jpg
 
それから何が有名なのかわからないけど、ロックフェラーセンターへ。家族連れとか、高校生くらいの学生の集団とかがたくさんいて、ごったがえしていたので、建物の中には入らず、外観の写真を撮っただけ。
Rockefeller_DSCN5815.jpg
かなり高いビルです。
 
Rockefeller_DSCN5814.jpg
由来はよくわからないけど、ガイドブックにも載っている、ロックフェラーセンターのシンボル的な?金ぴかの像。
 
ロックフェラーセンターのそばに立派な教会がありました。あとで調べたらセント・パトリックス大聖堂らしい。何枚も撮って一番マシなのがこの写真。てっぺんは切れてるけど(笑)。
StPatrics_DSCN5819.jpg
 
前の写真に写り込んでいるのは向かい側のビルの前にあるアトラス?の像。
NY_atlas_DSCN5820.jpg
 
さらに歩くと猫を連れたホームレスさんが。(そのエピソードは私の猫ブログ「ねこぢえ」ニューヨークの猫と1ドルにて報告ずみ。)
 
そしていよいよ目指すインド料理店・・・のはずが見つからない。5Aveと6Aveの間を2往復くらいしながら探したけどそれらしいお店がみつかりませんでした。(帰国してから調べたらミッドタウンのCafe Spiceは閉店したようです。)
 
あきらめて戻る途中、LOVEのモニュメントが。(場所がどこだったか忘れた。)
NY_love_DSCN5825.jpg
 
このあたりで近くにMoMA(ニューヨーク近代美術館)のデザインストアがあることがわかり(もちろんMoMA自体もあるのですが)、しゃれたお土産でも探しに行こうかと立ち寄りました。行ってみると、文具のコーナーには日本製(表示も日本語)らしき動物クリップや消しゴムかすを掃除する車のおもちゃなどもあり、どうやら世界中の面白いデザインのものを集めているようです。ってことは、アメリカ土産にはなりにくいかなと思いつつ、いくつか目についたものを購入。(画像はショップのサイトから借用。)
m_46830.jpg
インテリア好きの夫に、有名な椅子のデザイン画のコースター。
 
m_46717.jpg
コーヒーの紙コップを潰したようなポーチ。
 
キッチン用品とかも面白いものが色々ありましたが、かさばるものは持って帰れないので結局細かいものを買うことに。でも観ているだけでも結構楽しめました。
 
こんな感じでミッドタウン観光は終了。いかにも観光に興味がないって感じのレポートですみません。暑かったし、もともとあまり気合いが入ってなかったので。前日、半日並んでくたびれて「イン・ザ・ハイツ」ゆかりの地巡りをパスしたのですが、そっちならもうちょっと気合いが入ったかも知れないけど、遠いし、体力的にも自信がなくて断念しました。
 
水とフルーツを買ってホテルに帰り、冷蔵庫に入れておいたチーズとともに、またしても適当なランチ(笑)。でもNYに行くと、ホント、食欲なくなります。お店に売ってるこってりしてそうな菓子パンとか、ボリュームたっぷりのピザとかみてると、もういいやって感じになります。
 
2:30から「La Cage aux Folles」を観ました。期待通り、とにかく楽しく笑える作品でした。出待ちもしました。詳細は別記事にて。
 
場所も店名も忘れてしまいましたが、たぶん「La Cage aux Folles」のLongacre Theatreの並び?とか近くだったと思うのですが、たまたまタイ料理のお店を見つけ、入ってみました。(色々検索した結果、劇場の並びの48st.で隣がベトナム料理だったのでたぶんPongsriだと思います。)
 
NY_Thai_R_DSCN5845.jpg
NY_Thai_R_DSCN5844.jpg
私の好きなパッタイというタイ風の焼きそばとトム・ヤム・クンを頼んでみました。お味は、悪くはないけど、ものすごくおいしいわけでもない、という感じ。わりとあっさりした味だった気がします。タイ料理独特のクセのある感じではなく、食べやすくアレンジされてる感じがしました。でも、タイ料理は好きなのでしっかり食べられました。
 
夜は2回目の「Memphis」。今回はオリジナルのヒューイが復活。前回のようなハプニングもなくて、やっぱり2回観てよかった!出待ちもしました。
 
書き忘れたこともあるかもしれませんが、とりあえずアップします。忘れたことはどこかで書きたいと思います。
 
New Yorkの旅 2010年7月 Index
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/08/29 02:32 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<Joseph Morales is so cute!「In the Heights」ツアー動画(Florida) | ホーム | 「SPIDER-MAN」にSAのGideon GlickとMatt Caplanが!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1246-c69ce5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
