
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オフブロードウェイで「Angels in America」が上演されます
私が大好きなお芝居、トニー・クシュナーの「Angels in America」が9月からオフ・ブロードウェイで上演されます。はじめは9/14~12/19の予定だったのが、6週間延長されて2011年の1/30までとなったそうです。
Off-Broadway's Angels in America Extends Six Weeks, to Jan. 30, 2011; Tickets Go On Sale Aug. 3
 
Anthonyが著書「Without You: A Memoir of Love, Loss, and the Musical Rent」の中で、友人の「Angels in Americaを観た?」問いかけに答えて「もちろん、4回観たよ。すごく好きだよ。」というように答えている部分があり、それがきっかけで日本で観て、すぐに気に入ってもう一度観に行ったという作品です。(2回といっても、それぞれ2幕ものの「Millennium Approaches」と「Perestroika」がセットになっていて、連続してみると合計7時間にも及ぶ作品を、2セット観たわけで、その思い入れは相当とおわかりいただけるでしょう。)
 
一方がAIDSを発症したゲイのカップル、同性愛者だということを隠しているモルモン教徒の弁護士と薬物依存の妻、悪名高い弁護士ロイ・コーン(テレビドラマ版ではアル・パチーノがこの役でした)等が登場し、一見無関係な人たちが色んなところでつながり、複雑な物語が展開していきます。AIDSに苦しむプライアーのもとに天使が現れる場面は幻想的。最後に出て来る天使の像がセントラルパークにあると知って観に行ったこともありました。テレビドラマ版DVDも、英語版の台本も買っているというお気に入りぶりだったりします。
 
英語版をいつか観てみたいと思っていましたが、私が行ける夏休みの時期ではなく残念です。しかも演出は「RENT」のMichael Greifなのに。ご興味を持たれた方は是非観てみてください。
 
■公式サイト
 Signature Theatre ANGELS IN AMERICA
 
■テレビドラマ版DVD
 
エンジェルス・イン・アメリカ [DVD]エンジェルス・イン・アメリカ [DVD]
(2007/05/11)
アル・パチーノメリル・ストリープ

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/08/07 17:45 】 | Angels in America | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<Hollywood Bowl RENTの動画 | ホーム | 「イン・ザ・ハイツ」来日予定キャスト(Nina & Benny)動画>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1229-5f9309ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
