スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2日目(7/22)その1 Broadway in Bryant Park
NY2日目の7/22(木)。快晴。朝7時に起きるつもりがなぜか6時に目が覚める。2年前は朝の小雨で中止になったBroadway in Bryant Parkは大丈夫そう。前の日に買っておいたヨーグルトなどを食べて身支度。同じアパートメントに宿泊している女性とリビングで会って軽く挨拶。持参したPCがネットにつながらないと話すと、「パスワードがノートに書いてありましたよ。」と教えてくれました。試してみたらあっさり問題解決。ありがとう!
 
■Nederlander Theatre
Nederlander2010_DSCN5637.jpg
Bryant Parkに向かう途中、2年前まで「RENT」を上演していたNederlander Theatreを見に行きました。現在は「MILLION DOLLER QUARTED」を上演中のようでした。当たり前だけど、もう「RENT」はやってないんだなと実感(涙)。
 
Nederlanderの写真を撮り、ぼんやり歩いていると、「落ちましたよ」と後ろから来た女性が、デジカメを入れていた布製の袋を拾ってくれました。落としたのに気づいてませんでした。ここにカメラ充電池の予備が入っていたので拾ってもらってよかった。私、相変わらずぼけてますね。そういえば初日のところに書き忘れましたが、Jonathanが出演するかもというイベント会場からシアターに戻る途中一度転倒してます、私。怪我するほどではなかったですが、あとでみたら右手の二の腕の裏側に、小さい丸いあざが縦に4つくらい並んでました。
 
■Bryant Park下見
9:30頃、Bryant Parkの様子を見に行きました。
BryantPark2010_DSCN5638.jpg
パークの入り口
 
BryantPark2010_DSCN5640.jpg
芝生には椅子が並べられていました。今日はイベントが行われそうです。この時間は人はまだほとんどいません。時間に余裕があることを確認して、近くで朝食(パンケーキなど)を食べました。
 
10:30頃戻ってきたのですが、3列目の真ん中の席をゲットできました。1列目は関係者席なので実質2列目です。日差しが強くて、しかも遮るものがないところ。かなり暑いです。待っている間に、主催者(LITE FM)のカメラマン(女性)が来て、前の方にいた人にいた人に声をかけて写真を撮っていました。私も撮られました。撮られた人には名刺大くらいのカードを渡され「ここに写真が載ります」とのこと。その他、このイベントのチラシや、色んな宣伝や試供品などを配る人も。
LITEFM_myphoto.jpg
写真、探したら本当に載ってました。恥ずかしいのでモザイクかけましたけど。
 
11:10からリハーサルが始まりました。途中まで歌ってOKにしちゃう人もいたけど、たいていは最後まで歌うし、「Chicago」のキャストの人たちは入念に振り付けを確認していました。
 
お客さんは11:00頃から結構多くなってきました。このくらいまでに来ておくといい席が取れそうです。といっても、こっちの人は本当に自分中心で、どこからか椅子を調達してきて勝手に前の方に座っちゃったりするんです。ちょっとでも隙間があったらそこに椅子を持っていっちゃうとか。私の左隣の椅子は前の列の人が持っていっちゃったんですが、その空いた場所に杖をついて大荷物のおばちゃんが来て、私は椅子を広げるのを手伝ってあげたりしたんですが、そうしたら私が暑くてもらったチラシであおいでいたら、「ウチワあるわよ」ってひとつくれました。主催者が配っているのを2つくらいゲットしてきたみたいで。そのあと、若い女の子(20代くらいの)が椅子を持って来て、おばちゃんの隣も空いていたけどそこは通路なのでどうしようかみたいになってたら、おばちゃんが私の前に空いているスペースを指差して「ここへ来ちゃいなさいよ」って。私の前の人は三脚を置いてビデオをスタンバイしてて椅子を前に出していたんです。私の前なんだから私が「いいわよ」って言うならわかるけど、隣のおばちゃんがいうのはねえ。女の子は私の右側にもスペースがあることに気づいてそこに椅子を置いたのですが、携帯で電話しているうちに、私を飛び越しておばちゃんに「(私の前のスペースを指差して)私、ここに椅子を2つ持って来て友達を呼びたいんですけどいいですか?」って。おばちゃんは「もちろんいいわよ。」って。そのあとで女の子が私にも「いいですか?」っていうから、ダメとも言えないし、そんなにみるのに邪魔にはならないと思ってOKしました。あとから来た子も含めて、女の子たちは「こんな前ってすごーい」みたいにはしゃいでました。このずうずうしさがあれば、間際に来てもいい席が取れそうです(笑)。
 
リハーサルで写真が撮れたので、本番では動画を撮ってみました。あまりきれいにとれてなかったけど、音はしっかり入っていそうです。途中、カメラが暑くなりすぎて、ズームがきかなくなったりしましたけど。
 
私の記憶では次の順序でパフォーマンスが披露されました。
A Little Night Music
Bryant2010_LNM_DSCN5673.jpg
youtube動画1youtube動画2
ひとりで1曲だけの披露でしたが、聞いてすぐ「ソンドハイム?」ってわかるような不思議な旋律と、ところどころ出てくる早口パートが印象的でした。Broadwayworld.comの動画が見当たらないのでyoutubeで探しました。1つ目の方は大写しですが短め、2つ目のはフルで入っているけど遠くて最初音も聞こえづらい?
 
Falling for Eve
Bryant2010_FFE_DSCN5645.jpg
BWW動画
途中、司会をするのはブロードウェイ「RENT」の最後のMark役だったAdam Kantorでした。
Bryant_adam_DSCN5644.jpg
 
Chicago
Bryant2010_C_ATJ_DSCN5651.jpg
Bryant2010_C_DSCN5657.jpg
BWW動画
Chicagoは歌だけでなく特徴的なダンスも披露されました。私は来日公演で観たことがあったので、あの場面だなってわかって楽しく観ることができました。ヴェルマを中心とした「オール・ザット・ジャズ」、大きな羽を使うフリン弁護士のシーンと、ロキシーの歌と、ヴェルマとロキシーがふたりで歌う歌で、見た目にも華やかでした。
 
Rock of Ages
Bryant2010_ROA_DSCN5681.jpg
bryant2010_ROA_DSCN5680.jpg
BWW動画
若い人に特に人気だったのが「Rock of Ages」。ここで最初に歌われる歌(実際の舞台では最後に歌われる)が何となく耳に残って、後日「Rock of Ages」を観ちゃいました。宣伝効果もばっちり?(笑)
 
念願のBroadway in Bryant Parkをみれて2年前のリベンジができました。ものすごく暑くて日焼けしちゃったけど楽しかったです。日焼け止めは塗っていたんですけどねえ。帽子もサングラスもあったのに持って出るのを忘れましたが(基本的にキライなので)、暑いので帽子は必要ですね。お水も思った以上に飲んでしまいました。
 
このあと再び「RENT」ゆかりの地めぐりに出掛けるのですが、そこからは別記事にします。
 
New Yorkの旅 2010年7月 Index
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/08/02 11:26 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<NY2日目(7/22)その2 「RENT」ゆかりの地、「American Idiot」 | ホーム | ブロードウェイミュージカル「Memphis」(7/21夜)色々あったけど・・・>>
コメント

私もBroadway in Bryant Parkは大好きです。
今年は全く観れないのでとても残念ですが、こちらでおすそ分けしてもらった気分でいます。
Bryant ParkはNYで一番好きな公園なので、ほんの少しあそこに戻れたようで、ほくそ笑んでいます。

【2010/08/02 22:28】 | URL | miso #.wkWn3KA[ 編集] | page top↑

misoさん
> 私もBroadway in Bryant Parkは大好きです。
> 今年は全く観れないのでとても残念ですが、こちらでおすそ分けしてもらった気分でいます。
私は今年初めて観ることができました。
楽しいですよね。しかも無料とはありがたいですね。

> Bryant ParkはNYで一番好きな公園なので、ほんの少しあそこに戻れたようで、ほくそ笑んでいます。
きれいで落ち着く感じの公園ですよね。
芝生のところは遮るものがなくて暑いけど、木陰は涼しそうだし。
私はなかなか公園でゆったりという暇がない慌ただしい旅ばかりしてますが(笑)

そういえば「アルターボーイズ」どうしました?

【2010/08/02 23:34】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1224-b1d848bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。