スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ニューヨークへの準備(2010年7月) その6 暗雲
ニューヨークへの準備として、今日はようやく旅行のしおり(?)を作りました。初NY以来毎回作っているもので、その日のスケジュールや行き先の場所(どのストリートとアベニューに位置しているか)などをA5サイズのルーズリーフに印刷し、旅先でもその日の出来事をメモするのにも使っています。

作ってみて驚いたのは、2年前のスケジュールと酷似していたということ。水曜日に出発して、木曜日にBryant Park、金曜日はシェイクスピア・イン・ザ・パーク(SITP)というところまで同じ。2年前は木曜日が雨でBryant Parkイベントは中止、金曜日は晴れて「Hair」を観ることができました。

そんなスケジュールに暗雲が立ちこめてきました。
今回も天候に左右されるイベントが2つあることから、ニューヨークの天気予報を検索してみました。

tenki.jpでは、木曜日は晴れマークですが、水曜と雲と傘のマーク、土曜は太陽と傘のマークでした。ってことは、金曜日は雨が降る可能性が? 世界天気ch ウェザーニュースは金曜日までの天気しか出ていませんが、水木が雲と太陽、金曜日は雲と雨のマークになっています。
 
msn天気予報をみたらさらに不安に。
New_york_tenki_2010_S.jpg
木曜日は降水確率0%ですが、金曜日は40%。土日にかけてさらに降水確率があがっています(しかも湿度も倍増?)。私がSITPに行こうと思っているのは金曜日なんです。金曜日はマチネがないので朝から午前中いっぱい並んでも時間的に余裕があると思ったので。もし金曜日が雨だったら、土曜や日曜にシフトできるか考えなくてはいけません。でも1時からセントラルパークでチケット(入場券?)が配られはじめるとなると2時のショーに間に合わせるのはややギリギリな気がします。それに日曜日の夜は、私が観たい演目の中で夜公演があるのは「Next to Normal」だけなので、その日にトライするつもりでN2Nを前倒ししてもしSITPが中止になったら夜がまるまる空いてしまうということにも。そもそも土日の方が降水確率が高いので、シフトすること自体無理かもしれません。
 
Jesse L. Martinに会いたいために「ベニスの商人」の台本を買って読んだのに(それは日本語だからまあいいけど)、滅多に行けないニューヨークで一期一会のチャンスを私はつかむことができないのだろうか。思わずレミゼの「夢破れて」を歌いそうになりました。(というか、歌いそうになって、歌えないことを思い出しました。涙)
 
初めてアメリカに行ったのはロサンゼルスで、次がサンフランシスコ。西海岸は空が青くて、からっとしていて、雨なんて降りそうもない雰囲気。アメリカってこうなのね、と思ってニューヨークに行ったら全然違っていて、夏に行ったのは2回ですが、2回とも雨に降られています(特に2回目はイン・ザ・ハイツの出待ちで土砂降りになりずぶぬれに!)。でもこんなにずっと天気が悪いなんて・・・。
 
SITPをシフトするのはちょっと難しい感じもありますが、初日(水曜日)の夜のJonathan Groff等が出るショーもインターネットでチケットがとれないので、当日行ってとれるかわからないということもあり、スケジュールが流動的過ぎて頭が超混乱してます。旅行のしおりにも(お天気の件は反映していませんが)、「この日にこれが観れたら次の日はこっち」的な感じになっています。こんなややこしいスケジュールを無事にこなせるものかとても不安になってきました。そうでなくても、こう見えても(ブログは結構更新できていますが)結構体調的にも微妙で、ちょっと動くだけでくたびれてしまうので、色んな意味で厳しいです。でもここまできたら、なんとか精一杯楽しむしかないとは思っていますけど。
 
New Yorkの旅 2010年7月 Index
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/07/17 22:52 】 | New York/Broadway | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<「Avenue Q」先行予約、ポイントは通路席!! | ホーム | 「イン・ザ・ハイツ」の特番 みました>>
コメント

himoka-san
予報は意外にも外れる事もあるので現地に行くまで解らないですよ。私も結構予定を組んだりしましたが結局自分の体力とかもあって予定では一日シェイクスピアインザパーク組んでましたが断念して違う作品見たりしましたから。日本に居るのと違って外国で長時間並ぶのがもったいない+体力もたないってのが私が挫折した理由でもあったんですけど
ね。会場だけは見に行きましたけど。
予定外の行動したりして私は結構良い事があったのでhimika-sanもその時の直感で行動するのも良いかもですよ。私も一ヶ月前に行ったばかりなのに来年も絶対行こうと既に計画中ですw american idiotみたい病と
memphis観なかった後悔病との葛藤中のこの頃です。来年までロングラン願ってますが。

【2010/07/18 01:11】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

すみません再び名前のスぺル間違ってしまいました。ごめんなさい!

【2010/07/18 01:14】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

petchyさん
> 予報は意外にも外れる事もあるので現地に行くまで解らないですよ。
そう期待したいですね。夏のNYは結構お天気が変わりやすいですよね。
シェークスピア・イン・ザ・パークがどんな基準で実施の可否を決めるのか気になります。

> 日本に居るのと違って外国で長時間並ぶのがもったいない+体力もたないってのが私が挫折した理由でもあったんですけどね。会場だけは見に行きましたけど。
それもそうなんですけど、金曜日はマチネはないし、お昼以降夜までは時間も空くしいいかなと思って。今回はサポーターチケットは2枚組らしいので、1枚捨てるつもりで2枚というのももったいないし、しかも雨が降ったらパア(別の日に替えることはできるけど日程が限られているので)ですから。

> 予定外の行動したりして私は結構良い事があったのでhimika-sanもその時の直感で行動するのも良いかもですよ。
私こそ計画性はないし、いつも直感で動いている感じですよ~。それでもなんとかNYに行って帰って来れるもんだなーと(笑)

> 私も一ヶ月前に行ったばかりなのに来年も絶対行こうと既に計画中ですw american idiotみたい病と
> memphis観なかった後悔病との葛藤中のこの頃です。来年までロングラン願ってますが。
葛藤中なんですねー(笑)。限られた日程だと、ああ、もうちょっと・・・と思いますよね。

【2010/07/18 18:55】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

こんにちは・・・

もうすぐ、ご出発なのですね。
このお天気と長時間並ばなくてはいけない点は、あまりにもリスクが大きいですよね。
私も、実際に、行ってみるまで、毎日、ドキドキの連続でした。
時間が限られていると、気ばかり焦ってしまいますが、とにかく、楽しむのが一番!!
mihikaさんの旅行が、どうかラッキー続きでありますよう、祈っています。

【2010/07/19 10:26】 | URL | ひでり #-[ 編集] | page top↑

ひでりさん
> もうすぐ、ご出発なのですね。
いよいよあさってです。
明日は仕事なのであわただしいです。

> このお天気と長時間並ばなくてはいけない点は、あまりにもリスクが大きいですよね。
そうですよね。
でもひでりさんもきっとそうだと思いますが、会いたい人がいたらなんとか頑張ろうって思うんですよね。半日待って会えるならラッキーかな、と。

> mihikaさんの旅行が、どうかラッキー続きでありますよう、祈っています。
ありがとうございます。
懲りずに色んな天気予報を探したら、日曜日以外晴れかくもりというものから、水曜日以外全部雨というものまでさまざまあり、本当にどうなるかわかりませんが、そこは仕方ないので行ってできることを楽しんできたいと思います。

【2010/07/19 22:12】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1207-2df27dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
