スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「イン・ザ・ハイツ」の特番 みました
テレビ朝日で10:50~11:45まで「イン・ザ・ハイツ」の特番が放送されました(関東地方のみ)。
http://www.intheheights.jp/
 
結婚したばかりの石田純一&東尾理子夫妻(この時は結婚式前?)がニューヨークをめぐり、「イン・ザ・ハイツ」を紹介する内容ですが、おふたりの人気にあやかって「イン・ザ・ハイツ」を宣伝したいという意図なのか、ニューヨークのレストランをや家具店、ジュエリーショップなどをまわったりする部分が結構多かった気がします。もちろん、現役のブロードウェイダンサーが通うダンススタジオや「イン・ザ・ハイツ」の関係者へのインタビューもありました。
 
立ち寄ったお店などはややセレブチックなお店も多かったのですが、普通の人でも入れそうなお店もありました。
・スターダストダイナー(ブロードウェイ)
 Ellen's Stardust Diner
 役者の卵たちが働き、ショーも披露するダイナー
・ピーター・ルーガー・ステーキハウス(ブルックリン)
 Peter Luger Steak House
 ロバート・デ・ニーロも通う予約が取れない名店。石田さんたちはTボーンステーキを食べていました。
・プロパティ(ソーホー)
 Property
 イタリア輸入家具店?日本人スタッフも?セックス・アンド・ザ・シティ2で使われた家具もあるとか。石田さんたちは10万円台の照明器具を購入。
・Alexis Bittar(アッパー・イーストサイド)
 Alexis Bittar
 マドンナ、キャメロン・ディアスも愛用。1万円台から買えるジュエリーショップ。
・ママフアナ・カフェ(ワシントン・ハイツ)
 Mamajuana Cafe
 ママフアナというのは木の根っこや秘密の材料が入ったお酒。石田さんたちがちびちび飲んでいたら、地元の人から(小さいグラスから)一気に飲むのが正しい飲み方なんだとツッコミが。
 
イン・ザ・ハイツ」ということで、ワシントン・ハイツ地区をもうちょっと紹介してもらえるのかなーと思ったけど、出てきたのはママフアナ・カフェだけでした。隣の席のおばさんが「こうやって飲むのよ。」と一気飲みしてみせて、男性は情けなくて女性がパワフルな「イン・ザ・ハイツ」の雰囲気そのもの!とは思いましたが。もうちょっとワシントン・ハイツのみどころを紹介して欲しかったです。ブロードウェイからはやや遠くて(でも地下鉄乗りっぱなしで1本だから楽にいける)、ガイドブックにもほとんど載っていない地域なので、ちょっと散策できるようなガイドが欲しかったなー。ほとんどの人はなかなかそこまでは足を運ばないのかも知れないけど。(私は2年前に行きましたよ。そして坂で転倒して足が血だらけのままRENTのロタリーに駆けつけた。笑)
 
最後の方になってようやっと伝説のプロデューサーのロナルド・S・リーさん(ウェストサイド・ストーリーの初演に出演。シカゴを成功させ、イン・ザ・ハイツのプロデューサーでもある)が登場。そのプロデューサーが「イン・ザ・ハイツ」との出会いを「興奮の一言」と表現。説得力あります。
 
そしてロニー(ロナルドさん)の計らいでリン・マニュエル・ミランダさんと対面。「自分に合う役がなかったからミュージカルを作ったんだ」「観客が一番反応するのは音楽」「誰もがいずれかのキャラクタに共感できる」「モデルは想像と実在の家族をミックス。でもケビン&カミラ夫妻はいとこが、アブエラは自分のおばあちゃんがモデル。作品がヒットしたら、みんなが“自分がモデルなんだ”といい始めた。実際そうなんだけどね。」などと語りました。
 
そして石田&東尾夫妻は劇場へ。トニー賞の授賞式?と思うような正装のおふたり。東尾さんはかなり英語が堪能な感じで、石田さんもそれなりに話せる感じだったのですが、予備知識なく(?)観た感想をどう語るのかと注目。まず東尾さんが「ダンスや音楽が色んな種類があって、どこを観たらいいかという感じで、1回観たくらいではわからない感じでした」とコメント。え~、英語が得意なのにストーリーについてコメントなし?と思ったら、最後に石田さんがぼそっと「幸せはここにあるって感じだよね」と。「今ここにいることに感謝できるね」と。おー、いいこと言うじゃん!(笑)そういう台本だったのかも知れないけど(失礼?)、きれいにまとめたところで終了となりました。
 
「このあとにチケットの情報があります」みたいなアナウンスがあったので待っていたのですが、それまで合間に出てきた宣伝映像と同じようなのがちらっと流れただけで、メモをとるヒマもなく(もうチケットは確保してるからいいんですけど)拍子抜け。あんまりガツガツ売らない作戦なのかな(笑)
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/07/17 09:46 】 | In the Heights | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ニューヨークへの準備(2010年7月) その6 暗雲 | ホーム | 「American Idiot」のセントラルパークイベント(GMA)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1206-f49f4519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。