スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「Without You」のCD
Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent
Anthony Rapp (2006/04)
Blackstone Audiobooks
この商品の詳細を見る

 アンソニー・ラップの著書「Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent」のCD(8枚組)を購入。なかなか情報がなくて、彼自身が朗読しているのかどうかわからなかったのですが、ある方のブログで本人が読んでいるとわかり、購入を決めたのでした。こういうCDがあるとはオドロキです。本人が丸々1冊朗読してしまうなんて。ちなみにカセットテープ版もあります。
 勇気を持って、最初の章を聞いてみました。もちろん、本を目で追いながら。ああ、やっぱりアンソニーだ~としばし理性を失う。低めですごくいい声。結構すらすら読んでいる感じ。ぼーっとしているとどこまで読んだか見失いそう。

 この章には歌の歌詞がたくさん出てくるのですが、初めに出てくるオーディションで歌った歌の歌詞は読まずに進む。あれ?著作権の関係なんだろうか。そのあとにはRENTの歌詞もたくさん出てくるけどそれも読まないの?と不安を感じつつ聴いていくと、それはちゃんと“読んで”ました。本当はそこだけは軽く歌って欲しかったけど、それはぜいたく?本のプロモーションとか色んなイベントで結構アカペラで歌ってたから。

 さすが役者さん、とぎれなくよどみなく読み続けて、こっちが息苦しくなるくらい。1つの章が数トラックにわかれているので、実際には休み休み読んでるんでしょうが。会話の部分などは、そんなに演技するという感じではないけど、でも多少セリフっぽくはなってる気がします。後半、恋人や家族と言い争ったりする場面が出てくるけど、その辺がどう読まれているのか気になるところです。

 英会話初心者ながら、彼の本を1冊読むことでリーディングの勉強をしてきたつもりな私。こんどはCDでヒアリングを勉強するぞとやる気満々。まずはPC経由でipodにいれなくては。ipodだって「RENT」のために買ったんだもん。映画サントラとオリジナルキャストと「オペラ座の怪人」(笑)しか入れてないんだから。でも通勤電車の中だとまわりがうるさいことがあるんですよね。集中しないと。でも集中しすぎて乗り越さないように気をつけないとね(笑)


Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A] Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
(2005/09/08)
アップルコンピュータ
この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/08/20 12:08 】 | Anthony Rapp | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<過去記事を移動しました | ホーム | 届いたものは>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/12-fdb4230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
