スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ニューヨークへの準備(2010年7月) その3 「MEMPHIS」
Memphis: A New MusicalMemphis: A New Musical
(2010/03/30)
Memphis: a New Musical

商品詳細を見る

ニューヨークへの準備といいつつ、実は全然準備できていません。何を観るかについても、ずーっと前に候補となる演目の公演スケジュールを一覧にしたっきり、全然進展なし。一覧表をみてもいないし。少なくともその中から「Hair」を落とさなければなりません。6/27でクローズしてしまったので。
 
予習するならそろそろCDもそろえないと間に合わない、と思って、一昨日はとりあえず「MEMPHIS」だけ注文し、昨日届きました。プロモーション動画の音楽のノリが気に入ったし、トニー賞もとったし。昨日はそれをiPodに入れるまで。今日から少しずつ聴き始めました。感想はひととおり聴いてからということで。
 
ミュージカルのCDって1枚のと2枚組のがあって、「RENT」みたいに曲がたくさんあってほとんどの部分を歌で説明するような作品は2枚組ですが、「MEMPHIS」は1枚の方。歌になっていない部分を理解できるかちょっと不安です。あらすじを呼んでおけばわかるかしら。

「FELA!」も買うかどうか結構迷いました。日本のアマゾンでは視聴できなかったけど、アメリカのアマゾンではできたので何曲か視聴してみましたが、どうもあまりピンと来なくて、結局買うのをやめました。私が気になっているのは音楽ではなく、これが「Spring Awakening」と同じビル・T・ジョーンズの振り付けだから、なので。でもトニー賞の授賞式のパフォーマンスをみても、振り付け的にみても「Spring Awakening」と共通性はなさそうな感じ。でもまだみるものの候補には入ってますよ~。色々検討中です。

さあもう2時だ。寝なくちゃ。健康的な生活(これで?)を目指しています(笑)

FelaFela
(2010/06/08)
FelaFela!

商品詳細を見る

 
New Yorkの旅 2010年7月 Index

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/07/02 02:21 】 | New York/Broadway | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<Justinも来日!「高良結香 Yuka Takara Broadway Night in Okinawa 2010」情報 | ホーム | シェイクスピア・イン・ザ・パークの写真>>
コメント

himika-san
私は帰国したばかりですがMemphisは時間がなく見なかったのですが後2日滞在してたら見たと思います。結局私は7日滞在で9本見ました!!アメリカンイディオットは3回見た内一回ジョシュアの演技がRentでも観れなかったので貴重でした。Hairは本当楽しかったです。イディオット2回にしてもう一回観れば良かったかなとも。他はREDやビリーやインザハイツやアダムスファミリーなど。そう言えばオフ作品見に行った帰りに偶然ジョナサンに遭遇して焦りました。シェイクスピアインザパークも行きたかったのですが時間が足りず諦めました。10日は必要ですね。

【2010/07/03 04:20】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

petchyさん
> 私は帰国したばかりですがMemphisは時間がなく見なかったのですが後2日滞在してたら見たと思います。
気になりますよね~、「メンフィス」。

> 結局私は7日滞在で9本見ました!!
おお、すご~い!
でもわかります。せっかく行くのだから可能な限りシアターに通いたいですよね。

>アメリカンイディオットは3回見た内一回ジョシュアの演技がRentでも観れなかったので貴重でした。
ジョシュアは何の役で出ていたんでしょうか?ジョニー?セント・ジミー?
演じる人が変わるとその人なりの雰囲気が出たりしますよね。

>Hairは本当楽しかったです。イディオット2回にしてもう一回観れば良かったかなとも。
Hair、観れてよかったですね。クローズ直前でしたもんね。きっと盛り上がっただろうなー。

>そう言えばオフ作品見に行った帰りに偶然ジョナサンに遭遇して焦りました。
ジョナサンってジョナサン・グロフ?(私がお気に入りのジョナサン・B・ライトじゃないよね。)
いいなあ~。私も偶然会ってみたい~。
私は以前、泊まっているアパートメントホテルの近くでAntony Rappにかなり雰囲気の似た男性に出会って、「え?Anthony?別人?なんでここにいるの?」とかなり動揺しました(たぶん別人だったと思う。)

>シェイクスピアインザパークも行きたかったのですが時間が足りず諦めました。10日は必要ですね。
マチネのない平日はチケット取りで並んで夜にシェイクスピア~かな、と。でもたくさんみるか、お気に入りに絞るか、ホント悩みますね。私は正味5日しかないのでよけいにそう思います。

【2010/07/03 15:03】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

こんにちは!

Menphis見ましたよ!
CDを聞いていれば問題なし!です。

私も内容がわかるか心配して行ったんですが、大丈夫でした。

楽しんできてください!

【2010/07/05 02:18】 | URL | KON #-[ 編集] | page top↑

スペルまちがえちゃった…

MEMPHISですね。

ちなみにMemphisに行ったことがあるんですが、とってもいいとこでしたよ。

【2010/07/05 02:21】 | URL | KON #-[ 編集] | page top↑

KONさん
> Menphis見ましたよ!
> CDを聞いていれば問題なし!です。
Memphis、ご覧になったのですね。
CDで予習していれば大丈夫なんですね。
といっても、まだ最後まで聴けていないんですけど(笑)

> 私も内容がわかるか心配して行ったんですが、大丈夫でした。
ありがとうございました。
ちょっと安心♪
NYの準備はまだあまりできていないのですが、行ったら楽しむしかないですよね~。

【2010/07/05 02:50】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1184-f6e38744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
