スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
速報:「Avenue Q」の来日公演ですって??
Avenue QAvenue Q
(2003/10/20)
Original Broadway Cast

商品詳細を見る

友人が教えてくれました。「マシューボーンのSwan Lake」の会場でもらったチラシの中に「Avenue Q」の来日公演のチラシが入っていたんですって!「2010年12月東京国際フォーラムホールC」とも。これはびっくりです。
 
「Avenue Q」といえば、5/28(アメリカ時間?)に、劇中でネタにされている有名な元子役のゲーリー・コールマンが42歳の若さで亡くなり、まさにネタにされるような波乱の人生だったと驚いて、「Avenue Q」好きの友人とTwitterで語り合って(?)いたところでした。オフ・ブロードウェイの舞台でも、ゲーリー役の女優さん(ブロードウェイでは女性がゲーリー役を演じている)が公演後に追悼の挨拶したという話もありました。
AVENUE Q Pays Tribute to Coleman; Plans to Keep 'Gary' Character with Changes
 
「Avenue Q」もオフ・ブロードウェイからブロードウェイにあがり、2004年にはトニー賞(作品賞、脚本賞、楽曲賞)を受賞、2009年にクローズしたあとは、まさかのオフからの再出発、と、波乱を乗り越えて生き延びている作品だったりします。
 
「Avenue Q」ツアーの公式サイトをみても、7/15~8/15のワシントンDC公演までしかスケジュールが載っていませんが(Facebookには6月末までしか載っていないけど、かなりたくさんの地域をまわっていることはわかる)、日本でチラシが配られたということは来日は確実でしょう。主催のキョードー東京の公式サイトでもまだ情報がないので、とりあえずキョードー東京の会員登録(メルマガが来る)をしてみました(さっき登録したばかり)。詳しい情報が早く知りたいです。
 
それにしても、キョードー東京主催では、去年の「RENT」(オリジナルキャスト3人を含むブロードウェイキャスト!)、今年の夏の「イン・ザ・ハイツ」、12月の「Avenue Q」って、私と趣味のあう人が誰かいるんだろうな~。だったら、次は「Hair」か「American Idiot」(は、まだ早いか)でお願いします。
 
Avenue QAvenue Q
(2006/11/01)
Avenue Q

商品詳細を見る
*絵本のようなこの本はとってもかわいくてオススメです。表紙がオレンジ色のふさふさのファーっぽい生地なんですよ。中身もイラスト満載でかわいいです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/06/15 03:11 】 | Avenue Q | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<「Avenue Q」のチラシ | ホーム | トニー賞授賞式をリアルタイムで観ちゃった!>>
コメント

himikaさんの情報アンテナには恐れ入ります。Avenue Q 来日公演ですって!!
トニー賞受賞以来、見たくて仕方が無かった作品です。楽しみだわー。
これからトニー賞授賞式の録画でも見てみよー、ルンルン☆

【2010/06/15 04:24】 | URL | akko #-[ 編集] | page top↑

akkoさん
> himikaさんの情報アンテナには恐れ入ります。Avenue Q 来日公演ですって!!
> トニー賞受賞以来、見たくて仕方が無かった作品です。楽しみだわー。
お友達が教えてくれたんですよ~。
私もビックリなニュースでした。

> これからトニー賞授賞式の録画でも見てみよー、ルンルン☆
今年のトニー賞も色んな作品がありましたね。

【2010/06/16 02:50】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1165-1bc8547e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
