スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トニー賞授賞式をリアルタイムで観ちゃった!
NHK BShiで生中継されたトニー賞授賞式をリアルタイムで観てしまいました。今朝の8:45~12:00でした。ミュージカルは「メンフィス」と「フェイラ!」と「ラ・カージュ・オ・フォール」が票を分け合い、演劇は「レッド」が強かったという印象です。有名映画俳優の受賞が多かったのも印象的でした。
各賞の受賞者は以下の通り(NHKの表記による)。
 
・ミュージカル作品賞「メンフィス」
・演劇作品賞「レッド」作:ジョン・ローガン
・ミュージカル・リバイバル作品賞「ラ・カージュ・オ・フォール」
・演劇リバイバル作品賞「フェンス」 ・ミュージカル主演男優賞
 ダグラス・ホッジ「ラ・カージュ・オ・フォール」
・ミュージカル主演女優賞
 キャサリン=ゼタ・ジョーンズ 「リトル・ナイト・ミュージック」
・演劇主演男優賞
 デンゼル・ワシントン 「フェンス」
・演劇主演女優賞
 ヴィオラ・デイヴィス 「フェンス」
・ミュージカル助演男優賞
 リーヴァイ・クライス 「ミリオン・ダラー・カルテット」
・ミュージカル助演女優賞
 ケイティ・フィナーラン 「プロミセス、プロミセス」
・演劇助演男優賞
 エディ・レッドメイン 「レッド」
・演劇助演女優賞
 スカーレット・ヨハンソン 「橋からのながめ」
・ミュージカル脚本賞
 ジョー・ディピエトロ 「メンフィス」
・オリジナル楽曲賞
 デヴィッド・ブライアン(作曲・作詞) ジョー・ディピエトロ(作詞) 「メンフィス」
・演劇装置デザイン賞
 クリストファー・オラム 「レッド」
・ミュージカル装置デザイン賞
 クリスティーン・ジョーンズ 「アメリカン・イディオット」
・演劇衣装デザイン賞
 キャサリン・ズーバー 「ロイヤル・ファミリー」
・ミュージカル衣装デザイン賞
 マリナ・ドラジッチ 「フェイラ!」
・演劇照明デザイン賞
 ニール・オースティン 「レッド」
・ミュージカル照明デザイン賞
 ケヴィン・アダムス 「アメリカン・イディオット」
・演劇音響デザイン賞
 アダム・コーク 「レッド」
・ミュージカル音響デザイン賞
 ロバート・カプロウィッツ 「フェイラ!」
・演劇演出賞
 マイケル・グランデージ 「レッド」
・ミュージカル演出賞
 テリー・ジョンソン 「ラ・カージュ・オ・フォール」
・振付賞
 ビル・T・ジョーンズ 「フェイラ!」
・編曲賞
 ダリル・ウォーターズ&デヴィッド・ブライアン 「メンフィス」
・功労賞
 アラン・エイクボーン
・地方劇場賞
 ユージン・オニール・シアター・センター コネチカット州ウォーターフォード
・イザベル・スティーヴンソン賞
 デビッド・ハイド・ピアース
・名誉賞
 アライアンス・オブ。レジデント・シアター/ニューヨーク
 B.H.バリー
 ミッドタウン・ノース&ミッドタウン・サウス・ニューヨーク市警察署
 トム・ヴィオラ
 
この他、トニー賞を5回受賞したアンジェラ・ランズベリーがアメリカン・シアター・ウィングの名誉会長?になったと言っていました。
 
作品ごとにいくつの賞をとったかざっと集計すると・・・。
ミュージカル部門では
 メンフィス 4
 フェイラ! 3
 ラ・カージュ・オ/フォール(リバイバル) 3
 アメリカン・イディオット 2
 ミリオン・ダラー・カルテット 1
 リトル・ナイト・ミュージック(リバイバル) 1
 プロミセス・プロミセス(リバイバル) 1

演劇部門では
 レッド 6
 フェンス(リバイバル) 3
 橋からのながめ(リバイバル) 1
 ロイヤル・ファミリー(リバイバル) 1


 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/06/14 13:45 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<速報:「Avenue Q」の来日公演ですって?? | ホーム | Hollywood Bowl「RENT」のMimiについてのNeil Patrick Harrisのツイート>>
コメント

せっかくリアルタイムだったのに
仕事で見れズ・・・(涙)
速報と集計ありがとうございます♪
まだ録画見れてませんが、直前スペシャルは見ました^^
個人的にはメンフィスがよさげです~ 物語りも音楽もミュージカルの王道ってかんじがして。
アメリカンイディオットは曲はよさゲですがなんか激しそう&ちょっと悲劇のかほりっぽい?のがちょっとこわいかも~(笑)

次回からも直前の特番や生放送、やってほしいですね ♥
(去年と一昨年も特番やってほしかったです・・好きな作品が多かったので)

【2010/06/15 22:41】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
> せっかくリアルタイムだったのに
> 仕事で見れズ・・・(涙)
普通、そうですよね。私は休みだったのでみましたが、結構長かったです。

> まだ録画見れてませんが、直前スペシャルは見ました^^
あれで結構どんな作品があるかよくわかりましたよね。

> 個人的にはメンフィスがよさげです~ 物語りも音楽もミュージカルの王道ってかんじがして。
私もトニー賞にたくさんノミネートされたと知ってから動画とかみて、音楽が心地よい感じで気になっていました。

> アメリカンイディオットは曲はよさゲですがなんか激しそう&ちょっと悲劇のかほりっぽい?のがちょっとこわいかも~(笑)
「春のめざめ」も内容は超悲劇でしたが、ショーとしてはもりあがりましたよね。
AIもとりあえずショーとしては見応えがありそうです。

【2010/06/16 03:12】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1164-8c17e7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
