スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ニューヨークへの準備(2010年7月) その1
来月、2年ぶりにニューヨークに行くので、少しずつ準備しています。
 
●航空券&ホテル、その他
これは5月中に確保済み。今回も某アパートメントホテルを利用する予定。ANAはマイレージを最大限利用して5万円分くらい浮かすことができました。
 
ESTA(エスタ)はマイアミに行った時手続きしたから大丈夫のはず(2年間、またはパスポート有効期限まで有効らしい)。海外旅行保険はそのうち手続きします。すべてネットで対応。
 
●チケット&割引クーポン
ミュージカルのチケットはいつもは事前にある程度押さえていたのですが、とってしまうと基本的には変更キャンセルできない(それで苦労したことあり。参考:Telecharge編Ticketmaster編)ので急な状況の変化に対応できないし、TicketmasterやTelechargeの手数料がばかにならないので、現地でも買えそうな(売り切れなさそうな)演目はなるべく現地で調達する作戦に。「American Idiot」だけは先月の時点でもbest seat abelableでサイドブロックの前の方になってしまう(他は1~2列目の真ん中の席が出てくるのに)ので1枚だけ押さえました。
 
あとはtheatermaniaとか、各種メルマガの割引クーポンをチェックして、私が行く時期まで有効なものはプリントして集めています。ネットで買う時もコードを入れれば割引になるけど手数料は(Ticketmaster等の)かかるので、これを持って劇場で購入しようかなと。
 
Bryant Parkで行われる無料イベントの「Broadway in Bryant Park」の各回の出演者は6月下旬に発表予定。数週間にわたり、それぞれいくつかのミュージカルのキャストがパフォーマンスすることになっています。私が行く時は何がみれるかな。お天気がいいといいけど。
 
●ロタリー情報
観る可能性のある演目の公式サイトでロタリー情報を集めています。スチューデントラッシュ(学生のみ)しかないものもありますが、たいていの演目でロタリーチケットの設定があります。受付&抽選が開演のどのくらい前か、チケットはいくらか(たいてい支払いは現金のみ)、当選時に提示するもの(ID)など確認。くじ運の悪い私ですが、ダメ元で挑戦しようと思っています。
 
***
こうしている間にも、友人のkちゃんから「『Hair』が6/27でクローズになる」という情報が!(詳細はこちら。)トニー賞の結果次第では、キャストが変わったり、クローズになったりする演目もあり得るかも。ブロードウェイへの旅は本当に色々な意味でスリリングです。
 
New Yorkの旅 2010年7月 Index

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/06/12 23:23 】 | New York/Broadway | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ニューヨークへの準備(2010年7月) その2 「ヴェニスの商人」 | ホーム | "Without You"応援ブログの新企画「Anthonyの活動紹介」>>
コメント

himoka-san
以前時々書き込みさせて頂きました。ご無沙汰です。私も結構せっかちで実は4日後一週間初NY一人旅するのですがamerican idiotはチケット発売日に買ってしまい170ドルも支払ってしまい席は真ん中の端っこで最近になりディスカウントで同日半額位で席が3列目が買え100ドル近く損しました(泣)日本と違って焦って発売日にチケット買うのはご法度でした。滞在殆どのチケットもディスカウントで購入しaddams Familyだけはディスカウントないので定価で購入した後シェイクスピアインザパークを知り行けない事にきずいた次第です。私もジェシーは会って見たい役者なので体力あればデマチだけ行ってしまおうか検討中です。一番目的はamericanとHair観劇目的なんで。Redもかなり興味深々なんですが
後はパブリックシアターでoff作品を見てライフカフェでブランチもしたいなあと思っております。一足先ですが一週間滞在で8本観劇出来れば良いかなと思っております。

【2010/06/14 00:52】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

先程投稿時名前間違えました。すみません。

【2010/06/14 00:54】 | URL | petchy #-[ 編集] | page top↑

petchyさん
> 私も結構せっかちで実は4日後一週間初NY一人旅するのですがamerican idiotはチケット発売日に買ってしまい170ドルも支払ってしまい席は真ん中の端っこで最近になりディスカウントで同日半額位で席が3列目が買え100ドル近く損しました(泣)

つい事前に買っておきたくなるんですよね。BWだと完売しちゃう公演は限られているので焦ることはないんですけどね。気持ち、わかります。

> 滞在殆どのチケットもディスカウントで購入しaddams Familyだけはディスカウントないので定価で購入した後シェイクスピアインザパークを知り行けない事にきずいた次第です。
あるある!そういうこと!買っちゃってから新たな情報がわかったり、急にクローズしちゃうものもあるし、予定通りいかないことが多いですよね。

> 私もジェシーは会って見たい役者なので体力あればデマチだけ行ってしまおうか検討中です。
夜のパーク内はちょっと薄暗かった気がするので(明かりはあると思いますが、街中と比べて)、行かれる時はどうぞお気をつけて。終演後の劇場周辺は人がいっぱいいるので大丈夫ですが、入り口から劇場まで多少距離があるので。

> 一番目的はamericanとHair観劇目的なんで。Redもかなり興味深々なんですが
> 後はパブリックシアターでoff作品を見てライフカフェでブランチもしたいなあと思っております。一足先ですが一週間滞在で8本観劇出来れば良いかなと思っております。

あと4日で出発なのですね。まだHairが観れるのがうらやましいです。
楽しんでいらしてくださいね~。

【2010/06/14 02:52】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1160-286e549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
