スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
正直に言うと・・・
私自身が軽く体調不良なことと、大好きな「RENT」がBWもツアーも終わり、「春のめざめ」もBWもツアーも終わって、四季版(東京)も5月末で終わることから、5月いっぱいでしばらくこの赤いブログをお休みしようかと思っていました。でもその段取りすら十分できなくて、結局ずるずる続行することに・・・。
 
ブロードウェイにもしばらく行っていないので、だんだんにあちこちから拾って来た情報をはりつけるような記事が多くなって(それも必要ではあるけど)、このままじゃいけないと感じていました。大切なブログだから、自分の目で作品をしっかりみて、本や資料を読んでもっと勉強して、いいものにしていきたい。でも今はその時間も体力も十分ではなくて、いつも葛藤しています。
 
今までもそうでしたが、今回も上手に立ち止まることができなかったので、歩きながらゆっくりと、自分がイメージしている方向へ軌道修正していけたらと思います。いつも応援してくださっているみなさま、ありがとうございます。これからもどうぞお気軽に立ち寄りいただき、ご意見などもぜひお聞かせください。
 
よろしくお願いいたします。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/06/01 23:59 】 | announcement/お知らせ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<「アルターボーイズ」再演情報 | ホーム | 劇団四季「春のめざめ」名古屋公演を観に行くことにしました>>
コメント

お身体、だいじにしてくださいまし(><)

ブログは書いたことがストックされていくのがいいとこだと思うので、
「はやく書かなきゃ!」
「がんばって書かなきゃ!」
とかじゃなくて、自分のペースで書いたらよいのではないでしょうか~(^^)

twitterとの違いは、そのへんかなー、って思ってます
(twitterもすき)

【2010/06/02 10:07】 | URL | まりゑ #4B33lOYw[ 編集] | page top↑

himikaさんのブログはいつも楽しみに読んでいます。
情報収集の下手な私にとってはとても役に立ってます!
ありがとうございます。
お身体お大事になさってください。
アンソニーは必ず来日すると信じています!!
私も今体調をととのえていますが、お互い楽しく気楽にいきましょう!

【2010/06/02 13:56】 | URL | ニイノ #n/oJ9ltk[ 編集] | page top↑

確かに読者も増えると
それなりの更新頻度や内容を意識してしまいますよね。
でも、その辺は適当でいいと思いますよ~^^

実際、RENT自体が活動休止しちゃってるわけですし。。

ネタのひとつの案としてですが、
もしお気が向くようでしたら
himikaさんのキャスト(役)毎の見解とかを
伺ってみたい気はします。

markはこう、mimiはこう・・みたいな、
徒然な感じで。

私自身がブログでやろうと思いつつ
まだ実現できていないので^^;

こちらのブログは数年前から拝見しておりますが、
量より質!だと思っていますので、
himikaさんが無理されないことが、
一読者としても願うことでもあります。

※先日、ドリームガールズの来日公演アンケートで、
今後公演希望の演目、という欄に
「without you」と書いてきました^^
細く、長く、続けていきましょう^^

なにとぞ無理なさらないように。。。

【2010/06/02 14:28】 | URL | ☆ #-[ 編集] | page top↑

お体お大事になさって下さい。

一読者として、RENTが好きな人としては
ここはとても貴重な場所です。
だけど、そのためにhimikaさんが無理してしまうのは
違うなあと思うんです。

せっかく秋にはアンソニー来日?ですし
日本版RENTはキャスト更新されましたし
まだまだRENTネタは続くと思います。
気長にやってください。私も気長に待ちます。

【2010/06/03 14:31】 | URL | ファンク #-[ 編集] | page top↑

お返事が遅くなり、かつ、まとめコメントですみません。

私のことでご心配くださったみなさん、お気にかけてくださったみなさん、ありがとうございます。

これまで主にブログは夜に更新してきましたが、このごろ夜になると疲れてしまって、まとまった時間がとれなくて、じっくり取り組みたいものがどうしても先送りになってしまっていました。
細切れの時間をつなぎ合わせてもなかなか難しい。そこが悩みの種です。

ブログを見てくださる方の意向も意識していないわけではありませんが、私は当初から自分のやりたいことしかしない(そしてやりたくないことはしない)と決めていて、実際そうしています。見にきてくださる方のために無理をしているということはないので、ご安心くださいね。

これまでも、やりたいことがたくさんありすぎて、買ったけど見てないDVDや本、資料などがたまっている状態なのに、これまでできていたペースをキープできなくなったことで、自分の中のストックがなくなって、うすっぺらな内容になってしまっているなーと反省しつつ、対応ができていないのが現状です。

そんな自分自身とどう折り合いを付けるかが今の課題です。全ては自分自身の問題です。
ゆったり見守っていただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

週末は法事で遠出するため留守にします。コメント等は携帯でも受け取れるので見てはいますが、またお返事が遅くなったらごめんなさい。

【2010/06/04 03:27】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

コメントをくださったみなさんへ

> まりゑさん
> お身体、だいじにしてくださいまし(><)
ありがとうございます。
調子悪いとか言いつつ去年のスカートがはけない私って(笑)

>ブログは書いたことがストックされていくのがいいとこだと思うので、
そうですよね。Twitterは情報がどんどん流れていってどうももったいない気がしてしまう私にはブログが合ってるみたいです。

> ニイノさん、ようこそ!
> himikaさんのブログはいつも楽しみに読んでいます。
ありがとうございます。

> 情報収集の下手な私にとってはとても役に立ってます!
少しでもお役に立てているならうれしいです。

> アンソニーは必ず来日すると信じています!!
ええ、絶対に!

> 私も今体調をととのえていますが、お互い楽しく気楽にいきましょう!
ニイノさんもご体調よくなられますように。

> ☆さん
> 確かに読者も増えると
> それなりの更新頻度や内容を意識してしまいますよね。
> でも、その辺は適当でいいと思いますよ~^^
実際にはかなりテキトーに思いつきでやってるんですよ~(笑)

> himikaさんのキャスト(役)毎の見解とかを
> 伺ってみたい気はします。
私自身は何事もあまり深く考えていないかも(笑)
でも投げかけてみるのは面白いかもしれませんね。

> ※先日、ドリームガールズの来日公演アンケートで、
> 今後公演希望の演目、という欄に
> 「without you」と書いてきました^^
> 細く、長く、続けていきましょう^^
ありがとうございます。日本のファンはAnthonyを待っているのだと、公演主催者さんたちに言い続けていきたいですね。思いが通じますように。

> ファンクさん、ようこそ!
> お体お大事になさって下さい。
ありがとうございます。もともと不摂生好きで、それがよくないのですよね(笑)

> 一読者として、RENTが好きな人としては
> ここはとても貴重な場所です。
> だけど、そのためにhimikaさんが無理してしまうのは
> 違うなあと思うんです。
私にとってもRENTが好きな方と出会える場としてとても貴重な場所です。
無理してでもやりたいこともあるけれど、今は無理がきかず残念です。

> せっかく秋にはアンソニー来日?ですし
だといいんですが、今の時点で何の情報もないとなると、どうなのかなーと。
私は秋にアメリカ国内で、という意味かなと思っているのですが、それも具体的な情報を得られていない状態です。

> 気長にやってください。私も気長に待ちます。
そうしたいんですが、短気なんですよ、私。気長になれるように頑張ってみます(笑)

【2010/06/04 21:58】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1151-d2b0ab91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
