スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
劇団四季「春のめざめ」東京千秋楽(5/30)その2・特別カテコなど
shiki_SA_Herren_DSCN5446.jpg
春めざ特製カクテル(ノンアルコール)も最後ということで、幕間に青い方のHerrenをいただきました。すっきりした甘さでおいしい♪小さく切ったレモンとオレンジも入っています。結構人気あるみたいで、私の前に並んでいた男性も、私の後ろの女性も同じものを頼んでいました。隠れたヒット作ですね。
 
一息ついたところで、特別カーテンコールの話へと進みましょう。
既にこちらでも写真が出ていますが、最後の一週間行われた特別カーテンコールがもちろん千秋楽にも行われました。
 
いったんキャストが一列に並んでおじぎをして引っ込んだあと、ベンドラが舞台中央に立ち、他の女の子4人とともに「Mama Who Bore Me(Reprise)」を歌いました。いつの間にか手拍子も。そしてその歌が終わりかけた頃、いつものように男の子たちが椅子を持ってステージに!!そしてメルヒオールが歌いだしを担当して「The Bitch of Living」。ブロードウェイ版のプロモーションビデオのように、みんなが先生を指差すところ(先生は舞台にはいないけど)ではハンシェンも一緒に指を指していました。そして終わり頃に、女の子たちが下手側に集まって「Totally Facked」を歌い始め、みんなも加わります。このとき、通路に降りて来た人もいて、センターブロックの下手側通路に面した席だった私(1階7列9番)の真横にアンナの山中さんが来て歌っていました。その通路と交差するステージの端にはハンシェンがいて、近くで観れてラッキー!!とにかくとても盛り上がりました。
 
終わったあとも拍手が鳴り止まず、キャストとバンドの人たちは何度も出て来てくれました。私の席の正面あたりにはオットーがいたのですが、彼は本当に無邪気な表情でにこにこして手を振っていてかわいかったです。ハンシェンは上手側なので、私からはちょっと遠かったのですが、心の中で感謝と愛(←は、いらないか。笑)を送りました。
 
何回くらい出て来てくれたかわかりませんが、メルヒオールとモリッツが二人でお辞儀をしたあと、モリッツが引っ込んでメルヒオールだけがお辞儀。ふつうはここで終わるところがまだ拍手が鳴り止まない。ついに舞台の照明が消えたけど、それでもまだ拍手。で、またキャストが登場。で、また舞台のライトが消える。でも拍手が続き、3回目の消灯、それでも拍手。そこでついにキャストが通路を走り抜けることに。私の横をオットーがにこにこしながら通り過ぎていったので、とっさに「カワイイ!」と声をかけた私。だってホントにかわいかったんだもん。
 
ロビーの方まで駆け抜けていったキャストたちですが、ぐるっと回ってまた舞台から登場。そこで本当の終わりとなりました。
 
ショーがあって、特別カテコがあって、これだけ長いカーテンコールがあって、キャストの方たちも大変だったでしょうね。でも拍手し続けるのも結構疲れるんですよ。でも名残惜しさで拍手し続けてしまうんですけどね。
 
いつもながら長ったらしいレポートを最後まで見てくださったみなさんには、さらに写真をたくさん見ていただきましょう(笑)
 
shiki_SA_adultdoll_DSCN5451.jpg
こちらは売店にあった先生人形。これは非売品です(たぶん)。よくできていますね。「Avenue Q」ごっこができそう(笑)
 
shiki_sa_tokyo_hagaki_DSCN5454.jpg
そしてこちらが2枚組ハガキ。どういうアナウンスだったか忘れましたが、千秋楽までの一定期間?にグッズを買うと「春のめざめ」ハガキが2枚セットでもらえるというようなことで、そういわれればしかたないなと(笑)グッズを購入してゲットしたわけです。こちら側は同じ絵柄ですが、裏面のデザインがちがっています。
 
shiki_SA_tokyo_hagakiDSCN5455.jpg
一方がイルゼ、もう一方がモリッツです。今回はイルゼとモリッツで2パターンにしたもの(他にストラップなどもあり)が多いですね。初演時は、男の子&女の子ストラップとか、モリッツとテーアのクリアファイル(これは今回もあった)とか、色んな組み合わせがあったのに。メルヒオールとベンドラはグッズになりにくいんですかねえ。ゲオルグなんかもグッズになりやすそうですけど(あの髪型が)どうなんでしょうね。
 
というわけで、グッズまで楽しみつくした私。終わってしまって寂しいです。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/06/01 01:18 】 | RENT(Movie) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<劇団四季「春のめざめ」名古屋公演を観に行くことにしました | ホーム | 劇団四季「春のめざめ」東京千秋楽(5/30)その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1149-5a886175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。