スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Jesse L. Martinが「シェイクスピア・イン・ザ・パーク」に!!
先日ある方が話題にしていた「シェイクスピア・イン・ザ・パーク」ですが、そういえば今年はチェックしてないなーと思いつつそのままにしていたのですが、たまたまFacebookをみたらJesse L. Martinのリハーサルの写真にリンクされていて、みたら、Jesseが「シェイクスピア・イン・ザ・パーク」に出演することがわかりました。びっくり!!
 
そのリハーサル写真がこちら。
Photo Flash: THE WINTER'S TALE At Shakespeare in the Park
主催するThe Public Theaterの公式サイトによると「SHAKESPEARE IN THE PARK 2010」は6/9~8/1にかけて行われ、演目はいずれもシェイクスピアの「THE WINTER'S TALE(冬物語)」と「THE MERCHANT OF VENICE(ベニスの商人)」とのこと。私が行った2年前は片方が「Hair」だったのに、今年は両方ともシェイクスピアなんですね。Jesseはどっちに出るんだろうと思ったら、両方に出ていました。ちなみに「冬物語」の方は演出が「RENT」のMichael Greifなんですよ。先日の方がおっしゃっていたアル・パチーノは「ベニスの商人」の方に出演するようですね。
 
◆The Public Theaterの公式サイトのこちらから引用
SHAKESPEARE IN THE PARK 2010
June 9 - August 1
Performed in Repertory for 8 continuous weeks
 
THE WINTER'S TALE Directed by Michael Greif With Gerry Bamman, Francois Battiste, Linda Emond, Jesse Tyler Ferguson, Bill Heck, Marianne Jean-Baptiste, Byron Jennings, Heather Lind, Hamish Linklater, Jesse L. Martin, Nyambi Nyambi, Matthew Rauch, Ruben Santiago-Hudson, Richard Topol, Max Wright
 
THE MERCHANT OF VENICE Directed by Daniel Sullivan With Gerry Bamman, Francois Battiste, Jesse Tyler Ferguson, Bill Heck, Marianne Jean-Baptiste, Byron Jennings, Heather Lind, Hamish Linklater, Jesse L. Martin, Nyambi Nyambi, Al Pacino, Lily Rabe, Matthew Rauch, Richard Topol, Max Wright
 
どうなんでしょう。やっぱりアル・パチーノさんが出る「ベニスの商人」の方が人気なんでしょうか。っていうか、「冬物語」って私初めて聞いたんですけど・・・。(Wikipediaで調べてみたらこんな話らしい。)
 
ストーリーは予習していけば英語でもわかるかなー???(笑)、なまジェシーに会えるチャンスなんですけど。
 
「SHAKESPEARE IN THE PARK」は並んでチケットをゲットできれば無料でみれるという太っ腹な企画なんですけど、ひとりで行って並ぶのはちょっと厳しいところもあるし、夏のニューヨークは結構暑いので、それだけでもかなりきついので、事前にチケットを押さえることも可能です。サマー・サポーターということで、寄付することでチケットが確保されるのですが、私が行った時はそれぞれの演目に対して1枚につきいくらという金額が設定されていて(寄付なのに!)それが結構高かったんですよね。確か160ドル。今年はサマー・サポーター・パッケージ(Summer Supporter packages)というのがあって、どの組み合わせでもOKのチケットが2枚で350ドル。え~、チケット1枚につき175ドル?高すぎる~!!やっぱり誰か一緒に行く人を見つけて並ぶしかないでしょうかねえ。サマー・サポーター・パッケージはこちらのページのCLICK HEREのところから行けそうですね。高いけど。それに今年は最初に観る公演の72時間前までに受け取ることになっていますね。
 
会場はセントラルパーク内にある野外劇場のデラコート劇場(Delacorte Theater)。今年の公式ページにはアナウンスはないけれど、大雨が降ると中止になることもあるようです。無料チケットの人は雨天だと無効になるけれど、サマー・サポーターのチケットは雨天の場合は別な日のと交換できるということになっていたはず。要確認!です。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/15 20:56 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ダニエル・ラドクリフがLGBTの若者にメッセージ | ホーム | 「without you応援ブログ」更新しました>>
コメント

先日、シェイクスピア・イン・ザ・パークのことで、コメントさせていただきました。
あれから、四苦八苦しながら、サマー・サポーターを申し込みました。
一人で行くので、一枚ずつ、別の日を取りたかったのですが、
同じ演目を入力することができず、結局
同じ日に、2枚取れてしまいました・・・。
問い合わせようにも、とても、電話できる自信がないので、
とりあえず、一日だけでも、確実に見られるということに
希望を託したいと思います。
ここを読んで、一歩、踏み出す勇気が持てました。
本当に、感謝しています。ありがとうございました!!!

【2010/05/20 20:03】 | URL | ひでり #-[ 編集] | page top↑

ひでりさん
> 先日、シェイクスピア・イン・ザ・パークのことで、コメントさせていただきました。
> あれから、四苦八苦しながら、サマー・サポーターを申し込みました。
おお、頑張りましたね。
英語だし、パブリックシアターのサイト、ホントわかりにくいですよね。

> 一人で行くので、一枚ずつ、別の日を取りたかったのですが、
> 同じ演目を入力することができず、結局
> 同じ日に、2枚取れてしまいました・・・。
そうなんですか?説明ではどの組み合わせでもいいように書いてありましたよね?

> 問い合わせようにも、とても、電話できる自信がないので、
> とりあえず、一日だけでも、確実に見られるということに
> 希望を託したいと思います。
あそこは問い合わせは電話しかないんですよね。
私も2年前にサポーターチケットを取った時(っていうか、その時は売れ行きをみる程度のつもりがそのまま購入になってしまったのですが)、あとで一緒に行ってくれる人を見つけて、その人と一緒にみれる日に日程を変える必要があったので、思い切って電話しましたよ。
難しいことは言わず「Please change from June xx to oo.」程度の英語で押し通したら、一応通じました。外国人とわかったら結構丁寧に聞き返してくれたりして親切でした。
でも「何時までにチケットを取りにいけばいいのか」的なことを聞き始めたら急に細かいところが通じなくなって、最後には向こうが「じゃあ、メールを送るから」って(笑)。

サポーターチケットは何日か前まで(何日前かははっきり覚えてませんが)変更できるはずなので、勇気を出して電話するか、ダメ元で現地で「1枚だけちがう日に変えて欲しい」と言ってみてはどうでしょうか。無駄にしたらもったいないですからね。
 
> ここを読んで、一歩、踏み出す勇気が持てました。
> 本当に、感謝しています。ありがとうございました!!!
ぜひぜひ楽しんでいらしてくださいね。
行かれたあともしよければどんな感じだったか教えてくださいね。
私も7月下旬にいくつもりなので。

【2010/05/20 21:52】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1136-8ac1db3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
