スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
私の“気になる”は当たってた? トニー賞ノミネート発表
日本でもニュースになっていますが、私が以前に「気になるミュージカル特集」としてあげた「Fela!」がトニー賞の11部門にノミネートされているそうです。(私が紹介した時の記事はこちら。)直感的に紹介しただけだったのに、この結果にはちょっとびっくり!!
FELA KUTIとGREEN DAYのミュージカルがトニー賞にノミネート
 
私がより気に入っている「American Idiot」は意外にも3部門のみなんですね。(同じく「気になる」と紹介した記事はこちら。)上記ニュースには「〈ミュージカル作品賞〉、〈ミュージカル照明デザイン賞〉の2部門」となっていますが、トニー賞のオフィシャルサイトを見ると、「Best Scenic Design of a Musical」も含めて3部門ですね。
 
いずれも私はまだ観ていないので評価しようがありませんが、私が気になる作品がいい評価を受けたことはなんだかちょっとうれしいですね。でも、ミュージカルの好みはそれぞれだと思うので、世間の評価はともかく、自分の感覚を信じた方がいいかなとは思いますけれど。
 
最後にNYに行ったのが2008年の夏だったので、もうじき2年になってしまいます。今年の夏はまたブロードウェイに行けたらいいなー。秋にもヘドウィグをやるらしいし、Anthonyの"without you"も秋と言われていて(場所がどこかもはっきりわからないですが)、そちらもかなり気にはなっているのですが、秋は休める時期が限られているのでちょっと厳しいかなーと思ったりしています。
 
トニー賞の授賞式は6/14にNHK BShiで放送予定とか。こちらも楽しみです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/07 02:34 】 | American Idiot | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<9歳Lea Micheleが歌う映像 | ホーム | Macy'sのコマーシャルに"Seasons of Love"が!>>
コメント

夏のNY・・・ひと足伸ばしてLAもおまけ(8月上旬限定)というのはどうでしょう?
やっぱりHollywood Bowlが気になります~!

【2010/05/08 19:47】 | URL | nao #-[ 編集] | page top↑

naoさん
> 夏のNY・・・ひと足伸ばしてLAもおまけ(8月上旬限定)というのはどうでしょう?
> やっぱりHollywood Bowlが気になります~!
naoさんはハリウッドRENT観劇を検討中なのでしょうか。確かに気になりますよね。

私も色んな人に「行くの?」って聞いてみたんですが、「行きたいけど無理」という返事ばかりで、ちょっとあきらめ気味になっています。

よく考えてみると、ハリウッドRENTって8/6~8、つまり金~日の夜公演のみなので、ハリウッドRENTを1回観て、前か後かにNYと思うと、どうして土日が、ハリウッド(LA)で過ごすか移動になってしまうんですよね。
土日にNYにいられたら昼夜2公演みれるのにもったいない気もします。
LAからNYは8時間くらいかかるみたいなので、6時台の便でも到着が14時過ぎてしまうので昼公演には間に合わないし、前夜にRENTをみて早朝のフライトというのもかなり厳しいですよね。
アメリカは広いなーとあらためて思ってしまいました。

ハリウッドもすごく気になるんですけど、まだ決めかねているというのが現状です。

【2010/05/09 00:07】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

Hollywood Bowlは私も迷い中ですが、もし行くならこのプランかなーと色々シュミレーションしてます。
私もNYに今月行きそびれたのでBWで観たいのがたくさんあるんですよ。LAを超弾丸にすればなんとかなるかも?最近はこの件で頭がいっぱいです(笑)

【2010/05/10 22:25】 | URL | nao #-[ 編集] | page top↑

naoさん
> Hollywood Bowlは私も迷い中ですが、もし行くならこのプランかなーと色々シュミレーションしてます。
私もかなりあきらめ気味とはいえ、やっぱり考えてしまいます。

> 私もNYに今月行きそびれたのでBWで観たいのがたくさんあるんですよ。LAを超弾丸にすればなんとかなるかも?最近はこの件で頭がいっぱいです(笑)
去年のマイアミでマイレージを使うつもりでクーポンに交換したのに国内線が入ったために使えなかったので、それを今年中に使わなくてはいけなくて、直行便の往復で行けるところというと、NYかLAか選ぶことになってしまうのですが、どちらも選びきれないんです。
NYで観たいものもぜんぜん予習ができてなくて、急に行って観ても理解できないんじゃないかと心配になったり。
体調がいまひとつなのも決断を鈍らせている理由のひとつかも。あ~、どうしよう・・・。

【2010/05/11 00:41】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1126-35f3f5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
