スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「新ビバリーヒルズ青春白書」3~5話と「春のめざめ」
4/3(土)から、NHK教育テレビで始まった「新ビバリーヒルズ青春白書」を録画しっぱなしでみれなくて、昨日第3話~第5話までの3回分連続で観ました。
 
以降、ネタバレあり。
第1話で主人公のアニーが高校で上演される「春のめざめ」のアンサンブルに抜擢されるという話があって、「Mama Who Bore Me (Reprise)」を練習する場面がありましたが、第2話と第3話には「春のめざめ」関連の話はなし。第4話にはやっとリハーサル風景が出てきて、第5話ではついに「春のめざめ」が上演され、「Bitch of Living」などが披露されました。アニーに接近してきた超イケメンのタイがメルヒオールだったとは!!セットもブロードウェイ版に似せたカラフルな照明や小道具などが壁に飾られていましたが、衣装は男の子は帽子をかぶっていたし、BOLで使う椅子もひとりずつのものではなくて木の長椅子だったり、一応、全く同じではないようにアレンジしてありました。ちょうど今、四季版の「春のめざめ」が上演されているところなので、よけいに楽しくみれました。
 
そんな「新ビバリーヒルズ青春白書」ですが、しかし、「春のめざめ」が上演されてしまったということは、今後は「春のめざめ」にかかわるシーンは出てこないのでしょうか?だとしたらみなくていいかなと思いつつも、もうすこしみてしまいそうです。第5話までの間に、登場人物の背後の家庭環境などが色々見えてきて、変な子だなーと思っていた子にはそれなりの家庭の事情があったり、子どもたちの親も浮気や離婚、隠し子?など問題を抱えていたり、抱えている環境が似てる子同士がくっついたり、などの人間模様も興味深いところもありますからね。
 
私が気に入っているのは、超イケメンで超リッチ(自家用ジェット機でデートですって!!)でなんとなくミステリアスななタイですが、なぜか気になるのが国語教師ライアン。年上の子持ち女性にアプローチするものの、駆け引きがへたと言うか、ちょっとうまいことを言おうとしてもそれが全然的外れでみていてイライラするんですけど、なぜか気になっちゃうんですよねえ。私の好みって、「かっこよくてちょっとヘン」か「ふつうですごくヘン」かどっちかなんだなーと思い知らされました(笑)
 
◆NHK新ビバリーヒルズ青春白書 公式サイト
 http://www9.nhk.or.jp/kaigai/90210/index.html
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/05/02 22:06 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<劇団四季「春のめざめ」再演、2回目(5/2) | ホーム | Hollywood Bowl RENTのすごすぎるキャスト!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1118-583e5ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
