スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「アニー」はすごい!
「アニー」(青山劇場)
Annie_PH_151.jpg
日曜日(4/25)に何気なくテレビを見ていたら「行列のできる法律事務所」という番組で、ゲストのワガママを叶えるという企画で、大きな犬とともにアニーが登場。「トゥモロー」を歌いました。

youtube:アニー トゥモロー ←涙なしではみれません。
 
私は「アニー」は観たことがなくて、どんな内容かもよく知らないのですが、小さな子どもが歌うということもあって、聞いていてついうるっときてしまいました。「レミゼ」でもそう思いましたが、子どもを出すのはずるいですね。みたとたん、気分はお母さんモードになって、無条件にうるうるしてしまうので。しかも、9,000人の応募者の中からたった2人という超難関を突破したというから、その努力はすごいものがありますよね。おばさんは感心しましたよ。
 
今週たまたま青山を通ることがあって、ふと気がついたら「アニー」のポスターが!青山劇場でやっていたんですね。とっさに写真を撮ってみました。右側の方のアニーが、私が見た番組に出ていた子です。左側の子は三姉妹の末っ子で、お姉ちゃん2人も挑戦したのにダメだったとか。すごい世界ですね。
 
上記の動画ですが、歌の途中で犬が歩き出しそうになったのを押さえつつの熱唱でした。質問にも元気に「ハイッ!」と答える、そんなところにもうるうるしてしまいます。観に行く勇気はありませんが(涙もろ過ぎて)、この歌が聴けてよかったです。(動画をみてまた泣きそうになった私。)「アイ ラヴャ」の「ラヴャ」って何?なんでここだけ訛ってるの?と思いつつ(笑)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/29 22:53 】 | musicals/ミュージカル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<Lea MicheleとJonathan Groffのデュエット | ホーム | Telly LeungなどがCDを発売予定>>
コメント

アニー大好き35歳のしろはなげです!
いつも コアな ミュージカル情報
感謝です!(わがブログにも 『アニー』情報と グロフ&リー デュエットを 貼らせて
いただきました)

♪朝がくれば~ トゥモロー
いいことが ある トゥモロー~~
(↑ そらで歌えます。っていうか 観すぎて
セリフが変わった 歌詞の翻訳が変わった 演出が変わった と いちいち思ってしまいます。himikaさまにおける『RENT』のようなものですね!)

『アニー』オーディションは 
書類審査でも バリバリに
落とされます
ので 本選に 行けるだけでも すごいの
ですよ・・・

アニーのもうひとりの子は、この 骨折した
子を オーディションドキュメンタリーにて 気遣っていましたが
ライバルに対し、こういうことが心からできないと アニーとして 失格
だということも 長年 オーディションを ウォッチングしている身として チェックしてしまい
ます。

本編は、ニューヨークが舞台、
富豪(成金)のウォーバックスさんは
「地獄の台所
と 呼ばれるところで 生まれた!」
と いうセリフがあるのですが
「ヘルズ・キッチン
だね」
と ニューヨークがなつかしく なりますYO!

【2010/04/30 00:23】 | URL | しろはなげ #JalddpaA[ 編集] | page top↑

しろはなげさん
> アニー大好き35歳のしろはなげです!
永遠の14歳(アニーに応募可能な)、ですよね。

> いつも コアな ミュージカル情報
> 感謝です!
いえこちらこそ、グロフィーのウェストエンド情報ありがとうございました。

> ♪朝がくれば~ トゥモロー
> いいことが ある トゥモロー~~
> (↑ そらで歌えます。っていうか 観すぎて
> セリフが変わった 歌詞の翻訳が変わった 演出が変わった と いちいち思ってしまいます。himikaさまにおける『RENT』のようなものですね!)
「アニー」ときいて、これはしろはなげさまに報告しなければとすぐ思って、それで数ヶ月ぶりにブログを訪問したらグロフィー情報が・・・というわけで、まさに♪アニーを聞けば いいことがある トゥモロー~~ ですね。

> アニーのもうひとりの子は、この 骨折した
> 子を オーディションドキュメンタリーにて 気遣っていましたが
> ライバルに対し、こういうことが心からできないと アニーとして 失格
幼くして人格者、歌と演技が得意、しかも大型犬をうまく扱える、というスーパー・ガールなのですね、アニーに選ばれたということは。

> 本編は、ニューヨークが舞台、
> 富豪(成金)のウォーバックスさんは
> 「地獄の台所
> と 呼ばれるところで 生まれた!」
> と いうセリフがあるのですが
> 「ヘルズ・キッチン
> だね」
> と ニューヨークがなつかしく なりますYO!
ヘルズキッチン!!私もニューヨークに行った時、そのあたりで宿泊しました。
それと、ヘルズキッチンといえば、ジョナサン・グロフオススメの超まずいレストランがあったところでもありました。彼のファッションセンスと味覚はどうにかして欲しいですね。せっかくいい人なので。

【2010/04/30 00:51】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

アニーになりたい23周年(23執念)
の しろはなげです。

最近 三谷幸喜『グッドナイト・スリイプタイト』というお芝居で、
戸田恵子演じる奥さんが やはり アニー
になりたくて、14歳だと言い張ってオーディションを受けに行き(もぐりこみ)
なんだかんだで あの 大型犬の調教師となる
という エピソードがあり
わたしの自伝かと思いました。(犬の調教師にはなってないですが)

グロフィーの味覚は
まさに・・・
ヘルズ・キッチン!

わたくしもおそらくhimikaさまが宿泊した
ところと同じ場所に泊まったことがありますが
まずいレストランを訪問する勇気が持てません。いくらグロフィーの聖地でも・・・。

【2010/04/30 12:05】 | URL | しろはなげ #JalddpaA[ 編集] | page top↑

しろはなげさん
> アニーになりたい23周年(23執念)
> の しろはなげです。
一生その執念は続きそうですねえ~。「アニー」おそるべしっ!

> わたしの自伝かと思いました。(犬の調教師にはなってないですが)
その手があったか!(笑)

> グロフィーの味覚は
> まさに・・・
> ヘルズ・キッチン!
問題の(?)レストランはこちらで紹介しています。
http://himika44.blog53.fc2.com/blog-entry-296.html
あ、でも行かなくていいですからね。
他に挑戦した人も似たような感想でしたから(確かみくしいできいた)、無理は禁物です。

【2010/05/01 03:01】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1113-cf554f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
