
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ニュージーランド「RENT」が4/22に開幕
10日くらい前にある方が教えてくれたニュージーランド「RENT」について、おとといそのご本人に会った時、「あれってどうなんですかね?」って聞かれ、「ええっ~??教えてくれたのはあなたでしょ~?」と軽くびっくりしましたが(笑)、確かに気になってはいたので、あらためてみてみました。
 
◆公式サイト
 http://www.rentauckland.co.nz/
 
それによると、ニュージーランドのAuckland Music Theatreによる新しいプロダクションで、2010年4月22日から15回の限定公演。そしてニュージーランドでは有名なAnnie Crummerが出演することがポイントらしいです。
 
News & Mediaのページをみると、このAnnie CrummerはJoanne役ということで契約成立。Joanneは"a lead character in RENT"だと書いてありますが、まあそう言われればそうとも言えるけど、ちょっと持ち上げ気味ですかね(笑)。そういえばロンドンでリミックスRENT(曲のアレンジもかなり変わっていたらしい)っていうのをやった時もJoanne役の人が目玉になっていましたね。(→リミックス版RENTに関する過去記事はこちら)。
 
Annieの公式サイトをみると、トップページの写真はなるほどJoanneっぽい!そして経歴をみると、16歳で初シングルをリリースして以来、Paul Maccartney、K.D. Lang、Ray Charlse、Sting、Michael Jacksonなどの超大物アーティストに支持されて一緒にツアーをまわった実力の方らしいです。
 
そして初めて出演したミュージカルがニュージーランド版の「RENT」で「First musical role singing "seasons of Love"」とあるのはSOLのソリストだったということでしょうか。オリジナル・ブロードウェイ・キャストや最後の「RENT」ツアーではGwen Stewartのポジションにあたりますね。ツアーの最終地、サクラメントでは、Gwenが代役でJoanneを演じた場面もあったようだし、この役はJoanneのアンダーでもあったということですね。そして今回はAnnieがJoanne役というわけです。
 
またAnnieはミュージカル「We Will Rock You」のツアーでKiller Queen役も演じ、オーストラリア、ニュージーランド、そして日本にも来たことがあるらしいです。経歴の最後には、QUEENのBrian Mayから贈られた"The voice of one in a million"(百万人に一人の美声)という言葉が書かれています。
 
◆Annie Crummerの公式サイト "annie.c"
 http://www.anniecmusic.com/ ←音が出ます!
 
その他のキャストについてはこちらに少し書いてありますね。MaureenはMiss Saigonに出ていたMelissa Nordhaus。Mimi役のRebecca Wrightはエキゾチック・ダンサー、Mark役のKristian Lavercombeは俳優でThe Rocky Horror Show、Midsummer Night's Dream、Oliver!、Hamletなどに出演。Roger役はNZ Idolの入賞者のMichael Murphy。Tom Collinsはソウル・シンガーのTama Waipara。Golden Guitarの優勝者のCameron ClaytonがAngelとのこと。
 
どんな「RENT」になるんでしょうね。
 
余談ですが、オーストラリアの英語ってTodayをトゥダイと発音したりしますよね。ニュージーランドもそうなんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょう。「No day but today」が「No die but to die」(こんな英語ある?)とかになったらシャレにならないかも。まあそんなことはないでしょう。ふざけてすみません・・・。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/04/05 12:32 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<「新ビバリーヒルズ青春白書」に「春のめざめ」? | ホーム | 劇団四季「春のめざめ」のステージシートについて>>
コメント

いや~、英語苦手なもので…
HP見ても5割程度しか理解できなかったので><
ってかアニーってKillerQueenやってた人だったんですね~
確か2005年の来日。
自分観てますw

【2010/04/05 22:41】 | URL | てつ #-[ 編集] | page top↑

てつさん
> いや~、英語苦手なもので…
> HP見ても5割程度しか理解できなかったので><
貴重な情報ありがとうございました。
私も英語は苦手なので、おおざっぱにしかわからないのですが、こんな感じみたいですよー。

> ってかアニーってKillerQueenやってた人だったんですね~
> 確か2005年の来日。
> 自分観てますw
ニュージーランドRENTの公式サイト上部の写真がアニーさんみたいですね。
で、そのアニーさんを2005年に観てるんですか?
さすがてつさん、色々観ていらっしゃるんですねえ。

【2010/04/06 00:53】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1085-ef1c59e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
