スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
広島に行ってきました
劇団四季「マンマ・ミーア」(広島・5月)
MammaMia_DSCN5227.jpg
突然ですが、研修で広島に行ってきました。3/20~21の1泊2日で、1日目は広島在住のお友達に名所を案内してもらい、2日目が研修でした。
 
案内してくれた友人は映画もミュージカルも好きな人ですが、広島ではあまりミュージカルが来ないらしくて、「今度、広島に「マンマ・ミーア」が来るんよ~。」ととても喜んでいました。確かにあちこちに案内が出ていました。「マンマ・ミーア」は私も興味はあったけど、映画も舞台も見そびれたな~。
yamato_DSCN5182.jpg
ここからは、「マンマ・ミーア」とは無関係の単なる旅行記ですが、 友人の案内で呉市海事歴史科学館「大和ミュージアム」へ。1/10サイズの戦艦大和の模型に圧倒されました。この巨大な戦艦とともに多くの人々が海に沈んでしまったかと思うと痛ましいことです。
 
翌日の研修の基調講演の中で、「呉市が軍港だったため広島が原爆の標的にされた」との話があり、今も造船が盛んな呉市を事前に見れてよかったです。ちなみに、その話の続きとして、「長崎に原爆が落とされたのは偶然だった、本当は小倉の軍施設に落とす予定が天候不良で上空の視界が悪く、たまたま晴れていた長崎に落とした」との話があり、だから「長崎の鐘」の歌詞が「こよなく晴れた 青空を 悲しと思う せつなさよ」と始まるのだとか。本題の臨床心理とは関係ない話ですが、ためになりましたねえ。
 
genbaku_DSCN5218.jpg
原爆ドームはかなり前に広島に行った時に一度見ましたが、その時は川の対岸から見ただけでしたが、今回は周囲を一回りしてみました。これはちょうど裏側から見た原爆ドームです。もとはきっとドーム型の屋根が美しい建物だったのでしょうが、近くで見ると思った以上に崩れていました。見るのが怖かったけど、勇気を出して見に行ってよかったです。

そして3連休の最後は劇団四季「エクウス」の初日(自由劇場)に行ってきます。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2010/03/22 01:41 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<「Angels in America」のオペラ版がロンドンデビュー&オフ版続報 | ホーム | 「BORN BLUE」のキャストはRENTツアー関係者がいっぱい!!>>
コメント

お疲れ様でした、himikaさん。
広島を満喫できたかしら?原爆ドームをじっくり見てくれてうれしいです。日頃平和についてじっくり考える余裕なんてないですが、このドームを見るたびに人間の罪を思い知らされる気がします。
himikaさんの『RENT』とアンソニーさんへの熱い想いがひしひしと伝わって感動しました。だって、himikaさんってクールビューティであんまり感情を表に出さない人だと思ってたので(笑)
いろんなお話ができて楽しかったですね。『エクウス』はどうでしたか?いいなあ~東京はたくさんの劇が観れるからうらやましいです。でも!広島にも劇団四季の『マンマ・ミーア』が来るんよ~~♪

【2010/03/23 22:43】 | URL | 吉野 #Lh6OA1qY[ 編集] | page top↑

吉野さん
“青いブログ”の方のお友達な吉野さん、“赤いブログ”へようこそ!
> 広島を満喫できたかしら?原爆ドームをじっくり見てくれてうれしいです。日頃平和についてじっくり考える余裕なんてないですが、このドームを見るたびに人間の罪を思い知らされる気がします。
研修の昼休みをフルに使って原爆ドームを一回りしてきましたよ~。裏側から見ると広い芝生の庭があって、この建物の存在感が際立ちますね。色々考えさせられます。

> himikaさんの『RENT』とアンソニーさんへの熱い想いがひしひしと伝わって感動しました。だって、himikaさんってクールビューティであんまり感情を表に出さない人だと思ってたので(笑)
クールでもビューティでもなく(笑)、好きになったら命がけ(?)です(笑)
それ以外のどうでもいいものはとことんどうでもいいという、好き嫌いの激しい私です。

> 『エクウス』はどうでしたか?
久しぶりのストプレだったので、ミュージカルとはちがう迫力がありました。こういう話だったんだーと驚きも!後日レポートしますね。

> でも!広島にも劇団四季の『マンマ・ミーア』が来るんよ~~♪
「来るんよ~」とか、広島の言葉の柔らかい語尾が気に入って使ってみました。
『マンマ・ミーア』といえば♪ダンシングクイ~ン、ですね。
機会があったら見てみたいです。

【2010/03/24 02:34】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1077-bdb8c0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
